いいね



35: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:15:06.88
ToSを猛烈にアピールしようと思ったけど 
特に売りになるポイントがないんだよなこれ

38: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:18:40.49
>>35 
グラはROの上位互換と言いたいけどヘアコスが焦土と化してるのと課金コスがダメなほうのコリアンチックなのがなぁ


45: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:22:05.24
>>37 
ゆっくりしてってや。 

>>38 
ヘアコスとかは本当に色んなゲームの参考にして作り直してほしいよなぁ、、、。 
コスも絶対ダメってほどひどくないのもそれなりにあるけど、 
染色とか部位ごとに装備できたりとか融通効けばかなり変わるのにと思うことは多々ある。

52: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:25:29.55
>>45 
ほんとこれ 
仮にもROに関わってた奴がいるのにな 
特に課金で出るヘアコスが終わってる

37: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:17:49.11
ECO民だがこちらに来るかどうか考えてる

39: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:20:19.83
新規じゃないから知らないけど今のイベントは新規だとやたらレベル上げれるみたいだから 
始めるタイミングとしては悪くないかも

44: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:21:47.30
ToSのいいところ 

・とりあえず金かかんない 
・つまんなかったらやめればいい

47: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:22:36.52
ECO勢ならToSあうんじゃね 
ゲーム内容じゃなくてキャラ重視だろうし
51: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:25:29.80
ecoスレでガンオン薦めている奴が居て笑ってしまった(´・ω・`)

53: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:25:45.20
基本啓示者ちゃんがかわいいだけだからバリエーションがないんだよな 
ECOみたいにキャラゲー振り切ってないから物足りないだろう・・・

54: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:25:45.66
着せ替え要素まったくないしキャラ重視だと微妙でしょTOSは

55: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:26:16.06
ヘアコスは気に入ってるぞ 
角とか多いしな

57: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:27:15.33
1キャラでストーリーを楽しむ分には良いと思うんだけどなぁ 
キャラ数増やして日課地獄に自分から入らなければ… 
着せ替え要素が弱いから同系統の通っていない職の服を課金かなんかで着れたら良いんだけどなー

58: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:27:44.20
頭に寿司乗せれるゲームはTOSだけ!

84: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:41:50.34
>>58 
そういう異色系が多いのはいいとして、まともなのももっと欲しいんよ。 
なんかこうセンスがいいおしゃれ出来る感じなのが。 

no title

例えとして正しいかは判らんが、↑みたいなアバターゲーみたいに 
「着用することで他の人と絶対的に見た目で差がつく何か」 が外見的要素として重要な訳で、 
ちょこっと頭に乗っかってるだけとか、性能がついてるせいで気軽に付け替えれないとかで、 
皆似たような格好に成るようなアバターでは売る気が無いと感じられて当然。

60: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:29:46.70
そもそも「このヘアコスがんばって獲ろう、作ろう」みたいな気になるものもない 
ヘアコスがセンスないのとエンチャが合わさって最強にクソ

63: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:30:05.57
ヘアコス1の寿司とか種類多すぎだし意味が分からんし 
レインディアクラウンとかなにを思って実装したんだよ

65: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:31:20.27
TOSのアピールポイント 
・寿司を頭に乗っけられる 

これ見た瞬間移住決定だろ

66: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:31:32.97
課金コスは色違いで何種類かまとめて出して欲しいね 
デザインがいいのに色が気に入らないってのがあって悲しい(´・ω・`)マビの染色はよかった

69: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:33:30.46
未実装ヘアコス多すぎ公式クラス紹介で着用されてるやつの大半がないってどういうことだよ 
こういうのを少しずつドロップに入れたら狩りする楽しみもできると思うんだがな

76: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:36:18.22
>>69 
国際ユーザーが血眼になって探したこれとかなんで実装しねえのかね 
http://tos.nexon.co.jp/players/gameguide/class/#/detail/thaumaturge

70: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:34:27.93
職コスはわりといいと思うんだけどな 
課金コスだけ配色センスが民族の違い感じる 
色彩感覚は国によって違うっていうアレ

80: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:38:57.39
課金コスも良いものは凄く良いんだよな 
ただ結構>>70みたいなのをぶっこんでくるから印象悪い

72: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:35:04.21
もっとキャラの数倍はあるようなデカい角とかくれ

77: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:36:23.33
コスチューム追加の頻度からして開発力低すぎるよな 
1年経っても韓国でR8以降のコンテンツが全く追加されないのにも驚き呆れる

81: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:40:06.29
>>77 
侵食とかいうノウハウ装備に貴重なグラフィックバンク使ってもうR9のが残ってねえんじゃないかとすら思う

82: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:40:54.10
武器にくっつけるアミュレットはいつなの(´・ω・`)

85: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:41:52.61
>>82 
俺もそれずっと待ってる

83: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:41:32.71
韓国特有のテカテカした原色バリバリの伝統衣装の悪口を言うのはやめろ

107: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 15:01:42.94
>>83 
不評なのはどっちかというと現代ファッション系じゃね 
職業コスに多い伝統衣装系は国を問わず割りといい

86: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:44:08.83
コスに能力付与がある時点でグラが良かろうが悪かろうが、能力優先だから無意味

87: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:44:27.71
リサイクルショップにおいてあるヘアコスとかおっいいじゃんって思って試着してみたらサイズがなんか違ったり(´・ω・`)

90: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:45:31.91
帽子かぶりたいよね 
のっけるんじゃなくて

94: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 14:48:02.46
マントとかマフラーも独立した装備にしてバリエ増やしたい(´・ω・`)

130: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 16:13:08.78
ECOってゲームのキャラの可愛さも唯一無二っぽいから移住する人多いのかねぇ 
そのままmmo止めそう

134: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 16:16:02.83
数万課金するECO勢と1000~2000円程度のアバターアイテムに高いと文句を言うToS勢

137: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 16:24:54.71
>>134 
当たり前やろ物の価値が違うわ

161: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 17:28:18.14
ECO民が始めるなら今だぞ 
8倍書余りまくり 
no title

164: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 17:32:40.98
定時あがりげっちゅしたw 

>>161 
これ見てやる気だすの既存ユーザーだけでしょ 
これ2週間で使い切れって言われてもね…

494: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 23:19:12.78
エミルクロニクルから来ました 
今後よろしくお願いします

499: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 23:23:53.71
>>494 
世界観は面白いからストーリーとか・・・・ 
ゲーム性は・・・・・・・よろしくね!

650: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 03:32:46.97
ECOが死ぬとあーECO死んだかってより 
あーやっぱりMMO死んでいってるのかって気がするね 
古いネトゲ民が作って古いネトゲ民が濃縮されてるタイトルだったし

652: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 03:41:30.00
ECOはパズドラのおかげで存続してたようなもんだから 
あれがなかったら3年前に終わってるタイトル

667: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 05:48:16.27
ECOが死ぬとは1ミリたりとも思ってなかった

958: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 17:14:37.57
話題が出て宝ECOの本スレ見てきたら移住先候補でとすが上がってるんだな 
ECOの民はバグの木に耐えられるんだろうか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1494686096/

【スポンサードリンク】