雑魚刈り



80: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 15:43:15.04
(´・ω・`)アクティブに近づいてヘイトを取るMOBがスキルを使う→その間に感知範囲外まで少しでも離れる→ヘイトが切れる 
(´・ω・`)HPが減ると脱兎のごとく逃げ出す何があっても逃げ出す 
(´・ω・`)他のMOBからタゲられてヘイトの状態が少しでも書き換わると何らかのタイミングでタゲが外れる 
(´・ω・`)はああああああああああああああああああああああああああああああまじ


86: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 15:45:55.04
mob逃げ機能で一番のガイジだと思うところは、クエストの強制戦闘でも逃げるところ 
クエストにもよるけど、自分が移動できない場所にも平気で逃げていって、放棄しなきゃいけない

87: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 15:46:08.10
(´・ω・`)なにがなんでも初期位置に戻ろうとするのも意味がわからない 
(´・ω・`)1分かそれ以上別の場所にトレインされたら戻るとかでいいでしょ 
(´・ω・`)狩りのために少しでも初期位置から一定離れた場所にトレインして集めて狩ろうとしても戻っていく 
(´・ω・`)ほんと心底センス無いよこのゲーム作ってる開発最高にみてくれだけゲーム

106: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 15:55:55.69
>>87 
何が何でも初期位置に戻ろうとすること自体は割と普通な気がする 
なんならHP全快して無敵になって絶対戻るくらいのゲームもあった気がするし

109: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 15:58:21.61
>>106 
(´・ω・`)らんらん狩りがメインコンテンツの一部であるMMOでそんなの一つも知らないわよ 
(´・ω・`)このゲームはジョイントありきすぎる

115: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:03:50.26
>>109 
いやMMOだと割と戻る方が多いでしょ 
もうMMO自体たまにしかやってないからタイトルを断定してあげれないけど 
レアmob連れ回して狩れなくする嫌がらせ対策だよ 
最初は違和感あったけどもう慣れた

117: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:05:37.29
>>115 
(´・ω・`)レアMOBトレイン対策はわかるわよ 
(´・ω・`)でもこのゲームの通常の狩りに影響をおよぼすレベルの糞みたいな仕様は他じゃ見たことない

118: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:05:37.99
>>115 
(´・ω・`)DDONとかボスの戻りHP回復がひどかったなぁ 
(´・ω・`)壁ハメとか安全圏からの攻撃でボス倒せるから対策としては仕方ないんだろうけど

119: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:05:52.55
Mobが元の位置に戻るのは良いんだが、「一定ラインを超えるとそこで立ち止まる」んじゃなく 
「一定ラインを超えると殴られようが何されようが意地でも完全初期位置までダッシュで戻り続ける」というAIが普通なのか、だな 
これだとラインを超えさせたもう捕まえ直す事が不可能になるので

123: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:09:54.43
死にかけたときのガイジ逃げと 
連れ回したら戻るのを混同してる奴いるだろ明らかに 
前者は糞だよ間違いなく

125: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:10:28.19
まぁトレインできるようにしたらしたでアンチトレインガイジがわき続けるからね 
固定釣り狩りしただけで晒しまくるからね。そういう真似をしてきたアンチトレインのRO出身者が多いから 
トレイン可能なゲーム仕様は無理

131: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:14:35.01
>>125 
(´・ω・`)前者はクソオブ糞後者もクソよ 
(´・ω・`)何故ならToSのリポップやらポップ位置の条件が特殊だから

128: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:12:53.04
(´・ω・`)らんらん考えたフィールドもPSO2方式にすれば誰にも邪魔されずに狩りできてよくね

135: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:18:01.71
FF11も当初はどこまでもトレイン出来たけどタゲが切れて生息範囲外だった突然消えるイリュージョン仕様になったしな

141: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:20:12.04
やっぱり最近のMMOでトレインなんて出来る仕様のやつないだろ 
戻ること自体は割と普通なんだよ 
挙動としては全く不自然だけど

146: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:22:41.02
>>141 
(´・ω・`)設定でそこを守護してるボスなら追ってこず戻るのもわかる 
(´・ω・`)どうでもいいような場所で戻っていく雑魚に違和感を感じる

155: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:27:26.93
>>146 
いやその仕様に違和感はあるよ 
不自然だし 

でもトレインなんて出来た時代って相当昔で 
後発MMOは対策されてるのが普通ってだけ

158: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:29:35.46
>>155 
範囲クソ狭すぎでスワッシュしても戻る奴が居る 
そこがホントクソなんだぞこのゲームは

164: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:32:05.50
>>158 
少なくともスワの範囲内から戻るmobはいないよ 
欲張って範囲外走りすぎたら戻るけど

191: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:43:41.69
>>164 
R8の殆どの敵は敵が位置移動した所からスワすると隣接したときに範囲外になるんだが? 
ラダルの森とかやってみろよクソガイジ

170: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:33:26.42
>>158 
既に引っ張ってきた敵はスワ直後に動くと即逃げる

154: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:27:10.71
DDONは雑魚もボスも移動可能範囲糞狭な上に初期位置に戻りきるまで無敵だぞ贅沢言うな!

157: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:28:08.66
>>154 
(´・ω・`)ノルマンズノルマは大型ばっかり狩ってレベリングしてたから気にならなかったわね

159: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:30:25.37
戻るのはいいけど活動範囲狭すぎる 
せめて同じ部屋内ならタゲ切れなくして欲しい

162: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:31:21.24
(´・ω・`)スワッシュは効果時間中移動範囲制限を除去みたいなので良いと思うの、そしたら凄く価値が出ない? 
(´・ω・`)要望出そうかしら

165: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:33:00.12
>>162 
ペル無しクソド感高まって差別助長するやん

166: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:33:00.47
>>162 
スワッシュはハングマンをパクればいい 
あれはソドにあるべきスキル 
リンカーのハングマンは削除な

173: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:34:37.26
>>162 
そういうヤツが欲しいね 

敵に見つかってずっと着いてくるのはウザイけど 
ある程度戦闘する意思がある敵がすぐに着いてこなくなるのもダルイ

163: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:31:30.06
クエで宝箱の近くで敵を倒せ⇒遠いから帰るわ 
の流れはガイジ 
戻る距離短すぎるねん 

もっとひどいゲームはあったけどさ

169: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:33:25.64
>>163 
(´・ω・`)こういうのねPOPも固定位置じゃないから倒したら一生沸かなくてch変える事でしかクリアできなかったり

168: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:33:22.29
活動範囲が狭すぎるのは思うね 

探索するには楽でいいんだけど 
ヘイトを多めに取ってる状態なら長く着いてくるとか 
ある程度の匙加減が必要だったと思う

177: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 16:37:08.56
>>168 
検証したことはないけど 
スワで釣ったmobは少し長く連れ回せるような気がしないでもない


自分の画像。

FF11ではよくオークの6人PTに轢き殺されてたよ(^q^)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483008126/

【スポンサードリンク】