7600k




886: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:24:44.36
俺は今時PCゲームで重要なのはGPUだろと思ってCPUはi7-2600のままだったんだけど、 
マザボぶっ壊れてi7-6700Kに変えたらToSのパフォーマンスが劇的によくなったよ 
無論それでもラグが全くないわけじゃないけど、2600の時は赤●CHでは移動すら苦痛だったけど6700Kに変えてから赤●でもそんなに苦痛じゃなくなったわ


890: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:26:23.30
>>886 
(´・ω・`)まじかよ 
(´・ω・`)らんらんもSandyから乗り換えようかな

896: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:27:31.77
>>886 
(´・ω・`)できればマップ移動時の読み込み速度が変わるか教えてほしい

904: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:29:55.91
>>896 
俺の環境ではマップの読み込みはCPU変える前から別に困ってなかったよ 
大体5-8秒ほどだと思うよ。ちなみにSSDこれはCPU変える前からそう

915: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:32:09.75
>>904 
(´・ω・`)そっかーありが豚 
(´・ω・`)らんらんもCとDがSSDでDにToS入れてるけどそれよりは少し遅い気がする

905: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:29:57.31
>>896 
俺も。クソpcなのは自覚しているがマップロードが遅いのが回線なのかCPUなのか把握しておきたい。

938: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:37:52.23
多分ゲームしながら苦痛だと感じる部分は人それぞれだと思う 
俺の場合は>>886でも書いた通り、街中で赤●CHでは単に移動するのも大変だった 
一歩動いては止まって、また一歩動いては止まるの繰り返し 
だから何時も赤●CHを避けていたんだけど、i7-2600→i7-6700Kのアップで、これがかなり解消されて今は赤●でも別に避けなくてもいいようになったよ 
繰り返すけどそれでもラグは少々ある


950: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:39:41.66
>>938 
core2duoだけど赤でもそこまで止まることはないな 
大分重いけど

963: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:42:53.14
>>950 
どうだろ恐らく感じ方が違うのかもしれない 
ニコ生とか見てると以前の俺の環境みたいに街中で動きがカクカクになっているのに文句ひとつ言わず平気でゲームやってる生主とかもいたから 
俺がカクカクに敏感なのかもな

895: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:27:14.33
(´・ω・`)らんらんもi7-900いくらかのやつだから変えたい

922: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:33:40.49
>>900 
次スレよろ 

Core i5 4670Kを省電力なしの4.5GHzで動かしてるんだけどCPU替えたら効果あるの? 
CPUもGPUも遊んでるしメモリも余ってるんだけど・・・・回線は光でもうこれ以上はどうにもならない

907: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:30:08.05
GPU殆ど遣ってなくてCPU依存だったゲーム… 
初期の頃のファンタジーアー……なんだっけ

910: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:30:29.08
(´・ω・`)i7000系まで待つつもりだったが買い替えたくなってきた

918: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:32:28.49
SSDで回線も悪くないメモリも問題ないのにロード遅かったりマジで謎 
GPUは関係ないだろうしどういう設計してるんだろう

932: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:35:59.10
俺超低スペでやってるけど、ロードのたびに毎回3秒くらい(応答なし)になってる

968: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:44:05.77
(´・ω・`)問題はスペッコなのね 
(´・ω・`)はまじ弓やってると同期ズレするはまじ

969: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:45:02.12
GPUほとんど使わずCPUで処理させまくる蔵だからCPUいい奴に乗り換えるのはいいと思うは

983: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:49:45.16
>>969 
CPUを1GHz分ほどOCすると防衛ミッションとか軽さが全然違うんだよなぁ 
GPUは1080GTXをOCしてもまったくといっていいほど影響ない・・・

987: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 23:50:01.97
2500kで50%使ってるからCPUは結構使ってるだろうけど6700kは関係ないと思うな 
なんか変なソフトがバッティングしてるんだろう
33: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:04:39.84
前スレの>>990 
>(´・ω・`)具体的に何FPSだったの? 
>(´・ω・`)らんらんは赤のフェディミアンマケ前で8FPSとか 

i7-2600の時はほぼ1桁固定 
今は↓こんな感じ。ちなみにグラボはToS始める前から今もGTX970のまま 
ttp://imgur.com/a/8PFBr

43: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:06:16.39
>>33 
(´・ω・`)ほぉーん 
(´・ω・`)らんらんも970だしそろそろCPU替え時かなぁ

37: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:05:02.74
4年前のCPUFX6300でも描画設定いじれば赤フェディミアンでも20FPSは出てるよ 
user.xmlいじろう

53: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:07:44.52
>>37 
具体的にどう弄ればいいのか教えて欲しい

72: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:12:15.61
>>53 
C:\Nexon\TreeofSaviorJP\release.user.xml 
DrawActorPersent"??" 他のキャラの表示数 
DrawMonsterPersent="??" モンスターの表示数 
自分は他キャラ15でモンスター45にしてる 
モンスターの表示数低くしすぎると見えない敵に攻撃されたりするから気をつけてね

77: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:13:43.51
>>72 
ありがとう、やってみる

57: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:09:09.19
>>37>>40 
すごいな。でもやっぱ最高設定でやりたい。

65: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:10:26.35
(´・ω・`)ToSに関しては最高設定でも描画設定落としても大して変わらないよね

70: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:12:09.70
>>65 
(´・ω・`)ていうかブルームとAA以外何が変わってるのかわからない

80: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:13:48.13
>>65 
グラボ使わずにCPUばっか使ってる意味わからん設計だかrね

93: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:16:47.07
ダメだゲームにならん 
女神像ワープの地図が凄くチラつくんだけど同じ症状になった人居ませんか?

104: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:19:23.66
明らかにグラボがおかしくなった時の挙動なんだよなあ 
皆大丈夫ってことはおま環なんだろうけど 
もうGTX970のドライバ更新されてなくて泣きそう

109: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:20:04.29
>>104 
画面がチラチラするのはグラボ死にかけの合図だぞ

115: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:21:33.44
>>109 
えぇ・・・今年入れ替えたばかりなのに

110: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:20:39.44
>>104 
(´・ω・`)らんらんもGTX970だけどそんな状態にはなってないね

126: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:23:49.59
>>104 
前スレでチラッと出てたwin10特有のやつとか?

131: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:25:21.88
>>126 
いやwin7proだよ

137: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:26:10.14
>>131 
(´・ω・`)他のゲームが正常に遊べるかどうか試してからにしよう

148: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:28:35.77
>>137 
ギリギリまで使ってダメならあきらめる 
しばらくはIDやらずクエこなすわ 迷惑かけそうだ

155: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:30:50.46
>>131 
まじか…なんだろうな直ればいいね

138: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:26:16.93
>>104 
俺もGTX970だけどマップのチラチラはなし、 
正式以降の一回目の130IDで10回くらい落ちまくって何事かと焦ったけど 
特に何の対策もしてないのにそれ以降はぴったり問題が再現しなくなったよ

113: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:21:18.92
(´・ω・`)970民多くない?

120: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:22:30.80
>>113 
(´・ω・`)コスパ最強だっただけはあるね

117: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:21:57.89
(´・ω・`)ログイン画面で放置してたら数回ちらついたことならあるけど 
(´・ω・`)らんらんもダメかもわからんね

128: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 00:24:08.80
明日GTX1060買ってくるわ 
スレ汚してすまんかったな 
俺のアンノッカーカード持って行っていいぜ





自分の画像。

i7 6700k羨ましいンゴねぇ・・・(^q^)

ToSはCPU依存のゲームっぽいからCPUの性能あげれば多少はパフォーマンス改善できそうだけど、もう自分はこのカクカク慣れてきちゃったしクライアント最適化がくるまで辛抱強く待とうかな・・・(^q^)
(ほんとはAMD用のマザボだから買い換えないといけなくてめんどくさいだけやで・・・)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475233067/

【スポンサードリンク】