ビルド




336: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:52:01.92
テンプレ厨だからパイリンソマ作ったらソマ2はいらねーし、 
ホプドペドラ作ったらドペはいらねーしなんなの? 
もうちょっと完成度高いテンプレ作れねーのかカス共


337: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:52:29.56
エアプかアフィ

343: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:01:53.66
>>337 
実際やってみてイマイチだから愚痴ってんだよクソが

345: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:03:25.72
何がどうイマイチなんか言えよw 
ただ喚くだけw

346: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:04:09.16
>>343 
で、かわりになにとるの 
結局テンプレが回答だろ

351: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:12:13.99
>>345 
ソマ2 
ライトが使いづらい。切れる時間があるから、必須エリアで神経使ってイライラする。 
FBリンクすると対少数的にソマ1でよくね?ってイライラする。 
ホプドペドラ 
ドペのスキル使っても使わんでも大差ない 

>>346 
かわりになにとるってアホか? 
テンプレ厨っつってんだろ。 
自分はなにもしねーで愚痴吐いてる立場に 
何もとめてんの?

373: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:33:03.63
>>351 
雑魚でもポチっと押すだけで魔攻or魔防が500近く上がるライトアーム 
リンク数とスウェル数が同じで馬鹿でも扱える親切設計のソマ2 
テンプレとしては申し分ないだろ 
パイ3リン2ソマ1セージがテンプレだったとしてもお前は愚痴言うよ

387: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:42:16.93
>>351 
クリオ2とれr9で覚醒するから 
とらないとゴミになる

397: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:55:59.32
>>351 
テンプレは何のテンプレか書いてないのも悪いんだが 
何も考えずにそのテンプレを選ぶ方も選ぶ方だわな 

パイ3リン2ソマ2は収集系のテンプレ 
ジョイントハングスウェルを8匹適用から殲滅のためのパイロ3 
これを他のビルドでできるなら自分でテンプレ作りな
400: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:57:59.71
外したくないからテンプレにこだわるんだろうし>>351がソマ1やってたら「スウェルの秒数足りなくてクソ」とか言い出すよ


340: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:53:36.64
ソマ2とらんで何とるんだ 
結局ソマ

360: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:17:10.04
ここまで潔いと大人物に思えて困る。 
「ソマ2以外で何取るの?」と考えると「うーん」ってなるからなー。 
LRアームは使用直後にジャンプすれば硬直ほぼ無いから 
ソロの時は何だかんだで両方いれちゃうなぁ。

375: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:35:28.23
誰も信じてはならぬ世界でテンプレ信じてテンプレ作った事自体が過ちだし自業自得でしょ 

まあソマ1削るならパイロ3リン2ソマ1セージだろうけど

376: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:35:33.17
金稼ぎ用キャラなんだからセージとるのはブレすぎなんだよな

378: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:36:32.40
ソマ1でも十分だろ、と思うならやってみればいい 
その後テンプレは偉大だということに気づく

384: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:39:31.36
セージ入れるならソマなしで火力パイロだしビルドが違う


391: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:50:27.12
ガチガチ金策なら 
パイ2リン2ソマ2ルンキャス 
だろうね 

大地行きたいなら 
パイ3リン2ソマ2 

最も完成されたテンプレはアチャ3スカ3

395: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:54:18.47
>>391 
大地にリンソマいらんやろ

404: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:00:02.78
金策+大地ソルミキ周回金策なら、パイ3リン2ソマ2って意味。 
今ならかなりうまいよ。ソルミキ25~30は金になる。

405: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:05:12.68
ソルミキはシルバー落ちないけど何か利点あったっけか

408: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:10:47.76
25だけだと破片が足らなくなるから30も回すと丁度良い。 
今は大地行けない身内に安く売ってるから終わり次第マケに流す。 
サブだから臨時で大地15とかやってもいいけど、金になるか微妙。

411: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:13:26.71
15fはまだ金になるけど効率的にはスカウトで145やんのと大差ない 
10fはやるだけ無駄だわ

413: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:14:23.74
ソルミキ装備今なら高く売れるよ。 
サブで1時間半回すだけならDPKやるより良い。

423: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:22:48.92
マジレスするとソルミキは証無い上に 
ロロパンと違って再開封費用も高く完成までにかかる期間も長い 
更にロロパン同様に現物が出来た時の相場が読めない事と 
競合が現れた時のリスクの方がでかい 

自分で装備集めるならまだしも金策目当てで上る気は起きん 
せいぜい頑張って市場に流してくれ

418: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:20:00.05
思ったよりソマ2いる派がいてビビったわ。 
価値が0じゃねーのは認めるけど、転職枠1個 
潰すのに抵抗ないんだな。 
ってか代わりにとるのがセージくらいで、 
セージが微妙で消去法なんかな。 
ただそれにしちゃソマ2押しすぎだよクソが。 

ただドペはソマ2よりも意味薄いだろ。 
カタ(笑)はないにしろ、ソド2かペル2か、 
なんならコルかスクを勧めろやカス共

426: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:25:07.35
>>418 
>>397もう1回読んでどうぞ


431: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:29:14.28
>>418 
これを5歳児が言ってるかと思うと本当にかわいいw

432: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:30:21.66
>>418 
ドペドラは火力を少しでも上げる選択肢だろ。 
お前が上げたその他選択肢のどれもドペより火力は落ちる。 
その他利便性と秤に掛ける好みの差でしかない。 

防御下がるとかいうアホな返しは要らんぞ。


421: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:22:20.89
アホすぎるわコイツ 
テンプレの意味わかってんのか

428: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:26:23.35
>>421 
俺に疑問を持たせないのがテンプレだぞアホ


429: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:26:41.52
(´・ω・`)テンプレ厨ってどうしてそういう構成なのか 
(´・ω・`)シナジーがどうして発生してるのかって理解してなさそう

458: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:47:17.17
ホプ3ドラ2の自由枠 

ソド2 ペインバリア+5秒 
ペル2 スワッシュ+5匹 
ドペ 攻撃+50%防御-25%、ダブルペイアーンディスローン 
コル 略奪 
カタ 常時移動速度+4、ペットでHP増加

460: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:51:08.16
いつからドペにディスローンが 
わかってるよ、サイクロンって言いたかったんだよな

465: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:57:53.99
>>460 言いたいのはペイアーンからの超威力単発攻撃のディスローンでドロ2倍取りやすいってことだと思うけど


463: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:55:50.30
自分で考えず、説明も見ずにテンプレ組んで被害者顔してるやつ多すぎ(多かった) 
やりたいことベースで考えたらある程度テンプレに行き着く 
実用性や合理性重視だとビルドの幅は少ない 
テンプレビルドでもやりたい事と合致しないならなんで作ったのか、ちゃんと考えたのかって話

477: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 14:12:23.65
>>463 
(´・ω・`)とすこ被害者の会思い出した

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490527688/

【スポンサードリンク】