gvG



676: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:05:07.89
(´・ω・`)イベントないとやること見つけられない人は昔のオンゲやったらそっこう終わりそうね


677: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:07:30.18
いや、そういう昔のオンゲには 
おもしろい人がそこらにいたから 
ただinするだけで楽しい出来事に会えた 
今は黙ってソロ

682: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:11:33.22
だってTOSは中身なさすぎてイベントなきゃやることないじゃん 
レベリングも余裕すぎて廃プレイなんかしなくてもてきとうにやってりゃすぐ317 
昔のネトゲはなにしても楽しめた

683: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:12:14.67
そら昔のMMOは支援やタンクのソロとかほぼ不可能、火力も赤字だらけで効率激まずとかいう劣悪環境ばかりでコミュ能力に長けた人だけが残ってた結果だろ 
今じゃそういうの流行らないし

686: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:01.24
レベリングは余裕じゃねえよw 
1レベルがすぐあがるかもしんねーけど330まであるんだよ 
総時間はなげーほうだよ

687: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:26.66
昔のネトゲとかレベルカンストに500時間とかかかったもんなあ 
TOSなら8キャラは作れるだろ

688: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:56.94
TOSはコミュ障多いよな 
頑なにソロソロアンドソロ 
ソロで出来ないことはやらない。PT組めばすぐでも絶対にやらない

726: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:44:02.13
>>688 
昔は一人遊びできる娯楽が少なかったから、他人と遊んでるうちにコミュ力が鍛えられていった 
今は一人遊びばかりやってる人が増えててコミュ不足だからコミュ障が出来上がってる 
ToSだけじゃなくて全体的にコミュ障が増えてる

692: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:15:48.27
は?レベリング余裕じゃないとかマジ? 
TOSのレベル1→330にするより昔のROのレベル98→99にする方がよっぽどキツイんだけど

696: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:18:46.38
>>692 
亀島オンラインのほうが楽

693: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:17:19.44
昔と現在じゃいろいろ違うからな 
ただ 
> 環境ばかりでコミュ能力に長けた人だけが残ってた結果 
というわけではなかった 

ToSは人と交わらないMMORPGだからソリストになるのも自然な流れだと思う

694: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:17:32.00
老害はリアルでもネットでも昔の苦労自慢ばっかだな

695: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:18:04.61
PTでやったのはR8実装時のクエストだけだな 
でも 
一人しかクエスト読めないガイジ仕様だったり 
先行ガイジのせいでクエスト足並み揃わなくて俺だけ収集たりなかったり 
足りないって言ってるのにさらに先に行ったり 

PTやりたくねえわ

697: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:19:08.61
98→99のがモチベ的に楽 
ToSのレベリングは体が拒否反応起こしてる中で無理やりやるから苦痛

698: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:19:43.33
わたし老害だけどTOSのぬるい環境大好き 
ビルド要素なかったら一瞬で飽きてただろうけどアイデアだけは色々浮かぶから非常に助かってる

700: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:20:58.97
つーか、チャット機能が死ぬほど使いづらい。 
場所によっては文字通り死ぬ。

701: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:22:57.77
フィールド狩りしようとすると眠くなる 
昨日は途中で無言落ちしてすまんこ

702: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:06.67
常に遊び続けられてかつTOSのプレイヤー層に需要があるコンテンツってなによ

705: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:48.55
>>702 
シモジモに人気のシャウレイやろね

704: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:33.74
新しいビルド、スキル試せるから育成楽しい!と思えなかったら、ほぼ毎回キャラごとに同じ作業するだけだからなぁ 
290サルラスが死ぬほどつまらんのも、ただの作業だからだし

717: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:35:44.14
ROやったことないから軽く調べたけどモンスターハウスはシャウレイとして足りないのはやっぱ攻城戦なのかね 
AIONの攻城戦というかPKは無茶苦茶好きだったけどTOS層には需要あるのだろうか

743: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:58:45.42
>>717 
Aionのレベル50制限だった頃のタハバタの方が大地の数倍やりがいあったな 
天と魔で片方廃れて終わったけどあれも素材は良かった。 

ROはカードの種類と装備の種類がたくさんあったから同職でも枝分かれ出来てたし 
ToSにも他職のスキルが発動するアクセサリーとかあってもよかったと思う。 
GvGは重すぎて俺のターン、ドローする前に死んでポタ屋乗る記憶しかねえな

775: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:52:05.19
>>743 
Aionの狩場では常に敵対勢力にPK狙われながら狩りするのは最高に楽しかったな

779: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:56:54.64
>>743 
タハバタ懐かしい。 
でもアレくらいになるとタンカーとヒーラーの役割がクソ重要になっちゃうからな。 
ミスって多くリンクした時のりカバーとかもかなり難しいし。 
まぁ、難易度は置いておいても、PTの実力に合わせてボスまでのルートを構築して、 
これは倒すこれは無視するみたいなステージ攻略は確かに面白かったかもしれん。
722: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:41:00.71
攻城戦だろうね、14もフロントラインがゴミすぎで結局日課とレイドしかすることないから過疎った
718: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:37:24.37
ギルドイベントもどうしようもないな 
ボスのHPが参加人数とかクリアさせたくない臭で嫌気が刺す

720: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:39:41.05
>>718 
参加人数で増えんの? 
趣味ビルドで参加したらあかんのか

723: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:41:33.01
>>718 
増えるよ1キャラでマスタが見に行ったら確か228Mそれが1PTだと5倍 
萎えるだろw

721: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:40:55.03
新キャラ作ってもやること同じなのがな 
一本道のクエゲーを周回するとか普通の人には苦痛でしかない

725: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:43:37.14
PT狩りでレア出したら精算で誰か買い取るorマケ流して売れたら儲けをメンバーで分配とかけっこう好きだったけれど、ToSじゃそれできんから経験値のみと割り切る感じなのがな

744: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:00:21.61
ToSのグラでエンペリウムを壊しあいたい人生であった

766: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:28:57.01
来週からGWイベじゃなかったか

767: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:31:51.96
GWイベントは力入れてそうだから期待してるぞおっさん

769: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:36:33.12
GWイベントは期待していいってノウハマ言ってたし期待できるだろ 
二週間前でまだ考えてるところとか言ってたけど

771: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:37:58.46
シルバーが増える系イベントなら丁度いいんだがな。 
素材は手に入れたし経験点UPはやってる所。 
ゴールデンだし金の旨い奴で頼む。

773: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:49:31.96
またexpアップじゃね~の~ 
もうexpはいらねー

774: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:50:52.93
次の大型アプデに合わせてEXPだろうな

783: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:59:46.86
経験値1024倍イベントはよ

805: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 14:31:11.60
GWはプラクトニウム軍団襲来で頼む

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492496723/

【スポンサードリンク】