unnamed


375: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:21:47.68
http://tos.nexon.co.jp/players/news/560 
>冒険日誌は毎月初期化され、ランキングに応じた報酬を毎月受け取ることができるようになります。 

なんだこのゴミゲー


377: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:22:41.02
冒険日誌やってた人達はコンプリート欲でやってたんだぞ 
ハムスター要素作りたいからって初期化するなよ

379: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:23:55.95
BOTや放置ソサが真似できない唯一の要素が 
”多様なクエストをこなしてきたという冒険日誌”だった。 
これを初期化するという。 
正直者がバカを見る仕様にしていく。 
ゴミすぎる

380: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:27:03.71
毎月コンプリートはBOTには出来ないから問題ないね

381: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:28:50.74
は? 
”毎月”だからBOTが有利だ 
”あらゆるクエストをこなせ”は人間が有利だ 
例えばクエスト数を稼ぐとして、クエスト全体の10%程度でもBOTに手順を設定してしまえば
それ以降延々勝ち続けれるだろう。 
分かるか?この仕様はBOTが圧倒的に有利だ

382: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:30:51.81
人間はクエスト全体の99%を1年かけて攻略する事が得意で、 
BOTはクエスト全体の同じ範囲の10%を毎月攻略する事が得意だ。

385: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:33:57.10
課金がからむのにBOTが有利なわけないだろなんだこの馬鹿

386: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:34:24.77
BOTにクエスト手順を設定していけば、いずれ蓄積されたクエスト数が 
人間が毎月こなせる量を越えて、BOTが勝利する。 
人間の得意な新しいクエストや多様なクエストの攻略は必要とされない。 
BOTに設定しやすい簡単なクエストを大量にこなさせれば勝てるんだから。

388: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:35:24.71
称号だって期間限定のあるしコンプリート欲なんて開発も運営も考えてないぞ 
俺はイラコン称号で諦めた 
一回諦めれば楽に引退できる

389: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:36:38.26
完全コンプリートじゃなくても近付くのが好きだった人は萎えるよ

390: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:37:17.75
そもそも冒険日誌埋めなんかやってる奴2人しかいない

391: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:37:42.65
冒険日誌は”蓄積”とか”コンプリート”という意味が求められるもので、 
初期化は絶対してはいけない。 
なぜこれが分からないのか

392: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:38:27.61
で、お前は何位なの? 
何位か晒さないと説得力がないよ

393: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:39:26.78
クエストは初期化されないのになにいってんだこいつ頭ガイジすぎるだろ

394: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:39:46.76
まあ日誌改善は悪手だわな 
ソルミキやボスをハムハムしてる奴等はどんな改悪でも辞めないが、レアな製造したりモンジェム集めてた層は萎えるだろ

398: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:42:17.31
クエストじゃなくても同じだ 
冒険日誌に記録されているどの要素でも初期化してはいけない

400: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:42:58.92
埋めおじ…w

401: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:43:02.04
報酬にビルリセあるけどな。

403: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:44:16.06
一人でもくもくと集めるの好きな奴は意外と多いしなあ 
ライト層にも廃層にも一定数はいるだろうし萎えたやつもいるだろうな

404: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:45:16.76
冒険日誌はバグってて埋めてない項目がわかんないからやるきなかったわ 
装備全部+10とかアホだろ

405: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:45:34.49
韓国の日誌報酬wwwwwww 

1位~10位:コンパ引換券12枚 
11~100位:コンパ引換券7枚 
101位~200位:コンパ引換券5枚 
201位~300位:コンパ引換券4枚 

引換券20枚で子豚ちゃんGET

406: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:45:44.49
冒険日誌のやつショックなんだけど(´・ω・`) 
ソロ活楽しんでたライト層潰しにきてる? 
萎えた

407: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:46:39.19
多様なクエスト、多様なモンスターを倒した事は 
BOTと正常なプレイヤーを最も差別化しうる情報だ 
この情報に基づいて正常なプレイヤーを優遇する仕様を持ってくるべきだ 
この情報を削除したら、自分が正常なプレイでここまでやってきたという証拠が失われる。 
つまり、ゴミゲーに近付く。

413: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:51:00.60
リセットしていい項目もあるとは思うよ討伐数ランキングとかな 
図鑑コンプ要素のリセットなんて聞いたことないぞ

416: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:52:51.65
>>413 
BOTの冒険日誌はどれだけ削除してもいいが、 
正常プレイヤーの討伐数は削除してはいけない

417: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:53:00.50
Q:冒険日誌の項目は毎月リセットされるものとそうでないもの(永久のもの)に分かれると聞きました。その点について説明をお願いします。 
A:毎月リセットされるのはモンスター討伐、アイテムドロップ、製造、個人商店、釣り、ダンジョンです。そうでないものは例えばクエスト等です。 
これの理由は簡単で、毎月クエスト達成度がリセットされれば月が変わるたび新しいキャラクターを作成しクエストを埋める・・というのは確実にプレイヤーにとって好ましくないものだからです。 
また冒険日誌の既存のランキングシステムは新規プレイヤーにとって易しいものではない、 
しかもサービスが続けば続くほどそれは顕著になっていく・・この点を踏まえ、努力次第で”魅力的な報酬”争奪戦に割り込める形にしたいです。 


開発者も言ってるぞ 
新規でも割り込めるシステムにしたいとな 
日誌おじは超越保守派の老害

420: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:56:01.93
>>417 
超越取引は来ないから諦めろw

430: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:01:56.08
>>420 
老害は見つかったようだな

434: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:05:15.95
>>430 
超越取引、なし!w

421: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:56:09.59
冒険日誌を初期化したら現状のプレイヤーの7割がやめて復帰の可能性もなくなる 

>>417 
その開発者の認識が間違っている。 
狩りは、現状強い装備を持ってる人達が1日あたりの稼ぎが大きく、だから追いつけない。 
しかし冒険日誌は進むほど進むペースが遅くなるもので、 
これまでの冒険日誌の進捗度は今後の進捗ペースを早めない。 
この点が理解できてないバカが開発者をやっているということだ。

418: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:55:26.76
現仕様の冒険日誌なんかやってる糞ニートが消えても誰も困らない

419: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 11:55:44.76
子供の頃ポケモンやドラクエでモンスターやアイテムコンプ目指してた奴いたじゃん? 
ちょっと自閉症気味な気もするがRPGってそういう奴多いだろうし今回の改編はもうちょい慎重にやった方がよかった

426: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:00:46.80
日誌重いんじゃわしらの技術力じゃデーターを軽くできない面倒だからリセットしてやるニタ(本音

428: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:01:09.81
新規取り込みたいならこんなランキング入れるより鯖追加すればいいんじゃないですかね

432: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:04:29.17
日誌改変は賛否両論だなw 
個人的にはありがたいけど1位ずーっと同じ名前だったしで

433: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:05:11.03
(´・ω・`)やり込み要素をリセットするとか流石IMC 
(´・ω・`)R8ショックや度重なる仕様変更でイナゴを萎えさせて 
(´・ω・`)大量の引退者出しても何も学んでないんだな

438: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:07:03.09
サルラス大地以外のコンテンツは許さんっていうIMCの有難い言葉だぞ 
WBだけは許す

442: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:09:02.14
CSでも実績システムみたいな「作られたやりこみ要素」が多くなったしなぁ 
やる理由を見出だせないユーザーとそれを縛り付けたい開発・運営 
一見Win-Winだが…

443: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:10:14.72
半年くらい前からリセット決まってたのに今さらだろ

444: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:11:32.71
冒険日誌とかどうでもいいからコレクション数値を上げろ

445: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:12:58.63
ライト向けのコンテンツようでかなりの廃向けにしてくるから嫌なんだよなぁ 
コレクション集めとかもちょっとやってかなりキツくて結局やめたし

448: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:15:10.96
初期開発が何も考えずに作って放置されてたんだから作り直しは妥当だと思うんだけどな 
それより早く材料獲得!のポップアップ消せる設定もってこい

454: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:22:20.67
冒険日誌が消えても俺たちのToSの思い出は永久に消えない・・・ 
そうだろ今濱!!!1!!!!!!!

456: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:22:43.45
日誌とか無駄に埋めたせいでロード時間は伸びるわ 
新規アイテムげっちゅwしたり初mob倒すと3秒フリーズするわでいいことなかったから 
リセットマジ歓迎っすわw

461: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 12:36:49.06
>>456 
リセットされたら毎月初mob祭りなんじゃないの(´・ω・`)

503: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 13:09:12.75
>>461 
日誌情報が溜まりに溜まってるからフリーズするんだぞ

594: 名も無き冒険者 2017/10/05(木) 13:45:30.57
>>503 
そうなのかー(´・ω・`)それはしゃんないね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1507111246/

【スポンサードリンク】