ジャベリン



439: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:44:27.91
ジャベの145はスカウト超える?

444: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:47:41.00
>>439 
(´・ω・`)ジャベリンはR6時点では若干スカウトより早い 
(´・ω・`)でも伸びしろがないから武器更新したスカウトには絶対勝てない 
(´・ω・`)ジャベリンに武器攻撃力が乗ったらスカウトより早いかもしれない


445: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:47:54.68
>>439 
ぜんぜんつかたぶん防具こわれて全裸になる

447: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:49:30.06
>>445 
いやまったく壊れないぞ 
ジェラス装備出来る段階で2ボスだけスルーで20分だった

446: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:48:28.23
>>439 
もっさりしてるうえ近接ないし着弾地点で拾わないと行けないのにジャベリンマンが超えれる要素とは

456: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:52:09.90
>>439 
スカウトはR6直後にシセルマッペタマガボウ10スプリット特性50で全狩り17~18分だったから無理じゃない?

448: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:50:06.23
そもそも受動的なジャベリンでどうやって敵を殲滅していくんだよ 
スワッシュしても敵のアチャとか集まってこないよな

452: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:51:35.35
>>448 
壁に向かって走れば集まるけど

451: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:51:28.18
(´・ω・`)装備はほとんど壊れないよ? 
(´・ω・`)ジャベリンの範囲と拘束性能舐めすぎじゃね 
(´・ω・`)弓やらが集まらないと思ってるのはソドやったことないでしょ

455: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:52:07.14
超えるかはわかんないけど、集まってくれるからジャベリンが言うほど大変ではない 
完成したスカウトしかもってないからスカウトのが早いけど、ジャベリンマンの鬼門?はガスト地帯。 
少なくても自分のくそざこジャベリンはペインバリア時間内、あるいはCT計算でうまくいくようにした形は構築できなかった 

尚足元うちしかしてないから拾いに行くとかいう遠距離芸能はやってない

469: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:55:23.02
スカはスプリットぺしぺしやってりゃバカでも20分いくけど 
ジャベリンとか敵をきれいに集める動きだけで相当苦労するでしょ 
20分いくとか信じられないけどな

471: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:55:57.54
槍投げも盾投げも標的と隣接してから投げるのが一番いい

475: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:56:52.86
ぶっちゃけ145はジャベリンのほうが楽 
定点でスワッシュしてジャベリン連打するだけだからほとんどアニメ見れる 
あまり見て無くても取りこぼしも少ない

481: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:58:15.72
ホプドラC2なりたてで145ID行ったら12分くらいでした('ω'`) 
R8未満は知らない('ω'`)

486: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:01:41.55
>>481 
それなりの純廃装備のスカウトが出せるタイムぐらいなのにホプドラでそんなタイムだせるわけねーだろ 
盛りすぎ

576: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:38:01.17
>>486 
今測ってきた('ω'`) 
全部屋回ってボス2匹は無視でレベンザード討伐時のタイムは13分12秒だった('ω'`) 
1分強は盛ってたごめんなし('ω'`)

611: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 02:04:41.51
>>576 
(´・ω・`)タイムアタックするならこのアドオンおすすめなのだ 
ttps://github.com/levelnineteen/tos_speedrun

621: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 02:14:11.33
>>611 
そういうのもあるのか('ω'`) 

3週目でギリギリ12分台乗っかったからシャドースタチューをジャベ1確できる人なら12分狙えると思う('ω'`) 
まあスカウトのが楽なんで別にホプドラ145はオススメしないです('ω'`)

861: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 07:07:03.44
>>621 
盛り盛り糞野郎早く苦しんで死ねゴミ

487: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:01:46.66
>>491 
スカメルが315武器もって最速記録がそれくらいなんだけど 
お前のジャベリン想像を絶する強さなんだけど

491: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:04:57.76
最近145ID行ってなかったから久しぶりにホプドラで計ってみるか

498: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:06:36.06
スカに広域なんていらなくね

501: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:07:51.08
>>498 
広域は要らんけどクリ発は防具だけで溢れるからクリ攻伸ばした方がよくね?

507: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:09:20.57
>>501 
たしかに 
イースタン上下本当優秀だわ

510: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:11:05.14
>>501 
145しかしない専属スカだと浸食120装備とシセルでスウィフト掛けなくて良くなるから楽でっせ

500: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:06:57.13
ファーダ作る金を特性に回したほうがよくね

506: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:09:17.18
(´・ω・`)スカの場合超越でもしないと2パンだから中途半端に金かけてもあんまりタイム伸びないと思う


714: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 03:30:43.02
なんかサークリングしてからジャベリンすると2~3倍くらいジャベリンのダメージ上がるんだけどなんか関係あるの? 
メイバーンで1hit30kくらい出る 
何回か試しても上がってるから間違いないと思うんだけど

722: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 03:44:22.70
AOEが0になるとダメージが増えるんか?

728: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 03:52:30.85
ちなみにジャベは通常だと8~15kしかでないのが20~30kになってた

730: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 03:56:57.28
>>728 そのファルコナー鷹3じゃないか?サークリングには確立で範囲内の敵のどれかにダメージがもう一度発生する特性があるぞ

735: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 03:59:30.47
>>730 
ファルコナー1だよ 
自分がファルコナーしてて身内と狩りしてたら異常なダメージ出てて気になった

906: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:28:10.01
中盤ジャベリンマンで無双してドラ2がさいっきょ

908: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:29:06.19
ジャベリン無双出来るしR8は最強でなくても汎用性たかいからなあ 
マスケ育成済んだらあれやろうかな

910: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:30:07.90
ジャベリンマンはジェラスさえあれば他には特にいらないのがいい 
まあ最近はジェラスたけえけど

911: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:31:39.18
ジャベリン強いのは分かるがシャウレイでしか見ないからいくらダメージ出てるのか分からない

914: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:33:10.42
>>911 
布じゃなければ45kくらい出る

917: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:35:41.71
>>914 
やべーな 
そりゃジャベリンマン増えるわけだわ

923: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:40:35.76
>>917 
今だとアレメテとか独房メイバーンとかもソロで30M~60M出すからね

915: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:34:00.40
すまん特性70くらいでの話や

924: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:40:41.26
ジャベリン使う前提だとフィグロスピアとジェラスどっちが強いんかな?

926: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:42:47.05
IDでホプ3居てドォオオン、ドォオオン、ドォオオン聞こえなかったらそいつはSPケチってる 
チャットでチクッと刺しとけ

927: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:42:47.12
ジャベリンはこれで本来の力を発揮できていないという壊れっぷり 
まぁジャベリン威力3倍!とかやっちゃったガイジ開発が全部悪いんだが

941: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:52:48.66
>>927 
まだなんかあるのか? 
これでも十分ぶっ壊れだと思うが

944: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:56:15.08
>>941 
武器の威力が適用されてないらしい

84: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:35:02.96
ジャベリン修正されるやろ 
あんなん強すぎるわ

87: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:36:17.62
>>84 
元々が弱かったんや 
これくらいでちょうどいい
89: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:37:11.95
ジャベリンの使いやすさは分かるけど、 
決して強いとは思わんな

90: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:37:16.62
ジャベリン強いけど武器攻撃力のらないから超越進んだら見劣りしそう 
それも直ったら最強になりそうだけど

97: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:40:42.29
>>90 
明らかにバグだから修正されるでしょ 
武器攻撃力のったらr7までさいっきょ 
r8になったらドラ2にチェンジ

113: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:48:06.14
>>97 
修正される 
ジェラスの追加ダメ50%下方もセットでな

92: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:37:41.27
(´・ω・`)ジャベリンって雑魚集団には強いけどボスにはいまいちだよね
122: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:52:32.11
ジャベリンは弱くはないが強くもないからな 
さっきもいったけどスペルガスあたりだともう完全にオマケ攻撃 
特性70ジェラスジャベリンDEX極でそこの敵をジャベだけで倒そうとすると30発近くぶち込まんと殺せないからな 

ちなみにアグニパイロジョイントまたはマジミサジョイントだとワンパンでぶっころせます

124: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:53:44.43
>>122 
その例えばおかしい 
ジョイントあればジャベリンでも一撃やんけ 
R8では使えないのはわかるけど

128: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:55:21.49
>>124 
おかしくはないだろ 
○○あればっていうたとえの方がおかしい 

一人で完結できるものと二人用意しないといけないもので比べるものじゃないし

136: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:01:22.51
>>122 
ジャベリンなんか特性安いんだから特性100まであげろよw

166: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:16:00.03
>>136 
ソドマンだけに投資してるわけじゃないんで

123: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:53:01.44
画面揺れ切ってない頃にジャベリンマンと遭遇してゲロ吐きそうになった

129: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 10:57:14.54
>>123 
バゴォーンw 
バゴォーンw
180: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:24:36.51
ジェラスピアの効果は最終ダメージに加算されるわけじゃないから 
ジャベの特性を70から100にしても大してダメージ変わらない

185: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:27:27.05
>>180 
それ言ったら40も70も大して変わらんってことになるな

181: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:25:11.74
ジャベリンうるさいのが欠点 

誰かジャベリンのドゴーン音をうぅ~いにさしかえたパッチ作って?

186: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:31:33.56
>>181 
バルハの森でグリーンラフレシアが湧くたびにうぅ~いって声がするようになるからやめてwww

189: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:32:52.27
>>186 
(´・ω・`)ウマレルヨ!うぅ~い!

187: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:31:41.49
特性30違うぐらいじゃジェラジャベのダメージ2割り違うかどうかだぞ

190: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:34:29.41
>>187 
それマジで言ってるなら火力語らん方が良いよ

193: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:38:07.37
>>190 
マジな話だからwジェラスピアの効果最終ダメージ50%思っている馬鹿が多いかも知らんがw 
ジェラスピアもってジャベリン特性MAXでもそれほど上がらねーからなw 
50から80まで上げてそれほどダメージ伸びなかった俺がソースだ

196: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:39:14.84
>>193 
数値

343: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 13:14:51.26
>>193 
150から180なんだから2割増であってるけど

198: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:40:27.20
たまに持論通そうとしてバカになるやついるよな 
俺がソースだ

214: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:48:33.83
>>198 
持論じゃねーよ 
実際そうだったから書いたんだよゴミが 
虫けらが少し默まってろや 

俺がいいたのはジェラジャベの場合、他のスキルの特性よりはダメージの伸びが悪かったから 
金余ってるとかそういう理由じゃない限り無理して特性上げまくる必要がないってことだ

203: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:42:18.39
火力語らないほうがいいって言ってんのは2割をまるで誤差みたいに語ってるからだろ 
ダメ2割違ったらぜんぜん違うだろって言いたいんだと読んだけど違うのか?

218: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:49:52.77
ステディもそうだけど範囲火力なんだから総ダメージが桁違いなのわかってない人居るよね

232: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 11:59:25.03
まあ、ジャベリンはある程度の投資で得られる強さで満足しておくべきスキルってイメージ

237: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 12:01:15.70
ジャベリン50までで2m 
50から80で14m 
そこまでしても1.2倍とか誤差だろ
945: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:56:50.66
(´・ω・`)急募:145IDソロで敵の取りこぼしを無くす方法

952: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 08:59:51.10
>>945 
/zplus zoom 350

954: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 09:00:37.95
>>952 
zoom800でいつもやってるわ 
快適

957: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 09:01:40.14
>>952 
(´・ω・`)いつも300くらいだは 
>>954 
(´・ω・`)あれ700上にするとおかしくなるとか書いてなかったっけ

964: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 09:06:40.11
>>957 
別におかしくならんぞ 
遠すぎるモブが表示されないとかはある 
>>959 
豆粒でいいよ見抜きするときはzoom50にするから 
啓示者ちゃん見たいわけじゃないからね

959: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 09:04:18.98
>>954 
800ってやったことないけど啓示者ちゃん豆粒みたいにならん・・・?逆に見づらい気が

961: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 09:06:04.68
>>959 
どれが自キャラがわからんくなりそうw

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482905208/

【スポンサードリンク】