PT



392: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:40:05.97
毎回誰か落ちて大地失敗するんだが 
糞回線は大地来るなよ 
固定組んだ方がいいのか大地

396: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:42:31.80
>>392 
マジレスすると大地PTの殆どはフレか固定だぞ 
なんでも1人募集はその典型


402: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:46:48.48
カード買い占めっていっても同じ種類は装備できない 
1種類を1枚だけだから買い占める必要ないんだけどなw

406: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:51:47.85
大地募集でたまに見る攻撃できる人募集がなぜか今日はつぼってしまった 
だれでも募集との違いはなんなんだろう…

409: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:53:20.48
>>406 
身内固定枠からしたら生存階の穴埋めさえできればあとはぶっちゃけどうでもいい 
まぁ裏で野良の奴の聞こえないように座談会してるぐらいだな

413: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:56:29.49
アルケミちゃんで行って身内の話題のネタになってあげようかしら 
まあ1回だけ行ってもほぼ意味無いから止めとくわい

416: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 22:58:41.80
>>413 
聞こえてないからいいがボロクソ言われてるからオススメしないぞマジで 
シャウレイキングのギスギス度みりゃわかるだろうが

417: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:01:35.16
なんでボロクソいうんだよw 
そこまで他人に興味ねえよ、お前のところは来た他人に悪口いうのが趣味なのか?

426: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:12:23.18
>>417 
クソビルドとかクソ装備きたらこいつやべえwwwwとか裏でいってるな 
あとは大地の動きで意味不明な動きしてたらこいつ大地処女だろwwwwひっでえwwwとか 
知らないなら言えよカスとかザラだぞ 
ソロの連中には全くわからんだろうがお前らが思っている以上だと思ったほうがいいぞ

437: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:18:23.88
>>426 
普通はいちいちそんなこと言わんよ 
募集して来てOKしたんならみんなでクリアできるようにやればいいし 
失敗したら俺ら募集主の責任じゃないの? 
お前のギルドがしょぼすぎるんだよ

421: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:08:22.66
大地で人足らないからってフレがクリクロ呼んだけど 
クッソヘタクソってグチグチうっさかったな 
別に致命的な程じゃないんだからいいじゃねーかと

423: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:09:35.65
ネトゲ廃人の罵詈雑言は病気じゃないかと疑うレベル・・・聞いてて不快通り越して怖い 
でもリアルに比べればm

430: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:13:56.59
>>423 
ネトゲやってる奴に一般常識求めるほうがガイジなんだよな 
ここみてればわかるだろ?

424: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:10:57.78
他ゲーでの経験だと中途半端なやつはよく他のプレイヤーを批判するな 
上位の実力者もぐちぐち言うやつもいるけど

427: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:13:12.09
ネトゲは育ちの良さが露骨に出るわ

428: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:13:40.55
ギルチャでネガキャンばっかしてるやつとか察するよな

429: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:13:44.44
大地はどんなゴミ来るかを楽しむコンテンツだからな

434: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:16:28.87
  中途半端な中級者 

     / ̄ ̄\ 
    /♯\ッ/\ 
   / (●)≡(●)\ へたくそへたくそ!引くこと覚えろカス!! 
  `| ⌒゙(_人_)゙⌒| 
   \  V―、/ / 
   (⌒/^ヽ)_( / 

           やり尽くした廃人 
             ____ 
            /     \ 
          / ⌒   ⌒ \ 
         /   (⌒)  (⌒)  \ ミスは気にしないでください 
        |      __´___    . |  最初は誰でもそうですから 
        \      `ー'´     /   僕たちがフォローしますよ 
         ノ           \

435: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:16:43.83
>>434 
わかる

454: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:30:04.36
>>434 
これ

436: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:17:08.73
うちのギルドは来てくれただけ感謝とか、次に生きる様にフォローしてこうとかそんな感じだな

438: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:18:28.03
ちょうど今大地6にきて 
即蒸発したコルセアくんみんなで罵倒してるわ

439: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:18:42.58
「来てくれただけで感謝!また一緒に行こうね!」 
ブロックリストに登録しました。

442: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:21:01.48
>>439 
あるあるだわwwww 
本音と建て前ぐらい理解しろよとwww

440: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:20:25.15
シャウトしてすぐ来てくれてありがたいなあとかそれくらいしか思わん

441: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:20:31.23
ここで俺は悪口言ってるって奴は意外と言ってないから安心しろ 
俺は悪口言ってないってやつは絶対に信じるな

443: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:21:17.77
俺は悪口言ってない

444: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:21:45.50
感謝するならお前も@1枠いけよってなるから 
結局固定身内マンはクズってわかるわね

445: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:21:57.06
敵やネガティブループ作ってもなーんもいい事ないのにな 
リアルでもしょーもない人生送ってそう 

ソースは俺

446: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:23:32.01
スレ見てるといつまで経っても大地行く気が起きないわ

450: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:26:45.09
>>446 
誰でも募集に今すぐGOだ! 
また登りたくなるかもしれないし1度体験しても損はないはず

448: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:26:07.84
実際そんなギルドあったら抜けるわ

453: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:28:44.64
うちのギルドなんてその場で罵倒する奴ばっかだからな 
野良加入者が意図的に生存階手前で落ちて当て付けかリログしてこない奴が多いトホホ

455: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:30:32.73
自動で挨拶もせずにいきなり罵倒してくる奴って 
ブラックリストに入れられるのにも切れてんの?

456: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:31:03.52
他人にやたら厳しい兄貴はなぜ固定を組まないんですかね…

462: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:33:39.65
なんでも募集で即埋まらない募集主は態度を改めた方がいいぞ

468: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:37:56.66
全員野良募集ならともかく 
固定の空きに野良募集して野良のせいで厳しくなるとかお前の固定どんだけ雑魚やねんって話やなw

471: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:39:09.28
>>468 
何を勘違いしてるのか知らないが全員野良募集ってケースがほぼないぞ

473: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:39:55.09
>>471 
ライマだと4募集結構あるけど村鯖だとないんだな

475: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:41:12.02
>>473 
それ低階層じゃないのか? 
さすがに1からクリクロだの火力職集めるの厳しすぎるだろ

483: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:44:51.98
>>475 
ソルミキ25Fまでならあるぞ 
よくあるのは5Fとか10Fだけどなあ

474: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:40:28.74
>>468 
クリアうんぬんじゃない 
単純に君はおもちゃ枠なんだよ

479: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:42:01.60
ライマは野良募集もあるが固定組みも多そうだ 
人口的にあたりまえか

486: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:45:53.49
大地行ったら大体、陰で悪口言ってるよな 
ギルドチャットもグループチャットもヒドイもんだぞ。ボロクソ 
行った事無い人は、そんな愚痴聞いたら行く気無くなるだろうな

488: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:46:47.28
>>486 
お前のギルド楽しくなさそうで草も生えないわ

502: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:51:15.43
>>488 
ああ、もううんざりしてる 
どっちも抜ける予定。女が多いと愚痴ばかりになるな 
ゲームにピリピリしてて何が楽しいのやら

489: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:47:05.04
FPSにハマってた時は罵倒されるのとか日常茶飯事だったなぁ 
まぁ、ネトゲプレイヤーなんて基本的に糞だよね

493: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:48:40.32
装備チェックする自称廃ギルドって明らかに場違いなレベルの超強い装備の人が来たらご機嫌取りするの?

497: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:49:33.18
>>493 
申し訳ないですがーとか丁寧に断ったあとギルチャでボロクソに言うぞ

500: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:50:42.43
>>497 
そういうやつってお山の大将気取れないとやっぱつれえよな

505: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:51:55.07
>>493 
そういうのは気に入られたらフレ登録希望されるか何かしらのアクションされんじゃね 
それで染まっていく 
リアルと一緒だな

498: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:50:10.00
まぁリアルと同じだよね 
ギルチャとかVCでボロくそに言ってる奴は本人いない場所ではそいつがボロくそに言われてる

501: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:51:06.65
>>498 
言わねーなぁwああいうやつなんだなとは思う程度だわ 
言ったら同じ穴のムジナだしな

517: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:59:00.10
>>501 
一緒にいられるなら同類だ 
自分は違うとか思うなよ

503: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:51:30.24
人数多いとギルドの中で数人はちょっとうざいなって奴が出て来るのは仕方ない 
そういう奴に対しての挨拶は露骨に反応遅かったり少なかったりする

507: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:53:50.02
>>503 
ギルド入ったりとかフレ作って後悔する奴は大体人間関係だろうな

513: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:57:01.33
>>507 
ギルチャで何か募集したり、青モブ情報とかだすと大抵その嫌われもんがでしゃばってくる 
ギルチャ募集も減りガチになっていいことねぇわマジで

504: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:51:43.57
格下相手「ざっこwww」 
格上相手「ニートだわwww」 
これが今のMMOプレイヤーの立ち回り

518: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 23:59:24.84
ネトゲに慣れてくるとギルド入るのが億劫にならんか? 
キャラ作成したて→こんな弱キャラでギルド入ってもなぁ 
育成途中→中途半端でギルド入ってもなぁ 
終盤→これだけLv上げて今更新しいコミュニティもなぁ

532: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:05:20.92
>>518 
入るタイミングは迷う 
そしてチャンスを逃す

533: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:05:30.43
>>518 
ギルドに興味をあるんだけどそう思ってたら 
結局ソロでLvカンストしてしまったわ

536: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:07:07.15
新しいエンドコンテンツが来たらそれがギルド入るいい機会になるんだがそれがないからな

537: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:07:10.37
自分が何レベだから入り辛いとか自意識過剰なんじゃないの

548: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:13:23.91
ギルマスやりたがる奴は自己顕示欲強いキチガイが多いから他所に入りたいとは思わない 
特にtosは天麩羅とかいう制限があるから他ゲー以上にキチガイ率が高い 
そして自分で作るには面倒くさい 
くそげ

557: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 00:17:49.71
○○さん挨拶は?みたいなのガチで存在するから怖い 
そのギルマス40近いおばさんだった 
インして来なくなった奴に他の奴が嫌がらせしたとか思い込んでトラブルっぽくなってたから抜けた

780: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 08:45:22.99
ToS最大の失敗はテンプラーの存在だろ 
なんでギルド作るだけでゴミ確定キャラR7まで育てなきゃならんのだ

785: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 08:50:18.12
>>780 
(´・ω・`)ほんとコレだよね 
(´・ω・`)らんらん達はぷそしこから15人のチームで移住してきたのに 
(´・ω・`)PT組んでも皆でチャットできないから一人また一人とTOS辞めちゃった

789: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 08:57:06.62
>>785 
(´・ω・`)ToSのグラで初期のROの焼き直しみたいな感じでいいんだよ 
(´・ω・`)大半のネトゲ難民が求めてる安住の地ってのはそういうのなんだから

795: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:02:36.65
ギルドエンブレムはあってもいい

801: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:11:53.11
初期に気のあう人たちとギルド作れなかったのは失敗だよなぁ 
R2で作れるぐらいぬるくていいのに 
あと自分らで募集してID行くより自動マッチが早くて楽で経験値も多いとかあほ

802: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:13:08.58
今時チャットするほうほうなんてゲーム外にいくらでもあるんだからギルドなんて関係ないね

803: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:15:06.58
>>802 
考え浅すぎるなぁ 
お前よくハゲって言われるだろ?

804: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:18:13.06
そもそもみんなdiscordなりtwitterなりやってるからな 
それらをやってない人間はコミュ障だからかかわらないほうがいい

812: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:28:55.47
>>804 
(´・ω・`)でもTwitterやってるやつはやってるやつで変なのが多い気がする 
(´・ω・`)まあ一部のバカッターが目立ってるだけなんだろうけどさ

806: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:21:28.38
そういうコミュ障を繋ぎ止めるのもギルドの利点じゃないのか 
ゲーム内だけの関りをゲーム内だけで留めておけるのがゲーム内チャットの良いところなのに

811: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:28:49.21
twitterとかよくやるよな 
ゲーム外にまで関係持っていくとか疲れそうだわ

813: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:32:46.65
ゲーム専用のtwitter垢作っとくのはネトゲやるには今時必須だと思うけどな 
情報収集的な意味で 
2chとかマジでおっさん専用になってるし嘘しかない

814: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:34:43.02
2ch民「コミュ障はギルドが云々、twitterやってる奴が云々」 
一般人「うわ、きも」 
世間的にはこんなもんだぞ、匿名掲示板でコミュ障がどうのこうの言ってるの悲しくないか?

815: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:37:12.55
>>814 
うわ、きも

817: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:42:11.35
>>814 
(´・ω・`)うちの親父が2chなんてやってると頭と感性がバカになるぞってよく言ってたな 
(´・ω・`)息子はもう手遅れな模様

819: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:43:43.17
>>817 
ここの連中見てると親父さんが正しかったとよく分かるな

816: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:38:04.40
ゲーム専用ツイ垢自体が巨大なギルドみたいなもんだしね

818: 名も無き冒険者 2017/07/13(木) 09:43:29.35
ゲーム内ギルドだと絶対気に入らんやつがいるけどtwitterだと気に入った奴だけでつるめるんだから理想のギルドだろ
523: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:14:11.53
うちのギルドのキチガイも本当に昇天して欲しい 
愚痴りまくって相手にしないとあること無い事吹きまわる 
ギルドからだけじゃなくTOSからも消えて欲しいわ

524: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:16:20.57
>>523 
このスレの子たちもそうだけど全然やめる気ないと思う

553: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:33:56.03
>>524 
これはある

531: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:19:20.52
>>523 
ゲーム内で言うのは良くないな 楽しくプレイしてる層もいるわけで 
自分の不満をゲーム内でわめき散らすのは、愚の骨頂だな 

我慢できないなら、こういうとこに殴り書きしたり、ノウハウバンザイで発散すればいいのに

540: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:28:32.11
>>531 
そこに同調して甘やかす層も居てもうぐちゃぐちゃ 
俺新参だけど勇気を出して入ったギルドがこんなんとかマジ勘弁だわ 
囲い込む気なのか、やたらと手伝おうかとか話しかけてくるし 
こっちは1キャラ目だからクエものんびり進めたいっての

544: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:29:38.36
>>540 
君新規ちゃん?可愛いね。どこ住み何歳?俺と一緒にぼっちToSライフ楽しもうぜ

546: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:30:52.80
>>540 
(´・ω・`)自分にあったギルドを探す旅に出るのよ

547: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:31:31.56
>>540 
それここに書かずに直接言えよw 
君がコミュ障なだけやん

556: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:34:50.72
>>540 
結局ゲーム内で愚痴や不満を話す事で、楽しんでる層の足をひっぱるわけで 
もはやそうなったら、腐臭ばらまくリビングデッドと変わらないから 
早々に浄化させないと、どんどんメンバーも抜けるだろうし、リビングデッドも増えるだろうね 

親切に手伝おうとか話しかけてくる事自体は好意なんだろうが、のんびりやりたい場合は 
きちんと「自分はストーリー楽しみながらのんびりTOSを進めたいので、お心遣いありがとうございます」 でOKだな

557: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:34:54.10
>>540 
いいからとっととそのギルド抜けろ 
明らかに自分に合ってないギルドってわかるでしょ

561: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:35:57.09
>>523 
そんなの第二第三の現れるだろ 
テキトーにあわせて今濱連呼しておけば大抵のことは解決するわ

570: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:38:33.31
つまらんこと愚痴ってスマン 
とりあえず>>561の言うとおり 
今濱連呼して切り抜けるわwww

579: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:40:09.74
>>570 
同意したら最後だぞ 
承認欲求みたされて更に言うようになる 
ひたすら無視かふーんで切り抜けろ
548: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:31:39.11
ギルドなんか他にもあるんだから合わなきゃ適当な理由つけてさっさと抜ければいい

551: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:33:36.93
ライマなら俺のとこ来るか? 
俺しかいないが
571: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:38:44.12
まあMMOには手伝うことにプレイの価値を見いだしてる人もたまにおるからな 
コミュニケーションに楽しみを見いだせてるなら大地サルラスゲーよりは 
そっちの方がMMOとしては正しいか

586: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:42:22.53
>>571 
そうだね 
初心者のお手伝いして成長していく姿や楽しんでる姿を見て幸せ感じるプレイヤーもいるな 
ただ、初心者がやりたいプレイがソロやのんびりとかだったりもするわけで、そこの見極めを間違えると 
初心者自体がINしなくなったり、ギルドを抜けるから、親切心が災いになったりと難しいと思う

589: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:43:34.84
>>586 
自己満で他人を滅ぼす奴って結構いるからな 
まさに大きなお世話

597: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:45:44.52
>>589 
本当そうだね 相手の気持ちやプレイスタイルをよく理解した上でしつこくやらず 
相手の求めてる事をやらせてあげる優しさ 相手の立場にたっていろいろと考えるのが大切だ
566: 名も無き冒険者 2017/07/12(水) 12:37:17.46
俺は前のオンゲでご飯食べてきますって理由でギルド抜けたし、お前も早くご飯食って来いよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1500251383/

【スポンサードリンク】