PT



55: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:40:23.94
しまったギルド募集シャウト待ってたら寝てた 
現状ギルド探しはシャウト待つくらいしかないのかねコミュニティ機能あんましてないし 
さすがのノウハウだわ

56: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:44:37.94
シャウトしても来ないから


57: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:44:48.34
シャウトで募集してるところってあんまりいいイメージがないんだけど

58: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:44:52.80
公式のコミュニティに色んなギルドがメンバーを募集してるぞい 
http://tos.nexon.co.jp/players/sns/community/freeboard/

64: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:51:32.14
でも固定が爆発四散してしまったからシャウト待ちでもしないと駄目なんだよなあ 
フレンド欄が5~6ヶ月前だらけで悲しい 
>>58 
このコミュニティ復活してたのか……でも相変わらず使いづらいのは気のせいかな?

60: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:49:29.31
シャウトで募集って面接とかありそうでこわいな 
無いなら無いで誰でもいれるごった煮ギルドってことになるしそれはそれで嫌だなあ

62: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:50:25.64
仕事辞めてくださいね

63: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:51:09.84
そういう場合は自分でギルド作ってスカウトして行くしかないね

65: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:56:15.59
(´・ω・`)人集め難しい

67: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 01:59:26.12
この中にギルマスとか勧誘奴おる? 
ぶっちゃけどうやって決めてるの?話し合い中にツイッターとか晒しスレとか噂とか調べてんの?

104: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 03:22:40.44
>>67 
話し合いも何もせず連絡来たらそのまま入れてる 
とはいえ入れる前にちょっと会話はするし 
ツイや晒しはちょこちょこ見てるから何かあれば弾くつもりだけど基本来るもの拒まず 

まークレクレだったこととかあるから 
本当は面接とかした方がいいのかもしれんけど 
入れてみないとわからんことも多いしね 

ごった煮っちゃごった煮だけど気ままにやれるんで気楽

68: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 02:03:42.36
フォーラムにスレがあったけど 
キャラ作成の酒場のマップでユーザ同士が交流を求めるために来る場所があれば良いのにね

71: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 02:05:04.93
あしたはら9時くらいに最初に流れたギルドに適当に入ろう 
ギルマスいたらよろしくね!

72: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 02:07:22.75
募集シャウトなら結構な頻度で流れてる気がするんだけど… 
鯖によっても違うのかね

73: 名も無き冒険者 2017/06/18(日) 02:08:17.85
テキチャとボイチャが混合してるところは経験的に双方のやり取りがめんどくさいんでNG

724: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:18:09.00
2chのコミュ障おっさんしかいないギルドなんてお断りだ

731: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:23:17.32
昔と違って2chはほんとにガイジおっさんしかいなくなったからスレギルドなんて需要ない 
VIPギルドみたいに挨拶すらできないガイジが集まるだけ


736: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:25:28.03
気のせいかもしれんが挨拶にうるさい奴のほうがおっさん臭濃く感じる

739: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:26:46.67
スレでオラついてるお前らも 
ゲーム中は可愛い啓示者ちゃんなのは 
知っているぞ!

744: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:29:23.16
だいたいどのギルドにも変な名前で中身も変なやついるだろ

754: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:39:41.70
VCのガキギルド率は凄い 
あいつらなんであんなにVC好きなんだよ

755: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:41:10.10
抵抗ないってだけじゃないの 
ジェネレーションギャップ

756: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:41:51.36
挨拶しないギルド及びチーム名は晒し上げろ

757: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:43:11.14
VC好きの奴らに俺の豚ボイス聞かせて阿鼻叫喚にしてやる

758: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:45:04.43
VCっておっさんがポテチ食う音聴きたくてやってるんだろ?

761: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:48:36.35
>>758 
ポテチ食ったあと指についた粉をチュパチュパする音も聞けるぞ

763: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:49:26.70
>>761 
テロやめろ

759: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:47:00.71
挨拶キチガイもきつい

760: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:47:21.81
いつからか自動で全く挨拶してない 
幾度と無く繰り返される脳死作業で毎回挨拶してると自分が惨めに思えてきて辛いんだ

762: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:49:00.29
自動の野良相手ならあいさつなんて46と02だけでいいわ 
いちいち半角英数から全角ひらがなにもどすのめんどいし

764: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:49:45.09
挨拶ガイジ沸きすぎわろた 
挨拶ガイジはなんでこんなに挨拶にこだわるんだろうな 
ひどいとこだとccの挨拶すら必須と聞く 
まじやべーわ

771: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:52:03.44
>>764 
ccの挨拶ってなんだよw 
ccします330のエレウォですみたいな?

779: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:54:33.26
>>771 
ccします 
ccしました 

っていわないとだめらしい 
ないと即追放されるみたい

783: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:57:14.08
>>779 
絶対ギルマスはスレでわめいてるやつだろ…

787: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:58:04.81
>>783さん、ccしますは?

766: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:50:17.65
俺は念でよろおつ言ってるからセーフ 
相手がエスパーじゃないと通じないのが難点だな

767: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:50:30.12
自動はともかく挨拶程度の交流をしようともしないのになんでギルド入るの

770: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:51:31.40
>>767 
ギルドのログイン時のことならわかるけど 
いまはなしの流れは自動のことだからな

768: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:51:25.41
挨拶なんてchatbtn押すだけじゃん 
無言奴は自分が無能なの証明してるだけ

769: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:51:27.24
挨拶ガイジと挨拶しないガイジしかいない

772: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:52:12.24
よろとおつのボタン画面に配置してるから指でタップしてるだけ

773: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:52:20.50
今の子って普通にVCしとんの? 
おっさんの自分にはかなり抵抗あんだよなあ

776: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:53:33.52
マクロで挨拶したいけど誤爆するのが恥ずかしいから古風に手打ちです 
別に他人の挨拶は気にしない

780: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:55:16.67
ログが流れるので挨拶禁止ですってところもあった

781: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:55:19.32
VCどうのこうのは普段やってるゲーム次第だろ 
チャットとVCじゃ意思疎通のスピードも精度も段違いだからな 
FPSやらff14、pso2だとVC有り多いからな

786: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:57:35.02
まずVCありのギルドは入らないからシャウトで募集するときはVCあるなしを言ってくれよな

788: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:58:25.43
嘘だろって思えるかもしれんが 
チャットを常に監視しておめでとうがないと追求始めるようなおめますが実在するんだから 
ありえないなんてことはありえないんだよな

789: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:58:37.83
挨拶しろよ糞野郎じ!

790: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:59:31.92
「ねぇ、〇〇さん おめは?」

791: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 13:59:48.53
オラついてるやつが多いが実際は挨拶しないのなんてVIPギルドの奴くらいだろ

793: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:00:41.86
開幕挨拶もできないくせに途中で何かあるとしゃしゃってくるのは勘弁しろとは思う

794: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:02:22.06
挨拶とかどうでもいいけど 
ログイン、ログアウトと長時間放置離席する時くらい報告しろとは思う 
いるのかいないのか、分からないしな

797: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:05:42.39
>>794 
全然どうでもよくなさそうにみえてわろた 
スレではっするするようなのはギルマスやろうなんて思わない方がええで 
絶対もめごとしかおこらん

798: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:05:53.20
>>794 
いや、聞けばいいじゃん 
廃人ギルドかよ

800: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:06:11.60
>>794 
接続15人とかいたら一気にログ流れるからやらない時あってすまんな

802: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:08:22.06
リログとか落ちたのわざわざ言ってくるのはそれはそれでうぜー 
んなもん日常茶飯事なんだからいいじゃんぬ

803: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:09:17.95
vipギルドとかいうvipから最も遠い奴等の集まり

805: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:11:46.54
>>803 
その場のノリだけで動くvipが長期ギルドやるって時点でもう矛盾してるからな 
初期はvipらしいけどだんだん普通のギルドになるまでテンプレ

806: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:11:54.87
うちのギルドはにぎやかゆるゆる赤武器もってるやつほとんどいないまったりギルドだけど 
他のギルドって雰囲気どんななの?? 
まったりしてる?

819: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:20:28.85
>>806 
VCなし赤武器所持2割弱 
休日は決まった時間に何かやるが参加自由 
平日は各自で自由に募集募る 
IDマッチング以外野良混ぜは基本やらない

809: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:13:18.01
チャット自治厨で教えたがりの超面倒くさいギルメンいるわ 
自覚の無いコミュ障が一番性質悪い

810: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:13:41.18
おかえり合唱嫌い 
言わない奴が悪者みたいになる

811: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:14:32.85
チャット禁止ギルド作れ 
急げ

812: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:15:04.08
ん?俺何かおかしい事言ったか? 
初めと終わりくらい存在アピールしないと分からないだろ? 
聞けばいいって、本人離席しているのに誰に聞くのよ?

814: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:17:36.40
>>812 
必要なとき声かけたらいい 
中身いないのに返事帰ってきたら夏の怪談になる

815: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:18:06.98
>>812 
返事帰ってこないなら居ないか手が離せないか相手したくないかのどれかだろ 
そのくらい察しろよ

813: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:15:58.48
無言王国は神ギルドだった 
何でなくなってしまったんや

816: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:18:17.32
寝るとかでその日はもうログインしないときぐらいは言うほうがいいと思うけど離席とかCCはいちいちうるさいわ 
用があるなら「~~さんいる?」いなかったら「いないかー」ぐらいで終わるだろうがアホか

820: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:22:24.71
ネトゲってのは人との交流があるからこそでそれがいらないならオフゲでいいだよ 
何でもかんでも便利にするから人と関わる機会が減っていく 
放置露店とかポタ屋でいいんだよ人がシステムの変わりに働くことでそのゲームに没入感がうまれるんだよ

822: 名も無き冒険者 2017/06/19(月) 14:23:03.77
なんか意思疎通が下手だから口数多くなるって印象 
ネットで5年くらい続いてるフレだと、ゲーム内じゃ無言ログインログアウトも当たり前だけど 
定期的にいろんなゲーム遊んだりはする程度の仲 
こんくらい打ち解けられる関係なら作っても良いけど挨拶必須です、みたいな人間関係いらんの



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1497453367/

【スポンサードリンク】