2_itemopt_3



771: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:26:17.04
LV350アプデで移動速度装備来るかもしれんしブレス回数制限撤廃やらバフ数値強化やら新バフ屋関連で 
カフリマナハが標準装備になったらランナー不要化もありうるんで今持ってないやつはランナー買わんほうがいいよ 
クエ用で腐りはしないが半額くらいには落ちるんじゃないかな

793: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:50:13.38
>>771 
AoEとかもOPにはいるからゴミになるのは確定


774: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:31:46.57
いまだにランナー買えなくて長文奴いんのかよ…

776: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:32:52.74
いい加減ランナーを素材として使う移動+5くらいの新しい装備出せ

780: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:38:15.73
マナハとランナーだったらマナハの方が腐る率高いと思うが

782: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:40:14.07
(´・ω・`)明らかに行数減らす方向に動いてるからマナハは微妙になる

783: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:41:17.62
マナハースもウィンドランナーも上位出してくれよ 
行数なんて2段追加でも良かっただろ

788: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:43:35.99
カフリ程度の入手難度ならマナハも悪くはないんだが明らかにコスパが悪い

789: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:46:54.74
エンチャC2とかも控えてるしバフ強化方針になったからスキルの行数追加を無くしてってるんじゃないの? 
でもさすがにカフリマナハからそれ取ったらゴミ同然なんでそれだけはしないでしょ

792: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:49:59.99
マナハはルーティング4箇所捨てることになる時点でゴミ 
議論の余地ゼロな

795: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 22:53:56.86
セット崩す前提になるとソルミキも相当に割に合わなくなるぞ

803: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:06:05.64
ランダムOPにAOEや移動が付くって思ってる奴いると思うけどそんな情報一つも出てないからな

804: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:06:24.55
ソルミキは7セット超えるの相当大変だろうし 
ソルミキゴミになるほど侵食OPインフレしてもアクセ絡みの3セットでもまあ有能やろ

806: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:06:59.78
そう簡単にソルミキ殺すようなOP付くわけ無いよなー

807: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:07:18.72
(´・ω・`)ソルミキ殺さないと誰もやりません

808: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:12:11.82
ソルミキ維持したらルーティングはゼロ 
この時点で揃えてない奴がソルミキ集める意味はほぼなくなる 
ソルミキ7箇所目指さないなら350で揃えた方が日課も必要ないから断然楽

809: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:12:12.54
ユニークがレジェンドを超える訳は無いけど、ソルミキより上の階層できて360レジェンド実装されるのは確定的

810: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:14:13.18
ソルミキのステ+やATK+は確かに魅力的だが、それ以上に移動+3が快適すぎて外したくない 
頑張ってレザーの防具とアクセ揃えたけど足だけランナーで7セット効果が無駄になってて悲しい

811: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:14:29.48
今ソルミキはもう35ですら誰でも枠とかあるほどヌルいし 
廃人ご満悦の新レジェンドは必要だろうな

820: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:22:56.54
廃はソルミキ腐ろうがその時の最強勝手に目指すからほっといていいんじゃね

823: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:34:03.12
350武器来て簡単に入手出来たら 
315赤武器あんなに苦労したのにと文句言う奴はいるだろうな 
動画見てると結構落ちてるし

826: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:36:22.81
>>823 
文句いうやつはこのゲームむいてねーからやめろで終わり

830: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:46:04.84
350武器が簡単に手に入るなんてバランスヤバイじゃん 
超越が許せなかった濱の逆鱗に触れるぞハッキュ終わったな

831: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:48:17.97
どうせ超越するために赤レシピ目指すんだから 
青なんてポロポロ落ちるぐらいが丁度いい

840: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:55:45.99
今の侵食と同じくらいの確率じゃね 
欠片削除らしいから青が2時間、紫が20時間、赤が200時間くらいか?

842: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 23:56:23.79
>>840 
Bongの動画みてねーのかよ 
青なんて10分もかからずに数個ドロップしとるわ

843: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:01:08.32
まあ新侵食は出して終わりじゃないからな 
どのくらい良いOPが付いてくれるのか次第やろ

845: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:04:14.63
350青武器は解体用にしかならないでしょ 
問題は350赤の入手難度よ 
opは解体資材で再抽選できるみたいだから、赤武器は1本あれば良い

849: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:07:13.39
>>845 
ポテ減るんですが 
強化をとるかオプションを取るか 
ぶっちゃけオプションで強化を凌駕できるなんて思えんから再抽選なんてあってないようなもんだろ

846: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:05:11.29
再抽選でポテが減るだろ

847: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:06:53.28
レア以下とユニークでは分解で出るアイテム違うから延々赤掘らんとならん可能性もあるぞ

848: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:07:11.76
装備うんぬんより新マップは昔のR8マップみたいなキチガイHPMobだらけなんだろ? 
R8実装のときのようにまた大量に引退者が出そう

852: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:08:37.16
>>848 
PT組みやすいライマは良いんじゃね 
ソロがやりやすかったカビサウレはあかん

853: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:09:28.05
>>848 
フィールドで200kちょいそこら 
浸食でさえ250k~500kだから余裕すぎ

856: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:09:56.82
>>848 
そう、R9最初のマップからHP300k、エリートは600kからスタート 
防御も今のR8帯のMobの軽く2倍 
クリティカル抵抗も今の1.5倍高い

602: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:21:28.10
http://www.inven.co.kr/board/tos/4132/256780 

モンスター 
新規地域、 新規フリーダンジョンで登場するモンスター HPが下方ます。 

わずか6日で変更

605: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:24:53.46
>>602 
本鯖持ってくる前に直せるとか一体どうしたんだ? 
IMCなんか悪いもの食ったか?

608: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:31:17.98
>>605 
今濱にドつかれたんだろ

604: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:24:01.13
600kエリートMob → 300k 

250~300kMob → ほぼ150kに一律修正

606: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:24:53.61
リマソン最強返り咲きましたぁ~ 

リマソン以外はゴミだからもうだめだよ

612: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:39:20.19
これでR8ショックの危機はさったのだ 
覇権ゲーTOSに震えてまて

614: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:39:49.44
だから一律修正じゃなくて、このマップはHP多いけどEXPも多くてPT向けですよ~とか 
そういう事できないのかね?

618: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:44:15.08
>>614 
IMCにそんな高度な要求すんな

617: 名も無き冒険者 2017/09/20(水) 21:40:48.44
これR9きたら楽勝どころじゃないな 
無双できるの好きだから個人的にはOKだが

851: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:08:27.83
どんなOPがあるか 
ステ5種、〇属性攻撃力、クリ発とか見たことあるOPばかりだったらつまらんな

857: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:11:25.07
>>851 
まさにその通りのOPだぞ 
特定のスキル威力アップだとか、特殊効果だとか 
そういうのは一切ない 
ヘアコスとか覚醒そのまま、装備にもつきますよっていうだけ

864: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:23:04.66
>>857 
ええー… 
まあそんなもんだろうと思いつつレスしてたけどさ

855: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:09:54.43
ハクスラ要素強めでいくみたいだし 
武器は赤であれ何度も入手しに行くのがセオリーとなるはず

858: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:12:57.04
仮にあってもIMCならマスケ威力アップが弓に着くとかアホみたいなことしそう

863: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:21:19.61
お前ら勘違いしてないか? 
本命は侵食赤じゃなくてチャレンジクリア後のIDで入手するカスタムop製造赤だぞ

867: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:26:35.09
>>863 
ユニークは雑魚が付けるもの 
本命は41~60Fの新レジェ

878: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:33:39.92
>>867 
おいおい41Fからジェミナたん追い出されるのかよ

868: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:27:08.44
>>863 
勘違いしているのはお前 

侵食装備なんていう概念はなくなって、フィールド、チャレンジ、侵食でるものは全部一緒 
単純にドロップする確率が 

チャレンジ>侵食>フィールド なだけで装備に違いはありますぇ~ん 
カスタムOP製造赤とか頭悪いホバはほどほどにしとけよ

871: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:30:04.88
>>868 
でもホバってるのお前じゃんw

873: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:30:56.97
公式もまともに見ないガイジ>>868www

869: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:29:19.21
- アイテム鑑定時にランダムオプションが付与されます 
(付与されるオプションは、力、 知能、 精神、 クリティカル発生、 衝突などの直接戦闘性能を上げる数値であり、同じオプションが重複して付与されません。) 
- 感情されるオプションの数はアイテム等級に関係なく片手武器:1?4、 両手武器:3?6、 防具:1?4 です。 
- 新たに獲得した米感情アイテムは、ソケット/ポテンシャルが固定され。

870: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:29:36.65
いや製造ユニークは予定されてるだろテス鯖にすら未実装なだけで

872: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:30:27.87
>>870 
350IDで入手するのはそうだがチャレンジではない

875: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:32:36.49
>>872 
863のチャレンジクリア後のID←ここの部分の事だろ?

876: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:33:22.45
>>875 
今回は完敗を認めてやるわ

874: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 00:31:13.08
1. 米感情装備アイテムのドロップ方式が変更されます。 
- 既存のフリーダンジョンでのみ獲得することができていた米感情アイテムが 一般フィールドでも獲得することができるように変更されます。 
- 装備アイテムと同様のレベル台のフィールドまたはフリーダンジョンで獲得することができます。 
Ex) 着用レベル 270のアイテムは、推奨レベル 230?280 のフィールドとフリーダンジョンで獲得可能です。 
- 既存のフリーダンジョンで獲得することができていた米感情武器/防具キューブとの部分は、もはやドロップしません。 
- フリーダンジョンでは、 米感情機器完済アイテムを一般的なフィールドよりも高い確率獲得することができます。 
- ドロップする装備アイテムの等級はマジック/レア/ユニークです。

915: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 02:12:43.68
ランダムオプション なんだかがっかりなんだが 


攻撃速度 移動速度 レアドロップ率 シルバー量 
スキルレベル+ 

ユニークなのだとおもったんだけど ただの基本ステ強化かよww

916: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 02:14:40.13
ToSがディアブロにでもなると思ったの?

918: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 02:23:06.93
>>916 
ディアブロは無理でも  
ヘルゲート程度は期待してたんだけどね まじがっかり

21: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 08:47:58.89
姫杖は見た目性能だけの存在だから関係ないけど 
リガホスタッフとか350侵食で完全に殺されるぞ

38: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 09:36:50.66
>>21 
レベルキャップ解放来たら315+16がスタートラインだぞ 
それ以外の武器は350侵食で狩ることすら出来んぞ

25: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 08:58:05.48
流石にメインキャラは赤武器16用意してるっしょ…

40: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 09:40:24.41
よく16って言うけど超越なんぼの前提なの?

42: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 09:51:49.19
16なら5段 
11なら7段 
1年近くあったんだからこれくらいは誰でも余裕のはず 
もう1段くらい欲しい気もするが

46: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:02:00.79
もう330↑のマップじゃ超越なんてしてて当たり前だから 
武器の色とか強化値だけじゃ会話が成立しなくなる 

上の例だと表記の値で片手ならだいたいatk3500くらい

161: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 13:49:11.67
>>46 
韓国だと通じる 
日本は取引できねえのでほとんどやってねえ

162: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 13:51:28.62
>>161 
まじそれな 

メインならともかくサブでやってるやつおんの? 
がんばって330にしてもR9ではメイン以外使えませんwwww 
とか何のジョークだよって感じ

52: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:30:09.88
350装備まとめ 

片手:3ソケ 1~4オプ 
両手:5ソケ 3~6オプ 
補助:3ソケ 
防具:1ソケ 1~4オプ 
盾:3ソケ  1~4オプ 

ドロップ率 
青はゴミなぐらいでる 
紫もわりとでる 

鑑定費用: 
青武器2つ、青防具1つで57,750 
青武器3つ、紫武器1つで157,500 
防具売却価格:0 
分解費用:青防具1個で6738 

鑑定費用は割りと高め 
厳選するつもりならシルバーいくらあっても足りないと思われる 
分解するにもシルバーいっぱい 
装備売っても0シルバーなので生シルバーが今よりもとてつもなく重要になる

55: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:36:30.13
350青ボロボロ出るならマケで安く買えそうやな

56: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:37:01.62
オプション例 

紫ロッド 
雷属性追加ダメージ+89 

青両手弓 
力+14 
毒属性追加ダメージ+53 
体力+25 
敏捷+37 

青ロッド 
体力+20 

青ロッド 
流体防御対象攻撃力+92

63: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:44:53.77
>>56 
これを赤で厳選してたら途方もなさそうだな 
製造の方はある程度良いの付いてるだろうしやっぱそっちかー

58: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:41:21.94
ソケもOP数もランク関係ないので防具は青で必要なOPが2つついてりゃ十分な感じだな 
紫である必要性が0

59: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:42:14.26
広域と移動速度あるならまだしも 
OPもそんなに厳選する必要性なさそうだな

60: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:43:35.28
>>59 
当座の繋ぎとしてOPガン無視の赤1個手に入ったら終わりって感じ

61: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:44:04.67
(´・ω・`)結局350製造待ち

67: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 10:49:21.83
個性が出るopなら掘る価値あるけどな 
変わり映えしない基礎ステアップ程度じゃ厳選なんてしない

75: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 11:01:01.33
そもそもこの強化超越武器ゲーでOP厳選とか相性悪すぎでしょ 
仮に多彩なOP来ても面白くならんよ

83: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 11:21:08.54
(´・ω・`)このゲームの装備品の魅力の無さは異常

90: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 11:34:09.60
>>83 
全ての武器防具が基本ステータス以外上がらないFF14馬鹿にしてんのか? 
スキル+や移動速度+属性攻撃+とか何一つないんだぞ 
FF14アンチかテメー

199: 名も無き冒険者 2017/09/18(月) 15:37:24.33
OP厳選レア掘り神ゲー化はよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1505458943/

【スポンサードリンク】