676: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:05:07.89
(´・ω・`)イベントないとやること見つけられない人は昔のオンゲやったらそっこう終わりそうね
677: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:07:30.18
いや、そういう昔のオンゲには
おもしろい人がそこらにいたから
ただinするだけで楽しい出来事に会えた
今は黙ってソロ
おもしろい人がそこらにいたから
ただinするだけで楽しい出来事に会えた
今は黙ってソロ
682: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:11:33.22
だってTOSは中身なさすぎてイベントなきゃやることないじゃん
レベリングも余裕すぎて廃プレイなんかしなくてもてきとうにやってりゃすぐ317
昔のネトゲはなにしても楽しめた
レベリングも余裕すぎて廃プレイなんかしなくてもてきとうにやってりゃすぐ317
昔のネトゲはなにしても楽しめた
683: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:12:14.67
そら昔のMMOは支援やタンクのソロとかほぼ不可能、火力も赤字だらけで効率激まずとかいう劣悪環境ばかりでコミュ能力に長けた人だけが残ってた結果だろ
今じゃそういうの流行らないし
今じゃそういうの流行らないし
686: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:01.24
レベリングは余裕じゃねえよw
1レベルがすぐあがるかもしんねーけど330まであるんだよ
総時間はなげーほうだよ
1レベルがすぐあがるかもしんねーけど330まであるんだよ
総時間はなげーほうだよ
687: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:26.66
昔のネトゲとかレベルカンストに500時間とかかかったもんなあ
TOSなら8キャラは作れるだろ
TOSなら8キャラは作れるだろ
688: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:13:56.94
TOSはコミュ障多いよな
頑なにソロソロアンドソロ
ソロで出来ないことはやらない。PT組めばすぐでも絶対にやらない
頑なにソロソロアンドソロ
ソロで出来ないことはやらない。PT組めばすぐでも絶対にやらない
726: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:44:02.13
>>688
昔は一人遊びできる娯楽が少なかったから、他人と遊んでるうちにコミュ力が鍛えられていった
今は一人遊びばかりやってる人が増えててコミュ不足だからコミュ障が出来上がってる
ToSだけじゃなくて全体的にコミュ障が増えてる
昔は一人遊びできる娯楽が少なかったから、他人と遊んでるうちにコミュ力が鍛えられていった
今は一人遊びばかりやってる人が増えててコミュ不足だからコミュ障が出来上がってる
ToSだけじゃなくて全体的にコミュ障が増えてる
692: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:15:48.27
は?レベリング余裕じゃないとかマジ?
TOSのレベル1→330にするより昔のROのレベル98→99にする方がよっぽどキツイんだけど
TOSのレベル1→330にするより昔のROのレベル98→99にする方がよっぽどキツイんだけど
696: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:18:46.38
>>692
亀島オンラインのほうが楽
亀島オンラインのほうが楽
693: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:17:19.44
昔と現在じゃいろいろ違うからな
ただ
> 環境ばかりでコミュ能力に長けた人だけが残ってた結果
というわけではなかった
ToSは人と交わらないMMORPGだからソリストになるのも自然な流れだと思う
ただ
> 環境ばかりでコミュ能力に長けた人だけが残ってた結果
というわけではなかった
ToSは人と交わらないMMORPGだからソリストになるのも自然な流れだと思う
694: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:17:32.00
老害はリアルでもネットでも昔の苦労自慢ばっかだな
695: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:18:04.61
PTでやったのはR8実装時のクエストだけだな
でも
一人しかクエスト読めないガイジ仕様だったり
先行ガイジのせいでクエスト足並み揃わなくて俺だけ収集たりなかったり
足りないって言ってるのにさらに先に行ったり
PTやりたくねえわ
でも
一人しかクエスト読めないガイジ仕様だったり
先行ガイジのせいでクエスト足並み揃わなくて俺だけ収集たりなかったり
足りないって言ってるのにさらに先に行ったり
PTやりたくねえわ
697: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:19:08.61
98→99のがモチベ的に楽
ToSのレベリングは体が拒否反応起こしてる中で無理やりやるから苦痛
ToSのレベリングは体が拒否反応起こしてる中で無理やりやるから苦痛
698: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:19:43.33
わたし老害だけどTOSのぬるい環境大好き
ビルド要素なかったら一瞬で飽きてただろうけどアイデアだけは色々浮かぶから非常に助かってる
ビルド要素なかったら一瞬で飽きてただろうけどアイデアだけは色々浮かぶから非常に助かってる
700: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:20:58.97
つーか、チャット機能が死ぬほど使いづらい。
場所によっては文字通り死ぬ。
場所によっては文字通り死ぬ。
701: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:22:57.77
フィールド狩りしようとすると眠くなる
昨日は途中で無言落ちしてすまんこ
昨日は途中で無言落ちしてすまんこ
702: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:06.67
常に遊び続けられてかつTOSのプレイヤー層に需要があるコンテンツってなによ
705: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:48.55
>>702
シモジモに人気のシャウレイやろね
シモジモに人気のシャウレイやろね
704: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:24:33.74
新しいビルド、スキル試せるから育成楽しい!と思えなかったら、ほぼ毎回キャラごとに同じ作業するだけだからなぁ
290サルラスが死ぬほどつまらんのも、ただの作業だからだし
290サルラスが死ぬほどつまらんのも、ただの作業だからだし
717: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:35:44.14
ROやったことないから軽く調べたけどモンスターハウスはシャウレイとして足りないのはやっぱ攻城戦なのかね
AIONの攻城戦というかPKは無茶苦茶好きだったけどTOS層には需要あるのだろうか
AIONの攻城戦というかPKは無茶苦茶好きだったけどTOS層には需要あるのだろうか
743: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:58:45.42
>>717
Aionのレベル50制限だった頃のタハバタの方が大地の数倍やりがいあったな
天と魔で片方廃れて終わったけどあれも素材は良かった。
ROはカードの種類と装備の種類がたくさんあったから同職でも枝分かれ出来てたし
ToSにも他職のスキルが発動するアクセサリーとかあってもよかったと思う。
GvGは重すぎて俺のターン、ドローする前に死んでポタ屋乗る記憶しかねえな
Aionのレベル50制限だった頃のタハバタの方が大地の数倍やりがいあったな
天と魔で片方廃れて終わったけどあれも素材は良かった。
ROはカードの種類と装備の種類がたくさんあったから同職でも枝分かれ出来てたし
ToSにも他職のスキルが発動するアクセサリーとかあってもよかったと思う。
GvGは重すぎて俺のターン、ドローする前に死んでポタ屋乗る記憶しかねえな
775: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:52:05.19
>>743
Aionの狩場では常に敵対勢力にPK狙われながら狩りするのは最高に楽しかったな
Aionの狩場では常に敵対勢力にPK狙われながら狩りするのは最高に楽しかったな
779: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:56:54.64
>>743
タハバタ懐かしい。
でもアレくらいになるとタンカーとヒーラーの役割がクソ重要になっちゃうからな。
ミスって多くリンクした時のりカバーとかもかなり難しいし。
まぁ、難易度は置いておいても、PTの実力に合わせてボスまでのルートを構築して、
これは倒すこれは無視するみたいなステージ攻略は確かに面白かったかもしれん。
タハバタ懐かしい。
でもアレくらいになるとタンカーとヒーラーの役割がクソ重要になっちゃうからな。
ミスって多くリンクした時のりカバーとかもかなり難しいし。
まぁ、難易度は置いておいても、PTの実力に合わせてボスまでのルートを構築して、
これは倒すこれは無視するみたいなステージ攻略は確かに面白かったかもしれん。
722: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:41:00.71
攻城戦だろうね、14もフロントラインがゴミすぎで結局日課とレイドしかすることないから過疎った
718: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:37:24.37
ギルドイベントもどうしようもないな
ボスのHPが参加人数とかクリアさせたくない臭で嫌気が刺す
ボスのHPが参加人数とかクリアさせたくない臭で嫌気が刺す
720: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:39:41.05
>>718
参加人数で増えんの?
趣味ビルドで参加したらあかんのか
参加人数で増えんの?
趣味ビルドで参加したらあかんのか
723: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:41:33.01
>>718
増えるよ1キャラでマスタが見に行ったら確か228Mそれが1PTだと5倍
萎えるだろw
増えるよ1キャラでマスタが見に行ったら確か228Mそれが1PTだと5倍
萎えるだろw
721: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:40:55.03
新キャラ作ってもやること同じなのがな
一本道のクエゲーを周回するとか普通の人には苦痛でしかない
一本道のクエゲーを周回するとか普通の人には苦痛でしかない
725: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 12:43:37.14
PT狩りでレア出したら精算で誰か買い取るorマケ流して売れたら儲けをメンバーで分配とかけっこう好きだったけれど、ToSじゃそれできんから経験値のみと割り切る感じなのがな
744: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:00:21.61
ToSのグラでエンペリウムを壊しあいたい人生であった
766: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:28:57.01
来週からGWイベじゃなかったか
767: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:31:51.96
GWイベントは力入れてそうだから期待してるぞおっさん
769: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:36:33.12
GWイベントは期待していいってノウハマ言ってたし期待できるだろ
二週間前でまだ考えてるところとか言ってたけど
二週間前でまだ考えてるところとか言ってたけど
771: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:37:58.46
シルバーが増える系イベントなら丁度いいんだがな。
素材は手に入れたし経験点UPはやってる所。
ゴールデンだし金の旨い奴で頼む。
素材は手に入れたし経験点UPはやってる所。
ゴールデンだし金の旨い奴で頼む。
773: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:49:31.96
またexpアップじゃね~の~
もうexpはいらねー
もうexpはいらねー
774: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:50:52.93
次の大型アプデに合わせてEXPだろうな
783: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 13:59:46.86
経験値1024倍イベントはよ
805: 名も無き冒険者 2017/04/19(水) 14:31:11.60
GWはプラクトニウム軍団襲来で頼む
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492496723/
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コメント一覧 (15)
マップデザインも行き止まりが多く、固定湧きポイントの存在もあり「マップを回る」事を想定したつくりになってない。
清算も出来ないようなもんだからレア狩り中の即席PTも組みにくい上に少人数だとPT経験値補正は実質下がる。
悪い所上げたけど、そりゃ同フィールドの他人は敵になるわ。
TOSはホント野良のシャウトに乗るのもめんどくさくて一回もやらなかったなぁ
急ぎ足で進めるゲーマー気質な人ならなおさら
ユーザーのプレイスタイルも効率化されて昔ながらの面白い人はもういないしゲーム内コミュも瀕死だw
コカトリス集会みたいなことしてる人たちは頑張ってほしいわ…
韓国ゲーはそこが総じてクソすぎる
PTボーナスはいいけど募集がクソ、チャンネル性はいいけど沸きがクソ
職の数はいいけど相性がクソ、シャウトはいいけどPT募集手段だそれだけとか雑すぎる
ギルドもクソの権化
ギルドイベは言われてる通りとして
畑とかもっとリターンでかくして個人ごとにして1割ギルド倉庫に勝手に納品されるようにしろよ
結局ダンジョンゲーなんですよ
何だかんだ言っても日本人好みのゲームには違いない
お前らどんだけツンデレなんだよ
2chにガイジ連中には無理なんだろうけど
パーティのくみにくさとかチャットは改善してくれるらしいが
このコンテンツでどこまで持つんだろうな
個人的には生産職もっと増やしてマーッケットと露天で別にしてほしいわ。
ビルド考えても結局テンプレはテンプレになる理由があるって気付くだけだからなぁこのゲーム
(そういう人たちのおかげで今のテンプレがあると言うのは感謝しなくちゃいけないけど)
キャラ増やそうにも特性代と倉庫の糞さと超越武器の使いまわし不可が足を引っ張ってほんと駄目だ…
突き詰めると育成しかやる事ないのに育成ルート固定みたいなもんだから作業化して苦痛と言うチグハグさよ
広いマップに敵がぎっしりと詰まってますみたいな。
頑張って作ったくそビルドでも楽しめるコンテンツが欲しいわ。
効率よりも無駄を楽しみたいんだよ。
あらゆるパラメーターがクソ、DPKがクソ、レベル差制限がクソ、敵リスポン遅すぎてクソ、アイテム移動制限がクソ…枚挙に暇がない
レベリングルートは全員同じところを通り、行き着く先も同じ、これじゃいくらビルドの総数が多くてもテンプレ以外価値無しになるのは当たり前
今と昔じゃMMOプレイヤーの意識も生活も違うから昔のROまんまにしたら成功するかと言われたらそうじゃないだろうけどさ、ROは職ごとにいろんな狩場の選択肢があったから趣味ビルドでも楽しめた
挙句に無理してPvPエリアにクエ突っ込むものだから、クエスト開始地点のNPC周りに敵勢力がうじゃうじゃいて初心者狩りしてる始末
そのせいでゴールインするやつが多くて一気に廃れたやん
思い出補正強すぎね?
いや残るな…悪い意味で
内容はどうあれ惰性で残る連中が居てくれる
記憶には悪い意味でしか残らないだろうけど
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