リセット


334: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:19:22.23
リセットイベントは毎日0時更新 
31日メンテナンス終わったらまずは自分のビルドで290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
次に試したいビルドにリセットして特性をどう配分するか、その配分での290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
次に力と敏捷の配分または極を変えて290はどうかを試す 
これをキャラ数分 

次の日に次に試したいビルドにリセットして290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
次に試したいビルドにリセットして特性をどう配分するか、その配分での290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
次に力と敏捷の配分または極を変えて290はどうかを試す 
これをキャラ数分 


以下リセット終了までエンドレス 

ビルド×ステータス×特性のあらゆる組み合わせを試さないといけないぞ 
情報に乗り遅れれば死ぬ 
ニート以外は割とまじめに2キャラぐらいしか満足のいくお試しはできないだろうな


359: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:56:27.25
>>334 
(´・ω・`)あの・・・そこまでプレイする時間のとれない人は

361: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:58:29.44
>>359 
諦めて誰かのコピービルドにすればいい。

335: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:20:27.65
よくこんなくだらない長文かけるなと感心している

338: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:22:05.41
>>335 
ニートなら可能

336: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:20:28.87
ニートがお試しして勝手に最適解出してくれるから問題ないよ


48: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 18:55:27.44
あー 
ビルドリセットだるいわ・・・ 
絶対いろいろ試す時間たらないよ

101: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 19:42:54.09
国際も新生か 
FanBaseのビルドも新生ビルドが出てくるかな 
てか国際の人口ってどんなもんやろ

66: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 19:15:07.60
1日1回リセットとか足んねーわ 
大人気でスレもファンサイトも活発ならまだしも、ファンサイトは死滅したしスレは1000レス全部不満ばかりで情報交換なんて騙し合いにしかならないだろ 
現状把握しろよ今濱 
しかもどうせ変更点の詳細をまとめた特設サイトとか公開しないんだろ

69: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 19:19:43.22
期間中1回とかでも十分だろ 
どうせ脳死でアフィカスビルド選ぶんだから 

そんで数ヵ月後に失敗だ!騙された!ってわめく

71: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 19:20:59.70
>>69 
新生終えたらようやくPvP調整に入れるからそこで巻き添え弱体くらって死ぬから数ヶ月もかからん安心しろ、IMCを信じろ

162: 名も無き冒険者 2017/05/17(水) 21:34:27.31
(´・ω・`)イベ新垢もビルリセ当然できるよね? 
(´・ω・`)もし作ったバフ屋修理屋志望がそのまま糞ビルドのままとか 
(´・ω・`)らんらんセルフ出荷するぉ?

346: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:36:01.50
一回リセットして終わりじゃなくて何回でもリセット出来るのか

350: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:39:03.98
>>346 
1日1回ステータス、スキル、ビルドリセットアイテムがクポルからもらえる 
ビルドリセットはランクカードが残っていると使用できない 
ビルドリセットを使ってもステータスはリセットされない 
ビルドリセットを使うと既に振ってある特性は特性ポイントとして還元される 
リセットイベント中は転職クエストは免除されるが、前提クエストは免除されない 
各アイテムは24時間の使用期限がある 
イベント期間は韓国では2週間だったのでほかもおそらく2週間

400: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:39:19.07
>>346 
いいか1回しか言わんからよく聞け、1キャラで複数回のビルリセする時は 
還元された特性ポイントを使い切ってから次のリセットしないとポイント消失するぞ

402: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:42:16.50
>>400 
かなり重要だなそれ

404: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:45:10.07
>>400 
テンプレ不可避

925: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 16:32:53.64
www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4132&name=subject&keyword=%ED%8A%B9%EC%B1&l=230354 
>>400のはこれか

336: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 06:03:35.52
ジョブチェン期間中ってカタドラから他の何かに変えてからまたカタドラにしたら特性ってまた1レベからなん?

338: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 06:28:18.93
>>336 
それまでの特性にかけた金額分の特性ポイントがもらえる 
特性ポイントを振り残したままリセットすると振ってない分はポイントに変換されないらしい 
聞きかじりだから詳細知りたいなら調べてくれ

339: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 06:40:35.65
>>338 
さんきゅー神

340: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 06:41:41.09
途中で火力特性少ないビルドに変えるとポイント使い切れずに特性ポイント消失する事もありうるのか 
まじくそすぎだろ頭imcかよ
460: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 10:53:19.36
5/31のリセットアイテム使ったとき装備してるカードってどうなるんだろ? 
カードのスロットって1個に戻ったりしないのかなぁ

463: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 10:57:14.32
>>460 
リセットアイテム使用時用件は全装備解除状態だからカードつけてるとリセットできない 
31日にあわてて解除しようとしたら手遅れだからな

468: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 10:58:28.28
>>463 
マジかー 
レスサンクス

476: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 11:05:45.65
>>468 
マジレスしくとリセットしたらペナルティなしで自動解除だぞ

508: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 11:13:01.28
調べることも出来ないバカしかいないのか 

・装備しているモンスターカードは自動的に解除され、インベントリに移動されます。(装着解除ペナルティなし)

348: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:37:52.50
期間中毎日出来るぞ 
つかもうこれ常設してもいいぐらいなんだけどな

352: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:43:10.98
正直2週間とかどうしようもないよね

356: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:45:22.52
あと毎回勘違いしているやつがいるから追記しておくと 

クラス専用コスチュームはリセット時全部消えるのでコスチューム集めなんてあほなマネはできない 
ビルドリセットする時は全ての装備の解除が必要なのでC3コスをきたままビルリセはできない 

>>352 
だからわりとガチで予定を今のうちに組んどかないと厳しい

365: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:03:04.10
>>356 
だな 
情報も漁ったほうがいいけど、自分で試さず鵜呑みするのだけはしない方がいい 

俺はここやとすこに高度な情報戦をしかけるぞ

353: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:43:26.80
前提クエストが免除されないからシノビとか、巫女とか、鑑定士とか、 
奪い合いが発生する前提がある職経由させようとか考えてる奴はNPC出現まではやっとかないと死ぬことになる。

354: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:44:22.54
鑑定士は今のうちにやっとくほうがいいな

392: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:29:52.44
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=3032 

やっぱり予想通りだったわ 
5月16日~5月30日 国際リセットイベント開始!!!!!!!! 

5月16日が国際の神樹の日 

4月27日~5月11日 韓国新生 
5月16日~5月30日 国際新生 
5月31日~6月14日 日本新生 

各国被らないように新生させるスケジュールの都合上 
韓国の調整がどれだけずたぼろであろうが5月4日で無理やり終わらせる必要があった(5月10日は大統領選挙のため仕事ができなかった)

411: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:48:14.16
リセットしてビルリセ期間後もポイント振らないまま放置ってのは出来る?

413: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:49:22.20
できるのでぶっちゃけR9情報でるまでリセット放置が一番安泰

416: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:51:32.08
>>413 
リセットして放置するとリセット期間後にカード回収されて終わるんじゃなかったっけ?

418: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:52:08.10
>>416 
デマやぞ

419: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:52:08.23
>>416 
ホーバーク

422: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:53:31.26
>>416 
ここでは

414: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:50:09.21
でもリセット放置したままにするとサルラスが周りとどんどん引き離されるぞ!

423: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 21:54:00.11
リセットしたまま自動サルラスくるやつ出て来そうだな 
サルラス募集シャウトが活発になるとか草生えるからやめろよ?
863: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 14:01:03.60
リセットに向けてあんなビルドこんなビルドできたらいいなって妄想するけど 
冷静に考えたら理想のビルドにしても金策するわけでもなくそのビルドでなにかやることあるわけじゃないって思ったら賢者タイムになってきた

105: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 19:45:15.74
5/31~6/14までリセット期間は2週間だったか。そのうち 
5/31 メンテ延長から一旦鯖開けるも臨時メンテ 
6/ 1 変な時間に再メンテ 
6/ 7 1行メンテで終わるはずがまさかの延長 
6/ x 再メンテ 
リセット期間は実質10日間とみたw

106: 名も無き冒険者 2017/05/16(火) 19:45:52.34
>>105 
いいね! 
きみよくわかってる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1494686096/

【スポンサードリンク】