ログインオンライン



949: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:37:12.10
月額で15年目のROは今年に入ってから接続数増加中 
30%回復 
無料で半年目のtosちゃんはというと…


947: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:36:45.09
同接1万のRO 同接3000いるかどうかのToS 
【悲報】10年前のゲームにトリプルスコアつけられるwwwwwwwwwwwwwwwwww


951: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:38:23.76
ROの同接ソースくれ、探しても半年前ぐらいのしかみつかんねぇ

953: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:39:51.61
>>951 
MMOBBSに接続数スレあるから見に行ってどうぞ

956: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:40:53.16
>>951 
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1485823499/ 
一時期7000割ってたのにほんとよく回復したわ

963: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:46:09.25
>>956 
サンキュー、ホントに人いるんだな

955: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:40:51.52
にゅ缶をMMOBBSなんて言い方するやつ初めてみた

957: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:41:01.85
ROって今4倍期間中だろ 
接続なかったらやばいやろ

959: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:41:58.00
ROが無料化したらToS殆ど移住だろうなwww 
このゲームROしたくなるような要素があるからな

960: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:43:48.16
ROは今年は増える要素しかないけどね 
夏前に上限解放くるから15kぐらいまで上がるだろうしな

961: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:45:20.57
無料でも戻るは無いな。 
変な記号必須になってからIDもパスワードも忘れてしまった。

969: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:53:01.81
にゅ缶懐かしい 
今思えば手探り状態で色物っぽいステ振りスキル振りしつつも結構遊べたから楽しかったなぁ 
クリティカルや多段攻撃が好きになったのは確実にROのせい


962: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:45:46.38
同接1万とか言うけど、こんな鯖もあるのかと思うとゾッとする 
【 Lif    (No+Ve)】306

964: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:49:06.59
>>962 
もうゴーストタウンだなこれ 
ここまで酷くなって統合しないってのもやばい 

28 ネトゲ実況3(PSO2) 17237 20813 17404 17312 17026 14756 15600 17752 
53 ネトゲ実況2 7244 6756 7331 6433 8302 8665 6647 6579 
 30 FF・ドラクエ 15580 10940 13923 18409 20120 16063 15136 14472 
 35 ネトゲ実況 13553 15538 18184 14391 11671 11478 11249 12363 

2chだとPSO2が覇権のままだわ

970: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:53:30.78
>>962 
ガビヤとかサウレとかもこんな感じだろwwwwwwwwwwww


973: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:55:49.05
ほんとだよく見たら鯖に500人程度じゃん、統合しないのは面倒だからか?

978: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:00:14.29
>>973 
ROは一回統合して鯖数少なくなった 
でも統合したら名前被りやたまり場被りで萎えてやめちゃった人もいるからね 
今度は今年中にロビー鯖とか言うのができるらしい 
アイテム持ち込み可で他鯖と交流できるとかなんとか 

R9の情報解禁明日か(´・ω・`)

994: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:07:14.51
>>978 
統合済みで1鯖辺り500ってすげぇ少なく見えるけど長期運営じゃこんだけ残ってるだけでも御の字なのかね 
でも月額に加えて強装備とかを万円のパッケとかで売ってるのを考えたらこんだけ居たらまだまだ儲かってんのか

976: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:58:11.89
ああでもやっぱ俺が辞めた時は800いた鯖が600弱になってるから、人は居ないな

979: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:00:17.75
B鯖一強化は止まらんからなぁ 
逆に未だに旧鯖に残ってる奴なんてエミュ鯖感覚の過疎ゲー楽しんでるだけぞ

972: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 14:54:24.25
ToSの同接ってどんなもんなんだろうな 
ソース有りでちゃんと調べることできんのかな

982: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:02:01.58
>>972 
3.10M÷30 
Direct 52.42% 

1日5万未満 

新規は多いかもな 
Search 10.27% 
 tree of savior 7.79% 
4.26% 
ツリーオブセイヴァー 3.58% 
ツリーオブセイバー 1.27%

981: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:01:36.13
俺のピーク時間同接予想だと 
ガビヤ  350人 
サウレ  350人 
ヴァカリネ 600人 
ジェミナ  800人 
ライマ   950人 

こんくらい

983: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:02:37.70
>>981 
うせやろ? 
その2倍はいると思ってたわ

984: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:03:07.04
ジェミナGTでも街に400いるかどうかだぞ

985: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:04:32.40
方法わからんからサーバー接続待機人数見て同接とか言い出すアホいそう 
てかあの表示要らんよな。ログイン鯖障害が発生してるかどうかの目安にしかならないしそんならとっとと告知出せという話

990: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:05:56.68
>>985 
その昔oβにログインするのに2時間待たされる大人気MMOがあってだな

991: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:05:57.70
>>985 
いらんから無くなったんやろ

986: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:04:37.91
まあtosは大体フィールドかIDいる時間の方が長いけどな(´・ω・`)

377: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 00:40:53.04
217IDってやっぱ誰もいないね 
久しぶりに来たら待機1人だわ

385: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 00:48:13.57
>>377 
人気ID以外は精々2~3PTで回ってるからそんなもん 
1周終わるくらいの時間待て

378: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 00:42:23.73
160と217は24時くらいで閉店ガラガラ 
たまに27時くらいに凄く集まってる時もある

392: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:02:19.64
217ってさ、やっと5人揃ったよって思ったらあれ?2PTになってんのかよっていうのばかり 
入場順のパッチははやめにいれてほしいなー

393: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:05:43.92
217はほんと揃わない 
で190に217以上で行く人が出てきて待機8人なのに始まらねぇ…ってなるのよね

399: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:12:18.70
>>393 
Lv222辺りまで190IDの方が経験値多いらしいぞ、確認した事はないけど

400: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:12:40.17
217に何しに行くのカードもアニマスもくそ安いぞ 
経験値欲しいの?経験値のために行くの?

410: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:30:35.99
LV226まで190IDの方が経験値多い 
そっからは経験値減衰がキツくなってきて217IDの方が多いけど、 
そこまで上がったらみんなカード注ぎ込んで240IDに行く 
経験値的にも217IDは行く意味ない

411: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:31:28.72
レベル帯の圧縮とか来ねえかなあ 
散々過疎って言われまくってるけど末期過疎ゲーよりは十分すぎるほど人がいるはずなのよね 
そこそこの過疎と幅広レベル帯と美味いイベント終わりとガッカリアプデがいろいろと組み合わさった結果末期過疎に感じる

435: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:10:39.29
>>411 
もし運営の言う通りレベル差補正の撤廃が来るなら、経験値減衰しない限り高レベル狩場で狩り放題になるからマシにはなるだろ 
IDのレベル差マッチの緩和も来るけど、そもそもレベル差あるとIDマッチしない仕様自体がおかしい

413: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:35:22.09
217と190のキューブ内容に差がありすぎて出来る限り190で粘りたい

431: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:04:24.92
>>413 
通はLV3研磨剤とウルフカード狙いで217に行く

432: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:06:13.66
>>431 
190IDでも出る事実

433: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:06:50.36
>>431 
ごめ、ウルフカードか!

425: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:55:34.35
IDうまくしてもGT以外マッチしないから結局過疎る

428: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 01:59:44.36
>>425 
それなんだよ、深夜に帰宅したらソロかマッチングしないで待機だもんな 
何コレふざけんなた思うよな

429: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:03:14.76
てかお前ら礼拝堂ギミック終わった後どこでレベル上げてんの 
IDシャウレイなんてまずマッチしないし魔族とかの養殖スポットまで長すぎるんだが


434: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 02:08:01.91
>>429 
ソロでクエスト。あとシャウレイマッチしないは流石に意味分からないわ 
よっぽど外れた時間帯にシャウレイ行ってるとしか思えない 

>>425 
ゴールデンタイム以外PT組めないのなんてどのゲームでも当たり前のことだし、 
それでPT組めない時間帯しかプレイできないならソロでクエストやればレベル上がるし、何が困るのか分からない 
経験値カードとフィールド狩りだけのレベリングで詰むのってLv180付近だけだよな

483: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 03:35:41.64
去年までは全時間帯でどのIDもマッチしたとか 
今思えば凄い時代だった

6: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:11:26.19
1日5万ログインならピーク時間なら同接2万ぐらいありそう 
昼間は自動立たないぐらい人いないんだろ?

8: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:12:21.55
即席のマッチPTと狩りPT以外じゃ基本的に人と関わらんから自分と違う層のプレイヤーが動いてても分からんというのが余計に過疎に感じさせる原因だ 
高lvのキャラが低lvキャラの活動を助ける要素がウンコ養殖しかないからな

14: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:14:32.02
>>8 
これな~、レベル幅広い割に許容範囲が大体±10だから分散がひどい

18: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:17:29.88
>>14 
過疎地で一度コミュニティを形成すると内側に閉じやすいというのもあって 
廃人層、ミドル層、ライト層がほぼ完全に分断されている 
廃人層の間でどんなに強いことで有名でもシャウトで悪目立ちとかしてない限りミドルライトは全然名前知らないとか 
ミドル層で抜きん出た強さを持ってて廃人層にも食い込めるのに廃人層は全くそんな奴知らんとか

25: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:23:52.62
ROの同接同接他のゲームの同接は比較しちゃダメだろ 
ROなんて複数PCないと人権ないゲームで2~3PCは当たり前だし露店放置も接続に含まれるから実際稼働してるのは鯖毎に100~200人がいいとこだろ

27: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:25:00.47
>>25 
それ言ったらBOTだらけのtosちゃんは…

26: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:24:15.26
ちなみにsteamのtosは55000アクセスで同接ピーク3700な

28: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:26:54.44
>>26 
(´・ω・`)クソニなんて鯖が10個あるけど全部で1000人もいないぞ 
(´・ω・`)夜の定時緊急クエストでももう1万もいない

32: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:29:52.85
>>26 
国際ってネタにもならないレベルで過疎なイメージあるけど 
それでもピーク3700いるのかよ

39: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:32:21.11
>>32 
twichで配信見るとわかるけど 
今の日本とそんなに変わらん感じだぞ 
つまり日本もそんくらい過疎ってこと

38: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:32:14.23
(´・ω・`)てか、国際まだ人多いんだな 
(´・ω・`)北米とかでしかも同接でその数字ってけっこうすごいよ

46: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 15:37:46.05
サウレの昼間シャウトが完全に死んでるんだが、他鯖ってどんな感じ? 
この2時間で防衛2つとボス1つだけで狩りPT無し 
夜も大概だけどな。狩場もガラガラだし

169: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 17:06:31.92
>>46 
ヴァカも昼間はそんなもんよ

357: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 19:58:57.35
(´・ω・`)ROよりも過疎ってやばすぎない? 
(´・ω・`)B鯖>>>>>>>>ライマ鯖こんな感じわよ

370: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 20:15:45.11
>>357 
R0のB鯖より少ないのかw 
開始から半年しか経ってないのに・・・w

383: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 20:33:32.81
あれ?ヴァカリネかれこれ1時間以上狩りPT募集なくね?

387: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 20:37:16.70
>>383 
290IDばかりたな…

393: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 20:42:53.85
no title

直近1時間

409: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 20:57:39.21
ライマでもイベント終わってから狩りPT全然立たないな 
アルコスここ3日一回も立ってない

412: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:00:19.60
デフぉで経験値1.5倍にしろよ 
もう皆レベリングに飽きてンだよ

415: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:03:10.37
育成過程しかゲーム部分ないのに 
高速で育ててビルリセしてキャラ完成したとしてどこ行くんだよ

417: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:05:34.70
>>415 
ほんこれ

420: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:11:31.55
ROもB鯖ですらこれよ 
ttp://rocam.e-whs.jp/

422: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:13:23.47
>>420 
すっげぇ混雑してる

428: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:18:43.76
>>420 
ぱっとみで80人近くいる 
ToSの街中でこんなに人いたらFPSガタ落ちでウザいだけ 
改めて異常だよこの蔵

445: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:27:46.30
ROのいいとこコピーしたらいいのに何も継承できてないからな、会社が違うから真似ると訴えられんのかね 
ROは10年以上前に3年くらいやってやってやりまくったけど流石にもうやれないわ新規むりだろ

485: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:48:15.36
>>445 
(´・ω・`)ハッキュがROのいいところは取り入れませんていいながら 
(´・ω・`)やってることの基本構造はもうROが確立してるから意図せず同じようなことになってる 
(´・ω・`)それでいてROのいい部分を排除してるからROからいいところを抜いたゲームで終わってる

446: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:27:49.36
(´・ω・`)はっきりいってTOSはいったん終了して糞蔵から作り直したほうがいいと思うの

450: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:29:52.41
>>446 
資本提携はそれ目的じゃね 
2Dが客寄せれることはわかったからこれのノウハウ生かして別ゲーで作り直し 
もちろんこの糞ゲーはポイーよ

448: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:28:46.07
ROみてみたけど今更あのグラは無理

455: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:33:14.11
RO面白いぞマジで 
クソゲーTOSとは違う爽快感がある 
まとめ狩りが出来るからな 
移動もテレポートつかえるから楽だしな

461: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:35:08.14
>>455 
(´・ω・`)ハエの羽は最高だね 
(´・ω・`)それとレア堀が楽しいわよね 
(´・ω・`)TOSにはレア堀存在しなかったのが痛いわね・・

457: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:34:11.75
ToSは本当に爽快感とか快適にプレイとは程遠いな 
システムもバグもすべてが邪魔してくる

469: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:38:35.08
ToS辞めたとしても今更ROはやらんわ

471: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:38:57.28
まわりでハエの羽びゅんびゅんするのBOTの飛び回る音じゃねーか 
レア掘りって一週間狩場に通うやつかよ 
思い出美化凄まじいなROおじ

475: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:41:08.90
>>471 
そんな昔の状況を言ってるからRO害って言われるんだぜ

492: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 21:51:31.67
(´・ω・`)ROが思い出に美化されててもMOEには引きずらずに楽しめてたってことはMOEには思い出にまさる魅力があった 
(´・ω・`)つまり美化されてる思い出に打ち勝てないToSという図式になる

508: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 22:00:32.57
(´・ω・`)いずれTOSのことも美しい思い出補正できる日がくるさ

567: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 22:58:35.17
>>508 
(´・ω・`)多分おわっても「あーああああー ささくっってる場合じゃねぇ」だけは口ずさむと思う

569: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:01:20.80
あーあーパンダが未だにどのMOBのことか分からんわ・・

572: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:03:58.53
>>569 
(´・ω・`)ダイナの次のMAPのオベリスクのところで現れるパンダみたいなやつ

573: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:08:57.95
>>569 
no title

575: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:14:32.42

570: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:01:37.36
ToSおわってもジョイントペナルティのことは忘れないとおもう

574: 名も無き冒険者 2017/03/02(木) 23:10:20.18
アーアーアアーバコーン 
……ピロン…………


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488278155/

【スポンサードリンク】