イエロー




116: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 18:55:42.84
R8帯緩和で赤素材はゴミ値になりそうだな 
どうやって金策すればええんやろなあ


118: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 18:57:32.15
素材が値下がったらレシピが値上がるだけやろ 
ついでに出るならレシピも下がるけどわざわざ開けんと出んのやし

126: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:13:27.21
R8緩和で素材がゴミ値段にる? 
今でもリンソマで狩るぶんには何一つ問題ないから供給変わらんぞ 
バトブレや黄昏があんだけ値下がる入手楽になると言われての現状を見ろ 
また騙されたいのか?

127: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:15:17.83
>>126 
既にゴミ値だろハゲ 
ここに値下げガイジが加わる

134: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:22:37.55
もう既にキャロ1.5Mゼフィ1Mとかパイリンソマでも掘りたくねぇ価格になってんだろw

135: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:23:16.48
正直今赤素材掘ってないのって俺みたいに1時間以上狩るのが苦痛な人間がメインじゃね 
赤素材落とす敵が強いから狩れないけど、弱体化来たら狩ろうって人そんなにいるんだろうか

136: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:25:08.66
>>135 
赤素材落とすMAPで普通にPT狩り募集は出てくる可能性がある。 
今までレベリングはレア掘りとはほぼ無縁だったが、多少なりレア期待しつつ狩れる事になるし。 
つーか、具合見て募集しようとは思ってる。

138: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:28:13.94
>>135 
どのレベル帯のIDもほぼパイリンソマしかいねえんだが 
これからどんどんこいつらがレベル上がってくんだぞ

137: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:27:07.12
そもそもリンソマ以外で掘るとか苦行越えてるしリンソマ持ってる奴は既に掘ってるだろう 
緩和なんぞ無くてもリンソマならヌア無しでも掘れるから

139: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:28:43.94
最初は少し掘る人増えるだろうな 
でもchに1人でもいるとまず無理なのと脳死作業が嫌になって結局減る

140: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:30:46.52
ケッピーイベント時2M超えたグリーンチャログの角ももう450kとかだもんな

141: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:31:34.54
DPK廃止されてもリンソマで掘るの?w

158: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:42:58.64
>>141 
なんの問題があんの? 
沸き増えないかぎり全スウェルでもかわらねぇぞ

142: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:32:19.01
俺も赤素材マップは埋めにしか行ったことないからよく分からんのだけど 
修正きたら狩りマップとしても機能しそうなとこなの?

148: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:36:18.90
>>142 
アルコスも弱体されてさらに圧倒的効率になるのにPT狩りでわざわざそっち行く理由は全くない

154: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:40:55.50
>>148 
なるほど確かに

170: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:51:45.92
>>142 
湧きが多めのMAPはどこも使えると思うよ。 
ノブリアとかならMAPのMOB総数はアルコスと変わらなくて、経験点は微増・レア付きみたいなもんだか悪くないはず。 
敵のHPも飛行じゃないだけでアルコスと変わらん。 
今までは被ダメがきつかったから、それが緩和される前提で十分視野に入る。

143: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:33:23.85
韓国にもDPK廃止まだきてないだろ

144: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:34:02.26
レベル上げとかも十分やれると思うよ

145: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:35:05.90
それ言ったらモブの弱体もきてないですし

147: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 19:35:54.00
そもそもマップに一人しか無理なバランスで 
狩り競争エリア提供されたらユーザー減ると思う。 

運営がバカじゃなければ実装は延期するでしょ

175: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:05:12.53
アルコスの先のマップで290IDのモンスターがいるとこ奥が美味しいよね 
320けらいで一匹0.2㌫くらいでサクサク狩れるし 
さらにジョイントが効くからやりやすい

177: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:05:50.48
ライマはアルコス集まってるらしいな 
村はアルコスの募集自体1週間は見てない 
保管やアレメテは1日に数回見るがアルコスは本当にない

178: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:06:05.86
途切れた。 
アルコスの狩りPTが現状でも確立されてるし、 
結局経験稼ぎ勢はアルコスから出てこない気がする。 
空いてないならまだしも、 
他に有用な選択肢がない今でもきほん過疎でガラガラだし

179: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:06:20.45
洞窟、ピスティス、ノブリア辺りは行ってもいいんじゃねーかなぁ

181: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:10:07.62
>>179 
洞窟はないなジョイント耐性多いしチャログゲキマズ

190: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:19:00.75
フィールドPT狩りでレアがでればいいんだよな 
ROの城2とか騎士団を見習え 
tosは全部亀島じゃねーか

207: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:42:17.36
MAPデータ全部見直して敵の数と経験点比較してたけど、 
経験点しか必要ない場合でも、ジーマスコットの被ダメが減れば、アルコスよりこっちのほうが遥かに旨そうだな。 
ジョイント耐性MOBも居ないし、MOBの単体経験点はアルコスと同じで数が1.6倍位居る。 
なんで今までジーマ募集ってなかったんだ。痛すぎるからか。

209: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:46:14.60
アルコスはメルゲン大流行が大きいとおもう 
今じゃ全然だけどね

212: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:50:42.69
>>209 
アルコスで求められる鷹経由のメルゲンはカンストしても使い道ないからね 
途中まで育ててたキャラを鷹メルゲンにして手っ取り早くもこもこげっとはわかるけど 
数時間のアルコスの為に鷹メル一から作ろうってのは居ないと思う 

フレメルならできること多いからこれから作ろうとするのも居るだろうけど

210: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:46:45.08
(´・ω・`)ジーマスコットは地形がうんこじゃない?

214: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 20:52:00.91
>>210 
まぁ、多少変則MAPだがMOBの数考えたら問題ないレベルだと思う。 
後、全員がクエをこなしてる前提だが、このワープが使えるから入り口からどっちか片方進んで奥まで倒したらワープで入り口戻れば、 
片道づつ駆除できるしロスというほどのロスはないと思う。 
no title

215: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 21:00:49.96
ノブリア狩りはいい感じになりそう 
ただ素材で悶着起きなきゃいいけど

217: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 21:02:34.72
>>215 
起きないわけないだろそれを楽しむんだよ

216: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 21:00:57.66
集まらないリスク考えたら鉄板のアルコス以外ないから 
金策ついでのレベリングなんて誰もやらない

510: 名も無き冒険者 2017/03/24(金) 09:14:25.03
いま赤素材掘ってるやつなんているの?

511: 名も無き冒険者 2017/03/24(金) 09:17:20.64
おとといマップ埋めに行ったときは2人居たよ 
走ってるだけなのに追跡されたし

514: 名も無き冒険者 2017/03/24(金) 09:19:46.11
走ってるだけで追跡されるとかシュールでワロタ

644: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:01:55.23
そもそも赤素材掘りなんてライト層はやらないな 
作ったとしても全部マケで買う

645: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:02:14.39
確率がどうなるかわからんがウンコ花とか黄昏みたいなポジションに落ち着きそうだな、赤武器素材 
叩く費用と特性代稼げねーから今後の火力職は伸びないだろうけど

648: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:06:03.15
DPKもとっとと撤廃して欲しいんだけどなー 
その辺のノウハウどうなってんの

658: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:19:51.45
DPK廃止しても狩場温めるのは変わらんから何も解決しないぞ 
だからIMCがIMCである限り希望はないんだって 資本提携で中身変えられんの?

660: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:24:19.01
国際は14日のアプデでサイレントでDPK廃止されたというなことをフォーラムで議論してたから日本にも来るかもな

661: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:26:29.56
DPK廃止は素直に嬉しいが 
最初からそうしろよという気持ちの方が強い

662: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:33:19.35
パイリンソマがレア増やしまくるのもぶっ壊れてるから、DPK廃止はいいのかもしれんが 
新しいドロップ方式のがマシって話はあったのかあっちで。どうせ人いねえんだから、横取り心配する必要もないだろ

665: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:51:46.48
DPKでも確率でもパイリンソマ一択なのは変わらなくないか

666: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 03:59:06.01
敵のHP低けりゃジョイントする必要ないしFBはCT待ち発生するだけで火力過剰 
移動早いゴキブリが有利

668: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 04:09:49.50
湧き速度が早くならない限りは変わらん

179: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:01:09.87
全体的に敵もっとわいてよくね? 
もっとわくようにして赤モンスター削除でいいよ

184: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:07:18.32
湧きよくなってサクサク倒せるようになればスウェルも相対的に弱まる

185: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:07:52.31
むしろ全部赤モンスターでいいよ

187: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:11:59.82
今のToSってリンカー様に都合のいい沸き方だからな 
パイリンソマはすべてに愛されたビルド

188: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:13:22.45
ケッピー並みに鬼沸きすればジョイント封じになるな

189: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:14:23.15
R1~3とR8と魔族はめっちゃ湧いてんのになんで他湧かないんやろなあ 
沸くようにするだけで大分改善されるモノがあると思うんですけど

190: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:15:08.30
赤素材掘りでさえ沸きがウンコで待ち発生するからな 
まじで1chにつき一人でパイリンソマ使ってくださいっていう設計で作ってるとしか思えないほど糞

196: 名も無き冒険者 2017/03/04(土) 13:29:33.64
フィールドの広さに対してmobの沸きが少なすぎる

669: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 04:10:35.19
HP低下してるっつっても30万以上はあるんだからな 
移動速度が速いだけの奴が狩れるかよ

672: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 04:14:43.91
DPK廃止して確率上がっていく新方式ってマップカウントなんだろ? 
なら意味ねーじゃんばかじゃねーのIMC

673: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 04:16:39.36
意味ねえというか効率悪化もありうると思うよ。赤武器素材掘りに関してはね 
タイミング読んでのスウェル狩りがDPKのメリットだったわけだから

678: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 04:35:51.75
新方式も嫌な予感しかしねぇ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490079752/

【スポンサードリンク】