バレンタイン





172: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:30:26.00
ところで全然話題に出てないけどバレンタインイベってどんなイベなのよ?

177: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:31:21.01
>>172 
掲示板から義理チョコ受けとるイベントやぞ


245: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:43:11.24
>>172 
ケッピーイベントを再評価させるための罠イベント 
ショボいイベントをすればアレだけケッピーを叩いた層が手のひら返してケッピーよもう一度!と泣いて縋る 
バレンタインみたいな酷いことされるならケッピーの方がまだマシ!ケッピーなしでは生きていけないビクンビクンと奴隷の出来上がり

205: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:36:58.34
2017年2月8日(水)メンテナンス後から「バレンタインチョコ奪還大作戦!」イベントを開催いたします。 

街のみんなが、いつもは気恥ずかしくて言えないお礼を込めて 
食べきれないほど沢山のバレンタインチョコを啓示者にプレゼントしてくれました。 
啓示者たちは貰ったチョコレートを少しずつ大事に食べていこうと考え、 
チョコレートを秘密の場所に隠していましたが・・・。 

チョコレートの甘い匂いに気づいた下っ端モンスターがチョコレートを盗み、 
ボスモンスターへ上納してしまいました! 

啓示者よ、みんなの思いのこもったチョコレートを食べられてしまう前に 
ボスモンスターから奪還せよ!!

218: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:39:27.29
>>205 
糞イベントだな 
内容見ただけで眠くなる

209: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:37:37.95
チョコイベントがマジでフォーチュンクッキーでワロタ

214: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:38:35.10
経験値+150%とかヤケクソすぎてワロタwwwwwww

215: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:38:36.22
フォーチュンクッキーの最後の報酬を変えただけだな

216: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:38:36.57
これってハロみたいな経験値イベなのか!?

217: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:38:53.64
啓示者ちゃんが秘密の場所にチョコを隠すってマジで知能3しか無さそう

220: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:39:46.71
>>217 
野生動物の本能だし…

236: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:41:35.21
>>217 
ケッピーとかそこら辺のmobのほうが同じ秘密の場所にしてももうちょいマシな場所に隠しそう

222: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:02.00
啓示者「チョコよりカード頂戴」

223: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:04.03
ええええ150%だとお前ら燃え尽きて引退するなよ


227: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:42.58
どうせボス倒してもチョコが貰えない場合があるとか糞バグあるんだろ

228: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:45.90
>報酬は、チーム毎に一回ずつ受け取ることができます。 

あ、キャラ数関係ないのかこれ?

320: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:52:32.91
>>228 
チョコ以外の報酬だろ

230: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:57.47
ハロイベつーよりはクリスマスイベントだな 
けど内容は経験値 
この次はお金と交互にやってきそうだな。流れ的に 
ハロ→(ケッピー未遂)→クリスマス→けっぴー→チョコだし 
で、一番ボス倒せるのは水晶の2分間ボス倒し放題のところか?

286: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:48:07.87
>>230 
最後のボス、ってあるからID一個につきチョコ一個だろ

231: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:41:00.75
やっぱインドネシアとは内容違うね

234: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:41:32.78
14日間好きすぎだろ 
無期限でいいじゃんかよー

238: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:42:10.93
シルバーバラまきの次は経験値か 
なんか急いでいるなぁ 
予想以上にR8まで到達している人少ないんだろうね

242: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:42:32.28
なるほどこの手法ならイベント用マップとか作らずに済むわけだ

247: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:43:28.02
150%って4倍書と同じ倍率だっけ?

248: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:43:28.94
トークン7日配布でまたサブ垢からの送金が捗るな

252: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:43:58.32
収穫祭にさらに経験値アップイベを重ねる行為 
これは完璧にノウハウ

253: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:44:02.39
チョコ食べまくればコレ以外の報酬もあるかもとか書いてあるから、 
これ50個で終わりじゃなくて続きあるんかね?

263: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:45:35.56
>>253 
称号

270: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:46:04.49
>>263 
あぁ、なるほど。

254: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:44:07.43
5個 :トークン:7日間 x1 
10個:ソウルクリスタル(14日間)x3 
20個:古びた強化用カード x1 
30個:最高級ジェム研磨材(14日間)x1 
40個:銀の金床(14日間)x1 
50個:ミントチョコカップケーキ x1 
使用した「バレンタインチョコ」の数は、チーム毎に計算されます。 
報酬は、チーム毎に一回ずつ受け取ることができます

259: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:44:56.92
バレンタインイベなのにチョコ取引不可ってマジ?

265: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:45:43.59
>>259 
きっとミントチョコカップケーキはトレード出来るよ(´・ω・`)

267: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:45:55.96
5個重複で効果切れそうになったら追加で食べ続けるのが正解かこれ?

277: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:47:09.64
>>267 
重複状態に関わらず30分に初期化されます、とある

300: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:50:43.49
>>267 
残り数秒で2個目食うのが正解だろうけど、そんなにレベリングすんのかっていう 
まあ新規は使い方きっちりすれば一気にR8まで駆け上がれるイベントにはなってるな

269: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:46:00.17
このトークン使うと金で買ったトークンの取引回数30が消えるからゴミじゃね

273: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:46:29.32
>>269 
過去の例からいうなら加算されないだけで消えないよ。

279: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:47:14.04
>>269 
消えないよ

271: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:46:06.16
トークン7日もらえる時点で俺にとって良イベ 
超越もアグニもリンカーも全部許した

280: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:47:37.21
イベ2週間だからボス直だけだと42個しかもらえない計算であってんのかな

291: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:48:32.96
>>280 
おっと、ここにIDリセット券が。 
更にリサイクルでも購入可能となっておりますー。

283: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:47:46.14
ぽまいらよく嫁 

・たくさんボスいるIDがいいのでは?→「最終」ボス 
・29分再使用で段階を一つあげる?→効果時間は、効果の重複状態に関わらず30分に初期化

318: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:52:29.31
>>283 
2行目に関してよく読めと言われる理由がいまいちわからんのだが 
連続使用でなければ段階が上がらないという解釈か?

333: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:53:48.02
>>318 
残り一分で重複チョコくっても時間伸びずに一分後効果消えるよってことだと思うけど

388: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:59:26.61
>>333 
それだと初期化じゃなく一定時間経過後の再使用はできないとか記載しない?

408: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:01:43.69
>>388 
実際に一定時間経過後にチョコ食えないならその記載でいいけど 
食えちゃう仕様ならその記載じゃダメじゃん?

426: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:03:38.97
>>408 
まあ検証すればわかるねうんうん

295: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:49:39.09
今週末はチョコと収穫祭とケッピー書でマジヤバアリエナイくらい稼げそうだな

298: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:50:19.96
1個食って30分狩る→残り1分でもう1個食って30分狩る…を繰り返すのが一番効率いいのかな 
そんなに長々と狩ってられんわ

303: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:50:56.34
>>298 
それ出来ないって注意書きに書いてあるわ。 
5個同時食い以外無い。

336: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:53:51.66
>>303 
ううーんあの注意書きってそういう意味なんか 
頭ケッピーだから「効果の重複状態に関わらず30分に初期化されます。」の意味がよくわからん 

5個重複からもう1個かじったら5個状態が30分延長とかなるんかな・・・

384: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:59:01.54
>>336 
文面だけ見ると食ったら30分に戻る、と取れるが試すしかない

307: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:51:26.04
しかしハロウィンだとID自体がうまかったわけだが 
この方式だと消化するのに狩場使わんといけないし混雑して大変そうだな

308: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:51:27.45
チョコはログアウト中も消費されるって糞かよ

343: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:54:52.50
>>308 
ワロタwww 
マジだww 
14日限定といい、こういう姑息な手段はほんま手抜かないわwwww

311: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:51:39.99
・「バレンタインチョコ」使用時の効果時間は、ログアウト中も経過します。 

4倍書形式にしてほしいんだけど一番嫌な餅形式か 
まあ餅形式にしないと経験書との重複ができないんだろうけどな

317: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:52:25.07
50IDがこむのか

325: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:53:05.84
っていうかチョコ作る余裕あるなら前線で魔族食い止めている部隊に少しでも食料送れよ 
こんなん笑うわ

335: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:53:51.00
5個食ってシャウレイ3回ID1回がいいな 
待ち時間がもったいないから夜しか使えん

361: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:56:19.23
>>335 
シャウレイのために5個集めるって 
時間がすげえ無駄じゃね?w 
短時間で済むのが一番のメリットなのに

350: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:55:26.64
レベル上げ終わった廃人には不評そうなイベント

468: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:08:50.99
>>350 
これガイジ用じゃなくて、新規や1stキャラ育成中や初めてサブ枠増やそうか、でも手間が…な層への後押しイベントだろ 
ガイジはガイジ基準でしか考えてないから不満がでるんだよな

365: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:56:28.60
14日で50個ってことは1日3回やらないとだめなのか 
サルラスもカウントされてくれるなら+1回でいいけどだるいな

372: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:57:24.60
これ下手したら1日で報酬終わるな 
全キャラで50idシャウレイ突撃するわ

391: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:59:37.16
>「バレンタインチョコ」使用時の効果時間は、効果の重複状態に関わらず30分に初期化されます。 

これってつまり5個一気に食うよりも1個ずつを30分間隔で食してバフを上げて行った方がお得って事?

403: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:00:59.01
>>391 
そんなに時間をかけて狩れないから 
1hを考えて、あらかじめ4つ食って、切れないうちに5個目を食す

417: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:02:35.01
>>403 
まぁ、そういう事よね 
俺も2時間半も狩り続けるのヤダしw

414: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:02:07.83
>>391 
そのように読み取れるが、さすがに+30%とかで狩っても効率わるくね? 
4個食って29分で5個目を食うやり方が効率よさそう

438: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:04:43.72
ああ、報酬はチームごとだけど経験値うpチョコはキャラごとに貰えるのかしくじった 
30分しか持たないなら、集めたチョコは次の日のシャウレイIDで使えばいいのか?

440: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:05:02.39
>>438 
そうだな

469: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:09:01.16
ポポリオン人形ほしかったから嬉しいけど、取引不可なのかよ・・・

471: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:09:58.29
1回使用残り時間28分から2回目使用29分に増加→初期化 
29分後使用が良いかもね

482: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:12:06.82
>>471 
検証乙 
じゃあ最初に4つ食べて、29分後に1つ食べるのがいい感じか

488: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:12:56.00
>>482 
書に合わせるならそれが良いな

513: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:16:34.52
みんなが言う29分の意味がわからん 
4つ食って4つ分の効果を29分間得て、でもう一個食ったら30分目からの30分は1個分の効果でしょ?

520: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:17:40.14
>>513 
何をどう考えたらそうなるのか俺には理解できん

530: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:19:20.64
>>520 
ケッピーキューブで啓示者は説明を読まないって怒られたから 
説明を読むようになったけど 
読んでも誤読してしまうあたりかなり啓示者

523: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:18:00.68
>>513 
1個目30% 29分たって2個目食べる 
すると60%の残り30分に 
また29分たって残り1分の状態で食べる 
すると90%の残り30分になって以下5つ目まで

538: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:21:19.90
>>523 
効果は別個になってて加算でしょ 
なんでそんな都合のいい解釈をみんなしてるのか分からん

546: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:22:45.30
>>538 
がいじw

565: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:26:01.33
>>546 
すまんサイトよく読まずに言ってたw

544: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:22:10.00
ログアウト中も時間経過するみたいだから 
正直適当に使っても良さそう

573: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:27:56.11
no title


(´・ω・`)スクワイア急げ!

578: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:28:21.65
>>573 
優秀かよ

824: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 16:10:04.28
>>573 
どゆこと?(´・ω・`) 
スクワイヤC3持ってるけど意味わからない 
教えて下さい(´・ω・`)

833: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 16:12:49.25
>>824 
ごめん。自己解決

901: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 16:36:25.94
>>833 
豚がッ

763: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:54:33.20
経験値はもういいんだが 
もう大体上がり切ってるだろみんな 

特性カード×10(特性のレベルを1上げる) 
30分間ドロップするシルバー100倍(ウォで魔族推奨) 
とかそういうの配れよ 
今やってる奴らは強化費用とか特性費用とか金に困ってるんだよ

772: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 15:55:49.46
>>763 
IMCにそんなことはできない 
掲示板に話しかけてシルバーをget 
シンプルイズザベスト

944: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 16:49:10.85
チョコが貰えるというのに相変わらず160自動は人いねえなあ!? 
今濱ァ!!?

949: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 16:50:36.83
>>944 
ごめんいつまでたっても3人だから逃げてきちゃった

225: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 14:40:06.84
血糖値が上がるイベントだな

関連リンク「バレンタインチョコ奪還大作戦!」開催!(ToS公式サイト)




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486528180/
 

【スポンサードリンク】