ジョイント



208: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:16:34.99
ジョイント弱体しないとこのゲームクソつまらねえんで 
ただジョイントしてスキル撃つだけPSも何も要らん 
その癖他のPSいるビルドはCDがクソ重い上ジョイント以下 
ジョイント弱体しないとどうにもならん 
コーリングもクソガイジみたいになってるだろ? 
これから400%500%上げまくっていけば更にジョイント必須になってくる 
6体ジョイントして500%のダメージでどうなるかわかるだろ? 
ジョイント弱体しなければこのゲームそのものが狂ってくるわけだ 
それが今テストサーバーで巨人+ジョイント+ジャンプで敵が死ぬが起こっているんだろ

213: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:20:44.04
IMCの調整はいうまでもなくクソだが弱体化は悪みたいな考えはもっとクソ 
強化調整で綺麗に横並びにさせるとか無理だしインフレさせ続けるとかなり悲惨なことになる

227: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:30:07.71
>>213 
どんなにスキルを強化してもスキルの効果を倍加させるジョイントに並ばせる方法はないんだよ 
横並びににしようと思ったらそれこそ全職にジョイント持たせる以外の解決策がない

235: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:33:56.96
>>208 
超越して頑張れ!!俺はリンカーで楽したいわ。 
>>227 
PVPじゃないんだからリンカー強くても問題ないだろ、敵が強いなら敵を弱体化するよう要請しろよ。

244: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:38:29.41
>>235 
超越してもリンカーに負ける 
そもそもリンカーの乗算が一番の癌になっている 
これを取り除かない限りお前らの方こそバランスなんて口に出してはいけねえよな?

260: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:45:10.72
>>244 
何でリンカーに負けるって言ってるの?PVPがメインのゲームじゃないですよ。

265: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:46:31.69
>>260 
お前が超越したら勝てるとか思っているからだろ?

275: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:50:21.39
>>260 
でも極端に火力があるとかでもない限りリンカー(やクロノ)を入れてないビルドの奴をPTに入れたくはないだろ?確実にビルドの幅を狭めてる要因にはなってるのは確かだぞ 
だからと言ってリンカーに限らず極端に下方修正するようならマジでジョブ初期化カードは配るべきだと思うけどなるべくなら下げ調整じゃなくて他の奴の強化でバランシングして欲しい

284: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:54:22.17
>>275 
できません 
ジョイントの性質が他の倍率スキルを更に乗算させていく仕様なので 
CD60秒や120秒のスキルと同じリキャストにしなければ全く釣り合わない 
そもそもバランス崩壊に関わっているのが全てジョイントペナルティだからな 
こいつ弱体しない限り他のクラスを強化していっても同じことの繰り返しになるだけ


214: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:21:20.09
リンカーなんてただのお手伝いキャラでしょw

217: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:22:57.98
リンカー潰してもいいけど俺がR8なるまで待って

219: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:24:04.22
(´・ω・`)今時リンカー潰れても狩りはべつに苦労しないと思うが

220: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:25:02.84
多分この手のやつはリンカーなくなったとしても 
次はクロノやエレウォ、パイロって文句しか言わないと思う

224: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:28:21.74
>>220 
言わねえよ 
リンカーさえなくなればバランスは圧倒的によくなるのはわかるだろ? 
お前計算できねえのかよ 
フレキャで4800%×対象数のダメージ出せる奴なんて他にいねえよ

222: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:26:24.50
何言ってるんだ君らは 
リンソマやっててつまんねえのにリンソマが最高効率になってる 
俺は他のビルドで狩りがしたいわけだが? 
で、他のビルドでやったら倒すのクソ遅くてストレスしか溜まんねえっていう

228: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:30:19.04
その代わり大地もボスもいけないんだし金策キャラは金策キャラと割り切ったらどうだろうか

229: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:30:49.02
(´・ω・`)ジョイントスクロールありますやん

230: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:30:51.55
リンカーはシャウレイみたいなボスラッシュではゴミだし今回のケッピーでもゴミだし 
意外と欠点も多い 
ボスラッシュで美味い狩場や大量の低HP雑魚相手に無双しまくる狩場を増やせばバランス取れるのではないか?

578: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 08:59:42.72
>>230 
モブの湧き数が多ければリンカーゴミなのはケッピーで証明済みだし、そういう狩場があっても良いよね

582: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 09:03:01.58
>>578 
それ書いてから思ったがそれはそれでウンコゲーになるんだよな

584: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 09:04:51.61
>>582 
もともと収監所がそういう狩場だもんね

585: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 09:09:05.29
>>582 
MOBを全部遠隔にすればいい。もしくは敵がマジックミサイルみたいな誘導多段を使えばいい。 
そうすると攻撃でunk攻撃して消すから常時持続が難しくなって美味しくなくなる。 
もしくは適度にHPが高いエリートが混ざってるとそいつ1匹に大量に消されたりするからそういう感じでも対応できる。

231: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:31:22.18
圧倒的に効率差が存在するのはIMCが糞だが効率が出ないから 
別キャラやらないなんてのは自分の勝手の言い分だろ

232: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:32:09.38
そうそう 
他人妬むより自分が美味しくなる方向に考えたほうがええよ

233: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:33:02.89
バランスバランスいったらキリがないからな 

次は全職でボスいけるようにしろとか塔いけるようにしろとか言い出すぞ

242: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:37:25.70
>>233 
乗算になっているのはジョイントだけだから 
そのジョイントを弱体しない限り200%スキルや400%スキルの威力が倍々に上がっていってしまっている 
だからジョイントを弱体しない限り100%バランスを取ることは不可能なんだよ 
エレウォもそのリンカーの犠牲者だからな? 
高魔防になったのはエレウォが原因ではなくてリンカーが一番の原因だろ

236: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:34:17.71
リンクよりウンコ弱くて欲しいんだが

237: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:35:29.64
ウンコは弱体はもっと言っていいぞ

252: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:42:05.81
>>237 
ウンコの方がよっぽど癌なのにね

257: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:44:30.07
>>252 
あれはウンコに罪はないが業者に利用されやすすぎる

245: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:39:08.61
じゃあリンカーから狩りをとったら何が残るの?

254: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:43:54.03
>>245 
その何が残るの?といっても 
バランスをぶっ壊しているのがジョイントペナルティだから修正しない限りリンカーのみ10000%超えとか酷いことになるわけだ 
ジョイントを弱体すればバランスはとれるしリンカー取っている奴全員にビルドリセット配ればいいだけだろ?

249: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:41:43.04
IMCに調整なんか無理だろうからジョイントやうんこに限らず壊れスキルはいっそ削除してしまえと思う
 4月にシステムに大ナタ入れる以上ビルドリセ配るんだろうし

250: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:41:54.61
アプデバランス変更の頻度から言ってニートでもないとコンテンツの美味しいところに追いつけない 
完全に追いつくのは無理だからその辺は廃人に任せるにしても高効率出せるキャラじゃないとやってけないって人は多いだろ 
色んなビルドが遊べるのはいいことだけど 
強キャラをあっさり弱体化しちゃいかんよ

262: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:46:01.40
>>250 
これは強キャラとかそういう問題ではないんだよ 

もう一回いうからな? 
1000%の倍率が基本になるとする 
ジョイントで8体繋げば8000%になる 
だから弱体しないとリンカー必須になってしまうわけ 
こんなこともわからないのか?

270: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:47:58.15
>>262 
だから何?としか言いようがないな、PVPゲームじゃないんだし他キャラが強くてもいいだろ。

273: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:49:13.30
>>270 
だからな 
ジョイント弱体しない限りこれからもバランスは壊れ続ける 
その結果全く使えないビルドが出てくるわけ 
お前バッシュだけでR8の敵と戦ってみろよ

261: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:45:15.75
pvp専用バランシングを除いてスキルの弱体化は基本しなくて良いと思う 
それよりもうちのソサC3ちゃんみたいな糞ザコの強化してくれ、実質蝙蝠投げる以外のスキルが存在しないんです助けてください

266: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:46:41.21
俺が予測しよう 
このリンカーリンカーうるさいやつが次騒ぐのはヘイスト

269: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:47:55.81
>>266 
俺が言っているのはダメージ倍率の事で 
移動速度なんてどうでもいいはずだが? 
おまえは1000×8の事をどう思う?

274: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:49:51.46
ジョイントに両親殺されたのかな?

276: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:50:23.40
>>274 
ただジョイントがバランス崩壊の原因になっていることを言っているだけ

286: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:55:35.63
>>276 
何のバランスだよ

289: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:57:34.48
>>286 
ゲームバランスだが? 

じゃあお前野良でリン無しウィズ上げてみろよクソガイジ

298: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:02:04.56
>>289 
ゲームバランスって大雑把すぎる。

277: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:50:57.35
ジョイントが強いのは分かったからw 

ただその君が言ってる最強キャラリンカーが塔とかpvp、ボス塔に関わってないからいいでしょw

279: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:51:49.11
ジョイント耐性、ハング耐性、ハング反応魔防アップ 
こういうのが大量に出てきた時点でもうどこでも強いリンカー像は終わった 
アグニとスウェルという別のぶっ壊れで得意な敵を狙い撃ちしてるだけ 
良いとこだけ抜き出してデメリットに一切触れなくても皆知ってるから無意味だぞ

280: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:52:08.31
雑魚狩りに強い職とボスに強い職、いろいろいるのがMMOなんじゃないんですかねぇ・・・ 
じゃあぼくのバフ屋もクソザコだから強化して?

287: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:56:19.89
>>280 
他のビルドで強くなるだろ? 
リンエンチャンターが居れば通常攻撃でも倒せるぞ?

285: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:55:08.63
だめだコイツの頭には狩りしかない 

もう自分がリンカーやればいいんじゃないですかね

292: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:59:29.75
>>285 
スキル呪文書使えばいいのにね。

288: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:57:16.61
もっと柔軟に対応すれば同意する奴もいたんだろうけどあまりに他職の弱体化に固執しすぎて 
全く同意を得られなくなったパターン

304: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:03:43.20
>>288 
ドペはそもそも不具合だっただけ 
一方的に弱体されてたのはバーバリアンだからな? 
ジェムが来てリンカーいらなくなったと思うだろ? 
ジェムが来たお陰でジョイントしたらゴミスキルで倒せるようになっただけ 
実際ゴミスキルで倒そうとすると7発使わないと駄目だ 
そもそもジョイント主体になっているからずっとゴミスキルが強化されないままでもある 
極端に言うとパイロ1でも今ならジョイントありなら倍々で1体に対しても魔法攻撃1000特性60程度でも50万、3体なら150万ダメージ与えられるからな? 
これを同じスペックの物理ができるか? 
出来ません

291: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 01:58:40.60
ぶっちゃけダメ判定が1体分のみになってもハング便利だから普通に使う 
そうなるとC3が悲しみ背負いそうだから特性でジョイント数*10%のボーナスなり新スキルでも与えればええやろ(適当)

307: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:05:17.95
リンカー無しでウィズ上げるとか余裕だろ 
何をさも苦行みたいに語ってんだ

311: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:09:54.42
>>307 
実際やってみろ4倍かかるから

315: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:11:22.92
>>311 
もう既にリンカー無しで2キャラ作ってるわ 
あんなもんのどこが苦行だペル無しスクC3の方がよっぽど面倒だったわ

320: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:14:19.25
>>315 
寄生乙

328: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:21:09.80
>>320 
クエだけでいけるだろもう黙ってろ

317: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:12:44.40
LV上げしたことないキチガイなんだろうなー 
リンカーいなくてもLVなんてカンストできるの知らないんだろう

321: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:15:50.32
>>317 
どうせクロノとかだろ? 
リンソマ無し募集はまずない 
あっても埋まる 
R8狩りで自分で募集すると脱退される 
これが今のリン無しだぞ? 
ガイジかよ

330: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:21:36.98
このゲームが1000LVまであるんだったら俺もリンカーに文句いってたかもしれん。

338: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:27:34.09
>>330 
だからな 
ジョイント乗算でバランスが壊れたままの状態で強化すればさらにぶっ壊れるだろ? 
それがテストサーバーの巨人+ジョイント+ジャンプとかいう状況だろ 
ジョイントを弱体しない限りこれからもぶっ壊れるまま追加される 
で、R9来たらジョイント主体でガイジHP設定されるわけ 
この繰り返し

335: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:24:09.76
ソロの話とPTの話がごっちゃになってる上に 
得意な敵だけ抜き出してんじゃねえよw 
グリーンラブレムに高級素材突っ込みますねでこの話終わりそう

337: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:27:12.26
もうさリンカー消してリンカー経由してるキャラごとにビルドリセ、ステリセ、スキルリセ、特性代返還しとけよ 
それで別ビルドをまた試行錯誤できるならそれでいいし 
現状のリンカー通ってないWIZは死んでるってのがおかしいんだよ

339: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:27:40.11
(´・ω・`)バランスとかいいからますけちゃんなんとかして? 
(´・ω・`)キャノ強化されまくってて羨ましいのだ
340: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:28:28.50
対人以外で弱体なんて本当に必要ねえわ 
全体の底上げしろっての

343: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:29:47.34
>>340 
(´・ω・`)これだな 
(´・ω・`)対人はまあ弱体仕方ないとこあるけど敵倒すだけなら一部の頭おかしいやつ以外強くて困ることないだろ
344: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:29:55.87
>>339 
ジョイント使えば即死なんでされません 
>>340 
ジョイントがあるせいで底上げなんてできません 
3000%に底上げしたらジョイントは24000%になるからな?


341: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:28:51.87
ジョイント弱体化とかもうありえないだろ 
だるくてやってられんぞ 
敵まとめるのもすぐにとまるせいでジョイントハングなしはストレスでしかない

365: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:37:16.05
リンカとか結局のところ弱体化されたくない理由は>>341につきるだろ 
リンカが好きだから弱体化されたくないじゃなくて狩り面倒になるから 
狩りに固執してる脳はどっちなのやらだ

380: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:47:21.36
>>365 
全然ちげーよ 
昔145で流行ったウィズ3リン2ソーマ2じゃクエ出来ない位終わってる 
クエでジョイント効かないエリートが出てくるからな 

ジョイント耐性はガチでスルーしてるからこれ以上からかっても無駄だね

382: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:49:15.28
>>380 
結局はジョイントが強いってわけでもないんだよな 
パイリンソマ経由のビルドが強いだけ 
ボス火力、雑魚火力、素材2倍と揃ってる

357: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:34:58.24
ジョイント強すぎなんて話腐るほど出てるのに特に仕様変更なし 
つまりそういうこと

364: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:37:06.04
>>357 
ジョイント耐性・・・

376: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:44:43.69
>>357 
ジョイントは調整されまくりなわけだが 
ただIMCだからうまく調整できたためしがないだけで

366: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:38:49.01
弱体じゃなくて全体の強化で話進めない辺りなにもわかってない 
弱体するとまた別の基地外が沸いてきて一生話終わらないからな

383: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 02:49:18.55
ぶっちゃけリンカーとか今パイリンでしか取る意味がないんだし別に強くていいだろ 
次に多いリンクロも大地ですらクリクロの方が圧倒的に便利だからリンクロなんてクリクロいない時しか席ないしガイジ狩りが終わったら金策も出来ない使い捨てキャラ

461: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 05:55:46.71
レベリングでさんざんジョイント&スウェルに世話になったから弱体化しろなんて口が避けてもいえねぇな。 
ジョイント無しのレベリング狩りとかしたいか?っていわれたら絶対したくねぇし。

487: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 06:40:30.25
>>461 
それはソロの時は他職がわりくってるってこと

463: 名も無き冒険者 2017/01/27(金) 06:04:34.65
ジョイント無しでも狩りが成立するように調整すればいい話 
それかPT時だけ使えるようにしたり回数増やしてリンク1→2にいくにつれてダメ減でPTメンバーそれぞれに適用 
最高じゃ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1485438693/

【スポンサードリンク】