テスト超越



190: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:14:25.57
響きプロジェクトついにきたな 

さらっとみると 
今ダメージ5000とかくらう魔法攻撃が同防御力で500になるダメージ計算式の変更 
超越は最大100%にまで減少 
スキルは全部%化


215: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:17:57.93
>>190 
スキル攻撃力が大きかったスキルは死亡か 
デスロ乙 
結局持続型多段スキルが大正義のままだな

208: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:17:04.32
お前らが散々騒いでた超越がついに調整入ったのに話題にすらしないとか 
まぁこれがきてももう手遅れだけどな

221: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:18:54.85
>>208 
むしろ来たら止め 
続けてる奴ら全員終わって沈没

237: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:20:22.70
超越最大100%か、やっと正常になるんだな 
韓国は金ぶっ込んだ奴が大騒ぎしてそうではあるけどw

239: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:20:36.78
ジーマの空飛ぶあいつのダメージが5000 
たしか魔法防御1200程度でそれぐらいだったのが 
この計算式で500にまでへる 
つまりヌアエーレお疲れさまでした

247: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:21:20.71
>>239 
計算式変更情報でたの?

294: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:29:08.81
>>239 
逆も然りこっちの火力も下がってマゾくなるだろうな 
HP150kの敵に1発5000で削ってたのが 
500しか出なくなるって考えてみ?

241: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:20:36.27
(´・ω・`)いや、超越の変更は大きいよ 
(´・ω・`)最大100%だったら軽く50%の段階にでもすれば必須じゃないし 
(´・ω・`)サルラスめんどくさいときはやらなくていいしね

255: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:22:21.72
https://www.youtube.com/watch?v=R4hMzkDmoWo



まぁ信じれないやつは動画でもみておけ

312: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:32:26.37
>>255 
これパイロとフレッチャーのところは何て言ってるんだ

269: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:25:07.58
超越が。。なるへそ

272: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:25:21.04
超越実質削除か 
ようやくサルラス兄貴達が解放されるな

275: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:25:31.97
どうせR9はまだヌア必須バランスになるんでしょ知ってる

290: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:28:10.91
IMCが国際フォーラムで言ってたことは 
・超越倍率変更 
・超越必要数変更 
・超越装備取引化 

まずは1つだけきたな

295: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:29:11.62
動画でスカスマの数値の並びがなんか変だったけどあれ何かな

299: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:29:38.95
最大100%必要数減少取引可ならわりかしありなんだよなぁ

304: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:30:49.42
超越が害悪なのは確かだが、これ悪手じゃねぇの 
エンジョイ層を駆逐したあとで廃層の駆逐に走ってるだけだしなぁ 
今回の赤武器素材だってそう 
エンドコンテンツの追加もないのにやることだけ削ってこれどうするんだろ 
290直いってサルラスいって落ちる人が290直いって落ちるだけになっただけじゃないのか

314: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:32:59.99
上限100%とかソルミキどうやってクリアすんの?

330: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:35:29.82
>>314 
無敵像も死んだしな

316: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:33:26.66
超越上限100%ならアストラとサクミス作った奴は紫武器に負けるクソザコナメクジってことでよろしいか?

336: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:36:54.66
超越100%上限になったら各段階の%はこんなもんかもな 
3% 6 10 15 20 30 45 60 80 100%

384: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:46:17.31
超越100%になるんだから祝福ひいてはサルラスすらもう気にする必要はねぇーんだよ

398: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:48:40.79
超越上限100%ってもう紫も赤も変わらねーじゃん

401: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:49:17.44
>>398 
武器によっちゃ紫が強いまであるぞ

484: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:08:19.43
>>398 
紫メイス大勝利

575: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:28:51.25
>>484 
アルテリオス変更を踏まえた上で既存装備の数値修正するってどっか言ってなかったっけ?

404: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:50:29.06
最大200%でいいじゃん 
流石に100%は上がり幅がしょぼい

408: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:50:45.14
赤武器制作必死こいてたらいつのまにやら新武器登場ってな

416: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:51:59.53
>>408 
新武器や新要素出すための超越緩和とか計算式変更だからな

423: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:53:28.28
>>408 
つかこの調整終わったらレベル380R9、R9武器実装なんだからそうなるんだよ

411: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:51:15.50
超越100%って誰が得するんだ

420: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:52:26.49
その超越100%ってソースどこ?

449: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:58:17.81
超越最大100パーセントになるのはいつなのか 
それまでのために超越するのかしないのか? 
全てお前ら次第だな 
半年後だとしたら半年未超越糞雑魚なめくじとして続けることになるしな

452: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 15:59:26.64
確か韓国だと超越石数の緩和に伴い、使いすぎた分は帰ってくる

460: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:02:36.01
超越に関しては生放送で何か言うと思う 
運営もばら撒きで復帰望んでるようだし

467: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:03:51.69
>>460 
この辺言うための生放送でしょ

492: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:08:55.73
(´・ω・`)超越減少といいえらいライト層向けになるんだね 
(´・ω・`)廃はごっそり消えそう

506: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:12:27.01
超越100%固定じゃなくて低レベル武器はもっと倍率上げて欲しいわ 
もっと装備に個性を出してほしい

541: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:20:33.97
ちなみに韓国の動画張ってヌアエーレ下がる証拠云々言ってる奴の発言は無視しておけよ 
あの動画よく見ればわかるけど5000とか食らってる動画のレベルは310で500とかになってるのはLv330だから

576: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:29:15.19
サルラスは防具超越する奴以外溜め込む必要なくなったな

580: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:29:38.73
超越修正で赤武器ゴミになるのは残念だけど、 
赤素材クソ安くなるならハートオブグローリー欲しいなあ 


614: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 16:37:19.02
超越弱体とか赤装備入手難度低下とか当然だわな 
そもそもこのゲーム武器がほとんど一択なのがおかしいわけで 
効果にバリエーション持たせて武器の選択肢増やすのが妥当

738: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 17:07:26.99
100%って取引可能もありえそうだな 
ポテ0のやつは南無

856: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 17:40:05.49
超越弱体されるから今暴落して誰も取りに行かなくなって値段も戻らずに誰も赤武器作らなくなるパターン入ってるだろこれ

867: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 17:43:43.95
超越の倍率の為にみんな血反吐はきながら赤武器強化してたのを考えるとちょっと下げ過ぎじゃねって気はするな 
10段階で100%なら強化成功1回あたりの上昇増やしてほしいわ

874: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 17:45:58.09
>>867 
まぁ、既に超越5段以上だと不満有るだろうけど、長期的に見たらプラスだろ。 
4段程度で終わりならR9装備が着た時の乗り換え不安も減ったし、防具やアクセも超越対象になったし。

904: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 17:57:07.47
計算式変更きてmobがR8調整前の火力になるんじゃね 
んで超越コスト下がるから防具超越前提になる、と

60: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:05:44.67
ステータスとダメージ計算式の調整が入ったら武器とか敵のステータスも調整入るんじゃないの?

66: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:09:27.64
超越弱体で武器攻撃力は残念になるが代わりにスキルレベルが倍率になるから色んな攻撃スキルに振らないと使い物にならないビルドはゴミ化確定

67: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:09:54.88
超越はまじで550%でよかったわ 
日本独自仕様で550%のままにしてくれ

77: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:17:47.06
超越弱体化ってソースある?

162: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:47:02.74
発表内容 
とりあえず動画にして被ダメの変化だけ公開ってとこか

170: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:51:47.82
ずっと前から予告しててドタキャンしたあげく2日延長して 
出てきたのがあの動画ってマ?w

176: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 19:55:20.86
ツリー・オブ・セイヴァー(以下アップデート尾瀬)は「響き[林]プロジェクト2次戦闘計算式改編の概要編」の映像を公式ホームページを通じて公開した。 
映像で公開された内容は、4月11日テストサーバーに「ログスケールダウン」を適用することがだろうと、既存のアップデート尾瀬減算方式の問題点を認知して変わる予定だという。 

ログスケールダウンシステムは、防御力が高いほど相手の攻撃力が効果的に低減され、合理的な戦闘が可能となる。 
また、ログスケールダウンが適用されるに応じてスキル攻撃力はデジタル化され、能力値の計算式の調整、 
装備アイテムの能力値と強化/超越システム調整、モンスターの戦闘力システムも今後変更されると述べた。 

映像が公開された後、ユーザは、様々な意見を出した。スキル攻撃力が係数化されれば捨てられた私ランクのスキルも活性化される可能性があるということ。 
今高ランククラススキルのみに依存していないだろうと口をそろえた。また、現在の人気と大勢のクラスツリーにもパッチ以後に変化があるだろうと話を交わした。

212: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:29:05.55
ちと気になって超越が最大100%になったときの計算してみたんだが 
下の計算はすべて超越10前提 

315赤弓 
強化値+0  1190-1784 
強化値+10  1520-2114 
強化値+15  1740-2334 

315紫弓 
強化値+0  1188-1808 
強化値+10  1518-2138  
強化値+15  1738-2358 

赤と紫のOPの差 クリ発生+12、DEX+44、クリ攻撃力+476、ソケ1 
作製難易度に対してコスパ悪すぎちゃうか(震え声 

219: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:32:34.82
>>212 
弓はまだ赤が優秀だからまだまし 
他は・・・

260: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:59:50.81
>>212 
4前の装備アイテムの基本能力値の数値改編 
これに期待しよう

288: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:17:06.31
>>212 
IMCが懇親会でも言ってるし今日の動画でも出てるが 
既存の武器防具全ての攻撃力・防御力数値が改編されるぞ

374: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 22:01:47.21
>>288 
なんでこういうことするんだろう 
積んだ石蹴っ飛ばして崩されたらほとんどの人はもう積むことを辞めてしまうだろうに

222: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:35:25.88
超越100%無敵オワコンログスケールダウン後の大地はどうなるの?

224: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:36:34.13
>>222 
スキルが%になるから、そっちと合わせてmax状態では似たような火力出る様に調整するだろ。

228: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:38:19.23
>>222 
回避が重要なファクターになりさらオワコン

238: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 20:46:24.03
クロノおじ懐かしすぎて草 

>>228 
PTMの回避率が上がっちまう神スキルの出番だな

311: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:30:01.37
超越仕様変更まとめ 
・超越10段階までの必要超越石数が減少 
・攻撃力は最大で100%(?)(現在の超越4段階) 
・kToSだと、超過分の石が還元された前例がある。 

今、ほとんどの奴が超越5段階だろうから、この先6段階にするか悩むな

350: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:45:02.72
>>311 
日本独自仕様 
超越はMAX20段階にします! 

ノウハマーを信じろ

325: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:33:41.51
弓でマシってことは、他の赤武器は100%前提で紫にまけるとか? 
さすがにスロット1分違うんだからそんなことないよな

335: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:36:43.37
>>325 
魔法系は今の数値だと紫メイスがかなり強い 
他は赤武器のが全然強い

351: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:45:24.87
>>335 
超越100%上限なら弓と両手剣は紫の方が強いぞ

364: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:52:31.12
>>351 
弓もねーよ

361: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:51:49.59
315赤に3穴開けてポテ無くなるまで叩くと150mくらい余裕で飛ぶ 
赤武器の中でも高い部類の両手弓や銃やらの製作費と同じくらいかかる 
背伸びしなきゃ赤武器作れない層はおとなしく紫作っとけ 
赤10より紫15の方が強いしな

363: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:52:25.20
100%ならスロ差がもろに響いてくるのに 
紫のがつえーはねぇだろ 

基礎攻撃だって違うのにアホかよ

367: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:54:42.04
>>363 
これ 
現状だと超越の糞倍率でスロ差が誤差程度になるけど 
100%だとそれがモロに出てくる 
しかも数字変えるならきっとソルミキ武器>赤武器>>>紫みたいにしてくる

371: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 21:58:00.13
それよりも超越100%になったら片手と両手の差がぐっと縮むんだよな 
片手と両手で強化した時の伸びが一緒って頭おかしいわソケ数も含めてそこも見直してほしい

375: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 22:02:29.86
超越した武器は取引できるようになるけど、石は取引できるようにならないの? 
ktosと現状で差異があるからわけわかんね

380: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 22:07:29.61
100%のソースが無いから少なくともテスト鯖で実現するまで何も信じないほうがいい。

398: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 22:19:41.87
ネタなのかもしれんが100%なんて事どこにも書かれてないからね。。。 
誰かが勝手に言った想像の話だから、そこで真面目な会話しても意味がない

447: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 22:59:18.56
超越めっちゃしょぼくなるとはいえ、超越済みを取引できるようになり石も取引できるようになるなら一応サルラスやるけどな

451: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:00:44.18
攻撃力1の価値が上がるから超越しょぼくなるっていうほどじゃないんじゃないか 
STR大勝利

461: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:05:24.71
新しい事無いなら超越してもしなくても変わらんわー

465: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:08:59.02
>>461 
4月11日にテストサーバーにダメージ計算式変更が入る 
そしてその後数週間ごとにステータス効果改編 
強化値、超越改編 
モンスター戦闘力改編 

の4つを経てようやくR9、Lv380開放がテストサーバーにはいる 
このペースでいくと夏に韓国テストサーバーに入って 
こっちにR9がくるのは最短でも年末だろう 

つまり年末まで新しくやることなんて一切増えないよ

511: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:38:50.17
計算式変更でダメージもモブHPもなにもかもがデフレしそうだな 
スキルはスキル威力廃止で倍率設定に改編らしいが、多段スキルは一発50%×15ヒットとかになるんかな 
デスロとかスナイプみたいなスキル威力が取り柄のスキルは2000%とかにならないと大幅に弱体化だな

515: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:40:25.37
この形式のゲームで雑魚敵が強くてもイライラするだけだから敵弱くしていいだろ 
大量の雑魚を狩りまくる、これがやりてぇんだ

518: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:42:04.31
>>515 
大量の雑魚を狩りまくるアレメテは楽しいですか?

523: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:45:08.72
>>518 
いや言うまでもなくイライラのクゲリジャビ狩りよりアレメテガイジダッシュ狩りのほうが断然楽しかったわ

529: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:48:55.75
>>515 
集めにくい上に殴っても全然動く気の無いHPばっか多い敵が 
転倒連発してHPが減ったら逃げ出す神ゲーだぞ?

531: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:49:45.68
>>529 
修正のプランの焦点になってるみたいだから期待しとこう

536: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:52:23.08
今時のMMOの醍醐味つったらID全釣りトレイン狩りだよなあ 
鍛えた装備で途方もない数の敵の攻撃全部耐えてすげー速さでなぎ倒して散らばった大量のドロップかき集めるのが楽しいんだよ

539: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:54:25.03
>>536 
このゲームそれするとchおちるから根本的に変えないと色々無理だべ

537: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:53:19.65
いつの時代のMMOだよそれ

452: 名も無き冒険者 2017/04/05(水) 23:01:02.10
ほんと生放送では超越について言及してほしい 
でもどうせ事前に許可を取ったサクラとの三文芝居で終わりそう

関連リンクToS韓国サーバー響き「林」プレジェクト第2次概要編ToS研究所(日本語字幕)(tosbbs)




自分の画像。

100%のソースは見つからなかったですが、ダメージ計算式変更、スキル倍率化、強化/超越関連になんらかのテコ入れはテスト鯖であるみたいですね~
超越最大250%で取引可とかだといい塩梅?
あんまり下げすぎるとあっちで祝福石ガチャ回しまくった人たちの反感が凄そう・・・(;´∀`)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1491363999/
 

【スポンサードリンク】