tos_event_20170124_2



416: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:07:35.47
http://tos.nexon.co.jp/players/news/537 

1.5倍しょべえ 
2倍にしろ


417: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:09:43.98
>シルバー獲得量+30% 
いやいや 
これ重要だぞ 

全鯖急げ!!

419: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:10:32.35
どうせヴァカはGMだけ5chにいるんやろ

420: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:10:52.91
期間短い短くない?

422: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:12:45.61
どうせGM見つけたとたん鯖が落ちるんでしょ(´・ω・`)

425: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:16:22.90
かくれんぼ大会かわいい(´・ω・`)

428: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:19:28.75
数字を刻んでるのはセコイけど、こういうイベントでいいと思う 
ドロップアップしない一部のアイテムってなんだろね?

429: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:19:57.28
お前らがんばれよ 
おれはうまい汁だけ吸うから

432: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:28:38.45
(´・ω・`)旧DPKアイテムは未だに区分けされてるのかな?

433: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:30:06.48
※ドロップ率の上昇は、一部適用されないアイテムがございます。

437: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:33:56.57
シルバーアップは全鯖達成しないとダメなんだな 
サウレだけ未達成とかなったらわろえる

438: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:35:06.03
運営が好きにできるイベントが泥アップしかないんだろうけど、アプデまでシルバー掘りしかやることないからな...

439: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:35:21.57
シルバーだけ全鯖で分ける必要あるのか? 
経験値とまとめていい気がするんだが

441: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:36:43.68
シルバー増やすとBOTが元気になるからな

442: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:37:43.62
ドロうp適用外って黄金金床とかあの辺だろ? 
前回の奴も上がってる感じしなかった

444: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:38:01.85
アイテム全部確率になってんじゃねえの? 
レア狙おうと思ってもアップされてないならと思うと狙う気起きないんだけど・・・

445: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:38:10.97
つか平日20:00~20:30とか社畜には無理 
晩飯食ってる時間だ

448: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:41:35.14
経験値とかもういらねえよ 
シルバーもっと増やせインフレさせろ

450: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:44:20.55
モンスターわかせなくていいからGM殴らせて

453: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:48:36.90
>>450 
GMぶっ叩いてシルバーゲット!なら復帰する人多そう 
つかそうしてくれ 
30分間spポーション飲んで叩き続ける

451: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:46:41.87
というかデフレを脱却させろ

454: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 15:49:47.54
どうせ落ちたチャンネルはドロイベが解除されるバグは直ってないんだろ 
やらなくていいわ

464: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 16:03:02.96
適用されないアイテムは 
おそらくドロ100%+金mobでも落とさなかった元DPK素材とかのことだろうな

471: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 16:11:19.46
ティメリスのch増やさないとドロップ率上がっても意味ないんだけど

496: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:01:58.78
一昔前のオンラインゲームではこのてのGMイベント結構みかけたよね

499: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:11:12.96
かくれんぼ(参加者の平均年齢:35歳)

501: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:14:35.87
ドロップ率2倍かと思ったら1.5倍か・・・

634: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 19:28:46.01
かくれんぼイベントは日本オリジナルではなく韓国でもやるんだって 

ツリー・オブ・セイヴァーは9月14日(木)から24日(木)までの10日間進行する「隠れたGMを探せ!イベント'を進行する。 
毎日午後9時に始まり、14日から17日まではGMを探して一日に10TPを受けることができ、週末の間のサーバーの追加経験値30%とインスタンスダンジョン入場回数リセット権を支給する。 

まず、TPを受けることができるイベントは、14日から17日までのわずか4日間進行する。 
午後9時にゲーム内告知を確認した後のヒントを参考にして、ゲーム内に隠れているGMを見つける必要があります。 
そしてGMが召喚したイベントNPCとフラッシュモブイベントを進めてイベント終了後、NPCから10TPを受領すればよい。

651: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 19:54:17.46
かくれんぼ始まったらみんなめっちゃ「急げ!」言いそう

683: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:10:50.88
結局どこだったん?

684: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:11:01.04
新規さん的にいうと大王の関門から王陵行かないでフェディミアンに行けるルートの途中 かな

685: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:11:01.21
ゼラハだったな

705: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:30:52.43
30分は短いと思ったけれど 
つまりは始めからその程度のイベントだったということなのかな? 
それにしても新規でも行ける場所でやって欲しかったよ 
がっかりさんだよ 

つかみんなは開始何日くらいで、ゼラハに行き着いたんだ?

707: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:33:23.34
>>705 
イベントはまだはじまってないぞ

710: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:34:33.86
ギルド主催イベと同程度で草

712: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:35:37.56
ここ数日の公式見逃したやつは気づきもしない神イベント終わったか

732: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:48:35.52
・時間が余ったので今濱が親善対決受け付け、啓示者を一撃で殺しまくる 
・今濱もふるんくらぶ加入 

あとは何?

733: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:49:11.23
今濱最強

735: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:50:53.94
お前らが一年かけたキャラを即死させる今濱 
ほんと神w

738: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:52:21.66
結局この程度でもなんだかんだ言って楽しんでるじゃん 
お前らマジでちょろいなw

739: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 20:52:30.86
[Tree of Savior]公式??認証済みアカウント? @tos_nexon ・ 19分19分前 

GMイベントにご参加いただき、ありがとうございました! 
ライマとサウレ、目標達成です! 
明日はジェミナ、ヴァカリネ、ガビヤで開催します! 
収穫祭を勝ち取りましょう...!! 
#ToSJP #GMかくれんぼ

746: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 21:00:29.67
てかよく蔵落ちしなかったな

756: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 21:20:39.57
サウレはおかわりでレキシファー召喚してた 
俺はあーあーああーのBGMと共に蔵が死んだ

757: 名も無き冒険者 2017/09/14(木) 21:22:56.96
GM最初は何召喚してたの? 
遅れて行ったからレキシファーしか見てない

336: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:32:38.47
で、収穫祭どうなった?

339: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:34:38.32
ヴァカ鯖は最速終了

349: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:40:15.86
ガビアGM座談会まとめ 
・R9は運営も期待している 
・超越取引しても強弱が片寄るだけでサバ全体の戦闘力は上がらない 
・運営にはサバやクライアントを1Byronもいじる権利がない 
・お願いベースでしか開発に意見できない 
・復帰イベントやキャンペーンやっていく 
・収益についてはノーコメント 
・オフイベは問題有りつつも順調 
・イベント設定したらアンチャやる。アンチャ終わるまではエアプ宣言。 

・超越おじさんはガビアにいる(←重要)

352: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:42:58.55
・運営にはサバやクライアントを1Byronもいじる権利がない 
もうこの一点で完全に将来性がない 
いや現在性も無いんだけどさ

369: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:52:09.90
>>352 
GEの運営はこれを勝ち取ったんですよね… 
不可能じゃないって事なんだよ、今濱さんw

354: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:44:55.88
(´・ω・`)お願いベースでしか開発に意見できない 
(´・ω・`)はまじ

358: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:47:22.94
そりゃ運営にクラいじる権限なんてないだろ

361: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:48:50.30
>>358 
ガチキッズだらけだからな 
いじる権利あるとか思っちゃってるアホばかり 


・超越取引しても強弱が片寄るだけでサバ全体の戦闘力は上がらない 
それよりこれ意味分からんけど何いってんの?

362: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:50:13.50
>>361 
今が偏ってないとでも

359: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:48:01.08
プライドだけのハッキュにおねがいしかできないんじゃ資本提携とか全然意味ないな

363: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:50:30.94
廃人が強くなるだけってことだろ 問題はそこじゃないんだが

364: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:51:01.61
後発雑魚はいつまでも雑魚のままでいろとのお達しだぞ

365: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:51:05.63
(´・ω・`)超越取引可にしたら新規の金策にもなりそうなんだけどなぁ

368: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:52:06.37
イマハマ語録 

遊園地型とマンション型 
攻撃的統合と保守的統合 
強弱が片寄るだけでサバ全体の戦闘力は上がらない ←New!!

371: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:52:20.94
高超越してるティメリス土方が更に超越して美味い狩場を独占し続ける 
今濱はこれが嫌なんじゃないの

373: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:52:48.47
新規と古参の超越の差は未来永劫埋まることは無い・・・・・・

374: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:53:29.04
超越取引なんてしたら金策がサルラスだけになって全員死ぬぞ 
毎日相場が下がっていくから今日やらないと損を感じて過労死する

375: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:54:24.70
一個抜けてた 
・超越取引解禁すると、一部のごく少数の精鋭のためにバランス調整せざるを得なくなる 

超越おじさんのためにもssは上げないでおいてやる

383: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:57:59.42
>>375 
これ今までの中でガチでいっている意味分からんのだけど誰か開設して

399: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:01:45.96
>>383 
だから全員おててつないで仲良く走れ 
飛び抜けた奴は不正者 
人間じゃないロボットだから出来る走り、BAN

404: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:02:37.10
>>399 
後発や復帰はもうお手手つなげなくね?

414: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:05:42.22
>>404 
後発や復帰は少数派だから意見聞く価値はない無視で~す

377: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:55:08.19
解禁して強くなるユーザーは少数派なんで無視しま~す 
大多数の脆弱ユーザーからの意見で不正者にしないだけ感謝してくださ~い

378: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:55:37.51
取引可になれば超越がやりやすくなりライト層が超越する→全体の底上げになる 
だからプレイヤーは取引を求めている 

そう思ってるんだろ今濱は

381: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:57:03.93
運営にはサバやクライアントを1Byronもいじる権利がない 
超越取引解禁すると、一部のごく少数の精鋭のためにバランス調整せざるを得なくなる 
韓国と国際は取引解禁済み 

・・・?

390: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:59:23.05
しょーもないクソみたいなバランスを気にして本当に大事なゲームの楽しみ方を抑えつけるとか 
思考が半端にゲームをやりこんだやつのそれまんまなんだよね 
ゴミ濱

391: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:59:23.57
ごく少数のためにバランス調整をして尚且つ弱者も納得させる調整を考えろよ 
やくめでしょ

392: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:59:36.78
取引なんてどうでもよくね?超越なんて3段階までは頑張ったけどもう無理ってなって止まってるわ

394: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 20:59:53.46
いい加減に超越取引くれば追いつけるとかいう幻想は捨てろ 
超越取引が来ると俺みたいな祝福4000箱持ってる廃人が無双始めるだけ

395: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:00:38.79
ガビヤのGMはぽろぽろ喋ったのか 
他の鯖も話したのかな

396: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:00:49.02
すでに超越取引解禁済みの韓国鯖を基準にバランス調整してるのに 

>・超越取引解禁すると、一部のごく少数の精鋭のためにバランス調整せざるを得なくなる 

とはこれ如何に。 
日本鯖は日本鯖独自のバランス調整をimcがしてくれるまで根気よく「お願い」し続けてくれるのかな?

397: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:01:06.70
別に追いつこうとしてねーよw ちゃんと多キャラで遊べるゲームにしろよw

424: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:08:58.61
>>397 
これ 
結局やりたいビルド複数あっても手が出ない状態

398: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:01:26.29
超越10前提のバランスアップデートばかりになったら 
ライト層が絶望する、という解釈。特におかしいところはない

400: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:01:52.40
一部の極少数精鋭のためにって 

バランスは超越10だらけの韓国国際基準でやってくるのに 

取引解禁するとごく一部の精鋭のためにバランス調整しなくてはいけなくなる 


まじで誰か解説お願いします・・・・

410: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:04:56.51
>>400 
妄想で脳内コンテンツ実装するのやめろよ 
超越前提のコンテンツなんていまんところ皆無だろ?

405: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:03:17.39
裏を返せば超越10前提のコンテンツは実装しないって言ってる 
実際今のところそんなコンテンツないからな 

低超越前提の弱コンテンツを超越10で遊ばされる韓国の方がかわいそうだと思うぞ

407: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:04:02.02
>>405 
IMCがそういってるなら分からんでもないが 
お願いする立場でしかないイマハマさんのお言葉でございますよ

408: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:04:21.38
日本は常に5人PTで頑張ってください 
5人全員超越必須なところは長き修行の果てに行ってください 


ソロするなってことさ

409: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:04:46.08
いっそライトでも簡単に超越10手に入れられるようにしてしまえ 
それで超越10前提のコンテンツ出せばバランス調整に気を使う必要無い

412: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:05:08.91
超越10で遊ぶコンテンツか・・・対人か?

415: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:05:49.75
そもそもライト層は超越なんか興味ないだろ 
雑魚ギルド入ってる奴ならわかるはず

421: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:07:24.38
そもそも強化値無限なのに上限ある超越でバランスがーとかいみわからんわ

425: 名も無き冒険者 2017/09/15(金) 21:09:10.09
まぁ、追いつこうとかするほどやる気ある新規とかいるかと言われれば、だいたい超越に手を出す前に引退ですな

317: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:15:24.14

321: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:18:39.66
>>317 
チーム共有化とか、チーム内取引可能の選択肢が無いから、 
其の項目じゃ廃止1択になるのは仕方ないな。

326: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:21:42.07
>>321 
国際は既に取引可能

333: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:25:58.46
>>326 
あー、そういう意味じゃなくて。 
超越をチームバフにするとか、超越した装備をトレード可能にするって意味ね。

318: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:16:24.93
別に廃止せんでも今後の強装備はバカ性能にして超越不可にすればいいよね 
そうしたら今度は所持の有無で格差ガーとか強化数値ガーとか言い出すんだろうけど

319: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:17:28.70
超越って誰が得するシステムなんやろ 
プレイヤーも運営もメリットが浮かばん

320: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:17:51.30
超越がクソなのは分かってるが 
ぼくのかんがえたちょうえつは面白すぎるからもっとやれ

323: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:18:55.60
ぼくが簡単に一位取れないならクソゲ 
何もおかしなこと言ってないだろ?

328: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:23:08.07
超越はバフにしてギルメンで共有にしろ 
そしたらみんなギルド入ってハッピーだし競争も生まれる

329: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:24:38.94
>>328 
タルトみたいにギルドで納品方式がいいな 
採用!

334: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:26:08.98
・超越装備倉庫移動可 
・サルラスアカウント単位2回 

これで少しガス抜きできるだろ

338: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:29:20.61
>>334 
サルラスを垢単位にするのはサーバー負荷軽減の為?

346: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:37:02.16
>>338 
倉庫移動可にした時点で 
キャラ毎に超越できるからや

343: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:31:59.74
>>334 
それだと使い回し出来るメイスとかが圧倒的に有利で、 
その職しか使わん装備(レイピアとかキャノンとかマスケットとか)が圧倒的に不利になるから微妙。

335: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:27:51.52
日tosが取引不可のまま行くにしても 
あっちの廃人は全身ソルミキで武器防具が超越10段で精錬値が+30なんでしょ? 
それで日tosと同じステータスのMobを倒すのはあまりに別ゲー過ぎる

337: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:28:10.38
超越10段まで行ったら真超越を追加してMax100段まで強化可能に 
倉庫トレード不可は当然の事、強化に必要な石はWBから0.1%でドロップ

339: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:29:41.74
今後実装する新武器を即最強にできるだけでクソ 
超越10段前提すぎるわ

340: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:29:43.13
誰かが言ってたが日本独自仕様でいくならちゃんと独自にバランス取りしろってことだな

344: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:32:50.62
取引可能でもクソなものはクソってこったな 
廃止しちゃえよマジで

347: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:39:12.84
僕の考えた超越 

・超越は3段階(30%)が最高 

これで全て解決や。 
3段階まで上げたら別の武器を超越する。 
今浜採用していいぞ

358: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:44:28.52
>>347 
これでも良いな 
4段以上超越してる奴は石返却して別の装備超越すればいいし

348: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:39:54.83
倉庫移動可にするならその超越装備は最初に超越したキャラでしか今後超越できないようにしたらええやん

355: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:42:14.10
>>348 
そんな設定がIMCに出来るとは思えん

349: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:40:05.59
それくらいがMAXなら防具も超越できたんだがな。

351: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:40:53.45
350以降の装備は超越不可 
割とこれで解決だよな

353: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:41:40.26
超越も特性もなくしてシルバーで還元すればみんなニッコリ

354: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:42:00.95
取引不可の縛りが強すぎ 
なんでもかんでも取引可能にしろ

356: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:42:22.05
こうしてみるとやっぱり超越は糞だと再確認できる

357: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:44:17.75
祝福石の入手手段が他にもあれば話変わるんだけどな 普通にモンスターが落とすとかさ

360: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:47:32.06
CT24時間の制限で3分間だけ超越の効果を適用するバフ形式にする

361: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:47:34.74
「祝福石の取引については慎重に検討する」 

取引可能にしようが必要数減らそうが別の入手手段作ろうが 
何をどう変えようが今より1000倍マシなんだよなぁ 今もプレイヤー離れ続けてんだよなぁ

365: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:52:36.85
別に他のMMOみたく1~3キャラ程度を回すゲームなら超越に対してここまで不満も出ないんだよなあ 
他キャラ推奨のシステムを全力で否定しにいってることが問題

367: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:53:17.25
つーかさ、RMT対策も無意味だったんだしシルバー取引制限解除しろよ 
cβの頃あった買い取り露店とかも復活させてくれ 
取引でポテ減る仕様も無くなったんだからポテ0取引可能もやれよ 
MMOらしさを自分から潰して何でもかんでも制限付けんな

385: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 13:34:23.65
>>367 
やっぱROの自由な取引が一番だったよ 
業者対策してもなんもかわらんもん

372: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 12:57:03.41
無意味な取引制限 
カード外しにTP 
バフ数に限度 
AoE(笑) 

不便こそがToSなんだよなぁ

389: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 13:43:03.72
強化は+5まで失敗しないから超越はこの+5を1段階ごとに+5して行こう 
超越10で+55武器余裕でした

390: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 13:45:14.92
>>389 
強化費用やばそう

400: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 14:13:30.59
オフイベで超越云々ろくな話なかったら更に引退増えそう

404: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 14:23:30.12
>>400 
R8実装直後のエレウォお通夜みたいな状況にならなきゃそうそう一気に減らないだろ 
ありゃあひどかった

403: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 14:21:25.89
なぁ、赤武器を超越5とかにしてる奴らって340武器きたら 
今の武器壊して祝福石取り出すの?

405: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 14:26:50.73
>>403 
なにか問題でも?


503: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:18:31.83
超越の心中仕様どうにかしたら掌返すやつは結構いるだろうな

506: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:22:09.93
超越廃止して超越なし前提のバランスに調整したら神ゲーだぞ 
取引可にしないならこれくらいやれよな

507: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:22:11.28
超越とか色々不満はあるけど俺はこのゲーム楽しいから掌返しも糞もないけどな

512: 名も無き冒険者 2017/09/12(火) 17:28:58.11
超越は最大3段階(30%)まで 
30%ならぶっ壊れでもなく許容範囲 
後続も追い付きやすい 
過剰に超越してた場合は石の返却 
先行組は返却された石で別の武器か防具を超越 

これでええやん

関連リンク「週末大収穫祭」開催!(ToS公式サイト)



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1505458943

【スポンサードリンク】