装備欄



265: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:32:15.50
このゲーム前衛と後衛の役目が曖昧でどんなキャラでもソロできちゃうからな 
そりゃパイロマンやクレばっかりになりますわ 

どうでもいいけどペル3スク3は最後にムルミロマンになれるという特典があるw

268: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:35:56.58
前衛後衛どころか全職基本は全身プレート(装備可)ってのが既に


273: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:37:22.66
装備可位ならまぁまだ、、、 
大概のキャラでプレート推奨ってのが、、、

274: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:40:19.39
(´・ω・`)使いまわせていいじゃん

275: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:41:34.30
FF14みたいに特殊装備(○○スキル+とかクリ率+とか)一切なく全員横並びがいいか、TOSのように廃人とライトで天と地の差があるゲームどっちがいいか選べ

277: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:42:18.71
(´・ω・`)アラドみたいな特化装備実装するか

278: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:42:20.99
つかプレートが物理防御100としたら普通はクロースが物理防御50魔法防御50とかだよね 
数字は適当だから別に物理防御70魔法防御30とかでもいいけど 
なんで物理防御50魔法防御10とかなんだよ…バランスおかしいじゃん

280: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:43:01.53
FF14は全ての装備が基本ステータスが上がるだけだから面白味がない

283: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:43:52.95
この運営数値に関してはほんとテキトーだからね 
アグニもそうだけど侵食も速攻下方修正してたでしょ

285: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:44:24.15
運営と開発を間違えるガイジになってたw

286: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:44:36.04
(´・ω・`)ヌアエなかったらクロース使うよ

287: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:44:47.22
ヌアエが%なのに物理防御のカードは数値だから終わってるのよね。プレート以外の選択がない。 
IMCのプランナーは生きてる価値がない

288: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:45:10.89
物理はアスパで盛れるからねぇ

289: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:45:28.42
(´・ω・`)DEX弓はレザーだめなの?

291: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:45:49.59
防御上げちゃんとしたら目に見えて被ダメが減るのは 
このゲームの本当に数少ない良い所だとは思うんだけどねえ 

プレート前衛とローブ後衛の耐久力の差は主にHPで数字的に防御力の差はあるけど 
実際の被ダメはぶっちゃけ誤差じゃんってゲームも多いし

292: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:45:51.04
(´・ω・`)いやべつに装備何個も作りたくないからプレート一択でいいけどほかも強化したマゾなの?

296: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:50:19.98
キャラの戦い方がみんなアーチャー以外は前線で戦うからね。 
防具がプレートになってしまうのが逆に勿体ない。 

クロースとかなんだったのか。

326: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:11:19.75
>>296 
ぬののふくは超越エメガ作ったムルミロがヌアエ外して鼠刺すときの調整用装備だよ

331: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:14:21.83
>>296 
アチャも前線だぞ 
リマリト キャノブラ バラージ バットカバー トリプル全部近接攻撃並みに近づく 
ハッカペルは言わずもがな

335: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:15:44.15
>>331 
すまない。 

自分の戦法が後方からのアタックばかりだったので、つい言ってしまった。

297: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:50:48.94
手足の自由がある時点で 
別にプレート一択ではないんだなぁ

298: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:52:24.14
(´・ω・`)足はレザー手はクロースだしね 
(´・ω・`)全身プレートの地雷なんておるんか?

299: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:53:12.98
プレートの被弾15%カットとかどうでもよかった 
防御あげたらそもそも99%カットで1ダメージになるから… 
基礎防御が高いからプレート使うかんじだ

302: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:56:14.29
>>299 
少しでもダメージ受けると回復が追いつかないからダメージカットってどこで機能してるかわからん

300: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:55:42.89
ソドは全身プレートじゃないとスタミナ低すぎてストレスマッハ

303: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 11:56:37.80
計算式変更来たら敵に合わせて上半身付け替えまくるんやろか

315: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:05:46.95
(´・ω・`)計算式変更きたら素っ裸で被ダメ1とかいうタフガイつくれるのかしら

324: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:10:50.54
R8マップ行くとあたまおかしいダメージ食らうからもう何着たっていいんじゃないかな 
クロースに黄5ジェム打ち込もうか迷う

337: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:16:11.73
上で出ていた防具の話でパイリンソマ用に下記の予定なんだけどプレートの方が良いのか。 
胴脚靴は他キャラからの流用で手だけが決まらないのよね。 

胴:ウォーメイジに黄色☆5ジェム2個 
脚:ウォーメイジに黄色☆5ジェム2個 
手:パングルorアルフラorウォーメイジ 
靴:イースタンレザーに青☆5ジェム2個

340: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:18:44.36
>>337 
プレートのほうがいいけど、自分のパイリンソマも基本的にはウォーメイジにしてるわ 
死ぬときは諦めてる

358: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:32:25.43
>>337 
ウォーメイジ+ウィンナーに青6+タワシ+アクメ過剰+魔防ヘア100×1+ライトアーム+エンチャでR8ならヌア無しで2000越えるぞ

342: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:19:19.30
ウォーメイジとかいう産廃着けて

369: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:39:42.13
ニックスナイトのソド限定トラップに引っかかった人どれくらい居るのだろうか

371: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:40:17.22
>>369 
(´・ω・`)ノ

377: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:43:48.39
>>369 
(´・ω・`)よんだ?

397: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 13:04:20.04
>>369 
俺もやられたわ 
結構CP高そうに見えるんだよなw

379: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:46:36.24
防具はクラス制限なしでずっときてたのにいきなりやもんなぁ・・・

383: 名も無き冒険者 2017/02/13(月) 12:49:53.01
ニックストラップ酷いよな 
腕が優秀だしグリナスから乗り換えようとして買った瞬間気付いたわ 
なんかソド系だけ職指定装備結構あるよね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486923661/

【スポンサードリンク】