ギルドページ




453: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:42:58.86
日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 
本日、1月18日(水)に『Tree of Savior』のギルド一覧ページを開設いたしました。 
ゲームの中にいなくても、ギルド情報を確認・検索することができます。
http://tos.nexon.co.jp/players/gameguide/guild/



469: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:52:28.63
>>453 
すげぇ!鯖でソートできねぇ

560: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:27:33.90
>>469 
俺のレスかと思ったわ 
やっつけすぎんだろ 
そーとくらい実装しろ簡単だろ

572: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:31:05.34
>>560 
新人の作ったものだから仕方ないね

523: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:15:30.46
>>453 
見てみたけど何なのこれ…? 
こんな情報に何の意味があるの…?

532: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:18:12.77
>>523 
ギルマス晒ししてるだけです 
他意はないよ

464: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:49:34.13
ギルドページなんて出来てもなぁ 
だから何だよ状態

467: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:51:31.37
web担当は少しでも盛り上げようと頑張ってるんじゃないかと思ったけど無能だから要らないわ

471: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:52:50.21
ギルドページってギルド名とギルドマスターがわかるだけ? 
全く誰得だよ? 
所属人数や所属してるメンバー見れるようにしないとなんの意味もないページだろ

473: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:53:39.93
(´・ω・`)ギルド名に猫はいってるの多すぎ

474: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:54:11.15
P無能、Twitter担当無能、Web担当無能 
IMCが糞すぎて一時は運営に同情しかけたがやっぱり寝糞は寝糞だった

480: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 13:56:27.58
しょうがない騎士団ってライマにもあったと思ったんだが気のせいだったかにゃぁ

487: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:02:50.07
とりあえずぼっちはギルドはいろ?

490: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:04:11.56
>>487 
ぼっちギルドなら入ってもいいんだけどな 
馴れ合いは嫌いだ

489: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:04:03.95
ぼっちがギルドに入るってのは奇跡を起こすより難しいんやで

491: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:04:23.15
(´・ω・`)ギルドなんて入ったらインしたくなくなってくる

492: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:05:06.07
ぼっちだけどぎるどはいりたい

494: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:05:27.01
(´・ω・`)インするたびに挨拶とかましてやトイレ行くのにも挨拶とか頭おかc

495: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:05:41.92
ギルド入ると時間的に色々縛られる 
姫のご機嫌取りやコミュ障の独り言に延々付き合わされる 
地雷が入ってきてギルド崩壊、下手すれば自分もとばっちり受ける 

ソロでいいわ

496: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:05:42.72
名前がぼっちなのにギルド入ってる奴はバラックに侵入して1時間説教してやりたい

504: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:08:44.58
ギルドなんて入っても教えて君と構ってちゃんと自慢自己主張マンばかりで萎えてくる 
そのうち会話も挨拶だけになって、またぼっちさ…

505: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:08:48.76
基本ぼっちソロでたまに自動IDとか募集PTで人と遊ぶぐらいの配分がちょうどいいんよ

506: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:09:13.42
ギルド入っても良いんだけど入ったからどうなるのさ

507: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:09:13.57
逆に何のしがらみもないギルドとか、このゲームだと特に、 
すぐ誰もインしなくなって、それこそなんでギルド入ってんの?状態になる 

そういうフレを何人か見てるからな

508: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:09:37.50
(´・ω・`)このゲームぼっちギルド少ない? 
(´・ω・`)それともどのギルドもぼっちギルドみたいになってるのか? 
(´・ω・`)挨拶不要のぼっちギルドがあれば入りたいんだが

512: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:11:03.67
昔のギルドは自然に集まった結果だったけど 
今のギルドって基本身内みたいなもんだろ 
しかもToSはコミュニケーション非推奨ゲーだしな

514: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:11:25.15
PSO2みたいに入ってある程度の上納すれば効果的なバフが~ってんじゃないからな。 
組んで狩りとかそう言う明確な目的がないギルドは意味ないだろう

515: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:11:56.44
でもお前らギルド入ってても 
自動マッチ来て直募集して狩り募集してぼっちとほとんどやること同じじゃん

516: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:12:08.81
ぼっちが集まったギルドがあったとしてもそういうのはもう募集してないんじゃね 
居心地よかったのに無理に入れて崩壊させられたら嫌だし

517: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:12:22.95
そういえばいつかのインタビューでギルドとは別な「簡易コミュニティ」入れるとか言ってたよな? 
なんかサークル的な? 

絶対来ないだろ・・・

521: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:14:52.37
web担当者は一体何を目的としてこのページを作ったの? 
そんなことより優先してすべきことが山ほどあるだろうにほんまガイジ運営だわ

526: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:16:19.24
「よろ」 
「おつ」 
「用事を思い出しました」 

これだけでコミュが完結するTOS

542: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:21:23.59
>>526 
無言でも余裕やん

528: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:16:36.31
Web担当チームの頑張りも認めてあげよ? 
DB引っ張ってくるだけのかんたんなお仕事だけど評価したげよ?ね?

529: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:17:15.78
こういうのはギルド作ったって情報が残るとモチベになる程度のモンでしょ 

最初から導入しとかないと意味ないと思うけど

530: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:17:39.88
(´・ω・`)なんやこの無礼なギルドは誰がマスターや! 
(´・ω・`)検索検索 
(´・ω・`)で役に立つ

531: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:17:50.66
ギルドページが謎の存在すぎて笑う 
ウェブ担当の新人教育かなんかなの?

533: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:18:15.75
全鯖で休止とか業者とか全部込みで66ページしか無いん?

534: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:19:53.98
>>533 
そんなモンでしょ 
ギルドを作る労力の割にメリットが少すぎるし

535: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:20:06.04
募集中とかステータスみられる訳でもないしマジ意味不明w

536: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:20:22.51
どこでもいつでもギルドページ確認できるなんてうれしょんしちゃう

538: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:20:37.28
(´・ω・`)ギルド作るためにテンプラーなんて作った奴が2000人もいるほうが驚く

539: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:20:41.98
ギルド数って、ほぼ存在してる天麩羅の人数だよね 
まぁそんな物だろうと思ってたけど少ないな

541: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:21:16.86
最初っから多くを望むのはやめよね 
このギルドページもToSみたいに未完成で徐々によくなってくから!

544: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:22:04.51
要は、ギルドなどの集団に所属させてしまえば止め辛くなるだろうという狙いね 
こんなにいっぱいギルドありますよみんなギルドしてるんですよという雰囲気作りには役に立つかもしれない 
あまりにも遅きに失した感はあるけど

545: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:22:09.18
ギルドページワロタwwwwwwww 

馬鹿かな? 
こんなのでギルド情報の何がわかんの? 
ここの運営にはいつも驚かされるわ 
これで金もらえるってほんますげぇわ

564: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:28:55.08
ギルド名と天麩羅晒してるだけで連絡取ったりする手段なかったら意味なくねw

568: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:29:37.91
こんな情報もなんもないギルド一覧見て何しろっていうの

575: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:31:50.53
(´・ω・`)鯖でソートは出来るよ? 
(´・ω・`)ジェミナが一番多いようだ

578: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:32:45.11
鯖でソートというか、鯖で検索はできるな

579: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:32:53.06
名前だけってほんとしょーもないな

646: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:50:55.42
LaimaなのにRaでいいの?

650: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:51:14.91
>>646 
に、日本人に分かりやすいように・・・

653: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:51:34.63
>>646 
運営「なんか文句あんの?」(真顔)

648: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:51:05.31
前回もRaで今回もRaだから直す気なんてないだろう

658: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:52:07.39
>>648 
以前も何かあったけ? 
OBTからスレオンしてるけど覚えてない

678: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:54:46.77
>>658 
コミュニティできた頃からLaimaはRaだった 

ヴァカリネ様は責任とって詫びてね

693: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 14:58:18.09
>>678 
ほんとだ 
コミュニティ使ったことないから全然知らなかった

742: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:10:53.13
ギルドページで草生えた 
これ誰得ワロタ

783: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:19:50.38
(´・ω・`)ギルド一覧ってギルドレベルや所属人数すら表示されないのね

784: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:20:29.89
>>783 
来週のアプデでそれが見えるようになりそう

793: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:22:45.10
ちっ、うっせーな 

累計ログイン時間、ログイン中のマップなどの情報をすべて晒すようにしました

801: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:24:10.23
>>793 
やめてください

812: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:31:50.57
そういえばroだとギルドエンブレムで個性だそうとすることができたな 
あれもギルド作るようなやつにはなかなか嬉しい要素だろ 
tosだとただの文字だしなあ 
露店のタイトルにタグ使えるように、ギルド名にもタグつかえたりしないのか 
しないんだろうな 
できたらやってるもんな

816: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:32:56.41
>>812 
露天のタイトルにももう使えなくなってたはずだが。

846: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:43:02.93
(´・ω・`)せめてさギルドコメントとかソート機能もつけるべきよね 
(´・ω・`)あとギルド項目名前だけで下の階層がないのよ 
(´・ω・`)普通リンクあってクリックしたら参加メンバーとかギルドLVとか詳細が見れるのが一般的なオンゲの仕様じゃないかしらね 
(´・ω・`)何を目的としてなにに利用するための一覧表記なのかわからん

850: 名も無き冒険者 2017/01/18(水) 15:45:01.70
運営「一覧作ってあげただけでも感謝されるべきなのに、検索とかソートとかぶつぶつ・・・」

関連リンクギルド一覧(ToS公式サイト)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484694492/
 

【スポンサードリンク】