5413423513417602258




223: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:05:20.74
ギルドコロニー戦の詳細来てるな 
http://www.inven.co.kr/board/tos/4184/1083


225: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:15:02.90
■ 補償 

ギルドコロニー戦終了時、 各スポット地域を占領していたギルドは、 
熾烈な競争で勝利したギルドだけギルドコロニー戦終了後、 
莫大な補償が与えられるようにされ、スポット地域の評価に基づいて、 
先週マーケット利用に発生した手数料の一定 %に該当する金額が 
指定された時間にギルドライブラリにアイテムの形式で支給されます。 

no title

226: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:18:22.68
俺たち養分になるのか…

227: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:18:59.14
みかじめ料無かった事にされてて草 
しかしマケ手数料は鯖単位なのか? 
こっちも結構ヤバくね

228: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:19:09.01
少人数ギルドはどうしようもないなこれ

231: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:23:55.14
仲のいい人らでギルド作ってても 
今後は戦力のためにギルド作らないといけないから 
規模拡大、選別とか発生するよな

232: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:25:16.89
報酬が思っていたよりまともだったから対人戦が捗るな 
ただこれ都会と村鯖で報酬に差がすげー出るだろうな 
RMT業者の数だけ報酬が増える神ゲーきた

233: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:26:38.29
コロニー戦まとめ 

・オープンフィールド上で行われるギルド同士の陣地取りゲー 
・開催時間:毎週日曜日20~21時固定 
・コロニー戦に参加表明しているギルド(テンプラーが設定可能)がランダムで対決 
・スポット地域に指定されたMAPに設置してある 
 コロニータワーというオブジェクトの側にいると時間に応じてポイントが入る 
・コロニータワーの占領に成功すると一時的に占領に有利なバフが貰える 
・コロニータワーの近くには強力なボスモンスターが定期的に湧き、倒すと一時的に占領に有利なバフが貰える 
・勝利したギルドには先週マーケット利用で発生した手数料に比例する莫大なシルバーがアイテム形式で手に入る

234: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:26:41.11
+16赤武器以外のギルメンに人権無くなって 
+8青武器みたいなイナゴギルマスがなぜか増えてくまで見えた

235: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:27:18.04
神器の材料とかだったらもっとギスギスしたのにIMC…

236: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:27:54.96
RMTしてる奴が多い鯖ほど報酬はでかくなりそうだな

237: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:29:21.55
黒い砂漠の占領戦みたいに同盟とかギルド間でやりそうだね 
俺らはここ攻めるからお前らあっちで戦ってみたいな

238: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:32:17.48
これよっぽど大型ギルドじゃないと毎週制圧続けるのほぼ無理だな 
結構いい調整じゃね?

239: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:34:03.39
これじゃギスギス度が足りないよな 
IMCらしくない

240: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:34:25.56
このゲーム税金高いからここすごくね? 
昔RFでギルド戦勝ってるギルドにいたが、競売所の税金の一部もらえる権利ってすごい儲かるんだよな 

>・勝利したギルドには先週マーケット利用で発生した手数料に比例する莫大なシルバーがアイテム形式で手に入る

244: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:38:50.95
>>240 
大都会ライマとサウレ村でえらい差が出そうだな

241: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:36:50.95
俺フリーだけど赤武器超越してるしどこか傭兵にやとってほしいわ 
勝ったらディルゲレいくつかもらうとかw

242: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:36:56.83
ギルメンが強くなればコロニー戦で勝てる確率も高くなるから、文字通りギルドの助け合いが大事になりそう 
以前のアプデ紹介みた感じだと専用フィールドで死んだらMAPの外へ追い出されてリスポーンするみたいだしな 
WB占領でドヤって利害の一致だけで人が大勢居るギルドなんかは連携取れずに案外敗れそうな気もする

243: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:37:25.27
(´・ω・`)買うもんないしそんなに手数料発生してるようにも思えない

245: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:41:08.27
>>243 
350装備ガチャ回すのにお金は必要だろう 
マケでも当たり装備出品とか結構出て暫くは活発になると思うんだが

247: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:44:14.42
マケ統合希望

248: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:44:15.54
1%でもヤバそうな気がする

250: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:45:34.05
人数が多い大型ギルドなんてライマでも限られているけどな 
これ実装されたらギルド合併始まるんだろうか

251: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:46:22.52
開催が日曜20時ってのもいいな 
別ゲーだと土曜日夜に開催だったから土曜日に仕事ある時は参加できなくてもやもやしてた

256: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:50:55.44
>>251 
22時以降にしかできない俺にはつれー仕様だわ

252: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:46:25.22
コロニー戦の為にギルメン増やしてチャケップみたいなゴミが混ざってギルド崩壊あるな

253: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:47:03.92
オープンフィールドで行われるから見学者も多そうやな ちょっと楽しみやわ

254: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:47:40.56
ハイ糞蔵カクカクーw

255: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:50:14.68
世界の危機とか言ってるのに啓示者同士で何やってんだよ頭うぅーいすぎる

257: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 11:51:23.67
ちなみにこれTBLと違ってダメージ補正とスキル調整は現時点では無いらしい 
全身ソルミキ防具でもあっさり死ぬからスマブラみたいになるぞ

261: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:00:33.78
GvGは韓国と国際で実装されている仕様だとお互いのギルド参加人数は上限15人だったけど今回はどうなんだろうな 
上限無しだったら大手の数の暴力で何とかなりそうだが、参加上限があったら選りすぐりの精鋭部隊で戦うから少数ギルドもワンチャンあるんだが

262: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:03:09.78
>>261 
コロニー戦はギルド戦とは全く別のやつだ 

参加人数については何にも書かれてないけど 
オープンフィールド上で行われるから恐らく50人全員参加可能

263: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:05:15.93
50人規模のギルドが2PCでch埋めて不戦勝

264: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:06:41.77
>>263 
必勝法編み出されるの早くね

266: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:08:19.10
>>263 
チャンネル埋めるバイトやります

265: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:07:07.56
chが脆弱なくせにch負荷がかかるシステム好きだな


270: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:10:50.09
物量作戦でいいなら50人リマソンやりたいわ

273: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:12:53.98
>>270 
3つのMAPに設置してあるコロニーをそれぞれ占領しないと勝てないから 
人数と構成をうまいこと分けて人員配置する感じになりそう

271: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:12:00.21
廃人が1か所に集まってRMTが加速する神調整だな死ね

277: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:14:44.33
>>271 
RMT廃人が集まってコロニー戦勝利してマーケット売上数%をゲットしてまた強くなるループだな

278: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:14:47.63
複数ギルドのバトルロワイヤルっぽいな 
勝利してもギルド内の分配面倒そう

281: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:18:09.71
勝ったのに報酬のシルバーが貰えない不具合 
あると思います

282: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:18:10.50
+16ソルミキ武器防具超越エリクサーマンの集団に轢き殺される未来しかないわ

284: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:21:48.65
ギルマス「コロニー戦の分配やるから並んで~」 
ギルマス「ハイ、タルト50個次~」 

ギルメン一同「(しょぼ)毎週ありがとうございます!」 

ギルマス「(こいつらちょっろ)来週も頑張ってね!」

288: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:24:56.51
コロニーが楽しみな奴おりゅ?

289: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:25:00.13
ボス戦でも重いんですが成立するのでしょうか

291: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:25:57.72
コロニーの前にまずはボス戦軽くしろよ

301: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:38:55.93
不満点 
・ランダムマッチじゃない 
・週一時間固定 
・報酬がシルバー、つまりPVPにかける労力と勝率が金策と比較される 
勝者のみシルバー報酬だとほとんどのギルドが無視しそう

307: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:49:36.23
あとこれも 
・TBLで対人スキル調整されたのに反映されない 
・鯖間でマッチングさせれるのに各鯖で開催 
・観戦機能もあるのにフィールドでやるメリットが不明 
・労力と効率を考えると各ギルド代表者が集まったギルドを作って対戦せず分配するだけとかのが楽

303: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:42:32.67
しかもペナで武具破壊で修理マッハとか 
ギルマスのスキルよりPTでテントワープのほうが優秀だったりするんだろ多分 
対人スキル調整してないのにいきなりぶち込むIMCに乾杯

336: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 13:46:22.63
>>303 
戦争で死んでも装備耐久減らねーぞエアプ 
あとキャンプは一般フィールド以外は設置できねーから無理だろ

339: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 13:52:57.80
>>336 
韓国のテスト鯖プレイしてる奴いるってマジ?

304: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:43:51.03
普通に陣地取った側のみチャレンジダンジョンとかレア装備とかならあれなのに 
さすがIMC

305: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:46:34.32
>>304 
それこそ税金以上に不満が出るやろ

306: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:48:51.22
ここの浅はかなアホの言うとおりにしたらとんでもない糞ゲーになっちまう

310: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:51:02.90
>>306 
ネトゲスレなんざそんなもんよ 
知識も経験も無いのに自分なら良ゲー作れると思い込んでる中学生の集まりや

341: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 13:57:24.08
TBLやギルド戦争で耐久減らないんだからコロニーでも減らないってことだろ

346: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:05:20.45
対人やるやつは好きでやってるんだから報酬とか今までみたいに研磨剤でいいんだよ 
餌で無理矢理釣れば不正と晒しが増えるだけなんだよ糞開発

352: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:11:10.50
IMCは対人で地域支配で税金とかMMOっぽい!って感じでやってるだけだからそれ以外は何も考えてないと思うよ

353: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:12:13.63
コロニーはパラディン強いと思う

357: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:17:07.40
報酬で貰えるアイテムの説明 

アイテム名:銅塊 
銅を溶かして作られた銅塊です。 

店頭売却価格:10000シルバー

358: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:17:31.43
そういえば上で分かってなさそうなやついたけど 
市場の手数料の一部を報酬とするのは 
人数の多い鯖で勝利するのが難しく、少ない鯖は簡単だから、 
市場規模で報酬を決定すれば鯖の規模に合わせて自動調節されるからだぞ

373: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:26:44.94
鯖間戦争で勝利すると全員にシルバーとか面白そうなんだけど 
なんでやらないのか

377: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:29:22.15
>>373 
鯖ごとの戦力差というか人海戦術だったらライマ圧勝じゃない? 
あとライマの頭おかしい廃人連中と積極的に絡みたいか? 
勝利しても鯖超えて粘着してくるぞ

380: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 14:32:42.45
>>377 
100vs100とあるだろ 
適度に人数上限作れば良いだけ
710: 名も無き冒険者 2017/09/21(木) 03:02:53.65
可愛い系グラなのに新規コンテンツが殺し合いとか迷走し過ぎだわ

713: 名も無き冒険者 2017/09/21(木) 03:09:59.46
>>710 
日本じゃ一握りの廃以外触りすらしないコンテンツになるだろうなぁ 
正直ToSで対人しようなんて正気とは思えん

269: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 12:10:41.19
ch落ちて不戦勝になるまでがテンプレ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1505458943/

【スポンサードリンク】