no title



525: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:35:30.61
入れ代わり立ち代わり290直募集が毎日シャウトで流れまくってるんだけどこれ埋まってるの? 
同じやつが募集しないとこみると一瞬で埋まってんのかね、9周とか12周とかは何度か同じ名前見るけど


526: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:36:48.72
>>525 
募集すれば分かるけど一瞬で埋まる

527: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:37:02.47
>>525 
基本的に数秒で埋まるが、ふとした間の悪さで5人揃わなくて4人スタートなんてことも稀にある

534: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:42:55.78
>>526 
>>527 
なるほど昔の90直みたいに一瞬で埋まってるんやね、サンクス


628: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 21:11:02.57
ほんと290直シャウトばっかりやなぁ

529: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:40:39.82
290直って段取りがわからなくて入ったことないけどあれって5人埋まってから入場するの? 
どんどん入ってD内で5人入ってくるの待ったりするのかな。 

玉壊しに行くのも全員で行くのかとかその辺もわからなくて迷惑かけるかもと思うと入れん… 
済まないが教えてもらえないだろうか

532: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:42:20.75
>>529 
準備して入場して入口で座ってる

545: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:50:38.65
>>529 
基本はPT入って準備してIDに各自突入、5人ID内に居るの確認してボス撃破な感じかなあ 
5人そろうの待つのもいいし自分が玉割れるなら割りに行ったり 
必要な周回数消化したらおつかれさまーで解散

557: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:56:30.96
>>545 
基本は各自突入してID内で5人揃ったら動き出す感じなのな。 
みんなありがとう、勇気出して直募集参加してみるよ。

535: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:43:39.71
9~12は流石に一瞬じゃなさそうだし、昨日は6でも2分後だけどダメ元でクリックしたらPT入れたな 
でもまあ、3週はほんと一瞬で埋まるわ


536: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:45:39.48
のんびりしたptだと揃ってからインしたり中でまったりしてるけど、インしてからキャラチェンとかしてると、先に球壊しとこうって動き出すやつがいたりもする 
遅れて入ったらボスの方にいくか道中掃除してる

539: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:47:28.53
290直募集はシャウト後1分以内にPT参加してないとすごい出遅れることあるな 
とくに6周以上組で残り3周奴だけが残ってる時とか 
PT入って即向かったのにすでにボスエリアで討伐寸前とか1おつとか稀によくある

544: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:49:10.20
>>539 
そういえばボス直立てた時に入ってない人いるのにボス倒されたことあってそれ以来立てなくなったな 
しかも俺がお金払うことになったしマジでガイジしかいねえ

546: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:50:40.51
払ったのかよw

563: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:59:28.35
>>546 
そりゃ穏便に済ますために払ったよ 
俺だってこのクソガイジども死ねッテキレタカッタワ


547: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:52:30.20
>>532,536 
完全にこうって決まってるわけでもないんだな、そりゃそうか。 
でも基本は入り口で揃うまで待つ感じなのな、ありがとう。 

≫539 
それが怖いんだよなあ 入り口に誰もいなくてどっち行けばいいかとか迷ってるうちに1乙とかなったら・・・ 
あー、でもボス死んだ瞬間その場にいなくても自分の分のシルバーはしばらくドロップ権あるまま場に落ちるのかな、あれ?

559: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:57:30.46
普通は問題無く消化するんだけど 
落ちてすぐ復帰しない人とか出てくると募集主の判断が必要になる場合があるから 
そういう時は判断を待ってあげるといいかも5分くらい待ちますかって提案してくれたりしたらとてもありがたい

570: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:03:44.56
>>559 
そういうときって皆自分が責任欠片も置いたくなくて全員黙ったりするけど一人でもなんか言ってくれると募集主はだいぶ楽だよな。 
誰か落ちたりしたらボス前で待つよう提案してみることにするよ。 

>>563 
それ聞いて290直行くのやっぱ怖くなってきたわ…

572: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:07:55.75
>>570 
まあたがか290IDだから気軽でいいのよ 
バグまみれで誰かがID中に落ちるなんて珍しいことでもないしね


576: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:13:16.32
290直が最後に残されたtosのコンテンツなんだから積極的に参加していけ


577: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:14:46.24
>>572,576 
うん、とりあえずやってみるわ。 
ちょっとでももたついてたら即置いてかれるのが当たり前ってわけじゃないだけでも気が楽になったよ、ありがとう。

551: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:53:36.63
9週よく行ってるけど玉割りはすぐ割れる奴の持ち回り

552: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 19:53:47.12
昨日は募集主が3週目でフェディ戻って装備移し替えしてたよ 
おれは面倒だから2キャラ目はジェムもささってないナイトアーマーとかグラスブレスレットで行ったけど

568: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:02:30.57
CCして入場すると既に監視玉前のやつ2人、あとの二人は同じぐらいかまだクラペダって感じが多いな 

3週目キューブ拾ってすぐクエワープ 
11個外して倉庫→CC→11個出して装備 
スパルガスへクエワープ 
装備移動は過疎chにしないと反応悪すぎてもたつく 既に処理中です。しばらく~じゃねーよさっさとしろ状態

573: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:09:34.82
おれが落ちたとき待ってくれていた人がオタ 
だからおれも落ちた人がでたら待つ

574: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:09:50.75
オタじゃない 
居た

578: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:16:07.43
募集したりする側としてはタイミングが悪かったりして面子がそろわないのがマジで辛いから 
どんどん来て欲しい

580: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:20:36.71
(´・ω・`)最初に何周するか言ってくれると助かる

579: 名も無き冒険者 2017/03/03(金) 20:17:55.37
290直なんて募集してる人ほとんど毎日同じだから 
この人の募集は自分とは合ってないと思えば行かなければよい 
それか自分で募集するかだな 
3周募集ならGTなら一瞬、深夜でも数分ありゃ埋まるし


関連リンク

▶ 今更だけど290IDの解説と攻略と雑感(ToS攻略日記様)

[ToS] 290ID「キャッスルダンジョン」を覗いてきました (おおなんという・・様) 




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488278155/
 

【スポンサードリンク】