DPK



487: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 00:55:54.35
イエローキャロの触覚がマーケットに大量に並んで値下げ合戦が凄まじいと思ってたら 
いきなりマーケットから消滅 
安すぎると労力に見合わないからなぁ赤素材掘りも…


488: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 00:57:14.10
>>487 
鯖どこ?ワイの触覚10個売れたんか?


508: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 01:47:15.60
イエローリーフナッツの尾はもっと高くていいはずなんだが 
スウェル抵抗を頻繁にする、1000匹超えても全然落とさない時がある、リンクで逃げると散々な奴やからな 
でも61個もいるししゃーないか

511: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 01:54:28.75
>>508 
あれたぶんスウェル狩より両手弓で乱獲のが効率よさそうじゃね?

521: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:45:59.33
>>511 
スウェル狩ですら沸き足りないのに速度上げても意味ねえよ

520: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:19:33.63
>>508 
ピスティス森の赤素材は狙いやすいせいか量産されやすい傾向あるかも 
同じ理由でアレンビック洞窟とかも

522: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:47:48.69
チャンネル変えながら狩ればええやん

523: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:49:07.14
準DPK掘りでch移動するとか頭IMCかよ

524: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:50:22.82
今の仕様でもチャンネル変えながら狩ってる人いるとハラハラするからなあ… 
人のいるチャンネル避けてくれてたりはするんだけどね

525: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 02:56:53.19
どうせ出るまでやるんだから複数のチャンネル使った方が効率良いだろ 
頭大丈夫?

526: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 03:00:47.46
出た後にch変更なら兎も角、ひょっこり現れた奴に泥棒されるかもしれないのにch変えながらとか無理だわ 
DPK掘ったことないのか

529: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 03:11:32.44
今はイベントやりに来るやつもいるし複数ch移動狩りしてもし1chでも取られたら効率ダダ下がりだわな~ 
馬鹿丸出し

532: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 03:25:11.08
今のDPKは短時間での連続ドロがかなりあるから 
他人が掘ってたChに居なくなった後ハイエナすると 
短時間で2.3個落ちたりするからch回し結構有効 
それでGWで黄昏一気に90掘ってファーダ作ったけど 
DEXメルゲン必須装備のくせに回避がマジで死ぬ 
殲滅力は格段に上がるけど諸刃の剣すぎる

533: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 03:32:48.94
今までのDPKの癖で出たら止めるヤツが多いけど 
1つ出ただけだとDPKの天井に達してない場合は 
確変してて3個くらいまでは4.5分でポロポロ落ちる 
天井きたらリセットされて1からやり直しだからハイエナする時は引き際が難しい

538: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:11:10.08
>>533 
俺のDPKは確変がまったくといっていいほどないんだが? 
どうなってるんや・・・ 

イエローリーフナッツ 
554、784、721、397、886、809、269、159、727、1663、972、576、566、479、873 
イエローキャロ 
467、659、987、1552、98、442、801、246、175、320、672、520、224、662、966、348、458

540: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:27:03.38
>>538 
たまに混じってる1000越えが泣ける

581: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 08:25:45.43
>>538 
(`・ω・´)らんらんイベントでこれら狩ってる時にぁっさり落とすヶどぁんさんヵらDPKヵっさらってるヵもしれんな 
(`・ω・´)すまんヵった… 
(`・ω・´)ちなみに鯖はライマ

617: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 11:13:10.82
>>533 
めんどくせえ仕様だな、ドロップでリセットだと思ってた

643: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 11:47:14.06
>>617 
それであってるよ

534: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 03:59:56.68
全然そんなのなったことないんだけど

535: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:01:45.25
それ何十時間狩って何回なった?

537: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:09:56.45
黄昏のDPKでハイエナもクソもあるか

541: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:30:24.31
期待値的には600から変わらずにいつ落ちるかわからなくなった 
泥棒奨励システム健在 
改悪しかないじゃん

546: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 04:59:35.99
ただ天井値が前より高く設定されてててさらに完全に天井来ても100%ドロじゃないことがあって 
運次第ではポロポロ落ちるけど運悪くハマると落ちないままリセットされてハマりも大きい印象 
トータルで見れば以前より博打の要素が大きくなってる鬼畜仕様

548: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 05:12:03.65
>>546 
ちなみに5分でポロポロ出た素材って何?

554: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 06:12:24.21
>>546
コイツはよく恥ずかしげもなく語るもんだ感心するわ 
1/(基準値-チャンネル内の合計討伐数 
この計算式がまるで理解できてないんだな

547: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 05:00:24.59
DPK無くなったら素材掘りするって言ってた人は今してるのだろうか 
俺の周りの人は今度は素材安くて掘る気しないって言って掘ってない

550: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 05:45:01.71
出にくい→面倒だから掘らない 
出やすい→安いから掘らない 

DPK→一定数必ず倒さなきゃいけないから掘らない 
確率→はまるとひどいから掘らない

551: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 05:48:01.11
強運おじは確率が0%じゃないのなら寝る前10分だけでも掘るって言ってたじゃんw


559: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 06:46:25.57
結局言いたいことって楽に美味しい思いさせろ、だからな 
ふらっとマップ寄ったついでに敵狩ってレアが出る喜びがない!なんてのは建前

560: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 06:59:01.03
俺が狩ってる狩場にゴミがくる 
↓ 
ch変える←DPK的にこれは有り得ない 
↓ 
結果マズい 

前のシステムがいかにクソだったかが分かる 
今なら激過疎だから問題ない気もするが 
コソ泥は狙って乱入してくる

563: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 07:11:14.50
出るまで掘らないと損だとか 
他人に取られたらやり直しなんて強迫観念的な仕様がまだ残ってるからツライ

564: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 07:17:11.49
ふつーに○分の1で出ますってだけでいいのにね 
しかも一部は普通の確立なのに一部は違うとかね 
ぼくのかんがえたさいこうのどろっぷしすてむとか思ってるのかな 
思ってるんだろうね

851: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 18:43:42.43
632 ~ 699 DPKの敵599体倒したところでついに人が来たわけだが 
でそうになると人が召還されるシステムでもあんの?

853: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 18:44:48.11
>>851 
いつもみているぞ

857: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 18:48:33.12
>>851 
そんなの日茶万事です

861: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 18:50:54.33
DPK素材たまーにすぐ落ちるけど 
なんだかんだ平均すると700以上倒してる気がするから前のほうが嬉しかった 

こう言わせるためのIMCの陰謀か

862: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 18:51:12.98
DPK3大あるある 
・ドロップ付近で人が来る 
・素材持ってるやつに限ってスウェル抵抗

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】