ネクソンポイント



472 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:50:59.48 ID:4yQi0jmL.net
 
ネクソンがオープンマーケット実装しないと思ってんの?




475 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:53:04.39 ID:2jxf3xBf.net
>>472
それ聞いただけしか知らないけど、マビノギはそれで完全に滅んだんだっけ?
過疎る要素ってゲーム自体の出来よりその辺の要素のがでけーよなぁ・・・



490 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:02:40.86 ID:pH7PG9Rs.net

>>475
過疎ゲー状態になると便利ではある
箱あけるよりマケで買う方が安上がりだったりする



478 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:56:48.90 ID:zB8qhW7z.net
>>475
TWもこの間久々にやったら高レベル用武器がのきなみネクポマーケットにしかならんでなくて終わりを感じた
マビノギでは垢ハック食らってイチゴ1個を持ってたネクポ全額で購入させられてた



481 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:57:17.05 ID:6BvR6zpk.net
>>475
マビノギに限らず全てのゲームが滅びた
ToSも死んだら事業畳むんじゃないかってくらいの状況



563 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:44:41.68 ID:mY9hKMc4.net 
よく知らんけどomが実装されたから過疎ったんじゃなくて過疎ったからomが実装されたんじゃないの?



485 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:59:08.86 ID:Uyk8aM9Z.net

>>475
オープンマーケットってなんじゃらほい



487 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:00:24.92 ID:RYpRsuxr.net
>>485
公式RMT
課金通貨でユーザー間が取引できる



488 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:01:49.23 ID:jj0PmlTq.net
>>485
公式RMT



477 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 16:55:55.20 ID:6BvR6zpk.net
寝糞ゲーの鬼課金仕様はROなんて比較にならんぞw
ほぼ全ゲームに公式RMT(オープンマーケット)あるし課金アイテムや課金強化類の性能が異次元



489 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:01:57.20 ID:h+Uq6odW.net
(´・ω・`)まびのぎえいゆうでんはオープンマーケット無いけどユーザー間のRMTで破綻してるしね



492 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:03:08.15 ID:Uyk8aM9Z.net
あー公式RMTか
それはアカンな・・・



494 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:05:02.59 ID:zvoHytm4.net
ガチャと公式RMTのコンボでハクスラしてもゴミしか出ない
何が楽しくてハクスラしてるのか分からない糞ゲになるのが規定路線



497 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:06:21.98 ID:eRu72tFK.net
OMはホンマあかんで・・・
TWはOM無し鯖あった気がするけどどうなったんだろ



501 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:08:41.84 ID:rWH1fXl3.net
>>497
当然のごとく過疎
流行るわけがない



507 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:14:39.82 ID:eBydS7Ma.net
公式RMTとかネクソンお得意すぎてやばくねーか
どのゲームにも大体導入してるし



512 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:17:25.47 ID:qOb082GZ.net
公式RMTあってもどうせ業者のほうが換金率高いんでしょ



498 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:06:41.48 ID:Uyk8aM9Z.net
dia3も最初そんな感じで糞ゲーって言われるようになったんじゃなかったっけか?



503 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:13:22.61 ID:EXgCtBx9.net
D3のRMOHは大失敗だって認められているからね


※RMAH(リアルマネーオークションハウス):リアルマネーを使ってゲーム内アイテムをオークション形式で売却・購入できる「オークションハウス」システム。この機能に対して多くのプレイヤーから不満の声が寄せられ、2014年3月に廃止された。


523 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:21:38.79 ID:IiAo8ua+.net

日ネクが頑張って提案したらしいカード装備が最早ガチャの為だな、としか思えんのだよなあ…
韓国、国際と滑った現状待ってましたとばかりに日鯖の平均Lvを見つつガチャ開始は多分もう運営の中で決定してると思う

Dia3のRMOHがらみはいろいろ言いたい事もあったけど失敗を認めて止めにしたのは良かった、拡張も面白かったし
Dia2のRMTは半端ない金のまわり方してたからああいう形を取る気持ちもわからなくはないけどさ



528 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:23:22.79 ID:bVHCO28I.net
RMTは現実とゲームがリンクするから、
ゲームだから許されるはずのバランス崩壊やインフレが抑制されて
どんどんつまらなくなるんだよな。
(現実が面白かったらゲームなんてやらんし)
ToSもすでにマケ・取引・倉庫あたりがRMT対策されてるせいで
ゲームとしてはかなり窮屈な思いをしてる。



535 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:26:42.60 ID:XeFEcEbr.net
>>528
ToSの制限とか余裕で看破出来るだろ
やるなら一切の取引を禁止する黒い砂漠みたいにやるべき
じゃないと中途半端に不自由になっただけで業者はいるからな



532 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:25:36.80 ID:XeFEcEbr.net
黒い砂漠の公式RMTレートなら許容範囲だわ
大抵のゲームは業者のせいで有り得ないくらいインフレするからな
必然的にRMTのレートもやばくなって無課金微課金がなえるパターン



537 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:27:18.14 ID:zvoHytm4.net
最新装備を取るために既存の最強装備をぶっ壊れ課金強化をしてから挑もうとか
普通にありえる業界だから最悪の想定すると次から次へと湧いてくるんだよな



582 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 17:57:20.95 ID:6BvR6zpk.net
ToSも韓国版は強化ガチャあるんだよな
簡単に言えばネクポ払って装備にオプション付与(効果の種類も数値もランダム)ってやつ
日本だとガイドライン違反っぽいが無くなるのかどうか



589 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 18:02:04.06 ID:23yvSxne.net
ガチャと言うより装備への能力ランダムエンチャが課金であるな。別にこれ位…と言いたい所だが意外と重要だったりする
ほらみんな課金しろよ()



591 :名無しさん@いつかは大規模 2016/08/21(日) 18:02:39.71 ID:cST/TSmZ.net
まあ収支予想次第だろうな
課金者が少なければP2Wになってくのは基本無料ゲーの宿命だから



自分の画像。

運営もボランティアでMMO運営をしてるわけじゃないから課金要素を多く盛り込むのは当たり前だけれど、あまりにも課金要素にpay to winを盛り込まれるとハクスラとしてのゲームの楽しさが減ってきちゃうんだよね(´ε`;)
それがゲームの過疎化に少なくとも影響はしてくると思うし、日本ネクソンには良いバランスでの課金要素の設定をしていただきたいですね!
個人的にはオープンマーケットの実装はしてほしくないです( ´_ゝ`) 

【スポンサードリンク】