チャンネル




28: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:50:19.34
ガビヤやべぇな 
マケ停滞、シャウト関連なし 
もう俺しか居ないのかもしれん

30: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:51:08.51
ガビヤ集落はもう存在してないと聞いたが?


37: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:55:56.92
ガビヤは今まじでヤバい


40: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 17:57:05.83
ガビヤサウレはもうとっとと初期鯖のどこかと統合しようぜ・・・ 
ほんとマケ動いてねーもん


54: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:09:48.08
ライマ鯖ですら閑古鳥が鳴いているレベルなのに 
村鯖とかどうなってしまうん

56: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:10:20.41
ガビヤ選んで過疎過疎叫ぶのは草生える

58: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:11:55.39
サウレはそこそこ新規いるぞ 
100行く前に引退だろうけどな

60: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:12:11.71
ヤバい言われるのはまだギリギリの線で生き残ってる証拠 
サウレが名前すら出ないのはきっとヤバいヤバい言う人すらいない程過疎ってるからだろうから、サウレの方がやばそう


62: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:13:56.20
サウレとかガビヤに新規連れ込もうとする奴いたけど 
今になって地獄に連れて行く死神に思えてきたな 
ぼったくり詐欺露店当たり前だしボス対抗もきついって聞く誰得や


71: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:17:25.09
サウレ民だけど狩場で他人が邪魔になる事もあまり無いし快適だけどなぁ。 
まぁこの辺は好みの問題か。

72: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:17:25.76
人気過疎に関係無く1鯖安定だろ。

73: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:17:59.67
がビヤとサウレなんて始まった時からやばいのはわかってただろ 
難民しかいなかったし

74: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:19:19.74
鯖は二番手を選んどけと何度もいわれてるだろ 
こうなることは誰でも予想できた 
廃るのがあまりにも早すぎたけど

75: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:19:47.01
カビヤとサウレ民は騙されたんだぞ待機人数緩和の為に後で他鯖に移動させるからカビヤかサウレで始めろってノウハウ 
そろそろ鯖移動チケ発売するノウハウだろうな

77: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:20:49.71
1鯖は頭の変なやつが多いイメージと競争率高そうなイメージでいつも2鯖にしてる

79: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:21:38.72
鯖移動の話もあったしとりあえず遊びたかったからガビヤ選んだんだよ 
まさかこんなことになるとは

80: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:22:07.96
鯖統合とか見栄張って意地でもやらなそう

84: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:24:08.66
>>80 
誰も覚えてないかもしれんが鯖移動撤廃になったときに 
「引き続き移動できるようなシステムは構築していく」って告知出してる 
寝糞すら忘れてるだろうが


82: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:23:14.67
ヴァカリネは混みすぎず過疎すぎず丁度いいと思ったんだけどなあ 

その代わり不正鯖とか言われる始末

83: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:23:47.40
一度とったチーム名は他のサーバーでも使えなくなるし 
鯖移動できないならここでいいかって定住したら一気に過疎よ 
狩り場空いてるのはいいんだが・・・


93: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:29:08.78
新鯖作って人集めてから統合ってのが過疎ゲでも多いパターンだな 
TOS新鯖に人が集まるかが問題だけどな

96: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:29:35.65
どうせIDは共通だし、バフ屋なんて大した金額差ないし、できるならライマから過疎鯖にデータ移してほしい

97: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:30:16.40
村鯖って餌用の6ジェムとか買えるの?

98: 名も無き冒険者 2017/03/10(金) 18:30:20.13
低レベル狩場ならどの鯖でもスカスカだと思うんだが 
新規にアルコスとか監獄空いてるよって言ってもオススメにもならんぞ

579: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:23:44.84
貼られてたグラフみるとR8実装頃から急下降したようにみえるけど原因はなんなんだろうな 
R8マップ対象者なんて当時全体の5%程度だろうし 
急落した理由はR8のバランスじゃないと思うんだよなぁ

596: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:38:34.44
>>579 
ボイスと運営放棄

601: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:44:36.94
>>596 
自分がみたり聞いた感じては、推奨スペックや動作スペック表でプレーできると思って始めた人が動作させるだけでストレスを感じたって話は聞くよ 

マップ移動は遅いや、インスタントダンジョンの中に入るときにスキルをいきなり使われると読み込み中に画面が切り替わらずにローディング画面のままで詰むとか 

他にも聞いた気がするけど

598: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:39:13.69
>>579 
育てても地獄しか待ってないゲームなんかやりたくないし

631: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:25:01.12
>>579 
それ自体が廃人の発想だからライト層がついていけなくて辞めてるんだよ 
R8実装時に自分以外のギルメンが全員240レベル以下だったけどR8実装で最終的に全員辞めた 
そもそもライト層にはIDが美味しくなくなる210以降のレベリングがきつすぎる(特に220-240、250-280) 
狩りPTなんて入りたくないし、ソロクエストやるにも特定ビルド以外はきつい。 
もうこの時点で終わってるんだけど更に 

・エレウォ産廃情報でエレウォが完全にやる気消失 
・R8までレベル上げないとポーションが売れなくなるアルケミがやる気消失 
・たまにデュラハン狩ってたメンバーが今後はR8相手にしなきゃいけないって事でやる気消失(WBの仕様がそもそも酷い) 
・ソロで気軽に楽しんでいたメンバーがR8では絶対パーティ組めと言われて完全にやる気消失(リアル都合でそもそも無理) 

今になってR7R8弱体化するようだけど結局210以降のレベリングはきついままのようだから、最低でもここテコ入れが必要

640: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:42:01.91
>>631 
すごい狭い意見でワロタ、それに当てはまるの全体の何%いるんだw

720: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:21:49.76
>>640 
亀レスだけど俺はほぼこれでスレオンになったぞ 
ボイスに慣れなかったのもあるけど

722: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:25:02.13
>>631 
>>720 
辞めた原因がマンボウの死因みたいで草 

マンボウの死因 
朝日が強過ぎて死亡 
水中の泡が目に入ったストレスで死亡 
海水の塩分が肌に染みたショックで死亡 
前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡 
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡 
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡 
体表に付いた寄生虫を落とすために 空中に飛び上がって水面に体を叩きつけた衝撃で死ぬ 
前方に障害物があるが泳ぎが下手なため激突して死ぬ 
水面に浮かんで体表についた寄生虫を鳥に食べてもらった際についた擦り傷が元で死ぬ 
水面に浮かんで日向ぼっこしているうちに流されて浜に打ち上げられて死ぬ

727: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:28:53.49
R8までレベル上げないとポーションが売れなくなるアルケミがやる気消失 
・たまにデュラハン狩ってたメンバーが今後はR8相手にしなきゃいけないって事でやる気消失(WBの仕様がそもそも酷い) 
・ソロで気軽に楽しんでいたメンバーがR8では絶対パーティ組めと言われて完全にやる気消失(リアル都合でそもそも無理) 

会社で叱られたら即辞表出しそうなメンタルだなw

737: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:40:37.19
>>727 
みんなでワイワイやりたいだけでそこまで本腰入れるつもりはなかったからな 
自分は元々他のMMOで廃人経験あったから、そんな気持ちなら最初から辞めとけとは言っておいたんだがな(ToSやる前から全員知り合い) 
実際にMMOこれが初めてってメンバー多かったしそういう人まで取り込めた事は凄い事だと思ってる 

ただ実際にR8で辞めた人数がここまで多かった以上、うちのギルメンに限らずそういう人間が多かったんだよ 
あと210以降のレベル上げを主眼に置いてるように勘違いさせたかもだが、そっちはおまけでメインはR8廃人環境の方ね

730: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:32:44.41
R7の頃からPOTなんてほぼ原価の価格でしか出品されてなくて 
ほぼボランティアでしかなかったからそこはもう関係ないんじゃね 
ROとかTWみたいに自分で看板設定して自分の店持ってる感すら出ないし

732: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:33:31.38
>>730 
例え儲かって無くても仕事のある人と仕事の無い人じゃ全然違うだろ

741: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:42:28.89
>>730 
(´・ω・`)らんらんの搾りたての白ポ露店結構繁盛してたの 
(´・ω・`)商人で大量に芋買って露店に並べるだけでそこそこ採算上がって楽しかったは 
(´・ω・`)露店で商売しようって気分になるものね

745: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:46:43.38
>>741 
露店は見てる方も楽しかったよ 
マーケットはクソ

580: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:26:01.95
いあいあ280ってかR8行ける人はそれなりにいたと思うよ

583: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:27:57.93
原因なんて多すぎて特定は無理 
一体どのバグが致命的だったんだろうとか言うようなもん

590: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:34:07.41
>>580 
こことかで話してると麻痺ってくるけど全体から考えれば割合はかなり低いと思う 
他のヌルゲーでも実装後1年でカンスト付近が5~10%程度とかザラって聞くしな 

>>583 
それいったらまあそうだなw 
ノウハマ責任取れよ

605: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 09:47:24.94
俺なんてグラ崩れたままぷれいしてるからな 
かわいい啓示者ちゃんすら眺められてないでプレイしてる俺以上の修行僧おる?

639: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:39:55.68
ライト層ってなんなんだろうな 
俺の知ってるライト層は「平日はシャウレイとIDがあるから楽」って言ってたが

747: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:47:12.48
>>639 
ライト層って単純に割く時間だと思うよ 
週に何回か1~2時間、適当に遊んで落ちるやつならたぶんそう 
やめる理由でライト層かどうかは関係ないと思う

641: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:44:12.22
俺のとこのギルメンのエレウォはジェロメルや例のとこでカンストまでレベリングしたけどなあ 
半端モンなエレウォはどんどん消えてってどーぞ

642: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:45:07.53
これだけ人減ったんだしそういう人が結構いたってことなんじゃないの?

653: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:07:32.79
>>642 
うちのギルドに限らずカンストしてる人がそんなにいなかったのに実際そこで減ったって現実があるからな 
街とか狩りPTとかでもR8導入時に減ったって話する人ばっかだし、違うっていうなら何が原因だと思ってるのやら

644: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:46:59.98
R7までで終わりにしてハウジングとかアバターに力入れた方が良かったな

645: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 10:49:18.03
本当に糞蔵どうにかしてくれよ 
10人ちょっとしか居ないWBFBとかFPS一桁とか 
大勢が参加できるコンテンツ追加しようがないだろこれ

703: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:10:24.02
エンジョイ勢だけどこのゲームエンジョイ要素少なすぎるわ


705: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:11:28.36
(´・ω・`)だいたいテンプレ量産型以外はR8に達してないイメージ 
(´・ω・`)R7からの壁に萎える人が多そう

708: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:14:02.24
昔で言う魔族の壁あたりのレベル帯は時間はかかってもIDとか行ってればそのうち超えられるけど 
190ID卒業後はほんとダルイ 
290に到達するまでつまんない狩が延々と続くだけで楽しくない

654: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:10:08.52
うちの回りまわりはR8環境の廃人要素に身切りつけたの多いよ

655: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:14:03.26
ギルめん25人引退したからな

656: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:14:53.42
そもそもMMOなんて最終的には自分なりの楽しみ方見つけていかないとLvカンストしたら大抵おわり

658: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:15:28.41
何やっても手遅れだよ、さでに負の連鎖で手に負えないから 
あとは重課金路線でカバーするしかない

660: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:18:33.28
啓示者ちゃんの可愛さでかろうじて持ってるだけだからな

661: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:18:55.69
うちの嫁は普通にイベント楽しんでるな...主に防衛で

662: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:19:04.94
このゲームで重課金は大失敗する未来しか見えないだがなあw

668: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:23:16.98
>>662 
でもネクソの今までの他ゲみたらそうシフトするぜ・・・

663: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:19:54.48
もう終わらないキャラクター強化に喜びを覚えるプレイヤーはいないんだな 
カンストしたら寂しくなるものだと思ってたよ

664: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:20:10.27
レティガチャきたら100%辞めるぞ 
絶対辞める断言する

677: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:33:59.27
>>664 
ネクソン的には薄利ながらも長く続けたいからレティシアガチャ出さないと思う 

まあ課金戦士の俺はガチャ来て無双して2週間くらいで引退でもいいな

666: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:22:29.24
改悪はしても改善はあまりしない運営が成功するわけないよな

667: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:22:59.39
日本人はレベル上げ割と好きだからね 
それとキャラグラだけでここまで持った 
バランスと中身はクソだとずっと言われてたけど、R7の頃はなんだかんだで希望持ってた人多かったしね

669: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:24:44.56
失敗しようが回収はしないといけないんだから重課金にはなるでしょー 

その為の計算式変更なんだから

673: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:29:05.49
>>669 
もう回収終わってるよ、後は売り上げ伸ばすだけ 
来期の予算は承認下りてるだろうから再来期でTOSは死ぬか生きるかが決まる 
半年区切りか1年区切りかは分からないが、そこで開発費を超削ってだらだら運営になるかが決まる 

平成28念12月期決算説明資料 
売上収益は、主に『ツリーオブセイヴァー』が四半期を通じて寄与したことにより、 
前四半期比では33%増の14億円となった

685: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:38:44.84
>>673 
じゃああとはダラダラ運営くさいねー

733: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:33:54.25
>>685 
アスガルドみたいになりそう

679: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:35:15.09
ソシャゲは世界でNO(嘲笑) 
なんだが日本では成功(脳死)だから奇跡はあるかと・・

680: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:35:18.88
課金者層のモチベーションどうするんだろ 
装備ない 
シルバーない 
レベルだけしか地道に上がらない 

キャラ沢山作るだけが楽しみなの?

681: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:36:27.57
課金ガチャ導入しなきゃ続かないよね 
モコモコとかさとくに、レディシャガチャ導入すれば課金者層はやる気でるしはやく導入すればいいんだよ

682: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 11:36:59.66
そういえば最初に経験値書見たときはびっくりしたな 
1.3倍が30分てどんだけケチ臭いんだと、しかもそれをゴールデンタイム2時間だかの補償として配ってたよな

725: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 12:28:34.94
R8自体が巨大隕石みたいなもんだよ 
衝撃波で大半の奴が死亡 
衝撃波受けなかった奴も環境変化でじわじわ死亡していく

831: 名も無き冒険者 2017/03/11(土) 15:01:19.47
β前:いろんな組み合わせできそう!!ボスもいっぱいいるの!?たのしそー! 
β中~正式序盤:あら、一本道の転職なのね、結構幅狭い、ボスいっぱいってクエなのかー、でもLv上げとかIDとか楽しい 
R8前:日課日課日課日課やりなおしやりおなしバグバグBOT放置放置、でもアップデートに期待しちゃう、まだレベル上げ楽しい 
R8:必須職偏り加速、不正不正不正、バランス崩壊、ケッピーバレンタインコンボで色々壊滅 

なんだかんだでかなり楽しんだよ、まだまだtosを続けるよ! 
ケッピーはやっぱ・・・やったらだめだったね、さすがに配りすぎ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488947092/

【スポンサードリンク】