121: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:04:44.92
バグだのDupeだのはともかく、ぶっちゃけこのゲームってどうすればよかったんだろうな
狩りがつまらないってよくスレで見るけど、どのゲームでもこんなもんだろ
バトルコンテンツで一番問題あるのは、エンコンである大地が完全にルーチンワークだってとこだと思う
通常の狩りに関しては特に問題感じないわ
良い訳でもないが他と比較して悪いわけでもない
普通
狩りがつまらないってよくスレで見るけど、どのゲームでもこんなもんだろ
バトルコンテンツで一番問題あるのは、エンコンである大地が完全にルーチンワークだってとこだと思う
通常の狩りに関しては特に問題感じないわ
良い訳でもないが他と比較して悪いわけでもない
普通
124: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:05:55.13
>>121
毎日おっさんがゲームの批判しても潰れないサンドバッグ耐性
毎日おっさんがゲームの批判しても潰れないサンドバッグ耐性
127: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:07:02.15
>>121
超越無くしてR8の敵弱くするだけで良かった
超越無くしてR8の敵弱くするだけで良かった
128: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:07:33.57
>>121
流石にこれが普通だと思うのはちょっとゲーム運が悪いぞ
流石にこれが普通だと思うのはちょっとゲーム運が悪いぞ
232: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:55:21.46
>>128
これより「狩りが」ましなMMOって何?
TERA位しか思いつかないんだけど
これより「狩りが」ましなMMOって何?
TERA位しか思いつかないんだけど
233: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:56:17.91
>>232
1ダメ出すMMOが巷にわんさかあるってまじ!?
1ダメ出すMMOが巷にわんさかあるってまじ!?
240: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:58:49.36
>>233
計算式がガイジなのは間違いないけど、俺が言ってるのは狩りの話だよ
昔の14のFATEレベリングとか誰も面白いと思ってなかっただろ、っていう話
計算式がガイジなのは間違いないけど、俺が言ってるのは狩りの話だよ
昔の14のFATEレベリングとか誰も面白いと思ってなかっただろ、っていう話
244: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:00:20.02
>>240
え?1ダメ出す狩りが楽しいの?
ミサイルホールで吸収されまくってからようやく倒せるの楽しいの?
ノックバックでスキル出ずにCdカウントされて氷結スリープではめられて殺されて楽しいの?
え?1ダメ出す狩りが楽しいの?
ミサイルホールで吸収されまくってからようやく倒せるの楽しいの?
ノックバックでスキル出ずにCdカウントされて氷結スリープではめられて殺されて楽しいの?
271: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:11:27.85
>>244
話噛み合ってないな。1ダメは計算式の問題でしょ
適正装備だと1ダメにならないし、俺はそこを狩りそのものの問題とは切り離して考えてる
ノックバックはクソだけどミサホに関してはそもそも大地がクソって前述の通り
氷結スリープハメはディスペラーあるから問題に感じてない
多分論点ズレてる
話噛み合ってないな。1ダメは計算式の問題でしょ
適正装備だと1ダメにならないし、俺はそこを狩りそのものの問題とは切り離して考えてる
ノックバックはクソだけどミサホに関してはそもそも大地がクソって前述の通り
氷結スリープハメはディスペラーあるから問題に感じてない
多分論点ズレてる
273: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:03.82
>>271
フリーダンジョン行ったことありゅ??????
フリーダンジョン行ったことありゅ??????
286: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:41.39
>>273
あの物理1ダメは単なる設定ミスでしょ
俺が言ってるのはそういう数字の話じゃなくて、適正レベル&装備で1ダメとか出ず、クソ多いR8のHPも問題なく削れる状態での話だよ
計算式とかバグとかその辺がクソオブクソなのは語るまでもないから
あの物理1ダメは単なる設定ミスでしょ
俺が言ってるのはそういう数字の話じゃなくて、適正レベル&装備で1ダメとか出ず、クソ多いR8のHPも問題なく削れる状態での話だよ
計算式とかバグとかその辺がクソオブクソなのは語るまでもないから
290: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:16:17.78
>>286
w
そんな状態がないんですが?w
w
w
そんな状態がないんですが?w
w
299: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:32.54
>>290
公園でもアルコスでもラダルでも普通にあるだろ
数字とかがクソって話でネガりたいなら他当たってくれ
公園でもアルコスでもラダルでも普通にあるだろ
数字とかがクソって話でネガりたいなら他当たってくれ
302: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:54.75
>>286
あれ設定ミスじゃないよ
隠しバフつけて意図的に1ダメになるようにしてある
多分理由は役割分担するようにPT組ませるためだと思うが、普通に考えてそうはならんよな
あれ設定ミスじゃないよ
隠しバフつけて意図的に1ダメになるようにしてある
多分理由は役割分担するようにPT組ませるためだと思うが、普通に考えてそうはならんよな
405: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:47:59.03
>>302
ああ、あれもバフなのか
実装当初バフ表示アドオン入れてなくてそれっきり行ってないから知らんかったわ
てっきりPDEFの桁間違えてるのかと思ってた
ああ、あれもバフなのか
実装当初バフ表示アドオン入れてなくてそれっきり行ってないから知らんかったわ
てっきりPDEFの桁間違えてるのかと思ってた
131: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:09:15.98
俺がこのゲームで一番ダメだと思うのは敵が落とすドロップ金が多過ぎること
だから、ID周回や放置ソサが最高効率になってしまうし
アイテム掘りに殆ど意味がない
もっと普通の金策の価値を上げて
アイテムドロップで稼ぐ方向性のゲームにするべきだった
だから、ID周回や放置ソサが最高効率になってしまうし
アイテム掘りに殆ど意味がない
もっと普通の金策の価値を上げて
アイテムドロップで稼ぐ方向性のゲームにするべきだった
159: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:23:44.91
狩場の選択肢がないのとどこ行っても大してやること変わらないのがつまらない要素かな個人的に
刺激に乏しいというかなんというか
これよりクソな狩りゲーも結構こなしてるはずなんだが
刺激に乏しいというかなんというか
これよりクソな狩りゲーも結構こなしてるはずなんだが
238: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:57:44.36
これより狩りがマシなもんないとか糞ゲしかやってないのか貴様
戦闘は運営自身もつまらんこと認めてるからな
戦闘は運営自身もつまらんこと認めてるからな
248: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:02:06.61
FF11のレベリングは死ぬ程面白かった
拘束時間が半端じゃなかったけど
拘束時間が半端じゃなかったけど
262: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:08:03.18
>>248
PT組むのに1時間から2時間、場までの移動に30分(混んでたらさらに追加)、そこから4時間以上狩りでその間みっちり拘束とかな・・・
PT組むのに1時間から2時間、場までの移動に30分(混んでたらさらに追加)、そこから4時間以上狩りでその間みっちり拘束とかな・・・
280: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:13:25.79
>>248
あの時期だったから面白かったわけだし、面白かった事には変わりないから否定はしないけど、今やれって言われたら無理でしょ
あの時期だったから面白かったわけだし、面白かった事には変わりないから否定はしないけど、今やれって言われたら無理でしょ
285: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:17.21
>>280
いや、別に今からでもやりたいよ
レベリングが楽しいと感じたMMOはマジでFF11だけで
そのほかのMMOは作業だと割り切ってやってたし
いや、別に今からでもやりたいよ
レベリングが楽しいと感じたMMOはマジでFF11だけで
そのほかのMMOは作業だと割り切ってやってたし
258: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:05:29.76
ぶっちゃけこのゲームの狩りはクリゲーとかわんないよな
アクション要素なんて一部ボスの範囲よけくらいしかないし
あとはジョイントするか集めるかして決まったスキルぽちっするだけのゲーム
しかもただのクリゲーじゃなくて敵挙動とかダメージ計算とかバグ満載とかでただただストレスに特化した凄い奴だよ
アクション要素なんて一部ボスの範囲よけくらいしかないし
あとはジョイントするか集めるかして決まったスキルぽちっするだけのゲーム
しかもただのクリゲーじゃなくて敵挙動とかダメージ計算とかバグ満載とかでただただストレスに特化した凄い奴だよ
278: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:40.63
TERAのエンドコンテンツは面白かったからたぶん全部やった
弱体前アカシャ上級だけはクソゲーだったけど他は面白かったな
報酬まずくてもID履歴に熟練つけるまではやった
ToSはロロパンまでしかやってないけどほんとエンドが美味しくも面白くもない
弱体前アカシャ上級だけはクソゲーだったけど他は面白かったな
報酬まずくてもID履歴に熟練つけるまではやった
ToSはロロパンまでしかやってないけどほんとエンドが美味しくも面白くもない
294: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:17:17.63
>>278
TERAはエンドも面白かったし中型ソロも面白かったと思う
でもMMOって括りだと狩りのプレイ自体が楽しいゲームってTERA以外思いつかないわ
どれも作業感同じようなもんじゃね
TERAはエンドも面白かったし中型ソロも面白かったと思う
でもMMOって括りだと狩りのプレイ自体が楽しいゲームってTERA以外思いつかないわ
どれも作業感同じようなもんじゃね
279: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:48.64
ROもPT組むまで1時間、そっから平気で3時間は狩ってたな
時給1%の世界だったから1時間で終わることはほとんどなかった
時給1%の世界だったから1時間で終わることはほとんどなかった
287: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:47.25
>>279
(´・ω・`)でもコミュニケーションのAI部分がシンプルで使いやすかったから長時間無言てわけでもなく
(´・ω・`)移動狩りしなくても狩りできるところあったから座って話したりトイレ離席も平気でいけたんだよなぁ
(´・ω・`)でもコミュニケーションのAI部分がシンプルで使いやすかったから長時間無言てわけでもなく
(´・ω・`)移動狩りしなくても狩りできるところあったから座って話したりトイレ離席も平気でいけたんだよなぁ
283: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:14:55.24
あのチャットルーム建てて人募るのめっちゃ楽しかったな~
289: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:16:13.37
FF11の場合、あれだけとんでもない拘束時間でも
面白いからこそやれたってのあるし
面白いからこそやれたってのあるし
295: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:17:31.84
一方ToSはPT募集に課金アイテムを使うのであった
297: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:06.96
>>295
まあそれは無料のTPあるから
まあそれは無料のTPあるから
303: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:19:08.91
>>297
290直ならともかく狩り募集だと5ではたらへんで
290直ならともかく狩り募集だと5ではたらへんで
326: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:24:14.01
>>303
290も複数だと何度かシャウトしてるし5でも足りないのね
290も複数だと何度かシャウトしてるし5でも足りないのね
298: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:21.97
TERAは敵の強さがいきなりPT奨励からソロ奨励に変化したよな
今のToSに必要なのって間違いなくそれだと思う
今のToSに必要なのって間違いなくそれだと思う
308: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:20:08.85
11の連携はMMOらしい面白さだったな
TERAはアクション寄りで操作自体が楽しいタイプか
TERAはアクション寄りで操作自体が楽しいタイプか
312: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:20:40.73
tosのレベリングたのしいか?
本当に?たのしいか?
本当に?たのしいか?
315: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:21:01.95
(´・ω・`)狩場少なすぎ
(´・ω・`)hp多すぎ
(´・ω・`)mdef高すぎ
(´・ω・`)ダメージ痛すぎ
(´・ω・`)バグ多すぎ
(´・ω・`)ラグすぎ
(´・ω・`)人減りすぎ
(´・ω・`)開発、運営動かなすぎ
(´・ω・`)hp多すぎ
(´・ω・`)mdef高すぎ
(´・ω・`)ダメージ痛すぎ
(´・ω・`)バグ多すぎ
(´・ω・`)ラグすぎ
(´・ω・`)人減りすぎ
(´・ω・`)開発、運営動かなすぎ
319: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:22:51.45
Tera戦闘面白いってよく聞くから
プロジェクトWだっけ?あれ期待してるんだけど
開発Teraのところなんだよな?
出来上がるのはまだまだ先かねー
移住先がない・・・
プロジェクトWだっけ?あれ期待してるんだけど
開発Teraのところなんだよな?
出来上がるのはまだまだ先かねー
移住先がない・・・
325: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:24:13.93
>>319
Teraは戦闘だけはガチで面白い
ただコンテンツが不足しすぎてたのと強気過ぎる課金体制で死んだ、というか自爆した
Teraは戦闘だけはガチで面白い
ただコンテンツが不足しすぎてたのと強気過ぎる課金体制で死んだ、というか自爆した
397: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:44:28.89
>>325
確かにteraは各職業の役割りがあって戦闘面白かったな
ぷそにはソロTueee勢が多くてマルチはつまらんかった
tosは新生に期待
確かにteraは各職業の役割りがあって戦闘面白かったな
ぷそにはソロTueee勢が多くてマルチはつまらんかった
tosは新生に期待
411: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:50:29.97
>>325
強化の粉を新規アカキャンペーンで煽ってきてたのはマジで震えた
まーPvPバランスとかクソだったし文句は色々あるけど狩りだけはほんと良かったよねTERA
強化の粉を新規アカキャンペーンで煽ってきてたのはマジで震えた
まーPvPバランスとかクソだったし文句は色々あるけど狩りだけはほんと良かったよねTERA
322: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:23:21.00
レベリングもエンドコンテンツも全部おもしろくないと認めない!って奴はコース料理全部肉にしろって言ってるみたいでちょっと気持ち悪い
331: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:26:07.69
teraの戦闘は面白い
c9の戦闘も好きだったな
かなりのタイトルやってきたけど
tosの戦闘はマジで下から数えた方がいいぐらいつまらん
c9の戦闘も好きだったな
かなりのタイトルやってきたけど
tosの戦闘はマジで下から数えた方がいいぐらいつまらん
419: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:52:29.90
>>331
ToSの戦闘がその底辺だとしても、俺の中では大半のMMORPGはその底辺でしかないと思うんだが
C9はやらなかったな・・・何やってたっけかあの頃
あと戦闘で面白いっていうとGW2か?でもあれはPvPが面白かっただけでPvEはただただ全員でスタックして火力吐くだけだったからな・・・
ToSの戦闘がその底辺だとしても、俺の中では大半のMMORPGはその底辺でしかないと思うんだが
C9はやらなかったな・・・何やってたっけかあの頃
あと戦闘で面白いっていうとGW2か?でもあれはPvPが面白かっただけでPvEはただただ全員でスタックして火力吐くだけだったからな・・・
368: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:37:36.16
狩り自体は面白いしID箱のレアシステムも良いよ
でも後半になるとエンドコンテンツ不足もあって赤素材集めがメインになる
これが最高につまらない
期待してた侵食も硬いまずいで存在意義がない
でも後半になるとエンドコンテンツ不足もあって赤素材集めがメインになる
これが最高につまらない
期待してた侵食も硬いまずいで存在意義がない
374: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:38:26.97
>>368
よかったじゃん、その二つが面白いならTOSは安泰だなよかったよかった
よかったじゃん、その二つが面白いならTOSは安泰だなよかったよかった
380: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:40:13.53
>>374
だからキャラ増やすゲームになるのよ
r8までは面白い
だからキャラ増やすゲームになるのよ
r8までは面白い
385: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:40:53.28
>>380
そうなのかー
そうなのかー
415: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:51:15.63
プロンテラ南に自然と臨時PT募集が集まったあの感じ、作りたいなあ
シャウトって機能が全てを駄目にしてるんだよなぁ…
勿論便利なんだけど、不便だからこそユーザー間のコミュニケーションが増えるというのも事実
シャウトって機能が全てを駄目にしてるんだよなぁ…
勿論便利なんだけど、不便だからこそユーザー間のコミュニケーションが増えるというのも事実
425: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:53:46.67
>>415
シャウトは一応金かかるからpt募集場は需要ありそうだけどチャットルーム的な導線がないときつそう
シャウトは一応金かかるからpt募集場は需要ありそうだけどチャットルーム的な導線がないときつそう
426: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:54:03.48
てか、MMOの戦闘で面白いヤツなんてほんの一握り
基本的には誰でも出来るようにゲームを作ってるんだから
ある程度のゲーム好きがやって面白い訳がないんだよ
逆に面白いって感じるヤツは一般人お断りとか言われる事になる
基本的には誰でも出来るようにゲームを作ってるんだから
ある程度のゲーム好きがやって面白い訳がないんだよ
逆に面白いって感じるヤツは一般人お断りとか言われる事になる
428: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:54:08.76
シャウトはいらんかったわ
なんかオンラインはオンラインでもソシャゲしてる気分
ROみたいにチャット集まるとこでガヤガヤしたかった
券売機設置で店員とのコミュニーケーション無しみたいな感じ
なんかオンラインはオンラインでもソシャゲしてる気分
ROみたいにチャット集まるとこでガヤガヤしたかった
券売機設置で店員とのコミュニーケーション無しみたいな感じ
460: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 19:01:46.07
FF11の戦闘の面白さは連携とかもそうだけどアクション性がほとんど無いから戦闘中でも容易にLS会話とかtell会話できたことだと思うわ
それ以降のMMOは半端にアクション性追加したりでチャット打つ余裕が少ないからVC必須みたいな感じになってる
難易度追求したいなら赤ソロNMとかもあるしな
当時赤ソロ朱雀とか青龍なんかは鳥肌たったし
それ以降のMMOは半端にアクション性追加したりでチャット打つ余裕が少ないからVC必須みたいな感じになってる
難易度追求したいなら赤ソロNMとかもあるしな
当時赤ソロ朱雀とか青龍なんかは鳥肌たったし
782: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 21:00:58.96
俺も身内と毎日大地登ったりして楽しんでるよ
過疎って言われてるけど、あんまり実感が沸かない
十分人が居る方なんじゃないかな?
どちらにしろRoやってた身内とまた引き合わせてくれて感謝してるわ
今後の運営はマジで頑張ってほしい
過疎って言われてるけど、あんまり実感が沸かない
十分人が居る方なんじゃないかな?
どちらにしろRoやってた身内とまた引き合わせてくれて感謝してるわ
今後の運営はマジで頑張ってほしい
791: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 21:03:10.71
>>782
散々ネガってるけど俺もそんな感じだな
ToSがいくらガイジだろうが、んじゃ辞めて皆で何する?ってなると困る
流石にリネエタとかありえんし
散々ネガってるけど俺もそんな感じだな
ToSがいくらガイジだろうが、んじゃ辞めて皆で何する?ってなると困る
流石にリネエタとかありえんし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484019852/
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コメント一覧 (42)
持ち出す奴はほぼもうそのゲームしてないよね、なんで??
浸食とかオプション無しソケット数4~8の装備作って
鑑定時にランダムで4つモンジェム色ジェムみたいなのつければいいだけ
ジェムモドキアイテム作ればほぼ既存ノシステムで作れるぞ、後は好みで例外処理追加すればいい
超越は削除しないといけないけどとりあえずウィズスキル全部スキル威力+知力×nにすればいい
クレの計算式と比べてやってることそのままコピペするだけ
戦闘の面白さは個人差があるから分からん
PT募集システムはクソofクソで論外、エモーションはROからぱくれ
よくわかります。
そりゃずっとゲームばかりしてるわけじゃないし昔にそのゲーム引退してることはあるだろ
ノックダウンに対する回避or起き上がりor無敵時間
他たくさんあるけど、これだけでも違うんだけどな
でもゲームバランスは計算式を一から変更しなきゃどうしようもないからなあ
そのカード手に入れるクエがいちいちめんどくさいし馬鹿みたいなので萎えるんよ
移動が多い、オブジェクト起動させろ敵が邪魔する俺5個くらいしか連続で出来ないわ
休み休みやってる
そのじっくりが合わない人が多いのもでかいんだよな
エンドコンテンツが誰でも触れられるのも微妙、まあ出来ないとできないで喚くんだろけど
もうこんなのしか残ってないんだな
ダメージ量が極端すぎて正直・・・
ぶっちゃけ魔族PTみたいな感じ
その上ギスギス。
TERAはクエストとか序盤からPT必須で初心者がキツくて腐ったんじゃなかったか?
TERAこそ職縛りがなかった方が良かったと思うゲームもない。
ゲームとしてはドラネスあたりの方がまともだと思う。
基本的にクリックゲー寄りなのにお粗末なアクション要素いれたせいでお互いの利点完全に潰しあって相乗効果でつまらなくしてる
他を挙げてこっちは新鮮さが~爽快感が~とか言う奴いるけど何十時間どころじゃなく同じスキルに操作してんのに頭大丈夫かってなるしな
1月のメンテですらパイロや巫女の主力スキルがつぶれる深刻な不具合出ているし、根本的にTOSはもうだめだと思う
バグがなくてロードマップが公開されるなり将来の希望が持てれば我慢できた
ただ現実は増えるバグ、仕事しない運営、ロードマップは皆無
さすがに楽しいよりもストレスが上回って放置気味になってきた
不便なのは良い、イラっとさせんな。
凍結ハメやふっとばし→ふっとばし→ふっとばし→床ペロとかホント糞システム。
操作不可状態異常の類いにはくらった後の無敵時間つけとけ…。
あと頻発する蔵落ちな。
あんだけ韓国で爆死したR8をそのまま持ってきて死なないわけがないんですわ
ラグやバグは今後改善されるだろうけど、仕様としてつくられてる部分は改善されないと思う
このゲーム続けるなら戦闘の退屈さとストレスとずっと付き合い続ける覚悟がいると思うぞ
・R9ではなくR1-R8を増やす
・育成をもっと簡単にする
・腐れ職をとっとと強化する
・超越とかいうクソシステムをやめる
・もしくは超越アイテムをチーム取引可にする
・エンドコンテンツを増やす
帽子やアクセサリーで着飾りたいのに、そこに魔法付与を付けてしまいオシャレ出来なくなったという矛盾
職選択が多いのに、使い物にならない職ばかりでテンプレビルドばかりで自由度が無いという矛盾
このゲームの良い部分を全て潰してる気がする
このゲームを遊ぶ人は、真剣な戦闘とか望んでいないよ
チャットしながらぬる~くまったりみんなで参加して楽しめるゲームを望んでいる
バランス調整さえしっかりしていれば神ゲーになれたのに、つくづく残念だ
あとこのゲームPTプレイは面白いけどソロくそつまらねーから。PTならMobにありつく度にCDあけるし、全員でスキル打ち込めば一瞬でMob蒸発するけど、ソロだとCD全部使い果たしてもMob倒せないから爽快感がない。自分からつまらないソロ選んどいて愚痴言うガイジは消えて、どうぞ
もっとMOB沸いて欲しい
mobをまとめて狩るスタイルも向いてなかったんじゃないかな
調整が不足していると全てのファクターが邪魔に見えるわ
狩り=設定が糞ってのは間違いないけど
適したビルドを組むかPTごり押しである程度対応できるにしても、そっから趣味用のキツいビルド作り直したら現状日課でしか稼げない超越で火力お預けされるっていう
まともなエンドコンテンツ作れないと自覚した上でやってるなら素直に焼畑でもしてりゃいいのになんでここまで足止めしたがるんだか
LVカンストが無理。
1回死亡で1日の稼ぎがパー。
レア堀が楽しい。
狩りに飽きたらPvorPK
低レベ帯のMOBがついてこなくなるのも謎
乱狩りするなと言ってるようなもんだし何考えてんのか
それ
カンストの難しさとレアとPKのバランス
昔のMMOにあって今のMMOにないのはこれ
作業こなしてキャラ量産ていうMMOというかゲーム本来の育てる楽しさがうっすい
新作作っては集金の繰り返しが儲かるのは分かるけど
何本かは末永く遊んでくださいーなゲームあってほしいてかTOSに期待してたんだがー('ω')
まるで話にならんのな
スキルの爽快感、コンボ性、敵の攻撃でのイラつき度全部負けてる
凍らされたら永久ハメとか20年前のゲームですらそうそうねーぞ
敵もつかいまわしってそしゃげじゃねーんだぞ
もっと気持ちのいい部分を参考にしろよとしかいえない
ノックバックで前に進めないor穴に落ちて死亡みたいな部分だけを持ってきてる感じ
俺はパッドだけど快適で操作に関しては何の文句もない
現状が普通と言ってる奴は、何でR7環境までやってこれたの
お前さんの普通とは大きくずれてた環境でよ
ほんとこれ
いろんなビルドやいろんな外見でまったりわいわい遊びたかった
それだけ
なるけどね……
PT前提で難易度の高いダンジョンとかはあってもいいけど、
誰もが通るマップやメインクエストでそれをやっちゃいかんでしょ
こんなんR8になったやつからどんどん辞めてくのあたりまえだよ
錬金術で良くも悪くも変わり始めて、クラショと細工で引退したが
ドロップは後半になればなるほど素材しか落ちない上に一部の素材以外ゴミ素材だし。
IDは何のギミックもないつまらない仕様or情報もなく特定の球以外壊すとゲームオーバーになる糞仕様。
今後のアップデート情報も何故か既存の物と同じレベルの220装備で330以降の情報もないし。
面白いところを上げるほうが難しい。
なにいってんだこいつw
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