濃縮SP




595: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:03:30.75
値段はともかく、装備品や製造書の出品は確実に減ってるよね 
ひと月前と比べると四分の一程度にはなってるとおもう 
素材関係も減って売れ残りの買い占めボッタクリ出品がやたら目立つ状況


597: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:05:17.49
過疎は関係ないとは言わんがミドル、ライト層がエンドまで到達した時点で最適行動しかしなくなる結果出品が偏ってる 
kToSの座談会でも言われてたがシルバー回収システムが優秀過ぎて経済が回ってない 
一週間単位で並べないと売れない商品はその分手数料を多く取られますよとか誰も並べねぇよ 
高額商品だけ1日設定で並べて毎日更新するだけになるのは当然 
業者対策インフレ対策は良いが行き過ぎ

598: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:05:58.53
(´・ω・`)出品減ってるなら物価も変わるでしょ 
(´・ω・`)具体的に何が高くなったの?

600: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:06:20.95
出しても戻って来るし 
超越のせいでまず売れん 
マナマナもスロ4両手も戻ってくるようになった 
ROの露店システムとカードシステムは本当によかったわ

609: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:13:09.49
いやーでもプロンテラみたいになったら嫌だぞ 
看板あんまり好きじゃない

613: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:14:29.85
>>609 
看板型の良し悪しは置いておいて、俺は露天式は好きなんだがね。 
何だかんだで人が売ってる様式の方がマーケット型よりMMO感あっていいよ。不便だろうとしても。
675: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:45:35.58
クラぺダを覆いつくす総勢200人の露店たち

677: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:46:06.45
>>675 
クライアントでFPS低下間違いなしだな

685: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:49:20.54
露店が不便なのは確かだけど 
素材屋だったり武器屋だったり薬屋だったりそういう個々の店の特色を出せてたのは楽しかったな 
あとは変な辺境に出してたりとかね 
マケは味気ないっていうかNPC店舗と大差なくてつまらない

691: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:51:24.68
やめろやめろ、露店方式で検索可能にするとメイプルと同じで検索1回30円(リアルマネー)取られるようになるぞ

695: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:53:58.13
(´・ω・`)ていうか像とか倉庫とかマケNPCに群がるように店だすなよって思うは 
(´・ω・`)そうおもってらんらんはきちんと離れて店だしてるところの中で安めのバフや修理を利用するようになった 
(´・ω・`)本来は店だせない緩衝地帯を開発がつくっておくものなんだけどね

707: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:02:15.43
(´・ω・`)隊列を乱す子もいるけど基本見やすいを心がけていた 
(´・ω・`)それにしても人多いな 
no title

724: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:08:01.30
>>707 
露店出したままログアウトできないからこれ全員ログインしてるんだよなって思うとなかなかすごいものがある

749: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:17:31.25
>>707 
なごむー

758: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:21:08.33
>>707 
露店の情報を自動収集して相場()を表示するサイトができてから 
最高につまらなくなったのを思い出した

601: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:08:20.94
ゴミをたくさん並べてサーバー全体の需要を纏めて収益化出来るのがマーケット型取引の良いとこなのに 
個人取引でシルバーやり取り出来ないからマケ経由してるだけになってる

606: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:11:15.47
RMT対策しても余裕でRMTされてるしユーザー締め付けるだけなんだからもう少し緩くしてくれないかな 
cβの頃あった買い取り露店と個人間のシルバー取引復活してくれ、不便で仕方ない

604: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:09:25.69
業者対策なら、トークン使っても手数料30%とれば解決じゃない? 
シルバー受け渡しで3割減ったらさすがにRMTやるメリットないでしょ

605: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:10:57.55
>>604 
その分が値段に上乗せされるだけで推進してるだけなんだが。

611: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:13:37.15
>>605 
値段に上乗せさらたら買う方が控えるでしょ

608: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:12:27.93
出品手数料無かったら値下げ合戦で酷いことになるだけだろ 
気軽に出品したいなんて目先のことしか考えてない馬鹿の発想

635: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:26:01.16
>>608 
手数料があるせいで出すからには確実に売りたいから最安値でってのが多くて値下げ合戦になる 
手数料なく、もしくは売れてから引かれるなら多少高くてものんびりだせばいいかで値段キープできる

647: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:29:48.17
>>635 
>多少高くてものんびりだせばいいかで値段キープできる 

それをボッタ値というんだよ 
無駄な出品増えても重くなるだけだから売れる値段のものだけ並んでる今のマケでいいよ 
値下げ合戦は売りたいやつが多けりゃ当たり前だろ

650: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:31:14.95
>>647 
流動性の少ないアイテムは100シルバーで出せと?

654: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:35:47.38
>>650 
出さなきゃいいんじゃない? 
そのほうが無駄な出品減るし軽くなるし

610: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:13:35.26
もう業者対策()とかいらないだろ 
対策になってないしプレイヤーのストレスが増えてるだけ 
トークン込みでも糞過ぎる縛りはBOTじゃなくてプレイヤー減らしてる原因の一つじゃないの

614: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:14:39.06
そもそも 
超越システムのせいで殆どの武器はうれねえし作られねえから 
しかも出品したらすぐ戻ってくる

617: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:16:37.07
出品手数料があるんだから絶対売れる価格で出せばいいのに 
欲を出すから手数料で赤字とかになるんだろw

620: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:17:54.14
シルバー取引出来ないの枷として本当に重過ぎる 
生産職にちょっとしたお願いするにも換金アイテムを都度用意しなきゃいけないからな 
しかも一度やり取りするともう取引不可だから、 
自分がそうやって貰った換金アイテムをまた別の人への依頼に使う事も許されない 
ユーザー間の取引、コミュニュケーションを悉く邪魔するクソシステムの数々 
毎日数回wisで生産頼まれたりみたいな事はToSでは幾ら人が多くても無理

623: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:19:34.24
出品手数料なくしたらボッタ値で出品しまくるやつのせいで 
マケが無駄に重くなるだけだからな

627: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:21:25.75
古き良きMMO要素を全て壊していくのは何なのか 
取引制限がそもそもの癌

641: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:27:07.31
>>627 
懐古厨以外は、不便で鯖負担の多い露店とか欲しくもないし 
ボッタ値で並びまくりのマケとか見たくもないから 
取引制限の仕様はもうちょっとプレイヤーに優しく業者に厳しくできないもんかとは思うけど

628: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:21:37.62
前半の武器はジョイントで死滅して 
後半の武器は超越で売れなくなっている 
レシピも再安価で設定しても戻ってくるわけで 
売れるものがほんの一部しかなくなってるわけだよな 
しかも超越のせいで殆どの武器防具が死んでいるからな

639: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:26:48.89
値下げ合戦がおこるのが正常な市場だと思うけど

659: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:39:06.56
マケはこれでいいって部分もある 
反映が30分~2時間後というのは値下げ更新合戦のストップに役立ってる 
出すときの手数料は高過ぎ。固定100シルバーでよい。売れたときにだけパーセントでもっていってくれ 

あとはマケ以前の欠陥として、コレクションや製造の要求と 
一度通りすぎたらもう二度と産出しないっていうおバカなall固有素材システムほんとあほ

663: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:41:09.62
つかゴミアイテムが多すぎだわ 
それぞれに細かい使い道があっても生かしきれてねえ 

ルンファク4の合成システムよかったな 
たとえば素材に骨が必要だったら何の骨を使うこともできるけど 
上位の骨を使えば完成品の品質が上がるみたいな感じのやつ

669: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:42:22.02
>>663 
ま、まぐなすおーぱす・・・ 

ルンファクのはシステムちょっと複雑だったから、はんはんふー♪

666: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:41:38.91
値下げ合戦って実際に値下げしないと売れなくて手数料だけとられるから起きるんでしょ?

671: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:42:40.61
>>666 
手数料なくたって、売れなきゃ意味無いんだから値下げ合戦は起きるよ 
ボッタ値で出すのがいなくなるだけ

673: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:44:05.54
>>671 
それ値下げ合戦じゃなくて需要側の求める価格に落ち着いただけじゃね

678: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:46:28.54
>>673 
それをいうなら、手数料とってたって同じだw 
需要側は安いほどいいんだから

690: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:51:08.88
>>678 
手数料が無ければ供給側は売り上げを優先するか早期売却を優先するかで相場の波で選択肢を委ねられるんだけど 
手数料が固定で発生すると値下げしてでも売り捌かないとそもそも損失が起きるから早期売却をの選択しかできなくなっててつまらないと思うの

701: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:57:19.24
>>690 
別に、出品料払えば、ボッタ値で並べる自由はあるけど? 
高めに出したいけど売れなかった時のリスクは負いたくないって欲の皮つっぱりすぎw

711: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:03:04.40
>>701 
ああお前さんはマケの出品なんて減ってしまえ派だったか 
んじゃ話は通じないわ

670: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:42:36.97
は? 
強化費用爆下げとジェムレベル制限して超越もジョイントも削除すれば買ってくれる奴は増えるぞ

672: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 13:43:46.67
いや登録手数料はこれでいいだろ 
登録100シルバーにしたら好きなだけ価格操作出来ちゃうわw 
むしろ売れたときの手数料がいらん

714: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:05:01.95
マケってなんで鯖ごとに別れてるの? 
IDみたいに全鯖合同でいい気がするんだが

716: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:05:58.37
>>714 さすがにそれはないわ

720: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:06:15.75
>>714 
なんで働かない村民に素材提供しないといけないの

722: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:06:56.72
>>714 
不正おきたときの追跡やら対応がメンドイことになるんじゃね? 
適当にいってるから実際はしらん

717: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:05:59.32
出品料は100歩譲って良いとしよう 
そこから更に売り上げの10%持っていかれるの最高にアホ

732: 名も無き冒険者 2017/02/20(月) 14:11:12.62
言い争いのレベルが低すぎてどうでもいいな。 
アイテムの流動性が増える為にはもっとユーザーにアイテムをほしいと思わせる環境偽なダメだから、 
取引前やMAPが重いせいだとか、露天システムがどうとかはあんまり関係ない。 
基本的に欲しがる装備が一極化してほぼ皆同じ装備になっていく時点で市場の動きが限られすぎ。 

つーか、死んでるアイテム多すぎるんだよな。もしくは欲しくても手に入らなさすぎるアイテムとか。 
モンジェムとか、適当なジェム+モンスターの素材とかで、オーパス使って別のジェムに再精製出来る様にしたら一気に流動性増える。 
IMCパクっていいぞ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487511105/

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