ギルドページ



256: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 11:10:54.30
前のギルド解散したから新しいとこ入ったけど 
290行こうって声かけても誰も来てくれなくて 
一部のメンバーで防衛ばっかやってて 何か話してもスルーされるし 

また新しいギルド探すのめんどいなあ


284: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 11:57:30.32
>>256 
誘う時間帯にもよるしキャラチェンジしたらギルチャのログ見れない場合あるし 
忙しい時はチャット返せないしで全てゲームシステムが悪いんやで 
しばらく挨拶だけしてたら名前覚えられて仲良くなれるよ。自分もそうだったから

294: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:09:02.11
>>284 
いや、身内でガチガチに固めているギルドかも知れないから 
声かけてもスルーされるなら、さっさと抜けた方がいい


295: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:09:59.73
ギルドは当たり外れあるからな

296: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:11:16.74
身内で固めてて入る余地ないなら抜けた方がいい

298: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:12:40.51
ギルド選びなんて我慢する必要全くない 
どこも過疎って人居ないんだから選び放題

303: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:16:13.02
普通忙しくてもさ、挨拶くらいするよね 
あの時は忙しくて挨拶できませんでした~みたいな感じの流れになると思うんだ 
それが無いならさっさと抜けた方がいいよ 
これ俺の体験談だから

304: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:17:24.64
>>303 
お前に挨拶するほど親しくするつもりはないって暗に伝えてるからな

305: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:17:57.82
ギルドとかちょっと痛々しいくらいが丁度いいんだよなあ

307: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:18:30.00
少数で身内ギルドはやめた方が良いな俺も経験あるけど 
どこ行くにしても時間とかいい加減だし 
結構グダグダで慣れ合いの所が多いな

308: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:19:40.47
挨拶は放置の場合とかもあるし 
任意のところもあるからあれだけど 
入ってきたばかりの新入りが自分から誘ってもスルーは 
その場で抜けていいレベル

310: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:20:59.85
でもあんまチャットしない人だと見逃しちゃうのはあるよな 
一回参加募った時ちょうどチャット流れてる時に参加しますって一回チャットしてただけだったからみんな気がつかないで出発して無言脱退した後に気がついたことはある

311: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:21:51.04
(´・ω・`)挨拶しなかった場合即裁判 
(´・ω・`)らんらんが誘った時には既に現地に4人ついてて! 
(´・ω・`)返事はyes noじゃなくてsir!

314: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:23:15.33
VIPかなんJギルド行ってこい 
両方共潜入した感想は 
前者はむちゃくちゃクセー奴多いぞ 
後者は逆に本当にJ民かってくらい善良な奴が多いから逆に物足りない 
どちらも下ネタ耐性ないとキツイ

316: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:24:36.03
VIPはVIPだし臭くて当然だよね

317: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:24:54.87
VIPは頭のおかしい古参かガキだしJ民は大体おっさんだしそりゃそうよ

321: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:27:13.79
ギルドといえば記事消したみたいだが昨日コミュにあった 
ギルマスが放置狩してないか巡回する 
要監視キャラ アチャC2以上 ソーサラー ネクロ ウォ 
みたいに書いてたギルドは痛々しかったな 
PvP脳だと警告の後脱退させられるとも書いてたwww

337: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:35:29.78
自称まったりギルドのちゃむすたー獲得用のギルドミッションへの参加圧力は異常 
サボろうものならハブられる

348: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:43:36.70
>>337 
ギルドミッションは大事 
それしかギルド単位でやることないからやらないとコミュニケーションが全く生まれなくて崩壊 
ただハムとかいらないからギルレベ14にしてもこもこレシピ取りが理想

351: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:45:39.76
ギルドミッションってそんな時間かからんしそのままIDとか誘えるし毎日ならともかくたまに行くくらいなら別に

357: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:50:33.67
>>351 
11以降のギルドレイドの方だと、超越赤武器もったメンツ何人か居て10人~位集まっても1時間以上掛かったりするで。 
まぁ、それでも週に1~2回くらいなら良いけどな。

362: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:56:23.94
>>357 
レイド行けるほどの規模じゃなくてな 
正直ギルドミッションは育成優先したいとかあるだろうし別に不参加でも言ってくれれば俺は気にしないけどな 
ハブられる原因って無反応じゃねえの 
参加しないならしないで良いが常に無反応が一番困る

353: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:47:45.89
うちのギルドは挨拶ないし、会話もほぼない 
ギルドレイドも行かないし、大地も防衛も狩りもIDもやらない 
それでもみんなある程度inしてる、これぐらいゆるい感じがおれにはちょうどいいわ 
似たもの同士がよりあつまって居心地いいです(´・ω・`)

358: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:51:54.45
>>353 
それお前だけハブられている可能性も有るから注意な

360: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:55:05.87
>>353 
それをおかしいと感じて誰も行動を起こさないとかお前らヤバいよ 
普通はその空気耐えられない

363: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 12:57:11.10
>>353 
別にいいとおもうんだがソロでよくないか? 
ギルド入ってない奴が本来そういうタイプだと思うんだが

375: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 13:08:15.57
ギルド入ったらすぐPTプレイできると思ってるほうがおかしいんだよな 
前に入った人も最初は募集しても来なかったけど同じ時間に毎日募集してたらだんだん集まるようになった 
そうやって輪を広げていくもの

378: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 13:13:33.92
>>375 
俺が今居るギルドは加入してすぐにPTでID行こうぜって流れになったけどな 
前に所属していたギルドは古参の奴ばかりでPTしてて俺だけ浮いてたわ

380: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 13:16:34.15
なんjのギルドのやつpt募集して入ってきたことあるけど 
挨拶しないから基本的に関わりたくない印象悪い

446: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 15:23:44.53
ソロ専てわけじゃないけどtosでギルド入る意味がない 
プレイする意味すら見失い始めてる

470: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 16:05:03.52
ギルドは入る意味が現状薄すぎるからなぁ 
PT募集しやすいとかは確かにメリットなんだけど 
ギルドレイドとかあ、そうですかっていう感じ

471: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 16:06:22.70
ほんまGvGとはなんだったのかっていう

472: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 16:15:55.32
まぁ、純粋な対人寄りのGvGじゃ日本ではほぼ機能しないから要らんよ。 
ROのやつみたいに攻城戦みたいな感じだったりして、お祭り感があれば別だが。

473: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 16:16:33.19
GvGも利権目的の集団が増えて晒しだの工作だの増えるだけだしイラネ 
ソロでどこまで潜れるかとかそういうのくれ

476: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 16:19:58.98
>>473 
俺もそういうの欲しいわ 
キューブ的なやつ落とすボス格はスルーできるようにしてくれな


450: 名も無き冒険者 2017/04/13(木) 15:27:22.28
ギルドに入る意味はたいしてないけど話し相手欲しいから入ってるな 
楽しいよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1491969237/

【スポンサードリンク】