ありがとう



32: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 01:41:52.77
ネトゲに慣れ切ったお前らは、どんなネトゲやろうが 
あの頃の楽しさは味わえないんだぜ 
たまり場がないとか言ってるやつは、どこか適当な場所でたまってれば 
そのうちそこがたまり場になるのに何故自分たちで作ろうとしないんだ? 
いろんな言い訳しながら続けて楽しいの?


36: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 01:46:59.42
>>32 
たまり場ってやっぱりたまり場になるだけの何かがそこにあるんだよね 
便利だったり、広々としてて、分かりやすかったり 

ToSのマップには・・・

39: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 01:49:26.71
>>32 
いや1~5ch最初の街が放置のたまり場なってるんで 
やめてほしいくらいです。 
バフ屋も放置しかいない1~5chに固まらずにもっと下のチャンネル来てくれ 
満員で入れないなんてこともライマではざらにあるぞ

55: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 01:59:49.67
ネトゲでだべってられるのって始めだけじゃね 
それこそ直結目的でもなきゃ見ず知らずの人間と話すことなんかがちでないわ

65: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 02:05:49.89
>>55 
くだらない話をするのがいいんだろ 
そうじゃなきゃMMOじゃなくてもいいし

71: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 02:11:59.51
>>65 
下らない話したけりゃツイッターでもやってろよ

76: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 02:13:17.44
>>71 
そうじゃないだろう・・・

176: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:11:33.71
ユーザーが求めたもの 
no title

no title


現実は人のつながりが希薄すぎた

181: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:13:47.50
>>176 
懐かしいなぁ 
もうこういう光景は見られないんやろな

184: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:14:12.91
>>176 
無料なら帰るけどな 1年無料は神だった

189: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:16:29.39
>>184 
(´・ω・`)B鯖無料で久しぶりに帰ったけど面白かったね 
(´・ω・`)当時のキャップのLv90くらいまでやって満足した

185: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:15:04.41
>>176 
時代とともに人と話す人も減ったし 
白チャもしなくなった 
今はソロでやるようになった人が大いんだよ 
気軽にしたい人のほうが多い

177: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:11:59.90
ROは神ゲーだったということだね…

182: 名も無き冒険者 2016/09/06(火) 01:13:47.53
>>177 
(´・ω・`)ROは神ゲーだったとは思うけど 
(´・ω・`)何より当時はMMOを知り尽くしてなかったから純粋に楽しめたのが大きいね 

(´・ω・`)ここにいる人達はMMOし過ぎで腐っちゃった



300: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:16:07.89
ROってチャットまわりがよかったから 
チャットルーム+ちょっと遊べるみたいな感じで 
ユーザーがコミュニティ形成してくれてたのに・・・ 
これはぼっち推奨なのが一番問題だと思います

303: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:17:38.66
なんか最近のゲームってお使いゲーばっかだな

304: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:19:15.29
未だお使いじゃないMMOの名があげられることは無い…

306: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:22:39.44
昔のはお使いじゃなくて廃狩りゲーだったから 
一般層もクエストだけでLvがあがってくMMOです!みたいな流れできたんだよ

307: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:23:27.95
ROは町放りだされてあと勝手にやってねって感じだったよ 
ギルド機能制限した会話だけのグループでも作れるようにしてほしいけどこういう要望絶対届かないんだろうなあ

313: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:28:47.41
>>307 
これだったな 
モロクからどこいけばいいんだよって感じだった

310: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:26:22.35
レベル上げのサポートとしてお使いかあるんだろ? 
クエストもなにもなく初期のROみたいに放り出されたら今のプレイヤーは不親切とか言い出すわ

315: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:29:50.19
ROも後追いでクエスト漬けになっちゃったけどね

319: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:31:16.70
昔のRoは自由度高いし狩場は多いしほんと最高だった 
そういうのを期待してただけにがっかり感が凄い 
Roの開発だからわかってると思ってたのに

323: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:34:02.74
いまToSユーザーの大多数を占めてる懐古おぢさんたちはもう一回「みんながやってるRO」がやりたかっただけなんだから最新の技術でもう一回ROと同じものをを作り直せばよかっただけなのにな

328: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:36:59.52
>>323 
つまりRO2か

347: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:41:32.33
>>323 
ハッキュが作りたかったのは最新技術でリメイクしたROじゃなかったんだよwww

326: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:36:11.08
キャラグラはRoっぽいし上位互換と思えるよ 
頭装備も豊富だし衣装着せ替えも素晴らしい 
ただ狩りがほんと残念なんだよな

336: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:39:19.42
>>326 
チャットとコミュニティ周りな 
むだにストーリー重視して世界観壊さないためにテンプラーしかギルド作れないようにしたのが割とかなり致命的 ぽんぽこ人死ぬくせにその辺は硬いのがやっぱチョンゲって感じだわ

349: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:43:15.18
>>326 
BOTだらけって所もROと同じだな 
マジでベータの時点でこれだけBOT出てくるって 
本国クライアントと同じ状態のまま持ってきてるだけなのかね

367: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:54:11.15
>>349 
ネクソンは基本何もできない 
ただ向こうのゲームを持ってきただけ日本独自の修正とか絶対にできない 
本国・国際鯖ともに過疎ってるらしいから現状ではかなり厳しい所やね

327: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:36:57.01
PVでキャンプ?のテントみたいなの設置したりしてたのみて 
ROでいうところのプロ南みたいなとこでキャンプ張ってギルメンときゃっきゃうふふ話したり 
どちらかというとシステムマビノギよりでチャットがROみたいなのを想像してました

330: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:37:49.18
ROの上位互換というならRO2を思い出してあげてください

333: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:38:48.34
RO2どうなったんですか? 
1回βじゃないですけど何かテストプレイのようなのに参加したような記憶ありますけど 
終わっちゃったんですかね

352: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:45:52.67
恒例の画像です 
no title

362: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:51:57.98
>>352 
もう最近のMMOじゃこの表通りになったら大成功って部類だよな

369: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:54:50.34
クエストなかったら悲惨やぞ 
特定の狩場に人が集中してガイジ施設と死にマップの二極化になるだけ 
ROのオープンβなんかやってるジジイはここには俺以外いないかもわからんがあの頃の下水FDピラみたいなもん

374: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 07:58:01.92
>>369 
FD前とかピラ4の四隅とかオークDの入り口に露店があったころに戻れるなら・・・ 
最高じゃないですか

379: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 08:00:56.58
>>369 
β1とかいうネイパ撃ってるだけのクソゲー

388: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 08:07:05.51
クエとか狩以前の問題でROと比べると面白みがまったくないよね 
アイテムとかもROのがよかったな 
カードシステムは言うまでもなくMMOでは1番面白いシステムだったし 
装備とかプチレアとかもROには大量にあってよかった 

うーんどうしてこうなったて感じ 
これ本当にRO作った人のゲームなの? 
いくらなんでもROと比べて劣化しすぎでは?

403: 名も無き冒険者 2016/09/05(月) 08:16:01.56
>>388 
ROを作ったと言ってもあくまでもプロデューサーであって 
ROを作れたのは本人とスタッフがいたからできただろうと思う 
このゲームじたいROに関わってたスタッフが一体何名いたのか疑問だし 
担当プログラマーが退社してるためシステムを作り変える事もできないみたいだし


自分の画像。

思い出補正に人は抗えないのさ・・・(^q^)
そんな自分も懐古厨 

【スポンサードリンク】