チャット




387: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 17:57:19.11
サルラスと290id直しかすることがない現実がヤバい 
この2つも難易度皆無で即終了 

そりゃやることないっすわ 
引退者続出っすわ 
最後のモチベだった315橙武器も日課を更に短くするだけ 
作った奴から辞めてくのも道理


388: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 17:58:14.19
>>387 
315で日課早くなるってマジか? 
ボス4秒のままなんだが?

394: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 17:59:51.68
>>388 
コンマ数秒短くなってるだろ! 
現状その程度の価値しかない

392: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 17:59:27.60
tosに"やること"っていうのがあった時期ありましたか・・・?

396: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:02:35.80
>>392 
ハロウィンイベで240キャラ量産 
超越10夢見て240キャラ10体でサルラス周回→死亡 
15キャラでケッピーイベ回す→500M貯まった

402: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:03:49.43
>>396 
15キャラじゃケッピーで500Mたまんなくない? 
もりもりもっちゃいました?w

404: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:04:53.52
>>396 
カマッシャー金策→死亡

395: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:02:11.40
超越なくして多彩な武器に焦点当てないと 
狩りも何もすること内で終わる 
325以上のMAPで狩りなんてしないだろ?

408: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:07:53.89
エンドコンテンツしかやる事ない連中が何1000人いようが、そいつらは低レベル帯コンテンツに参加しないから何の意味もないんだよ 
結局新しいキャラを作る意欲を沸かせて、超越みたいに意味もなく日課周回させるのやめさせなきゃ変わらないの 
サルラス廃止して新キャラ作らせれば、そいつらはサルラス日課の時間で新キャラ作り始めるんだから 

2キャラ目以降も全く育成速度が緩和せず、レベルはR8まで上げるのが死ぬ程ダルい。なのにR8は一瞬で終わる 
こんな状況で新キャラ作ろうとするやつがどこにいるよ

416: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:13:11.16
超越のせいで殆どの装備意味ないしな

417: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:13:42.57
(´・ω・`)ToSほんとうにやることないね 
(´・ω・`)あ、チャHはできるんだった

420: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:16:14.47
>>417 
チャットの使い勝手はクソだけどな

421: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:17:10.40
気がつくとなぜかシャウトタブになってるところに悪意を感じる

437: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:28:12.18
>>421 
それ不便だよなぁ 
GoogleIME使ってるけど俺がなるパターンは取引所で価格入力するために一時的に半角にして戻したときと 
あとはなぜかログインした直後になってたりする 
なんでやねん

423: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:17:15.52
(´・ω・`)街中で気に入った啓示者ちゃんで見抜きするってエンドコンテンツがあるでしょ? 
(´・ω・`)しっかり参加して

429: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:20:31.67
(´・ω・`)うちは大地固定の5人除いて全員INしなくなったなぁ 
(´・ω・`)残った奴らも内心やめたいと思ってそう

444: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:34:35.36
>>429 
楽しいから辞めないのではなく、今まで払った時間と労力が無になるのが嫌で切れないだけだからな 
未練たらしい人ほどその状態が長く続くと恨みを持つようになる

452: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:37:35.45
>>444 
まさにそれだわ 
恨みであと1か月は続けられるけどその先は分からん 

さっさと改善しろ今濱

454: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:38:41.67
>>444 
ボコルのゾンビやん

431: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:23:05.05
ハロウィンかケッピー再開してしのぐしかない

466: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:44:06.43
TOSが問題だらけなのは事実ではあるけど遊び方や楽しみ方なんて幾らでもあるのに 
全員が俺がこう思うからこうに違いないってオ○ニー理論展開に草 
誰とは言わんがな

474: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:49:06.29
>>466 
幾らでもある遊び方や楽しみ方の内、一部でいいから5,6個列挙してもらえる?

476: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:49:58.85
>>474 
見抜き

478: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:50:11.99
>>474 
大地、315、素材掘り、レベリング、ID、サルラス、防衛

470: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:46:50.41
FDというノウハウ特製の超絶面白コンテンツ実装しただろいい加減にしろ

484: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:54:15.95
レベリングというやることがまだ残ってる初期にR8を速攻持ってきやがって 

やることがなくなってきた今の時期にバランス調整を全く持ってきやがらないのがアホすぎるは

487: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:55:32.25
>>484 
(´・ω・`)バランス調整きたらいよいよR9までひたすらバグ直すだけになりそうだけどね

486: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:54:47.59
ドラクエみたいなドレスアップが出来ればかなり遊べる 
いまは敵倒すしかない

502: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 19:19:38.84
着せ替えゲーなんてもっと他にあるのに、ドラクエ()ドレスアップ()は大草原


490: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 18:59:24.24
ロロパンの入場回数制限なくせば雑魚共がこぞってシャウトしだすから時代遅れコンテンツは開放しろってこと

491: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 19:01:27.92
ロロパンってあまりのやることの無さに一時期流行ったけどみんな現実を見て廃れた後じゃん

492: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 19:02:23.59
思い出した 
大地の欠片の使い道増やしてくれ 
欠片5個でエキスと交換とかでもいいからさ 
余りすぎなんじゃ

546: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:08:19.03
なんかもう純粋にゲーム楽しんでるやつ少なそうだよな・・・世界観とかストーリーとかMAP散策とか新鮮さが無い。 
ひたすら金策と、せいぜいサルラス回す程度のつまらん毎日

568: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:30:34.34
大丈夫、アプデまったく無しメンテもたまに思い出したようにやるだけ 
そんな状態で二年ほど稼働だけしつづけたネトゲもある

570: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:32:42.15
逆にみんなどんなアプデ内容ならいいんだよ・・・俺には思いつかん

580: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:38:47.91
>>570 
バラックにいるキャラをAIペットとして複数呼び出せるようにして、バラックにいるキャラ全員で戦えるようにする

577: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:37:45.27
>>570 
(´・ω・`)何やっても戦闘がクッソつまらないから無駄 
(´・ω・`)ハウジングとかそっち方面強化したほうがマシ

581: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:39:15.85
>>577 
ニコ生で戦闘がおもんないってはっきりアンケート結果出た時の今おぢの「ですよねぇ」って顔が忘れられないの

582: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:40:56.78
>>577 
戦闘が面白いゲームってなに?やってみたい是非教えてくれ!

595: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:49:53.66
>>582 
面白いおもしろくないみたいなのは 
爽快感がないってことだと思う 

たとえば、細かい部分だとアグロしたときにその場所に対して敵が来るしw 
オブジェクト(キャラ)はすり抜けちゃうからw 
敵を止めることができなくて全部後ろにいるw

585: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:42:25.74
>>582 
TERAか英雄伝

589: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:45:04.65
>>582 
アクション好きならteraじゃね

593: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:47:02.23
>>585 
>>589 
teraか 
あれはサービス開始の時にやったがつまらんかったな 

やはり時代はFF14だな 
世界新2位のMMOやろうぜ

596: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 20:50:00.94
>>593 
ロケリーやるぞ 
同接ピーク17万だ 
オワオワ14なんてやめようぜ


625: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 21:20:27.85
やることがない。 

これに尽きる 
バランス調整も臨時広場もチャット利便性向上も、無コンテンツ状態では何の意味も持たない

634: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 21:27:56.52
今のMMOプレイヤーが納得する遣り甲斐のあってやる事の尽きないコンテンツって何があるんだろ 
攻城戦みたいな対人要素が一番手っ取り早いんだろうけどなんかどんなコンテンツでも文句出そう 
FF14みたいな大縄跳びギスレイド?PSO2みたいな絞りまくった限定時限クエスト?

641: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 21:34:26.79
>>634 
そういう1個の遊び方を提供するより、 
やっぱR.Oを成功例とするならライト層と廃層が全く別の遊び方やってるって状態を作る事じゃね 
それによってカバー出来る人数が増えるような気する

668: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:02:12.01
まー基本的にMMOはLv上げがメインコンテンツみたいなとこあるからね 
ただtosは複数キャラやらせたいのか1キャラメインでやってほしいのかブレブレ・・・ 
超越はほんとクソだしビルドリセット気軽にできないのもクソだし 
個人的にはクエすげーいっぱいあるのは嫌いじゃない 
アレメテとか保管とかで何時間も狩るよりはクエやりまくってるほうが楽しい、何週目でも

671: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:05:09.62
俺もクエは苦痛じゃないな 
クエは同じことの繰り返しっていうけど狩りも同じようなものだし好き好きだと思うわ

674: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:10:51.29
クエストはどんなものでも2MAPくらい行ったら飽きる 
結局は誰かと話してお使いする事の繰り返しだからさぁ

677: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:15:00.87
クエはなんつーか達成感みたいなのが得られるから繰り返しでも気持ちよくやれるけど 
R7の途中~R8あたりからMobが堅くなりすぎて狩りの爽快感がないから経験値狩りがつまんね 
アイテムドロップもDPKのせいで短時間狩りして(´・ω・`)おほーっ!ってできないからやる気が起きない 
Mob数10倍に増やしてHP10分の1に減らした上でアイテムが確率制になればきっと爽快感あって楽しいと思うよ

678: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:15:02.47
クエストは無駄に意味不明に不快にしてくるところがIMCらしさがよくでてる

679: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 22:17:17.78
アイテム使う系はソドでやるとイラッと来るな

756: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 23:30:46.59
超越とかいう何の面白みもないゴミみたいなシステムじゃなくて、 
風来のシレンや聖剣LOMみたいなオリジナルの特化武具を作れる仕組みが欲しかったなぁ 
というか聖剣LOMオンライン化してくれたら死ぬほどやりたい

803: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 00:05:19.69
日課以外にすることがせいぜいサブ育成くらいだからなぁ 
コレクションとかやるにしてもDPK7000とかのが多すぎてアホすぎて笑えない 
あとはインク様が刃向う異端者狩りしてるTBL村に参入するくらいか

807: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 00:11:57.63
(´・ω・`)韓国の小規模アプデを貯めこんで大規模アプデとして実装するのが今濱のノウハウ


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1488585823/

【スポンサードリンク】