大地の塔



16: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 12:29:20.96
ロロパン1f動画 
https://youtu.be/grO00f0eJQA


ロロパン1fで苦戦とかソルミキ無理ゲーじゃねえか


22: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 12:42:46.78
>>16はまだレベルも半端だしもっと楽に行けそうな気はする 
ソルミキ動画は見たことないなー

39: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:18:54.32
>>16 
マスケにクリプリタオにエンチャンターにクリクロセージにエレウォっていう謎構成で 
火力のフロクラがCD45だからけっこうきつそうだねぇ

44: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:30:25.63
>>16 
これ見る感じロロパン区域は変わらずヌルゲーっぽいな

370: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:25:18.48
>>365 
ユリアンが呟いてるけど、日本人が6時間配信してるからそれ見ればテスト鯖の惨状がよく分かる 
大地は知らんけど>>16のギリギリクリア動画見る限りお察しだな

371: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:31:47.77
>>370 
10日ぐらいしかたってないテスト鯖でそこまで行けば上等じゃねの 
完全新鯖だろあれ

373: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:46:16.58
>>371 
細かいことは知らんけど超越なら3段階程度まで解禁されてるっぽいし特性も上げれてるみたいだぞ 
あと動画の連中は今はもう出来なくされた315武器+20持ってる可能性もある 

>>372 
くそつまらん上に周回させられるし今も新生後もこれ以外にやることはない

374: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:50:54.70
>>373 
10日でそこまで強化できれば超絶ぬるげーと言っていいぞ 
つーかキャラレベル288だしその動画

376: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:55:04.01
>>374 
あっちは初期配布でいろいろ配ってるんだろ 
超越3段階とか計算的にありえんし 

288~300でもこんな苦戦しねえよ… 
マスケとかいう足手まとい以外はガチガチの構成臭いし

19: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 12:35:35.15
普通に40階層クリアしてるどうがたくさんある 
VCは必須かな

21: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 12:39:42.35
>>19 
マ?クポルで40行けてんの?

23: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 12:57:03.98
>>19 
テスト鯖で40クリア動画はよ

42: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:28:58.92

47: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:35:48.78
大地は200貯める階を改善しないといけない 
200貯まったら即終了 
3人くらいでも200貯まるようにする(落ちた人がいても大丈夫) 
敵を倒すと更に貯まる 
死んだらポイント激減 

これくらいにしろ

377: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:56:45.92
大地動画のはマスケってので正直参考にならん、弓ならメルかシュバにして欲しかった 
でも、そんな構成でレベルも300前後な中で1F突破できてんだからロロパンは大丈夫だろう、なんだかんだ1Fは難しいしな

379: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 06:14:46.84
反証するなら適切な装備と構成で楽々クリアしてる映像は必要 
ないならある程度覚悟して損はないやろ 
仮に装備をロロパン>ソルミキで揃えるものとして 
ソルミキ超強化ならロロパン厳しくなるのも妥当だ

380: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 06:23:54.93
覚悟って…本当お前らはいろいろ大変だな 
ちなみに今の大地20F以前の敵のHPは前の1.5倍になってるらしいから今のうちに引退したほうがいいぞ

382: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 06:34:34.64
武器の攻撃力がどれも2倍近くになってるわけだしHP1.5倍ならむしろヌルゲー化してるだろ

386: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 06:56:06.77
大地1fは今の日本でも1分残るかくらいでしょ 
あのPT構成で20秒残ってるならちょっと遅いくらいだし普通くらいじゃね 
ロロパンはともかくソルミキまでいくとクリアすら困難になってそうだけど

392: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:14:12.83
冗談抜きで6月までに大地通っておけよ

395: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:24:55.34
大地逝ってこようかな

398: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:41:53.30
そのうち大地にも調整入るじゃろ 
さらなる糞の塔になるかもしれんけど。

400: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:44:07.76
そもそも大地以外大地装備の必要ないのに必須も糞もねえわ 
やりたければやれよ

401: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:44:31.81
アプデ来ても新しいコンテンツ増えるわけじゃないから大地装備足らなくても良いし 
逆に他にやることないからって大地に通っても良いんだ

404: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:49:37.22
まあ、そこら辺の攻略は俺たちソルミキガチ勢、に任しておいてよ。 
そもそも無敵メルスで誰でも、どうにでもなる大地よりはマシ。 
難易度上がったのを攻略するほうが俺たちソルミキガチ勢、は嬉しいです

410: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 07:57:28.29
やらなきゃ、必須だと思ったら引退したほうがいいよ 
他に面白い息抜きできるゲーム探したほうがいい。 
ゲームが嫌いになる前に。 
IMCはプレーヤーを楽しませようなんて思ってないから

412: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 08:01:00.91
無敵メルスのソルミキ糞だから、それがなくなるのはいいけど 
毎日21F~登らないといけないのどうにかしろよ 
証ないと毎日そんなに時間取れん

440: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 09:27:29.89
ソルミキ装備って強いけど、今後…がTOSにあるかどうか置いておいて 
8セット効果なのがネックやで 
火力大幅に上がるけどフィールド弱体するしロロパン取って装備の流動性 
メインにしておいた方がいいかもわからん

472: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 10:51:58.52
>>440 
そもそもソルミキは330装備だから 
330になって何に使うのかって言うとやっぱりソルミキしかないんだよな・・・

442: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 09:29:50.74
キャラ育成と装備集めくらいしかすることねーなら、最後は大地しかすることなくなるだろ。 
調整こようがこまいが

444: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 09:34:25.28
それなら既にやることないんだから今も皆大地逝ってないとおかしいのだ

473: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 10:54:47.34
ソルミキーがレジェンゴw装備になったとして 
5人定時に集めるだるさ、毎度40階まで登るだるさ 
金床運ゲーのだるさ、この辺の改善しないんですかね? 

つか大地なんてFF14みたく週縛りつけとけばいいのにw

495: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:05:48.89
大地登る為に大地してるのに再開封とか意味分からない事してる人が多いね 
そんなんであと2年大丈夫か?

498: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:09:41.06
>>495 
大地なんて5人いなきゃ点呼階どうにもならないのに、 
再開封なしでエキス集まるまでPT集めて登り続けるとかイヤでしょ

497: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:09:04.20
大地上る時間で金策したほうが儲かるんだから再開封するに決まってんだろ 
毎日3時間消費する馬鹿なんておらんやろ

505: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:16:33.14
ニート向けすぎるよな。ほんとうに 
大地の塔をエンドコンテンツにしてるかぎりTOSは儲からん

512: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:20:55.01
大地上っている奴の感覚と触る気もない人の感覚は一閃を隠しているからな 
上っている奴らの感覚なんて未来永劫理解できないが理解したいとも思えないからどうでもいい 
大地今でも上っている奴は何やっても楽しくなれるんだろうね

514: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:22:57.72
>>512 
そもそも次のステップに進むかという段階になったとこで大地しかないんだよね 

その前にプラクトニウム出さなければいけない身なんだけどね

513: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:22:42.47
証があるからロロパン区域なら大体15~20分の二セットで一時間かからないからね 
ソルミキは行く気すら起きない

517: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:24:30.51
サルラスはまー仕方ないにしても 
大地はそれこそ1週間で1回クリア制限にして報酬を1週間分をまとめて支給にしておけば 
今よりよっぽどやるやつはましになったんじゃね

526: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:33:55.23
でもさ大地やってるとギルド割れるよね

543: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:52:05.13
>>526 
大地ハブられメンがINしなくなるんだよね~

537: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 12:45:48.87
大地は1日1回でトークン持ちだけ箱2個貰えるでええわ 
一律+1回入場にするところが頭けっぴ

582: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:05:46.66
大地なんてほんと廃人用だし 
雑魚と言われようと一般層は1ランク低い装備で遊んでおくのが時間的にも労力的にもコスパ最強

592: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:19:59.31
>>582 
大地でもロロパンは廃人用じゃないよw 
290ID程度の難易度 
クレ1火力4で誰でもクリアできるし無敵もいらない

584: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:08:47.80
大地は別に超絶おもしろいコンテンツではないけど、大地やらなかったら何やるんだ 
あれだけ大地に席があるかどうかでビルド談義してたというのに

585: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:10:12.78
始まる前の 
大地で通用するかどうかの議論 
凄かったよなw

587: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:14:05.50
>>585 
ほんとあれウザかったわw 
好きなビルドやらせろよって感じだった 
結局蓋を開けてみれば、毎日2時間拘束される現実に萎えて 
通用するビルド()育てていても消えていった奴が大半っていう

590: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:17:54.43
始まる前は「大地で通用するかどうかが評価のすべて」みたいな感じだったが 
いざ始まったら誰も大地なんて行かないっていう

599: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:29:44.90
というか大地すら行かない層はTOSにinしてなにしてるん? 
290周回?サルラス? 
大地行かなきゃお金も超越もいらないじゃん

606: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:34:33.12
>>599 
個人的には金策が全て

600: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:30:30.62
Lv上げ楽しいよ

604: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 14:33:39.16
狂ったように290直と290(+もこクエ)用新キャラ作成

165: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:08:50.09
大地はロロパン区の動画少し上がってたけど簡単になってそうだな 
職格差も今と比べたら大幅に改善されてるし個人的には新生楽しみだわ 
脳みそ切り替えれず萎える人はもうあきらめて貰うしかないな 
現状維持じゃクソゲーなのは明確だし
182: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:36:10.62
(´・ω・`)ロロパンレザーのために再度大地に登り始めたけどダルすぎる… 
(´・ω・`)アホみたいに回数登らないといけない仕様を何とかして

192: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:47:27.90
>>182 
クリ発上げてもクリ率の上昇体感できないんやぞ 
レザーに価値無し

194: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:52:47.05
>>192 
(´・ω・`)クリ発計算式に変更が入ることに賭けてる

195: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:53:59.53
おおざっぱだがクリ発生1につき0.0375%アップ 
クリ率50%に必要な発生は1333 
クリ率100%に必要な発生は2666 

緑ジェムレベル10をつくれまくるやつでもないかぎりクリのことは忘れろ 
レザーやシセルなんぞつけても糞の意味もないぞ

201: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:01:51.65
>>195は単純に30/800したのかw 
クリ率計算が公式で明らかになったのかと思ったわ

205: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:07:08.83
>>201 
でもレベル600だの1000をゴールとして設定したと考えればこの数値は妥当じゃね?

196: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 11:56:58.42
テスト鯖で遊んでる奴が言うにはクリ800で発生30%はさすがに有り得んとか 
実際はもっと出るとか言ってたが実際の計算式次第だな

203: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:05:19.96
まあ800で3割は言いすぎだとしても 
Dex補正削除された上に要求増えたらどっちにしろ無理やろな

204: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:06:57.65
代わりに付くレザー特性が4セットでたった50点だしなぁ、、、

207: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:09:42.76
敵にもクリ抵抗等設定されてるのに妥当もクソもあるかよ

208: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:11:06.27
まぁdex800で3割クリってそれが本当でも嘘であったとしても 
それ自体はたいした意味無いけどな 
同程度のstr装備とのダメ比較が重要なのであって 
計算式が完全に変わってるのに今までのイメージだけと較べてもしゃあない

210: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:13:49.65
>>208 
スキルの幾つかが攻撃速度に影響される様になってるから、 
ビルドによっても変わりそうだし単純比較はできなくなるかもしれん。

213: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:15:31.32
計算式は相変わらず不明だが高レベルのがクリ出やすくなってるからな 
要するに今までと逆だ、後半の伸びに期待しよう

218: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:20:45.78
せっかくASPDで高速連打できるようになってもクリアサみたいなのつくれないとかゴミやん 
オンゲの浪漫のひとつを開発はわかってないな

222: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:25:27.35
>>218 
ToSプレーヤーってそういう浪漫はザコだからって理由で作らないでしょ

224: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:27:32.23
>>222 
作る作らないで言えば作ってる奴は大量に居るけどな。 
ロマン追い求めるのがアホと言うなら、そもそもビルドゲーなんて作らず最強路線1本ゲーでいいやないか。

227: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:29:03.53
>>218 
たしかにDEXクソードとクリピクには通じるものがあるな

219: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:21:01.08
クリ攻はスキル係数も掛かるんで価値が上がった 
何のサポートも無くクリ率、威力が低いのは妥当 
だから上方修正は来ない

225: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:28:07.80
おそらくstrもdexもそんなに騒ぐ程にはダメ期待値に差はなくて 
防御とAoE重視ならプレートstr 
攻撃速度重視かクリ補正持ってるクラスならレザーdex 
みたいな棲み分けになっていくんだと思うよ 
ソドなら布strもあるのかもしれないけど

229: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:30:12.28
クリティカル出してどこいくの?大地いくの?WBでキューブ取れるの? 
え、金策?放置で稼ぐゲームだぞ 

↑tos民はこんな感じ

233: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 12:31:31.18
>>229 
それ本気で言ってるのはTOS民じゃないと思うけどな。

506: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:08:37.73
大地はフリーダンジョン化してロロパンもソルミキも普通に落とすようにしよ


560: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 20:16:30.09
フリーダンジョンの装備にディアブロみたいにランダムで効果付与されればいくらでも潜るんだがなぁ

561: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 20:17:41.93
>>560 
IMCだと大地以外は強いのはだめだから、付くオプションがゴミしかない仕様になるがそれでもいいのか?

565: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 20:18:41.71
>>560 
よっしゃ炎属性10倍つけたろ

873: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:15:29.79
ていうか大地支援イベントとかってやらないの? 
昔やってたゲームはエンドコンテンツの支援イベントたまにあったんだけど

874: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:17:11.55
具体的にどんな支援があるの

875: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:17:21.61
別に支援なんてやらんでも大地ビルドつくって人集めていきゃいいだけじゃん。 
ロロパンでいいなら寄生枠でもいけるんだし

876: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:19:00.98
登れる回数増やしたり、エキス率アップさせたり、証入手できるクエストやったりさ

877: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:21:22.52
韓国ではGMと大地に行こうキャンペーンみたいなのやってたぞ 
興味無いから詳しく読んでないが

878: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:21:39.58
いくら開発が大地やらせたくてもきっかけがないと登らない人は絶対登らないわけじゃん 
どうせやるなら大地ちょっとでも行けたらいいなって思うんだけど

880: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:25:01.36
誰かに手引っ張ってもらわなきゃ大地いけねーとか幼稚園児かよ

882: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:28:45.65
大地でギルメン召集できてた頃が一番おもしろかったな

889: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:35:20.44
単純に糞つまんねーからだろ大地は 
赤素材なんかはスレオンとか動画見ながらでも出来るけどそれもできねーで長時間拘束される苦痛を長期間繰り返すとか拷問じゃなくて何だっての

898: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:42:10.43
>>889 
プレイが作業に感じるようになったらゲームの辞め時だぞ 
脳死プレイしか出来ないなら何やったって糞つまらんのは変わらんわ

891: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:36:48.06
大地行ったことねーだろお前

893: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:39:02.40
大地はメンバー集めるほうが時間かかる

894: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:41:15.22
リアルマネーで大地装備買えるようにしろ

895: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:41:29.60
5人揃えて大縄跳びとか幼稚園かよ

896: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:41:29.81
今までは大地以外適当PTか自動で即終わってたものが 
今後そんな楽はIMC様がお許しにならない 
よかったな楽しいだろ

904: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 07:53:14.87
真面目な話大地は取りに行くじゃなく長期に渡って分割払いで買いに行くなのがガイジオブ池沼

907: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 08:04:53.71
祝福の再開封だけでも辛いのに大地追加とかRMTしないともう無理だろ

851: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 20:32:55.90
大地は(メ)エンド(クサイ)コンテンツ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492828792/

【スポンサードリンク】