417: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:38:39.07
421: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:46:39.21
>>417
やっぱり覇権はチャプインクだったか
ちなみにチャプインクでもマナハなんてゴミ着ないからな?
やっぱり覇権はチャプインクだったか
ちなみにチャプインクでもマナハなんてゴミ着ないからな?
422: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:47:33.52
死にかけてストップしてるエンチャに笑う
気持ち良さそうなダメージ出てるなあ
気持ち良さそうなダメージ出てるなあ
423: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:48:50.26
たぶんそのエンチャ2PCやでw
424: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:50:33.85
ほとんど固定ダメージだからなチャプインク
武器の超越もいらんし覇権だわ
武器の超越もいらんし覇権だわ
425: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:53:42.93
動画の人は全身オプション4つの赤装備だから充分ハードル高い
適当な装備に店売りブレスでも5人ならクリア出来そうだけどね
適当な装備に店売りブレスでも5人ならクリア出来そうだけどね
426: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 14:58:03.17
Invenクリチャプだとプリエノとカイトムーアどっちがいい?みたいな話してて草
向こうはチャプレン異常に多いから普通にこういう話してる
向こうはチャプレン異常に多いから普通にこういう話してる
428: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:09:09.39
チャプインクつえぇ
カイトムーアやフリエノも持ってねぇカスチャプはいらんけど
カイトムーアやフリエノも持ってねぇカスチャプはいらんけど
430: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:15:00.72
チャレンジに限定して言えば高超越でもクソチャプ以下の仕事しかできないビルドもあるから
あんまりハードル上げるもんじゃないで
あんまりハードル上げるもんじゃないで
434: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:22:13.28
固定ダメージが強い
つまりポイシュ復権
ないな
つまりポイシュ復権
ないな
436: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:24:28.99
フリエノはktosじゃもう修正されてチャプはつけないから…
古い情報でイキってると恥ずかしいぞ
古い情報でイキってると恥ずかしいぞ
437: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:25:53.05
>>436
んまーーーじか
R9出た瞬間で情報止まってたわ
ありがとーーーー
んまーーーじか
R9出た瞬間で情報止まってたわ
ありがとーーーー
438: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:27:47.09
>>436
ならさっさとカイトムーアつくれ
ならさっさとカイトムーアつくれ
440: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:32:13.16
でも車輪っておもしろいスキルだよな
ただToSはこういうおもしろいスキルこそ弱体陳腐化するんだよね
鷹のように
ただToSはこういうおもしろいスキルこそ弱体陳腐化するんだよね
鷹のように
441: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:33:35.36
>>440
楽しまれたら悔しいからな
楽しまれたら悔しいからな
451: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:54:16.29
>>441
ToSにおいて楽しむことは大重罪やで
見つけ次第粛清せよ
ToSにおいて楽しむことは大重罪やで
見つけ次第粛清せよ
449: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 15:47:09.99
車輪にツォルン撃つ地雷トンボはキックしろ
ソアーとチャプインク様以外は禁止だ
ソアーとチャプインク様以外は禁止だ
471: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:30:41.55
R9のクレ系トップメタはチャプレンなんか?
473: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:32:02.61
トップメタ一覧
ソードマン→ドラグーン系列
アーチャー→鷹系列
クレリック→チャプ系列
ウィザード→改変で皆殺し
ソードマン→ドラグーン系列
アーチャー→鷹系列
クレリック→チャプ系列
ウィザード→改変で皆殺し
478: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:37:21.00
>>473
(´・ω・`)どれが真っ先に死刑宣告されるか楽しみだわ
(´・ω・`)どれが真っ先に死刑宣告されるか楽しみだわ
475: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:33:02.24
動画見てるとチャプクリインクみたいだが
オークラスのためのクリ3なんか?
オークラスのためのクリ3なんか?
476: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:36:41.26
ダイノだろ
479: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:37:55.35
>>476
ダイのつけるとどうなるの?
ダイのつけるとどうなるの?
481: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:40:10.88
>>479
ダイノの追加されたC3特性で攻撃の行数が増える
ダイノの追加されたC3特性で攻撃の行数が増える
483: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:41:53.66
>>481
まじかよ
チャプにクリ3必須やんけ!
ということはチャプにマハナも必須っちゅーことか?
マナハ買い占め急げ!!
まじかよ
チャプにクリ3必須やんけ!
ということはチャプにマハナも必須っちゅーことか?
マナハ買い占め急げ!!
482: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 16:40:40.58
ダイノサークル3でダイノのレベルだけ攻撃速度あがるのか
657: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:04:45.77
R9はなんかチャプレンがほっとのようですが
冷静に考えていくら精神もりもりチャプレンつくっても野良とかだと露店ブレスサクラつけてこられるので
その後自慢の精神もりもりバフが全く生かせそうにない点についてすごく悲しみがありそうですがどうでしょうか
冷静に考えていくら精神もりもりチャプレンつくっても野良とかだと露店ブレスサクラつけてこられるので
その後自慢の精神もりもりバフが全く生かせそうにない点についてすごく悲しみがありそうですがどうでしょうか
675: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:22:44.77
>>657
生ブレスの方が3倍火力出る
生ブレスの方が3倍火力出る
659: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:05:37.46
アスパーゲルムとラストライツがあるやろ
662: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:08:36.22
チャプレンはINT盛りが正解だと思うわ
命中とブロック貫通でSTRや敏捷にも振らないと駄目だから
精神チャプはフィールドでは地雷
命中とブロック貫通でSTRや敏捷にも振らないと駄目だから
精神チャプはフィールドでは地雷
666: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:17:46.66
プリチャプクリインクの最大の弱点は新しいR8で魔法系のつよいものがきても融通が利かないってところですかね
装備も精神系ですのでそのまま使いまわせないですし
装備も精神系ですのでそのまま使いまわせないですし
687: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:31:01.31
クリチャプインクの最大の敵は味方の物理職だぞ
ホイール壊されたら機能しないから味方から物理職は排除していくことになるぞ
ホイール壊されたら機能しないから味方から物理職は排除していくことになるぞ
698: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:36:19.52
ずっとチャプやってるが精神が見直されてるのはチャレンジの敵がクソ硬いからでしょ
今だと店バフもたないのを考慮しても知能のほうが強いし使い勝手も上
動画で強いチャプは超越は当たり前でそこから固定ダメも追及してるガチ勢だからあんま夢見たらダメだぞ
今だと店バフもたないのを考慮しても知能のほうが強いし使い勝手も上
動画で強いチャプは超越は当たり前でそこから固定ダメも追及してるガチ勢だからあんま夢見たらダメだぞ
702: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:39:14.93
ホイールを交代で出し続ける連携の取れたクリチャプインク×5PTがさいつよだぞ
リバイブも永続するから死にようがないぞ
新大地もハード大地もクリチャプインクで余裕なのは確定的
クリチャプインク以外いらないので他のはキャラデリしましょうね
リバイブも永続するから死にようがないぞ
新大地もハード大地もクリチャプインクで余裕なのは確定的
クリチャプインク以外いらないので他のはキャラデリしましょうね
703: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:39:40.66
姫ロッド超越してるから物理クレには成れないので
チャプ行くしかないか
チャプ行くしかないか
708: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:43:18.78
クリチャプインクは350まではロッドでいいよね
710: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:44:02.14
>>708
350も精神あがる350製造ロッドだぞ
安心してロッドを貫け
350も精神あがる350製造ロッドだぞ
安心してロッドを貫け
709: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:43:46.94
R9来たら知らんふりして車輪にヘッドバット入れてくからな
覚悟しとけよ
覚悟しとけよ
711: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:45:33.23
>>709
おまえのせいでチャレンジ7失敗したんだけどw
おまえのせいでチャレンジ7失敗したんだけどw
719: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:53:26.88
俺はマナハおじ2号
チャプインクにマナハってどうなんだろな
チャプインクにマナハってどうなんだろな
721: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 21:55:55.81
>>719
鑑定装備による精神+知能のウェイトがでかすぎるからチャプインクに限って言えばソルミキもマナハもゴミ、鑑定装備一択
鑑定装備による精神+知能のウェイトがでかすぎるからチャプインクに限って言えばソルミキもマナハもゴミ、鑑定装備一択
728: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:04:47.31
>>721
その話前のスレにも出てたような
覚えて無くてごめんなさい
知らない人も多いだろうから復習になって助かる
その話前のスレにも出てたような
覚えて無くてごめんなさい
知らない人も多いだろうから復習になって助かる
730: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:06:33.54
(´・ω・`)1周回ってチャプインクか
739: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:18:16.47
チャプインクはホイールの仕様とか火柱とかいろいろ噛み合って成り立ってるから
どこかいじられたら一気に産廃直行しそうで注目されたくねーわ
イナゴが寄ってきてナーフとか最悪のシナリオだけは勘弁してくれ…
どこかいじられたら一気に産廃直行しそうで注目されたくねーわ
イナゴが寄ってきてナーフとか最悪のシナリオだけは勘弁してくれ…
741: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:19:56.50
>>739
産廃化したら装備も使いまわせない悲しみを背負うからな
一発であらゆる面が地獄行きやぞ
産廃化したら装備も使いまわせない悲しみを背負うからな
一発であらゆる面が地獄行きやぞ
747: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:24:48.85
IMCは優しいからな
車輪のコストを下げた上で
車輪依存の職性能を全体的に調整してくれる気がするぞ
車輪のコストを下げた上で
車輪依存の職性能を全体的に調整してくれる気がするぞ
757: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:38:52.80
通常攻撃が7行のチャプがホイール殴ると一気に車輪の耐久7削れるようになるのと
ダムバラのCD延長されるの
どっちが先だろうな
ダムバラのCD延長されるの
どっちが先だろうな
769: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:54:14.42
クレはいるけどどうにもチャプはイナゴする気起きんな
魔法系クレの最強クラス早くしろ
魔法系クレの最強クラス早くしろ
770: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:54:28.09
チャプはサクラの仕様変更で1回死んでダイノの仕様変更で復活した感じなんかな
772: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 22:59:15.39
>>770
チャレンジで見直されてるだけでプドンファー向きではないぞ、20分もしないうちに装備耐久0コースだからな
だから復活したかどうかっていわれるとプドンファーしたい場合は復活していないともいえる
兄さん達はもうプドンファーやりつくしたから新しく追加された6~7段階チャレンジに夢中だけど
チャレンジで見直されてるだけでプドンファー向きではないぞ、20分もしないうちに装備耐久0コースだからな
だから復活したかどうかっていわれるとプドンファーしたい場合は復活していないともいえる
兄さん達はもうプドンファーやりつくしたから新しく追加された6~7段階チャレンジに夢中だけど
788: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 23:39:17.46
ダイノバグそのままで車輪のほうにナーフ来たら笑うしかない
クリ3チャプインクはビルドの自由枠がまるでないからダイノに手を入れてほしい
クリ3チャプインクはビルドの自由枠がまるでないからダイノに手を入れてほしい
791: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 23:42:49.99
>>788
ダイノの方のバグなおしてもダイノの行数追加とオークラスでチャプインクの効果を最大限生かすにはどっちみち3取らないといけないから
自由度なんてどうあがいてもないぞ
ダイノの方のバグなおしてもダイノの行数追加とオークラスでチャプインクの効果を最大限生かすにはどっちみち3取らないといけないから
自由度なんてどうあがいてもないぞ
798: 名無しの冒険者 2017/12/04(月) 23:49:01.57
クリ3チャプは夢は広がるけどダイノ増えてまた1分弱のバフ維持すんのつれぇわ
アスパーゲルム50秒ブレス1分とかクソ面倒なのからやっと開放されたのに
アスパーゲルム50秒ブレス1分とかクソ面倒なのからやっと開放されたのに
809: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 00:19:03.17
自動で見かけるチャプインクエンチャントファイアスクロール使うやつ多すぎワロタw
先取り勢ってちゃんとしてるわ
先取り勢ってちゃんとしてるわ
813: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 00:23:34.67
キャップ&R9解放に向けてやること
・鷹3メル、クリチャプインク、ドラのどれかの作成
・赤レシピの処分⇒300IDで溢れるほどでます
・キャンスリルカードの処分⇒CDがついてゴミ化します
・ビルドリセットのスケジュール計画⇒今度のビルリセイベはバラックごとに1日1回2週間の計14回しかリセットできません
・鷹3メル、クリチャプインク、ドラのどれかの作成
・赤レシピの処分⇒300IDで溢れるほどでます
・キャンスリルカードの処分⇒CDがついてゴミ化します
・ビルドリセットのスケジュール計画⇒今度のビルリセイベはバラックごとに1日1回2週間の計14回しかリセットできません
816: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 00:25:36.56
クレ1 → ヒールで自己回復、セーフティによる安全性
プリ3 → ダメージに直結するパフ、ストーンスキンとリバイブで不死身
クリ3 → 新ダイノC3特性でダメージ行数増加、メルスティス、私の怒りで置き建築破壊
チャプ1 → ダメージ源
インク1 → 車輪、火刑
攻撃、防御、回復、建築破壊すべてにおいて隙の無い完璧な存在
車輪とEF書で維持コストこそかかるが、武器はステだけで選べば良いので超越不要
プリ3 → ダメージに直結するパフ、ストーンスキンとリバイブで不死身
クリ3 → 新ダイノC3特性でダメージ行数増加、メルスティス、私の怒りで置き建築破壊
チャプ1 → ダメージ源
インク1 → 車輪、火刑
攻撃、防御、回復、建築破壊すべてにおいて隙の無い完璧な存在
車輪とEF書で維持コストこそかかるが、武器はステだけで選べば良いので超越不要
822: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 00:32:43.40
あぁチャプインクで車輪ガンガンしてたりチャプインクで290に来るのかふえてるのはそのせいか
昔は通常攻撃のお荷物だから心臓太い奴をたまに見かけるだけだったのに
出世したなあ
昔は通常攻撃のお荷物だから心臓太い奴をたまに見かけるだけだったのに
出世したなあ
904: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 08:14:37.27
敵硬すぎなチャレンジ6以降は固定ダメージが強いってだけで
普段は超越してないチャプとか普通に雑魚なんだが
今からチャプ作ってサルラス通いすんのか?
普段は超越してないチャプとか普通に雑魚なんだが
今からチャプ作ってサルラス通いすんのか?
911: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 08:27:28.69
>>904
今から作ってサルラス通えばR9実装される頃には超越5段階分くらいの箱が手に入って
みんながプドンファー飽きてチャレンジ6↑やり始めるころには超越6~7だ
急げ、今すぐ始めろ
今から作ってサルラス通えばR9実装される頃には超越5段階分くらいの箱が手に入って
みんながプドンファー飽きてチャレンジ6↑やり始めるころには超越6~7だ
急げ、今すぐ始めろ
907: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 08:20:42.68
チャレンジ6段以降行けるなら別にサルラス通う必要はないぞ
もちろん行ってもいいけど
もちろん行ってもいいけど
919: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 08:55:09.31
ナーフというかダイノ車輪はそのうち修正されるだろ
あと超越不要とかホバだから…
あと超越不要とかホバだから…
925: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 09:24:08.84
日本以外はチャレンジで欠片金策
日本はチャレンジで欠片集めて超越
目的が全く違うからチャレンジの構成はほとんど参考にならない
日本はチャレンジで欠片集めて超越
目的が全く違うからチャレンジの構成はほとんど参考にならない
929: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 09:29:26.06
>>925
チャプインクをメインにしたいかと言えば微妙だから日本では他の職が主流になるのか
チャプインクをメインにしたいかと言えば微妙だから日本では他の職が主流になるのか
977: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 12:23:03.01
ダイノ車輪のヤバイとこは殴っても車輪の耐久が減らないところにあるんやで
時間一杯殴り放題
行数追加はおまけ程度でしかない
耐久が減るようにナーフされたらゴミカス以下
時間一杯殴り放題
行数追加はおまけ程度でしかない
耐久が減るようにナーフされたらゴミカス以下
980: 名無しの冒険者 2017/12/05(火) 12:26:14.65
>>977
そういうことか
物理なのに魔法判定にしたからおこってるバグっぽいがそういうことならバグ修正=即死やんけ
ドペより綱渡り過ぎてイナゴできるもんやないな
そういうことか
物理なのに魔法判定にしたからおこってるバグっぽいがそういうことならバグ修正=即死やんけ
ドペより綱渡り過ぎてイナゴできるもんやないな
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511354191/
【スポンサードリンク】
コメント欄にようこそ。
コメント一覧 (3)
検索しても出てこないんだが・・
古い情報に振り回された死にビルド変えたいわ
コメントする