TOS



848: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:39:43.07
アドオン不正者どんどん増加してるな 
全chに7~12匹いて気持ち悪かった 
どっかで見たことある名前ばかりだと思ったらIDでお強かった高級装備や特性、シルバー持ってそうな連中だった


851: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:41:49.32
アドオン不正者とは一体

853: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:43:53.07
使用自体がたとえそれが開発元で許可されているものだとしても日本では不正者だよ

855: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:45:39.12
はいはい、アドオンは不正者

856: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:45:51.40
インタビューで聞かれたらダメと答えると答えただけで、 
聞かなければノーコメントなのだ。

857: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:46:04.22
アドオンは不正だろ 
アドオンもbotも取り締まらず放置されてる

858: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:47:17.48
この話題何百回も見た

860: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:49:11.76
アドオンなしって修行でもしてんのかよ?

861: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:49:30.45
アドオンが不正者ならtosプレイヤーのほとんどが不正者だな 
今濱もアドオン便利ですねみたいなこと言ってなかっけ?

864: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:50:25.26
ズーミー使ってるjtos公式が不正ってマジ?

865: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:51:19.01
ならマクロやBOTも聞かなければノーコメントだな 
けどノーコメントって聞いた上での答えだからアウトだな

874: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:53:49.77
>>865 
BOTや放置はガイドラインでNGだと明言されてるだろ。 
取締のルールも説明されている。 
アドオンは一切記載は無い。 
聞かれたらNG発言はもあくまでインタビューだから、 
全員が見てる訳じゃないからそれを理由に運営が何かするのは無理よ。 
取り締まる気があるなら公式ページで宣言出さないと。

880: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:59:22.94
>>874 
アドオンは外部ツールに当たるから規約違反 
だけど動画上げたり他人から見て分かる物使わないと分からないから判別付かないものは処罰出来ないよね? 
堂々と使うな黙って使ってる分には運営の仕事増えないから仕事増やさないでね!!

866: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:52:09.35
アドオン警察来てたか

868: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:52:23.70
パンツとおっぱい見るためにズーム出来るやつだけは入れたな 
mobカウントするやつは便利そう

869: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:52:41.42
マクロとBOTはアウトって規約にかいてんじゃねえの 
読んでないけど

872: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:53:29.26
アドオンの是非はいいんだけどお前らアドオン使えてるの?

873: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:53:31.93
アドオン級の機能を公式に実装なんて 
IMCにはとてもとても…w 
それこそバグの木になるぞ

877: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:56:08.33
俺も以前はアドオン使ってる奴は基地外と思ってたが、今はアドオン使ってない奴は基地外だと思ってる

879: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 16:58:36.58
公式がアドオン便利ですねって言ったら大問題だが 
嘘だった場合ここから突撃したりブログで引用されでもしたら 
捏造でしたじゃ済まされないんですがそれは

887: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:00:41.06
>>879 
IMCが便利なアドオンあんだからそれ使えよっつってる時点でその話もどうでもいい

892: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:34.63
>>887 
IMCの発言の記事ないんだけどどこに書いてあるの?

901: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:05:22.17
>>892 
韓国の座談会でなんかの機能追加してって要望してた人に、 
運営側がアドオンで提供されてるからそれ使えって回答してたのは記憶してる。

902: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:05:52.87
>>892 
散々話題になったからぐぐれ

882: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:00:05.42
ROも昔アドオン入れてないとちゃんと入れとけって知人に怒られたの思い出した 
自動芋も入れないでどうやって回復するんだ?みたいな感じで

884: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:00:18.90
クライアントに介入する以上規約的にはアウトの範囲だと思うわ 
でもどうせ処罰ないんだからBAN上等なら好きにすればいい

888: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:00:57.59
使おうが使うまいがどうでもいいな 
まぁアドオン警察してオラつきたい奴はこんな便所の落書きみたいな場所で騒いでないで公式でも行けと思うが

889: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:05.46
たまにゲーム内で啓示者ちゃんパッチがどうの言ってるやついるけどあっちの方が見ててヒヤヒヤする

891: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:14.85
イマナマがアドオン便利ですねとかインタビューで言ってなかったっけ

893: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:42.65
アドオンはもう大勢に浸透してるからもう運営もすぐにはどうこう出来ないだろうな 
せめて告知で今後禁止します、既存のアドオン利用者はツールを削除してください 
今後のアドオン利用者は特定次第BANします 
くらいしか出来ないだろ

894: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:51.34
スキル使って頭の上に黄色文字出しちゃうアドオン使ってる子はさすがに引く(´・ω・`)

897: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:03:34.80
>>894 
(´・ω・`)あれ本人は見えてないと思ってるからね

931: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:24:51.73
>>894 
IDやシャウレイだと滅多に見ないけどサルラスはかなり見るね 
見かけるたびに うわっ…て思うけど見ないふりしてる 
見えてるけど

895: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:02:52.86
ガチの対戦ゲーで有利になるmodはどうかと思うが 
このゲームはまあそこまで敏感にはならんね 
ズームしておっぱい堪能できるし

896: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:03:32.83
こういうアドオン不正者を放置しているのは 
BOTやマクロを放置している以上の悪、糞運営だと俺は思う 
実際にはBOTやマクロは放置してないし対応しきれてないだけだけど、アドオン不正は完全放置だからマジ糞運営

900: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:04:58.21
>>896 
お前がどう思うかとかどうでもいいんだよ 
運営にとっても他のプレイヤーにとっても

899: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:04:50.07
ちゃんパッチもやってることはほぼ変わらんからな 
つかこれはアウトじゃねーみたいな予防線張ってる雑魚はそもそも使うなや 
全部アウトじゃボケ

904: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:06:43.12
俺が気に入らないから規約違反 
俺が気に入らないからアウト 

運営「ふーん」 

これが現実

905: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:06:49.31
アドオンは今濱がニコ生の中で「察してください」「開発とは別なので責任が取れない」と発言してるんだぞ 
これは国語のお勉強がある程度出来てれば意味がわかるだろうが・・・ 
いいか不正扱いで禁止なら一言禁止と言えばいいだけなんだよなぜ言わなかった? 
開発が別だろうが禁止の場合は何の不都合もないのに「わざわざ言わない」んだぞ 
もし正式に認めちゃうとアドオンを入れた場合でのトラブルにも対応する義務が生じるから 
開発が別でそれは対応できないから正式にOKとは言えないわけだ 
だから察してくださいって言ってるのに察せない頭ケッピーが多いこと多いこと

907: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:09:00.23
記事見たけどはっきりオートプレイ可能やマクロなどの使用は 
BAN相当と書いてあるからダイナ放置や自動マケ購入はアウトっぽいね

909: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:10:28.34
運営側の都合が悪くなればBAN 
そこまで影響力も無いからスルー 

不正云々の前に運営が気にくわなければ一方的にアカウント停止しますって 
そんくらいは規約に書いてあるぞ

910: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:10:48.98
そもそも全くアドオンに関心なければ他人が入れてるかどうかすら気にしないと思うんだけど

913: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:12:52.34
マップとモンスターデータは無いとプレイできない 
本当はズーミーも入れたい

914: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:14:30.75
アドオンが外部ツールって言うけど、TOSと別のプログラミング走らせてたりはしないんだがな。 
そもそもLuaスクリプトを動くようにしてるのはTOS側。 
アドオンみたいな物を規制するどころか、むしろスクリプト機能が動く様にして使える様にしてる。 
こんなもん使えないように蓋すりゃ終わりだけど、しない時点でお察しなんだよ。

919: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:16:01.60
アドオンっていうと良く聞こえるがこの糞蔵の場合どうせ手抜きの結果なんだろ 
拡張性を持たせたんじゃなくて穴だらけなだけ

921: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:16:46.88
ラグナロクはホムンクルスって言うコンパニオン動かすのにツール入れろって方針でワロタわ

926: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:18:59.67
(´・ω・`)ROは立ちアコ入れてた 
(´・ω・`)正式と同時に使っちゃダメって厳しいお達しが来たので使わなくなったけど

927: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:19:25.52
実際決めるのはユーザーではなく運営側なんだから不正ならBAN 
スルーならグレーだが使いたい奴は使うがBANされても文句は言えないでいいよ 
BANされないから何してもいいってわけではないが 

あとアドオンで一括りにするからダメなんだよ 
別プレイヤーに干渉するもの(ズーミー等で狩場での視野拡大、故ボストラッカー等のサーチ関係)は一般からしたら文句もでるしやり過ぎ感あるが 
MAP系統の補佐やUI関係は最悪自分内のみで完結してるから問題ないとは思える(良いとは言ってない) 
実際プレイを補佐するレベルくらいなら公式に取り入れられてる現状だから叩くなら前者の方だと思ってる

936: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:28:41.62
>>927 
インタビューかで開発元はそういう判断が出来るけど日本じゃ出来ないんで全部ダメですって言ってる 
だからごめんねってのが察してくださいということ

945: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:34:30.23
>>936 
だから脳内でねつ造すんなよケッピー野郎が 
「全部ダメ」なんてどこでいつだれが言ったんだよ

949: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:37:36.82
>>945 
わかりやすく俺が言った 
そのままなら確かアドオンはダメというしかないだったかな

954: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:42:06.87
>>949 
https://gyazo.com/6ce878e65e59b649b83d38efc724212a 
原文これな 
ニュアンスを読み取るなら黙認するってことだろ

964: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:49:19.18
アドオンって別に悪いもんばかりじゃないんだけどな 
https://www.youtube.com/watch?v=z8A4rv_21LA


979: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:57:39.17
>>964 
そもそもこういうものって本来メニューバーから一発で引き出せるようなもののはずなんだけどな 
こういうアドオンが出てくることのほうが自然で作らない公式がおかしい

982: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:58:16.15
アドオンを不正不正って騒いでる奴は当然アドオンを一切使ってないんだよな? 
マップ埋めとかヘアコスで欲しいop探すのとかどうやってるんだ? 
埋まってるように見えるのに97%で止まって仕方ないからもう一度くまなく歩きまわってるのか 
ヘアコス一個一個カーソル当てて確認してるのか…ごくろーなこった

986: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 18:00:43.32
>>982 
俺は当然使ってるし他人に使うなとも思わんが、自分がつかえないbotはおかしいとか不正だとか喚いてるやつが嫌いなだけだな 

両方認めちゃいねーよと 
全部自己責任でやってるだけじゃん

975: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 17:56:58.17
(´・ω・`)自分はそういうの嫌いだから入れないし楽しめてるよ 
(´・ω・`)他人がどうしようがいいけど入れさそうとしたり馬鹿にされるのはイラっとする

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1494686096/

【スポンサードリンク】