TOS




378: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 12:46:34.14
http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=2948 
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=12116 
RaderとClover Finderダメって話になってるの? 
韓国人プレイヤーがKToS運営にわざわざ問い合わせしたみたいだが


394: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 12:53:33.04
>>378 
わざわざ問い合わせるなよ… 
無能な働き者ってやつだな

402: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 12:56:11.91
>>378 
rader禁止とかやばくね 
このクソゲ―ID全殲滅やら逃亡やらあるのに流石にガイジ過ぎだろ 
やっぱコレクションや隠しクエストが見えるのがダメなんか?

435: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:11:19.80
>>402 
zoomyもアウトなんだけど、そんなズーミー使ってるアホ共がレーダーアウト!グローバーアウトってわめいてるだけだから気にする必要はない 
まぁレーダーとクローバーダメでばんしたくれたら潔くやめられるしいいじゃないか 
そのときはトス完全に終わると思うけど

458: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:40:19.99
>>435 
数人のアドオン開発者が引退しただけで影響大きそうだ

432: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:10:46.54
>>378 
(´・ω・`)違うわね 
(´・ω・`)運営としては基本的にダメって答えるしか無いです、という対応のいつものテンプレ回答が帰ってきたってことね 
(´・ω・`)国際のポータルでIMCが回答したわけじゃなくて、個人が問い合わせ窓口に送ったことに対しての回答だし 
(´・ω・`)アドオンの内容をいちいち確認して回答したわけじゃないわね

387: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 12:51:39.46
IMCはZoomyもダメっていってるから気にするな

398: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 12:54:43.49
>>387 
zoomy使用者BANしたらこのゲームのイン率5割切りそうだな

442: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:15:22.82
クソみたいなクライアント提供してる開発じゃなくてアドオンに噛み付くのマジで謎 
自分じゃやれないことやってる人への嫉妬なのか?

446: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:17:40.36
問い合わせテンプレ回答でしょこれ

448: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:20:47.61
禁止だろうがZoomyとRadarは使うわ 
あれ無しでで狩りとか今更やってられるか

465: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:45:54.38
何か勘違いしてる奴が居る気がするが、 
そもそも日本じゃアドオンは基本的に全部ダメのスタンスだけどな。 
処罰があるかないかの差だけで。

466: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:46:50.86
「聞かれればダメと答えるしかありません」 
だから聞かなければ使ってOKってことだよ

472: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:52:23.49
「聞かれればダメと答えるしかありません」てのは 
 後で何かネクソンに対して運営上不都合が起きたらガンガンBANすっからな?ってスタンスだろ

478: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:55:24.59
ダメならハッキリとダメって言えばよかったのに中途半端な回答するから余計に面倒になる 
劣化版とはいえ一応アドオンの機能も少しずつ取り込んでるからいつかアドオン使えなくするかもな

486: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 13:57:36.46
>>478 
いまだにfogやzoomyみたいな半ば必須アドオンになってるものの機能すら追加されてない…

488: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:01:10.80
fogは本当に必須だと思うわ

489: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:01:14.92
zoomyはPVとかで優劣に影響するから絶対にokは出ないだろうし、機能として追加される可能性も無いだろう。 
fogはホンマクソだが、あれもあえて追加された訳で、難易度の一端だと言われたらそういうことだろうし。

493: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:04:05.29
Zoomyはアンフェアな状況を生むから本来存在してはいけないアドオン 
内心PvP以外も潰したいと思ってそうだけどいまさら潰しづらいからこの現状 
アホやで

496: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:07:01.73
ズーミーは他げーでもBANくらう案件だから堂々しすぎてるのはさすがにちょっと

498: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 14:08:32.55
運営「何も聞くな、聞かれればOKと言うわけがない 静かに使えばいい、ただし突発的にBANしても文句は言うな」

828: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:15:17.39
ものぐさ 
?@no1244 

とりあえず耳に入ったからには対処が必要だと思うので、似たような処理してるアドオン以下を公開停止にしようと思います 
・Rader 
・Clover Finder 
・MutekiAttitude 
・BossSpotter 
使用については言うまでもないですが自己責任で 

ぼくのTOS終わってしまった

830: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:16:44.86
>>828 
ふぇぇ

836: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:20:32.08
>>828 
こんなん入れてた奴なんておるん

853: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:35:18.37
>>828 
(´・ω・`)レーダー便利なんだけどね 
(´・ω・`)ケッピーの時ほんとたすかった

838: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:21:43.22
(´・ω・`)CloverFinderは入れてるやつ多いよね 
(´・ω・`)花園でよく見た

840: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:22:20.89
Cloverは割と入れてるやつ多かった気がする。 
野良PT入ったら3PTに1回位は見るイメージ。

843: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:23:44.81
ちょっと公開停止とか聞いてないんだけど!?

846: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:27:01.71
ズーミーすら公式からアウトって返ってくるのに何を今更怖気付いてんだよ

852: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:31:01.16
>>846 
公式を恐れたんじゃなくて、使ってBANされたとかトンチキなこというアホなユーザーを恐れたんだろ

857: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:36:29.51
公開停止になったのか 
今の内にバックアップを取っておくか 
俺はどうせこのまま使い続けるしな

876: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:47:06.20
ある程度のものなら勝手にしてくれって最初から放任してるのに 
これがダメならこれはどうなの?って質問に対してIMCやらネクソンが存在する全てのアドオン確認するはめになるね 
そんなの一々できるわけがないからダメだよって言うしかないし公式側が下せる最終的な回答はBAN以外にないでしょ 

とぼくはおもいました

877: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:47:27.64
Mutekiってどんなアドオンなの?

883: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:50:41.01
>>877 
ムテキはセイフティとか、アウシュリネ女神像とか、ストレアトロフ とかの無敵時間の残りをゲージでキャラの上に表示する。

895: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:56:59.89
>>883 
なるほど結構便利だな 

>>889 
韓国でレーダーはBANされたの?

903: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:59.42
>>895 
されてないよ 
ただ騒ぎ出しただけ

912: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:00:41.32
>>895 
されてないし、つーか、ZoomeもダメってGMが言ってるけど、 
BANされたのはアドオン塞がれたのに突破してPvで使った奴だけじゃね? 
今回もGMはダメって言う表現と言うよりは、利用禁止にする方向性で動いているみたいな感じだから、 
多分時間が経てば使えないように穴塞がれる感じだと思われる。

901: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:45.99
>>877 
残り時間出る? 
SZ使っても棒が出てるだけで時間が分からないんだが

884: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:52:35.25
韓国人のアホ共Zoomy使ってるくせになんで今更レーダーやファインダーで騒いでるん? 
あほじゃないの?

886: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:53:33.54
>>884 
騒いでんのは日本やで

889: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:54:18.31
>>886 
いや、最初に騒ぎ出したのはレーダーアドオンがインベンに紹介されたとき 
これ危険すぎやろとかいいだした韓国人共が元凶

890: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:55:06.66
>>884 
騒いでるやつはZoomeもダメだろって言ってる層じゃね? 
そして向こうではあくまでGMの判断が基準で、今回は問い合わせた結果があるから明白。

892: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:55:58.01
位置情報取得系はネトゲじゃ普通に危ないだろ 
インゲームに表示されてるチャットログから取得してるわけじゃなくて 
表示されてないとこから通信データぶっこぬいてるんだから

897: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:12.83
メイドインジャパンだからだろうな あいつ等からしたら何でも駄目だ

898: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:25.23
表示外からぶっこぬかれてるアドオンなんていくらでもあるんだよなぁ・・・ 
marketnameしかり

899: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:29.08
位置情報は敵POPから取得しているだけで何も問題ないだろ 
ただ見やすくしているだけだぞwwww

900: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:57:29.15
入れてるプレイヤーといれてないプレイヤーで過度に差が付くアドオンがアウトなんだよ

908: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:00:01.09
>>900 
それ言ったらZoomもアウトだな 
タダですら過疎化が急速に進んでるのにBANなんてできるわけない 
やるのが遅すぎた

917: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:02:41.42
>>900 
公式的には差がつくからアウトじゃなくて 
鯖に負担かけたり改竄データ返してバグを誘発したりするのがアウトなんじゃね

905: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 19:58:52.94
raderほど便利じゃなくていいから敵表示くらいしろよと

909: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:00:07.57
ただでさえ見にくい上一定以上は反応しない、しかも逃亡付き 
こんな状態でケッピーやったから敵が居ないのにwaveが進まないとか言ってきたんだろw 
流石に頭ケッピー

910: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:00:17.92
マップ全体のmob取得するならさすがにアウトだろうけど、視界内の建物の影とか見えない所にいる 
mobはいるか分かるだけだぞ 
ケッピーの時なんか、右端にいるとき、左端のmob状況なんてわからなかったし、ただ柱の陰に居た 
ケッピー見つけれたから使ってたわ

911: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:00:32.57
公式にレーダーと無敵ゲージ表示入れろって要望立てればいい

914: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:01:57.85
逆にIMCがOKとしたアドオンってあるの?ないなら全部だめって答えてるだけな気がするけど

920: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:04:07.54
>>914 
基本黙認で、他のアドオンについては個別に回答したりしてない。 
が、今回のレーダーとクローバーについてはGMが回答したという話。 
ソースはこれ 
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=2948

942: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:21:21.09
>>920 
画像ソースだから翻訳できないけど、アドオンに対するテンプレダメ回答っぽく感じる 
こんなん放置しときゃいいと思うけどなぁ

915: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:01:58.19
(´・ω・`)そもそも韓国だってアドオンは基本黙認スタイルなんだからアウトとしか言えないでしょう 
(´・ω・`)聞くなら国際のほうがで聞かないと


935: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:15:14.83
そりゃ聞かれたら運営側はアウトしかいえないよな 
セーフ扱いして何かあったら大問題だからな

931: 名も無き冒険者 2017/02/06(月) 20:11:55.80
国際みたいにガイドラインが出てるわけでもなし 
とりあえず黙認みたいな発言しか出てない日本であれこれ騒いでも意味ないよな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486316441/

【スポンサードリンク】