クエスト


160: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:07:32.18
割と話が面白いクエもあるからクエ内容をセリフ等込みでまとめてくれてるサイトほしいわ 
俺はだるいからやらんけど

161: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:08:46.89
TOSはアジア特有の陰鬱な雰囲気のクエが多いぽ(´・ω・`) 
かわいいグラと相俟って童話的な魅力がありゅ(´・ω・`)


162: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:10:14.49
(´・ω・`)色々ぼかしてるしあっさりしてるけど救いのないクエ多いよね 
(´・ω・`)既に人類も女神も敗北しかけてる世界だから仕方ないんだけど

164: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:11:51.08
(´・ω・`)最終決戦は女神を倒すんでしょ

166: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:13:23.28
クエストは幽霊出すぎ問題(*'ω' *)

167: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:13:53.49
女キャラが足引きずりながら逃げるのを護衛するクエで 
おっかけてきたボスがあっさりぶっ殺す流れは日本のゲームじゃなかなか見れないと思うわ

172: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:17:04.87
>>167 
(´・ω・`)ああ・・・やっぱりだめかで死ぬ人ほんとすこ

184: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:24:03.75
>>167 
どこのクエだっけ

168: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:15:37.49
ユーザーにもNPCにも救いがない(*'ω' *)

169: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:16:25.69
(´・ω・`)ライマを助けることなく去っていく啓示者たち

170: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:16:49.66
王の高原で石大工の男友人がホグマの群れに襲われちゃってるけど 
あれどうなっちゃってるんですか?誰か教えてください

173: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:17:10.38
つかMMOでサービス終了時にストーリーをきちんとたためた物ってあるん? 
風呂敷広げて終わったのしか見たことない

175: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:17:51.25
(´・ω・`)ecoは完結なんじゃないの

176: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:19:43.16
ROが最終章に入ったとか見た覚えがある

177: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:19:51.45
Tosのストーリーは割りとダークだけど面白くて、クエストでやる内容は大抵ワンパでつまらないけど 
読み物を読んでるみたいな感じでついついやりたくなる

178: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:20:06.31
FF11も完結したみたいだね(´・ω・`)

180: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:21:23.75
>>178 
オフラインはよ

179: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:20:51.19
一回くらい女神と殴り合いしてえな

181: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:21:59.53
>>179 
ラスボスがライマだから大丈夫

185: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:25:23.09
メイバーン関連の序盤

187: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:26:25.21
登場人物同士の掛け合いが多いクエは記憶に残るけど 
この土地を調べろみたいな内容が続くクエはつまらん

188: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:29:37.19
ドッペルゾルドナーの小説来てるけど話題に上がらないよね皆こういう小説は読まないの 
http://m.tos.nexon.com/community/gos/view.aspx?n4ArticleSN=87

190: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:32:45.17
>>188 
読めねえよ・・・ 
機械翻訳しても小説はきつい

192: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:33:56.14
>>188 
興味あるけど機械翻訳だけじゃキツイな 
こういうのだったりファンアート投稿出来る場所を公式で準備しろやマジで

189: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:31:29.33
tosのクエと言えば拓本取ろうとウッキウキで石碑に近づいたらぶっ殺される奴がインパクトデカイ 
何が酷いってステポ1貰えるからステポ欲しいならプレイヤーの意思で殺される選択肢をするところ
拓本



193: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:34:11.84
後はわざわざ生ごみ食わせた後に殺す奴 
あれもたいがい酷い

194: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:34:26.45
クラントのけが人とかナハスのボスとか画面入った途端あっやべって感じで倒れ込むの笑うからやめろ

195: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:35:42.92
生ゴミ食べさせた後殺したっけ? 
あれ助かったんじゃなかった?

196: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:35:51.15
奪われた食料取り返さずに侵入して汚染水かけとくのもやばい 
それでクエスト名味付けとかセンスあるわ

197: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:37:09.04
魔法陣石じゃ壊せないのムカついて魔物の角で破壊、お叱りを受ける啓示者すき

198: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:38:52.61
別の意味で印象に残ったダダニアの葉を代表とする反復クエたち(´・ω・`)

201: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:40:48.79
>>198 βの初期の大聖堂だかどっかの反復クエで最後にアクセあるだろうと思ってやってたら何もなくてキレそうになった思い出 
すべてクソみたいなバフとか頭どうなってんだよマジで

202: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:43:58.28
>>201 
あれ8回も反復するから余計腹立つね(´・ω・`)

199: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:39:51.38
雪のMAPのやたらツンツンしてる女NPCのクエ好き

200: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:40:20.46
オアス記念地のやたらと軽いノリの口調の幹部すき

203: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:44:33.68
ほんとケミマスなんで捕まってたん?

205: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:49:16.91
バイドータス様は普通に考えて捕まるような実力じゃないからあれは趣味だっていう人多数(´・ω・`)

204: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:49:16.33
クエ会話全部飛ばしてたけどここ見てたらすげー気になるな

208: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:51:22.69
>>204 
クエってか設定はToSで数少ない褒められる要素だから損してるぞ

207: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:49:48.76
角投げるクエは啓示者ちゃんのうぅいっぷりがいかんなく発揮されててほんとすき

210: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:52:40.75
>>207 
あれNPCも輪にかけていい人だから余計啓示者ちゃんの池沼っぷりが輝いてる(*'ω' *)

209: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:51:59.87
兵士の遺体を集めるクエとかあったなぁ

212: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:54:36.68
今の流れで書かれた内容じゃネタっぽいが、普通に熱い展開のクエとかあるから日課に飽きたらやっとけ

214: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:59:56.06
>>212 
死にたいのに死ねない魔族のクエはいいクエだった 
1マップほとんど全部アイツのクエだから余計に思い出に残る

221: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:01:22.81
>>214 
あークエ内容だけ覚えてる 
どこのマップだっけ?

218: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:00:59.44
>>214 
あいつ絶対戦うと思ったわ

227: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:03:39.01
>>218 
また頭の弱いうぅーいちゃん騙されてると思った 

>>221 
ディンゴバシル地区だったと思う

238: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:10:48.62
>>227 
サンクス


213: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:58:27.53
(´・ω・`)デルムーアのミハイルやヤネはライマにそそのかされた生贄と考えたら複雑な気分になる 
(´・ω・`)そもそも救世主ってのも本当の話なのか疑わしい 
(´・ω・`)やっぱりガビヤ様が一番

216: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:00:30.33
バイドータスで思い出したけど 
ビルドリセット期間に転職のために訪れたら 
村にいるけど救出クエストがでてた 
no title

222: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:01:31.07
良クエ個人的ナンバーワンはカレイマスだな 
王道だけどジャナスがかっこよかった

223: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:01:33.08
ノヴァハに残った兄妹は今後もずっとあのままなのだろうか

234: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:05:29.06
>>223 
男女ふたり、ノヴァハから出られない、一生。 
何も起きないはずがなく…

240: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:11:31.26
>>234 
あの二人兄妹だけどふつうにセッ◯スする気まんまんな雰囲気だしてるからね 
むしろワラビ寄生理由に駆け落ちした感じがある

232: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:05:06.93
思い出に残るクエといえば起源の森のパードナーマスター 
正にマスターに相応しいクエだった

233: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:05:21.94
ジャナス関連は胸が熱くなった 
不覚にもネトゲなんかのストーリーで

245: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:17:04.18
自分がどうなるかを知りつつライマの啓示を守ったジャナス 
そしてそれを知りつつジャナスに啓示を託すしかなかったライマ 

ジャナス「最後まで見届けられなくてごめん。でも君に会えてよかった!啓示者が君で良かった!」 
と言い残し散っていくジャナス 

隠しクエスト「忘れないよ」 

この流れ最高やん!

247: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 21:18:54.54
>>245 
「忘れないよ」のクエタイトルがいいよな 
ホロリとくるわ

206: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 20:49:47.81
助けて!ああ・・・ダメか・・・

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】