祝福



36: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:54:41.52
割と真面目な話、どうすれば超越システム成功してたんだろうな 
R7の時点で270を3段階上限220は4段階、以降上位が追加されるたび下位はキャップ解放とかならまだやれた気がする 




41: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:57:24.01
>>36 
もっと石の制限なくして、格下装備につかって上位装備においつく 
みたいなシステムならよかったんじゃないか 
今だと絶対に超越石無駄にしないために格下装備は超越禁止ってなってるこらなぁ 

てか金床も超越もあるのおかしーわ

43: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:00:54.51
>>36 
昔あったアイディアだが、超越は純粋に火力を引き上げるんじゃなくて、装備のレベル自体を引き上げて相応の強さにする感じが良かったんじゃないかと言われてたな。 
例えば170装備を超越すると220相応の強さになるとかそういうことね。 
低レベル装備でも補正や見た目が好きな武器があれば自由に超越して上位段階の装備に出来る。 
レベルキャップより1段階上にできて、その場合のみカンストレベルでなら装備できる様にすれば、キャップ時のメリットも用意できる。

59: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:12:03.79
ちょっとした話の種だよ。ゲーム自体の未来はすでにあきらめてる。今はまだそこそこ楽しめてるから続けてはいるけどさ 

>>43 それやったらやったで良OPの超越必須とかにしてきそうなのがIMCだなぁってちょっと思ってしまった。超越は武器だけじゃないし

39: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:56:44.86
超越システムが成功するにはPSO2のエクステンドみたいな方式にすればよかった 
あれなら新装備も死なないし過去の装備も死なない 
特攻装備もつくれる 
PSO2だけにいいシステムが集まりすぎているわ 
MMOはPSO2の武器システムを参考にしてほしい位

42: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:59:14.19
超越ももう諦めろよ 
tosの全てが超越で集金するためのものなんだから 
バグだらけで実行できてないが他の方法で集金することはもう考えてないだろ

44: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:02:38.44
それ強化だけでよくね

49: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:06:06.15
>>44 
だから強化だけにして超越削除しろって言われまくる

45: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:02:45.38
超越とアグニは基本足し算で来たダメージ計算式に 
いきなり倍率ぶっこんできたんだからバランスとれるわけない

47: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:04:37.73
倍率ぶっこむから効果が絶大で集金能力も高い 
計算してやってるに決まってんだろ

48: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:05:46.71
そもそもアグニの倍率なんてそこまで高くねえんだよ 
問題なのはFBの攻撃回数が16ってのがやばいしかもジョイントで倍々ゲーである 
アグニ来る前からジョイントボールは狂ってたぞ 
動画にもチラホラあるから見てみろ

51: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:07:56.51
乗算は重なるととんでもない事になるからなあ 
ソシャゲ界だが某猫も覇権取れる器はあったが乗算に乗算が重なってゲームが壊れて過疎った

61: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:13:36.15
武器はシンプルに強化博打だけでいいよ 
面倒なおつかい要素増やすとライトがついてこれない 
ライトがつかない(=見せびらかす相手がいないネトゲは廃る

63: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:13:59.02
超越は稼げそうも無くなったので 
ダメ計算式見直しは重課金シフトへの事前調整だと思うのは俺だけじゃない筈………

64: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:14:39.06
強化して、超越して、★7ジェム嵌めてやっと武器完成、とか 
正直やってらんないわ、武器1本に何時間かけろってんだよ

20: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 10:44:30.76
特性で強くなるか装備で強くなるかどっちかにしろって感じだわ、両方シルバー糞みたいに要求されるとかキチガイすぎる

31: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 10:53:03.74
>>20 
(´・ω・`)簡単には強くなれんけど、特性あげないと雑魚だけど 
(´・ω・`)いっぱいキャラつくれば長く遊べるねっていうゲームをやらない人間がよく考えるやり方よ
25: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 10:48:07.41
特性と武器強化費用にシルバー吸われすぎてミイラになりそう

28: 名も無き冒険者 2017/03/05(日) 10:50:25.83
>>25 
それがエンドコンテンツだ 
楽しんでいけ

81: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:22:27.02
超越はmob泥にして素材も装備も取引可でいいよ 
max5段階で 
サルラス女学院は潰す

88: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:26:21.14
ジョイントが凶悪なんであってアグニを潰されるとドクが死ぬ 

超越は逆にもっと厳しくすりゃいいんじゃないかな? 
手間をかければいいというなら強化を+30とかまでできるようにして 
超越は何十万も課金する人間の特権にすればいい 
んで超越してないと進めない上に超おもしろいダンジョンを作ればいい(作れないだろうけど) 
それぞれの費用や手間や強化値のバランスをうまくすればそれでいけるはず

91: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:27:53.45
>>88 
ドク持ってるけどアグニなくても死なないよ 
倒すのに時間はかかるようにはなるけど 
その間の耐久性が保証されてるのがドクの強みだし

100: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:32:24.20
>>88 
知ってるかい 
ドクって火力職じゃなくてヒーラー職なんだぜ 
つまりヒーラー枠でどうにかなる 

サルラス王陵のラクリメイター対策にブラッドレティングする事すら意識してない火力脳のドク2も多いけど

107: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:37:01.63
>>100 
じゃあアグニ弱体化されてもレティング取るためにドク目指す人がこれからいるかっていうとほとんど居ないんじゃ? 
ヒーラー目指すなら大地向けとかのビルドとかあるんだろうし

102: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:33:04.17
超越はバランスを壊すゴミシステムだけど 
その中でもノウハウ独自の石取引不可が最悪のシステムだと思うわ 
海外なら紫武器を選んで安上がりな分超越にお金をかけるとか出来るのに

187: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 19:34:20.39
超越石取引可きてくれ

201: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:20:35.62
超越が一番ゲーム性壊している 


202: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:20:52.12
超越のアカ内移動すらNGなのが運営の意向なんだから 
4職1キャラづつ育てたらいいんだろ? 

有料でいいから好きにビルドリセットさせろや

203: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:21:16.06
超越は100歩譲ってOKとしよう 
ならばバラック内の石の移動を容認するべきだ 
あと強化倍率の修正と段階ごとのボーナス追加 
例:盾5段階超越時、ダメージ20%軽減等 
超越したい奴がキャラクター作りまくるからIDも盛んになるし、努力量によって最先端組まで追いつくことが可能になるからな 
あとはプロ綿発動して

212: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:25:47.19
・頑張って+15赤武器超越10を作りましたが、持っているキャラがカンストして育成の楽しみが無くなってしまったり、パッチにより産廃になってしまった!どうする? 

普通のゲーム 
「この武器を持てるサブキャラ作ってそっちを育成しよう」 

ToS 
「武器移動も出来ないし詰んだわ…引退するか」

216: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:27:22.94
超越廃止が最優先 
しないならidに敵ドロップにもいれろ 

超越のせいで新規コンテンツが死んでいるの気づいてないだろ 
運営かよ

221: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:28:16.20
言うほど昨今のネトゲって上級レベルの装備使い回し出来るか?

225: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:29:41.45
(´・ω・`)今でも使い回しできるじゃない 
(´・ω・`)フィフス

226: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:30:04.18
超越のせいでなにもかも死んでいる

231: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 12:32:11.48
超越がなければロロパン武器もありだっただろう 
作るのに70mかかるんだが

311: 名も無き冒険者 2017/02/28(火) 13:15:50.71
超越なくせはただのさぼってたゆとり雑魚だが 
超越アカウント内でくらい移動させろはわかる


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489134806/

【スポンサードリンク】