アゴニー



543: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:52:48.32
なんでWizだけR8で攻撃的なスキル無いんだろうね 
r1~4のスキルで戦わされてる感強い 
クレの方がよっぽど魔法使い感がある


548: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:56:23.89
>>543 
ジョイントペナルティがあるから追加しない

545: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:55:03.88
Wiz系はR7の時までウォが強すぎたからR8は慎重になった

546: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:55:30.61
俺のウォーロックC2はC3で返り咲くと夢見てバラックで寝込んでるよ 
ウォC3を信じろ

547: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:56:10.39
ToSのWizはなんかしょぼい

551: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:58:45.24
ウォが強かったこととかあったっけ・・・?

564: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:03:59.24
>>551 
昔はPTの火力募集 = ウォだった 
2か月くらいその状態だったろ

569: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:06:03.67
>>564 
ウォというかフロクラだよ・・・

556: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:00:45.97
火力最強 
支援最強 
放置狩り最強 
ルンキャくれば更に2倍になるのに 
これでもまだまだ物足りない 
後100倍強くしろ 

って奴しかいないよなWiz使いって

557: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:00:46.04
ウォーロックのc3スキルであるブラックホールが最強すぎるからな 
フロストピラーなみの範囲集敵能力に、スキル威力10000で20秒間60ヒットで、CT40秒 
pveもpvpもこれで全てが終わるようになる

566: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:04:31.88
>>557 
いまの流れだとブラックホールがくるのはセージだろ 
ウォロはもう終わったクラス 
諦めろ

560: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:02:09.31
エレが強かった時代はあったが、 
ウォはエレ3通ったキャラがフェザーかウォかで迷うならウォで多少火力増やす程度のポジションだった気はする。 
サージもアゴニーもR7スキルとしては平凡。マステマはR7じゃ取る価値無しだし。 
サージはR8でHIT数増えると一気に強くなるが、それでも他の職のスキルと比べて飛び抜けて強いと言える程ではない。

567: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:05:06.41
サージ特性65、フロクラ特性80でもその辺のIDボスとかサルラスで1位取れないからね 
わりとまじでゴミだと思う

574: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:08:26.98
>>567 
むしろサルラスみたいな初撃撃ってる間に終わるようなのはまだいけるだろ 
各々が二の矢を放つようなところだとダメだが

573: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:07:58.10
今でもダークサージってかなり強スキルだと思うけどな 
サルラスとかで赤スタッフ持ったウォとか突撃した時点でボス死ぬでしょ 
そう、雑魚ボスには強いんだよ

578: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:14:41.44
>>573 
サージは強いには強いんだが、その突撃せにゃならんという近接地味たリスクと合わせてウィザード職っぽくないのが致命的。 
んじゃイービルで飛ばせと思うかもしれないが、アレで飛ばすと見た目HITする位置でもダメージ出ずに空振ったりするから使いたくないんだよね。 
で、雑魚ボスなら他の職でも似た速度で倒せるキャラは結構いるしなぁ、、、シノムルとか、メルゲンとか。

576: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:13:54.55
ウォはC2スキルが全部腐ってるのが酷い

577: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:14:38.70
強さなんてどうでも良いんだ 
なんかベタベタな攻撃魔法使いって感じが無いのが不満

585: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:17:51.36
放置狩りとウンコバラマキ性能を完全にゴミにするならWIZ強化してもいいよ 
ゴミにしないならもっと弱体化させろ

587: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:18:22.86
ウォはサージ纏ってピョンピョンしながら突っ込むのが基本戦術だからな

588: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:19:25.01
ウォのスキルって全部使い勝手悪いよね 
アゴニーは近づかないと打てないサージも近づく上にスキル押してから動けるまで長い&当たるまでに時間差がある 
マステマはスキル出してからの動作長い上に正確に当てないと駄目

589: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:24:07.28
ドペのメイン倍率が耐性低下込みで6105% 
フロクラは4500%ダークサージは5850%アゴニー(スキル書)3960%アゴニー11が8910% 
超魔防でなければソルミキ終盤もエレウォだった

590: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:25:30.07
ソルミキは飛行がいるからエレウォリストラされたんじゃなかったっけ 
どっちにせよパイロに取って代わられると思うが

592: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:27:46.46
ダークサージの強みは事前に攻撃を準備できるって所だろ 
ボス沸く→ほんの少しボスに攻撃入らない→攻撃できるようになる 
他の職だと早すぎると無敵中に空振り、遅すぎると当然攻撃開始が遅くなる 
サージは事前に準備してるなら無敵タイム終わった瞬間に即ダメージ入り始めてそのまま一瞬で倒しちゃう 
設置系も事前に準備できるけどエレウォなんかはアゴニーとかフロクラとか設置スキル多いしな

594: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:30:37.50
アゴニーは近接設置は目を瞑ってもいい 
発動前のあの余計な動作はやめろ 
あれがマジでうざい

601: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:42:24.89
>>594 
ドルイドのアゴニーは動作なしで一瞬で出せるのにな

595: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:34:30.44
ウォロはR7では恵まれてるんだからいいじゃん 
テンプラマスケキャノニアフェザーカバリストの前で同じ事言えんの?

596: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:37:18.30
>>595 
テンプラーは根本的に役割が異なるから戦力面で評価は出来ないやろ。 
マスケとカバリストはもう少し強化されてもいいが、 
キャノンは韓国で超強化されたし、フェザーは巨人ルーンで化ける可能性が出てきたから評価変わると思うけどね。

599: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:41:20.13
メドローア実装はよ

603: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:45:56.08
>>599 
そういやクリ3パイ3初めて見たわ 
集めて燃やしてで結構な戦いっぷりだったがそれパイリンでいいよねと 
まあ、今は最低パイロ2入ってれば何でも戦えるか

607: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 15:53:58.82
>>599 
マホカンタで反射されたらキャラ消滅するけどええんか?

613: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 16:00:36.75
俺はC3を強くするのはいいと思うな 
じゃないと何でもかんでも取りやすくなってキャラに特色が無くなるし 
サークルが重いかわりに強いというのは面白いと思う 
逆にC3まで取ってもゴミな職がウンコすぎる

616: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 16:02:22.29
なるほどジョイントハングをC3にしてLv5Maxにすれば良いんか


620: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 16:07:23.73
C3でジョイント6体はさすがにかわいそう 
攻撃スキル追加するならそれもありかもしれんけど、なしならジョイント5で今の10くらいの効果ないと、いばらの道すぎる 

レベル5以降のスキルをサークル+分で最大7とかにして、レベル6,7の威力上昇を大幅にすれば各スキル+武器とモンジェムの意義とかが出てきていいと思うのですが

618: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 16:05:30.81
アゴニーのモーション自体はかっこよくて好きだから 
上方修正するとしたらモーションなくすんじゃなくてモーション中ペインバリア状態とかがいい


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486701894/

【スポンサードリンク】