remake



672: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 22:47:46.58
 ネクソンは、連結子会社であるNEXON Korea Corporationがゲーム開発会社「IMC GAMES」の株式を取得し、同社と資本提携をしたことを発表した。 


IMC GAMESは、2003年4月に設立されたゲーム開発会社。「ラグナロクオンライン」の開発で知られるキム・ハッキュ氏がCEOを務め、 
 ネクソンのPCオンラインMMORPG「Tree ofSavior」やオンラインRPG「グラナド・エスパダ」など、美麗かつ独創的なグラフィックスを特徴とするゲームを手掛けている。 

 ネクソンは本提携を通じて、同社のMMORPG「Tree of Savior」における運用の強化、 
 及び開発中の新作モバイルゲーム「Tree of Savior: Mobile Remake」のグローバル配信に向け、今後IMC GAMESとの協業を進めていくとしている。 

 今回の提携に際し、ネクソンコリアの代表取締役社長であるパク・ジウォン氏は「優れたパートナーであるIMC GAMESと、より一層連携を強化できることを嬉しく思います。 
 ゲームの開発及び配信における、各社それぞれの強みを掛け合わせることにより、今後も高品質なゲームを提供してまいります。」とコメントしている。


690: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 22:59:12.24
資本提携で連携は間違いなく良くなるだろうけどIMC抱えちゃってよかったのか? 
本来ならネクソン側としては二度と提携したくない、切るべき相手だろうに 
思い切ったことするねぇ 
まあ、ただこれは見方変えるとToSと心中しますよっていうネクソンの心意気ともとれるわけだが、果たして覚悟はあったのかどうか

696: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:01:50.57
>>690 
資本提携言うけど、元からIMCの大株主がネクソンだった気がしたが、、、。 
ほぼ完全に吸収する形になるだけで元から子会社みたいなもんだったはずなんだが。

721: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:12:29.69
>>696 
GEの日本運営がネクソンじゃなかったよね 
だから最近なんじゃないかな?わからんけど 

このタイミングで資本提携が出てくるってことはIMC社員への給与支払いが問題だったとかかねぇ 
原因がそこならこれでToSが良くなる可能性はあるけれども

701: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:03:07.47
>>690 
多分スマホToSにかけてるんじゃね? 
このグラフィック品質なら日本であたる可能性はある 
グラフィックだけなら3Dスマホゲを除いたスマホゲの中でもトップクラスだし 

PCToSのひどさなんてスマホゲやってるようなやつは知らないだろうしな

694: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:01:07.84
TOSスマホゲーねえ 
HITもだんだん飽きられてきてる上にチャイナマネーで崩壊3rdとか出てるのに流行る要素あるかね

697: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:02:23.48
> IMC GAMESのCEOであるキム・ハッキュ氏は、次のようにコメントしております。 
> 「ネクソンとの本提携が、モバイルゲームの新規開発を推し進めるきっかけとなることを願っています。 

ハッキュはモバイルに期待している


703: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:04:09.40
海外はどうかしらんけど、日本でスマフォでRPGは辛いもんが有る。 
どう転んでも流行る未来が見えない。

705: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:05:12.67
>>703 
ToSスマホはRPGじゃなくて多分白猫とかその辺のようななんちゃってポチポチアクションになるぞ

708: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:05:44.10
>>705 
もうテストプレイ動画もあるんだよなぁ、、、。 
なんちゃって半オートRPGだよ、、、。

711: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:06:32.15
>>708 
それを見た上でいってるんだが 
あれで行くところを全部ID化したらほとんど白猫のようなもんやろ

717: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:10:04.60
現状だとTosよりも白猫の方がお手軽でキャラは可愛いけどね。物運ぶ時の動作は白猫に軍配

718: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:10:07.05
スマホ版はアグニネックレス1パーセントで出る装備ガチャやな

722: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 23:13:24.10
テスト動画は見たけど白猫すら触ったことないからスマホ版想像できないわ

894: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:35:21.32
ちょっとずつバグを潰していってモバイルリリースと同時にPC版もプロモーションすれば 
まだ息を吹き返す可能性がある

959: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 07:02:17.93
>>894 
ちょっとずつ潰すバグよりバグ実装スピードのが速いからなぁ・・・

895: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:37:06.04
スマホ版来る時がPC版の死時なんやで

902: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:40:39.06
>>895 
まあそうだろうな 
モバイルでたらPC版wwwって笑われながら日課を続けるノウハウ信者 
修行かな?

896: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:38:28.22
潰したバグより増えるバグの方が多いのにどう吹き返すのか 
前回なんか、ついに不具合一覧の更新やめちゃったみたいだし

906: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:46:28.62
>>896 
認可待ちのバグが行列を作っているだろうしな

898: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:38:46.63
スマホ版も生き残れると思えないけどな

899: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:39:06.09
スマホ版が来ても最初は多いだろうけど、すぐ過疎になってPCを蔑ろにした事を後悔するだろうw

900: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:40:06.50
タダでさえ操作性悪いのにスマホ版とかぜってえ無理

901: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:40:36.64
ほとんど自動で動くゲームになるはず

905: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 02:44:10.34
合法自動化されたウォがウンコばら撒くゲームに成り果てそう

914: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 03:36:39.81
スマホ版が合法自動化されて狩りが全自動ならスマホ版やるかも 
操作性もバグも気にならなそうだし

916: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 03:41:27.88
さすがにスマホ版でまでまたtos始めようなんて思うやる気勢にはなれないわ

917: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 03:43:40.00
惰性でPC版は続けてるけどまた1からしかもスマホでやるかと言われたら恐らくNO

922: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 03:45:36.43
仮想キーでスマホゲームするのは無理があるからPCと連動しないかぎりはやらん
 





自分の画像。

自分もスマホでMMORPGはどうしてもやる気にならないんですよね~操作性もあるけど、電池もすごい食っちゃうからね・・・(´ε`;)
というかPC版をremakeしてくr
ちなみに管理人が今はまってるスマホゲームはLINE POP2です・・・笑 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488230322/
 

【スポンサードリンク】