mobile




121: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:04:44.92
バグだのDupeだのはともかく、ぶっちゃけこのゲームってどうすればよかったんだろうな 
狩りがつまらないってよくスレで見るけど、どのゲームでもこんなもんだろ 
バトルコンテンツで一番問題あるのは、エンコンである大地が完全にルーチンワークだってとこだと思う 
通常の狩りに関しては特に問題感じないわ 
良い訳でもないが他と比較して悪いわけでもない 
普通


124: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:05:55.13
>>121 
毎日おっさんがゲームの批判しても潰れないサンドバッグ耐性

127: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:07:02.15
>>121 
超越無くしてR8の敵弱くするだけで良かった

128: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:07:33.57
>>121 
流石にこれが普通だと思うのはちょっとゲーム運が悪いぞ

232: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:55:21.46
>>128 
これより「狩りが」ましなMMOって何? 
TERA位しか思いつかないんだけど

233: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:56:17.91
>>232 
1ダメ出すMMOが巷にわんさかあるってまじ!?

240: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:58:49.36
>>233 
計算式がガイジなのは間違いないけど、俺が言ってるのは狩りの話だよ 
昔の14のFATEレベリングとか誰も面白いと思ってなかっただろ、っていう話

244: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:00:20.02
>>240 
え?1ダメ出す狩りが楽しいの? 
ミサイルホールで吸収されまくってからようやく倒せるの楽しいの? 
ノックバックでスキル出ずにCdカウントされて氷結スリープではめられて殺されて楽しいの?

271: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:11:27.85
>>244 
話噛み合ってないな。1ダメは計算式の問題でしょ 
適正装備だと1ダメにならないし、俺はそこを狩りそのものの問題とは切り離して考えてる 
ノックバックはクソだけどミサホに関してはそもそも大地がクソって前述の通り 
氷結スリープハメはディスペラーあるから問題に感じてない 

多分論点ズレてる

273: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:03.82
>>271 
フリーダンジョン行ったことありゅ??????

286: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:41.39
>>273 
あの物理1ダメは単なる設定ミスでしょ 
俺が言ってるのはそういう数字の話じゃなくて、適正レベル&装備で1ダメとか出ず、クソ多いR8のHPも問題なく削れる状態での話だよ 
計算式とかバグとかその辺がクソオブクソなのは語るまでもないから

290: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:16:17.78
>>286 
w 
そんな状態がないんですが?w 

299: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:32.54
>>290 
公園でもアルコスでもラダルでも普通にあるだろ 
数字とかがクソって話でネガりたいなら他当たってくれ

302: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:54.75
>>286 
あれ設定ミスじゃないよ 
隠しバフつけて意図的に1ダメになるようにしてある 
多分理由は役割分担するようにPT組ませるためだと思うが、普通に考えてそうはならんよな

405: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:47:59.03
>>302 
ああ、あれもバフなのか 
実装当初バフ表示アドオン入れてなくてそれっきり行ってないから知らんかったわ 
てっきりPDEFの桁間違えてるのかと思ってた

131: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:09:15.98
俺がこのゲームで一番ダメだと思うのは敵が落とすドロップ金が多過ぎること 
だから、ID周回や放置ソサが最高効率になってしまうし 
アイテム掘りに殆ど意味がない 

もっと普通の金策の価値を上げて 
アイテムドロップで稼ぐ方向性のゲームにするべきだった

159: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:23:44.91
狩場の選択肢がないのとどこ行っても大してやること変わらないのがつまらない要素かな個人的に 
刺激に乏しいというかなんというか 
これよりクソな狩りゲーも結構こなしてるはずなんだが

238: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 17:57:44.36
これより狩りがマシなもんないとか糞ゲしかやってないのか貴様 
戦闘は運営自身もつまらんこと認めてるからな

248: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:02:06.61
FF11のレベリングは死ぬ程面白かった 

拘束時間が半端じゃなかったけど

262: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:08:03.18
>>248 
PT組むのに1時間から2時間、場までの移動に30分(混んでたらさらに追加)、そこから4時間以上狩りでその間みっちり拘束とかな・・・

280: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:13:25.79
>>248 
あの時期だったから面白かったわけだし、面白かった事には変わりないから否定はしないけど、今やれって言われたら無理でしょ

285: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:17.21
>>280 
いや、別に今からでもやりたいよ 

レベリングが楽しいと感じたMMOはマジでFF11だけで 
そのほかのMMOは作業だと割り切ってやってたし

258: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:05:29.76
ぶっちゃけこのゲームの狩りはクリゲーとかわんないよな 
アクション要素なんて一部ボスの範囲よけくらいしかないし 
あとはジョイントするか集めるかして決まったスキルぽちっするだけのゲーム 
しかもただのクリゲーじゃなくて敵挙動とかダメージ計算とかバグ満載とかでただただストレスに特化した凄い奴だよ

278: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:40.63
TERAのエンドコンテンツは面白かったからたぶん全部やった 
弱体前アカシャ上級だけはクソゲーだったけど他は面白かったな 
報酬まずくてもID履歴に熟練つけるまではやった 
ToSはロロパンまでしかやってないけどほんとエンドが美味しくも面白くもない

294: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:17:17.63
>>278 
TERAはエンドも面白かったし中型ソロも面白かったと思う 
でもMMOって括りだと狩りのプレイ自体が楽しいゲームってTERA以外思いつかないわ 
どれも作業感同じようなもんじゃね

279: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:12:48.64
ROもPT組むまで1時間、そっから平気で3時間は狩ってたな 
時給1%の世界だったから1時間で終わることはほとんどなかった

287: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:15:47.25
>>279 
(´・ω・`)でもコミュニケーションのAI部分がシンプルで使いやすかったから長時間無言てわけでもなく 
(´・ω・`)移動狩りしなくても狩りできるところあったから座って話したりトイレ離席も平気でいけたんだよなぁ

283: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:14:55.24
あのチャットルーム建てて人募るのめっちゃ楽しかったな~

289: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:16:13.37
FF11の場合、あれだけとんでもない拘束時間でも 
面白いからこそやれたってのあるし

295: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:17:31.84
一方ToSはPT募集に課金アイテムを使うのであった

297: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:06.96
>>295 
まあそれは無料のTPあるから

303: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:19:08.91
>>297 
290直ならともかく狩り募集だと5ではたらへんで

326: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:24:14.01
>>303 
290も複数だと何度かシャウトしてるし5でも足りないのね

298: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:18:21.97
TERAは敵の強さがいきなりPT奨励からソロ奨励に変化したよな 
今のToSに必要なのって間違いなくそれだと思う

308: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:20:08.85
11の連携はMMOらしい面白さだったな 
TERAはアクション寄りで操作自体が楽しいタイプか

312: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:20:40.73
tosのレベリングたのしいか? 
本当に?たのしいか?

315: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:21:01.95
(´・ω・`)狩場少なすぎ 
(´・ω・`)hp多すぎ 
(´・ω・`)mdef高すぎ 
(´・ω・`)ダメージ痛すぎ 
(´・ω・`)バグ多すぎ 
(´・ω・`)ラグすぎ 
(´・ω・`)人減りすぎ 
(´・ω・`)開発、運営動かなすぎ

319: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:22:51.45
Tera戦闘面白いってよく聞くから 
プロジェクトWだっけ?あれ期待してるんだけど 
開発Teraのところなんだよな? 
出来上がるのはまだまだ先かねー 
移住先がない・・・

325: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:24:13.93
>>319 
Teraは戦闘だけはガチで面白い 
ただコンテンツが不足しすぎてたのと強気過ぎる課金体制で死んだ、というか自爆した

397: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:44:28.89
>>325 
確かにteraは各職業の役割りがあって戦闘面白かったな 
ぷそにはソロTueee勢が多くてマルチはつまらんかった 
tosは新生に期待

411: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:50:29.97
>>325 
強化の粉を新規アカキャンペーンで煽ってきてたのはマジで震えた 
まーPvPバランスとかクソだったし文句は色々あるけど狩りだけはほんと良かったよねTERA

322: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:23:21.00
レベリングもエンドコンテンツも全部おもしろくないと認めない!って奴はコース料理全部肉にしろって言ってるみたいでちょっと気持ち悪い


331: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:26:07.69
teraの戦闘は面白い 
c9の戦闘も好きだったな 
かなりのタイトルやってきたけど 
tosの戦闘はマジで下から数えた方がいいぐらいつまらん

419: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:52:29.90
>>331 
ToSの戦闘がその底辺だとしても、俺の中では大半のMMORPGはその底辺でしかないと思うんだが 
C9はやらなかったな・・・何やってたっけかあの頃 
あと戦闘で面白いっていうとGW2か?でもあれはPvPが面白かっただけでPvEはただただ全員でスタックして火力吐くだけだったからな・・・

368: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:37:36.16
狩り自体は面白いしID箱のレアシステムも良いよ 
でも後半になるとエンドコンテンツ不足もあって赤素材集めがメインになる 
これが最高につまらない 
期待してた侵食も硬いまずいで存在意義がない

374: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:38:26.97
>>368 
よかったじゃん、その二つが面白いならTOSは安泰だなよかったよかった

380: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:40:13.53
>>374 
だからキャラ増やすゲームになるのよ 
r8までは面白い

385: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:40:53.28
>>380 
そうなのかー

415: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:51:15.63
プロンテラ南に自然と臨時PT募集が集まったあの感じ、作りたいなあ 

シャウトって機能が全てを駄目にしてるんだよなぁ… 
勿論便利なんだけど、不便だからこそユーザー間のコミュニケーションが増えるというのも事実

425: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:53:46.67
>>415 
シャウトは一応金かかるからpt募集場は需要ありそうだけどチャットルーム的な導線がないときつそう

426: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:54:03.48
てか、MMOの戦闘で面白いヤツなんてほんの一握り 
基本的には誰でも出来るようにゲームを作ってるんだから 
ある程度のゲーム好きがやって面白い訳がないんだよ 
逆に面白いって感じるヤツは一般人お断りとか言われる事になる

428: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 18:54:08.76
シャウトはいらんかったわ 
なんかオンラインはオンラインでもソシャゲしてる気分 
ROみたいにチャット集まるとこでガヤガヤしたかった 
券売機設置で店員とのコミュニーケーション無しみたいな感じ

460: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 19:01:46.07
FF11の戦闘の面白さは連携とかもそうだけどアクション性がほとんど無いから戦闘中でも容易にLS会話とかtell会話できたことだと思うわ 
それ以降のMMOは半端にアクション性追加したりでチャット打つ余裕が少ないからVC必須みたいな感じになってる 
難易度追求したいなら赤ソロNMとかもあるしな 
当時赤ソロ朱雀とか青龍なんかは鳥肌たったし

782: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 21:00:58.96
俺も身内と毎日大地登ったりして楽しんでるよ 
過疎って言われてるけど、あんまり実感が沸かない 
十分人が居る方なんじゃないかな? 

どちらにしろRoやってた身内とまた引き合わせてくれて感謝してるわ 
今後の運営はマジで頑張ってほしい

791: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 21:03:10.71
>>782 
散々ネガってるけど俺もそんな感じだな 
ToSがいくらガイジだろうが、んじゃ辞めて皆で何する?ってなると困る 
流石にリネエタとかありえんし

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484019852/

【スポンサードリンク】