ギルド




336: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:08:06.82
というかギルドはもう少し簡単にしてもよかったのでは 
R3かR4の特殊職とかで・・・ 
ソロギルド含めギルド乱立するでしょうけど 
そこから色々ギルドめぐって 
自分に合うのをみつけていくのがいいんじゃないでしょうか!


390: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:09:49.27
>>386 
っていうかレベル100↑はみんなギルド作成可能とかで良かったと思う

392: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:10:00.83
>>386 
ギルドは誰でも作れるが機能の拡張ができるのはテンプラだけってしてくれたほうがよかったな 
ゲーム内コミュがほしい人はテンプラなしで満足するだろうしやりこみたい人はテンプラ作る

389: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:09:05.88
つーかギルド開設をスキルにしたのが間違い 
「ギルドに所属してると有効に使えるスキルが多い職」でなんも問題ねーのに

394: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:10:36.18
テンプラーはギルドメンバーの数に応じて能力アップとかの特性あったらまだアリだったと思うんだよなあ

396: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:10:52.63
誰でもギルド作れるようにすると、 
なんで世界観を壊すんだよっていう発狂世界観重視マンが出てくるからだろう

397: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:11:36.19
>>396 
そんな世界観なのか……

402: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:12:54.25
>>396 
啓示者は大量生産して使い倒すクソ女神の世界に 
世界観とかちょっと

400: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:12:06.28
MMOなのにギルド作りづらいとか開発頭おかしいよな

401: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:12:27.87
メインストーリーの重要人物だからなーテンプラーマスター

404: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:13:43.56
ギルドの敷居はもう少し低い方がよかったと思うわ 
今後上位クラスがどんどん追加されたらR7までのレベリングが超楽になったりしないかね?

406: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:15:23.25
ギルド依存症の奴はアスペばっかりだからどうでもええわ

410: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:16:34.95
>>406 
ネトゲでギルドとかクランとかのコミュないのはさすがに頭おかしいわ

407: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:15:44.41
テンプラーやるやつはそれだけですごいよ 
自分を犠牲にしてさ、ギルドメンバーのためにスキル覚えるんだぜ? 
テンプラーのスキルは全部ギルド用だったはずだから、普通に1つクラス捨ててるんだよね 
涙なしでは話せないよこれ以上

411: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:17:32.43
>>407 
メンバー呼ぶのと呼ばれるので2枠使ってるからな正気の沙汰じゃない

412: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:18:23.86
テンプラーはクレリックより奉仕力高いからな、姫プレイしたいなら間違いなくテンプラー作るのをおススメする

414: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:18:56.73
>>412 
〇〇姫親衛隊とかいいね

417: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:22:02.38
>>414 
お守りします!

419: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:22:41.78
>>417 
シャドバやめろ

416: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:20:20.22
別にテンプラーをメインで使うような人はいないでしょ 
アルケやパドみたいな位置づけでしょ 

ただ現状テンプラーや他の金策職に到達するのが非常にマゾいのが問題

418: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:22:06.05
ネトゲなんてマゾくてナンボだろ、って言っても今の時代はヌルゲー推奨だからなぁ 
そんなのはソシャゲだけで十分なんだが

422: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:24:36.93
>>418 
マゾくする部分が違うと思う 
Pvで必須だけど狩りではマゾいとか完成したら超強いけどそこまでマゾいってのはいい 
コミュニケーションの大事な要素であるギルドを作るのがマゾいのはボッチを推奨してるとしか思えん

423: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:26:37.22
さっさとR12くらいまで一気に職追加してR7までを楽にして欲しいわ 
現状R8がやっと出そうってレベルだからな

424: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:26:54.16
ギルドチャットでクローズドなチャットするのを防ぎたかったんだろ 
なんの役にも立ってないがw

427: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:28:25.83
>>424 
その結果メガホン片手に奇声あげまくってるガイジがバカ鯖にはいっぱいいるがな

429: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:30:40.20
でもギルドが乱立しないとコミュニティ成立しないですし 
もうちょっとどうにかしないと会話もなく 
ずっとIDでよろしくお願いしますとお疲れさまでした 
しか発さないチャットなんてずっとしてると 
工場勤務みたいで発狂しそうになりますよね

430: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:30:58.75
ギルドいれてもらったけど 
一人で「よくやった」とか「おつ」とか「GG」とか垂れ流しで 
他の奴ら黙ったままだったぞ 
それでもその一人が反応なくても延々と独り言いってた、病気かなにかかね?

431: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:31:49.42
>>430 
それ・・いやなんでもないです・・・

433: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:33:53.19
>>430 
そりゃ過去にいた収容所層しかギルド作れてないからね 
テンプラはR3かR4くらいが妥当だったんじゃないの?

450: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:53:18.31
>>430 
他はVC繋いでてその人はVC繋がない組だったんじゃないかな FPSとかでよくある

432: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:33:46.17
そんなん身内でVCしてるに決まってる

436: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:36:28.58
R7への転職ってキャラレベルいくつぐらいで発生するんだこれ 
先が見えなさすぎて辛い

437: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:37:53.03
>>436 
160~170とかそんなもんだった気がする

440: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:40:11.36
>>436 
177

441: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:41:38.70
それR6やで?そのレベル帯であたまおかしくなったんか?

448: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:52:33.77
r7は220だったな

443: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 18:48:19.21
まあどのネトゲでもアプデが進む度 
そこまでのLv○○までは経験値ボーナス200%とかやってるしそこそこのレベルまでは緩和が来るんじゃね? 
現状Lv450のマップも用意されてるみたいだからはよ緩和来て欲しいわ 
今後のアプデに期待だな

466: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 19:16:24.49
>>443 
韓国でやってないから無いんじゃねw

468: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 19:18:45.32
>>466 
韓国でもまだ始まって半年だから分からんでしょ 
少なくともアプデで低レベル帯が追いつけるように調整を入れてないネトゲなんて過去には無かったな
591: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 20:46:25.56
ギルド作成に尋常じゃない苦労させるのは何考えてるんだろ。 
俺みたいなボッチプレイヤーはギルドでフレ見つけるくらいしかできないのに。

594: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 20:48:34.69
>>591 
ギルド作ってくれる身内がいるか自分が犠牲になって野良ギルドを作って胃を痛めるかしかない

595: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 20:48:35.01
ただの集まりとしてのギルドは簡単に作れて 
本来の機能を有効にするには天麩羅が必要 

これくらいでいいのに

622: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:19:10.37
オンゲの強みといえばコミニュケーションのはずなのにコミュとる要素を徹底的に排除しかかってるのがすごい 
ネトゲ詳しくないがギルドといえばコミニュケーションの最たるものなのにそれを簡単にしないのがほんと意味不明だわ

627: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:26:10.54
なんかね 
いざギルドできてそこ入りたくても 
身内以外お断りだったり、Lv200↑の廃人以外お断りみたいな感じになるんだろなぁ

630: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:27:23.64
そもそもそのギルド作成に200上が要るんだからそれ以上じゃないと意味ねーじゃん

639: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:31:07.88
>>630 
いわゆる初心者歓迎とかギルドメンバーの殆どが200以上だと考えれば 
新規は基本入りづらいよな

631: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:28:32.95
ギルド以外に小コミュニティ作れりゃいいんだけどねえ

640: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:32:15.46
というか200設立の時点で新規が入りたいと思っても 
苦労してテンプラつくったのにそんなザコいれたくねーよって思うんじゃないですか 
もう根本的に無理ですよね

641: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:32:54.88
ギルドの仕様めちゃくちゃ不評やな~ 
ゲーム内でまで世間話とかしたくないし、ハードル高いほうがギルドらしくて俺は好きやけどなぁ 
シャウトとギルドの仕様は本当に気に入ってる

644: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:35:30.84
天ぷらはギルドPT組むと強力なバフ付くとか 
ギルド員のスキル一つ使えるとか 
ミナデインみたいな協力技使えるとか 
普通そっちを考えそうなものだがチョンの頭構造は分からん

646: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:36:18.61
>>644 
(´田ω中`)簡単にギルド作られると悔しいじゃないですか

645: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:35:36.50
他げーだとギルドの先輩が新規ちゃんの世話焼いたり 
ギルド内でイベントやPT狩りして交流深めしながら 
だべってるうちにゲーム自体はクソゲーでも 
それなりに楽しいやんってなるのに・・・ 
これだと正直ID以外ずーっとまったく永遠にソロも普通にあり得ますよね

648: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:36:23.69
たまたま気の合う仲間が見つかって 
そいつらで苦労して1からギルド作れたら嬉しいだろうな 

まず仲間を見つけるのがこの仕様だと難しいんだが

652: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 21:39:04.17
シャウトが安易に連発できないのはいい 
ただギルドはさすがに条件が厳しすぎ

685: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:05:10.80
お前らそんなにギルド作りたいの? 
入りたいだけならあとせいぜい一週ぐらい待てばいいだろ

698: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:12:32.76
>>685 
ギルドを作るにしても入るにしてもギルド作成の労力と維持費を考えたら 
よくある初心者歓迎とかまずないだろうガチ勢以外お断りが殆どだろう

701: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:14:28.59
なおギルド立てても一週間毎に維持費がかかる模様  
こんなのギルメンから平均してお金とったら初心者とか払えないじゃんバカなの?

712: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:20:28.21
ギルド自体は維持費いらねえよ 
ギルドハウスは一週10万掛かるけどねぇ 
まあよくわからんがギルドハウスで金稼げるらしいからまだなんとも言えんわ

714: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:24:27.92
>>712 
ギルド作ってギルドハウス作らない理由がないだろう 
ギルドハウスで稼いで維持費を賄うならギリギリ新規勢も入れなくはないだろうけど

715: 名も無き冒険者 2016/09/04(日) 22:24:35.05
お前らちなみにギルド入ったらタルト徴収されるのも覚えとけよ

913: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 00:13:41.09
FF14のチャットだけのLSみたいの入れろよ


自分の画像。

今でも実はグループチャットがありますが、ギルドとは別で気楽なコミュニティシステムが欲しいですよね・・・(^q^)
設立の敷居が高いギルドシステムはとても良い発想だと思うんですけど、やっぱりもう一個ライトな方も用意してくれてると良かったんですけどねー

【スポンサードリンク】