テンプル



56: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:38:59.92
グリタさんに邪魔されるのは許す 
いちいち寄ってきて重なるテンプルシューターは絶対にゆるさん


66: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:44:29.41
>>56 
ボス戦なのにテンプル出すソサってどういう心理なんだろうな 
他人の妨害&自己火力upで1位狙いとかだろうか

85: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:50:19.41
>>66 
HP見えないのは確かに不便だけど 
倒す瞬間になんかしなきゃいけないビルドの人は近づいて調整すりゃいいだけだし 
それ以外は別にHP見えなくてもどうでもよくね 
出費気にしてHPギリになるとPOT節約するようなゴミでもあるまいし 
  
まあ俺ソサとってないリン2ネクロなんですけどね

114: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:58:02.23
>>85 
HPよりもデバフの残り秒数見えないのが痛いんだよ 
更新しなきゃいけないのにテンプルが邪魔しにくる

89: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:51:33.08
>>66 
まじめにボス戦でテンプルだすの地雷という風潮にしてほしいわ 
ボスの情報がわからなくなりすぎる 
てかテンプルの情報なんて周りからしたら要らない情報なんだから表示されないようにはよ修正してほしい

93: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:53:07.03
>>89 
これに関してはなぜ敵MOBじゃないものの情報が見えてるのかは確かに謎だから 
ソサが地雷とかじゃなくて運営が修正すべき 
誰得だよなほんと

92: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:51:59.07
ボスでテンプル出してごめんね

94: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:53:17.26
火力が無いPTだと邪魔でも無いより良いだろ 
放置は死ね

101: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:54:44.69
テンプル地雷って言われるようになったらSPポット消費が段違いで減るから懐には優しかった 
その風潮にしていいよ!

118: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 07:58:29.23
お前らが出すなっていうから 
PTでテンプルは出さない事にしたわ 
その方がSP節約できて助かる 
テンプルのHPが表示されなくなる修正くるまでさよならや

130: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:00:09.78
>>118 
そうすると今度はなにしてんんだお前みたいな目で見られるんだぜ 
正直完璧ビルド様()達のいうことにはついていけねー

139: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:02:15.15
>>118 
おう出すなよでも猫は出せ 
てかテンプル出さないソサ本当に貴重だから出会ったらいいね送りたい 
今んとこテンプル出して他人の妨害することしか考えないソサとしか会ったことない

479: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 09:31:55.03
>>139 
お前が下手すぎるだけ 
下手はいても効率下がるだけなんだからidミッション来るなよ

146: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:04:34.87
>>118 
シャウレイのたいまつ時だけ使うことを許可する

160: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:07:10.00
お前らいつもイライラしてんな

188: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:13:39.50
ボス戦でテンプルうぜーって人はタゲ固定とタゲ変更したらマシになるんじゃないの 
遠距離だとテンプルにタゲ移ることあるけどよ

195: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:15:15.77
>>188 
ボス以外にタゲ移す必要あるから固定しないのよ

198: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:17:14.99
つかテンプルなんかいたって倒す速度全く変わらんだろ 
無駄にSP減るだけで誰も得してない 
なぜ頑なに出したがるのか 
猫だけしてくれればいいのに 
つか猫使うやつ少ねーわテンプルより猫なんだよソサの存在意義は

204: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:18:41.86
>>198 
ほんこれ 
猫さえ出しとけば誰も文句言わん

214: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:20:28.66
初期から自動で遭遇する皿はサボリ魔以外は猫出してたがな

235: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:27:47.03
テンプル邪魔マンってまさかキーボかパッドでやってる勢? 
G600使えば何も感じないぞ


248: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:30:22.62
>>235 
俺も全部ゲーミングマウス片手だから何話してるのか不思議だった 
そうかパッドは大変か

263: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:35:11.10
>>248 
パッドでやってるけど固定タゲしててもボスからテンプルにいきなり変わるからちょいちょいスキルがテンプルに行く。 
何よりでかいから見辛い。まぁそういうの承知で自動言ってるから文句は言わないけどね。

258: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:33:03.69
>>235 
クリック勢としてもボスの下にいるととても邪魔

271: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:37:41.92
このゲームパッドでプレイしないとかある? 
キーボードでカッチャカッチャジャンプ攻撃してんのか

272: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:38:01.16
なんでやパッド楽だろつかマウスモードがうんち過ぎるのが悪いんじゃボケ

274: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:38:18.69
弓はマウサーってまじ?

275: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:38:24.53
やりやすいのでいいよ 
現状どれがいいってレベルでもないし

277: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:38:48.68
最初マウスでやろうとしたけど糞すぎてキーボードにしたぞ

279: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:39:00.41
マウスモード奴にもテンプルは邪魔なんで死んで 
あとパッドが最適解と自慢げにするやつも死んで

281: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:39:29.79
ではキーボードの良さを説明してくれたらいいよ

293: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:40:51.86
>>281 
パッド否定してるのは何も試さないでpcゲーはキーボードでしょとか言う人だと思う。

316: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:46:28.95
>>293 
そんなのがひしひし伝わってくるからパッド押さざるを得ない

287: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:40:11.82
パッドでやってるけど現状不満とか特に無いわ 
もう慣れたし 
テンプル被る被るって別にそこまて体力気にしなきゃいけないゲームでもないだろこれ 
体力いくつまで削ったら確定で避けれない即死攻撃飛んでくるとかでもないし

302: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:42:52.70
>>287 
サムサラだけはモンク言ってもいいよね…

309: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:44:58.11
>>302 
ちゃんと狙って撃てよ

289: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:40:13.82
ジャンプも攻撃もゲーミングマウス勢なら片手デバイスマクロでやっとるやろ 
チャットすらマウス横押すだけだし 
キーボなんて使わん

295: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:41:46.25
キーボードだとシャウレイのゴーレムみたいに雑魚召喚されるとめんどくさい

300: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:42:41.81
全部のモード一度はしばらくやってみたけど 
キーボードとパッドのいいとことかは特にないんだけど 
マウスのくそっぷりだけは説明はできないがくそっていえる

301: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:42:43.19
マウス使ってるけどパッドはパッドでいいとこあるからなぁ 
好きなのでいいじゃないの

304: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:43:54.01
パッドのがだらだら長時間できて楽だわ 
設定出来ないのは不便だけど

306: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:44:12.38
キーボードはゴミだろ当たり前 
アチャWizは狙った位置に位置指定撃つのマウスじゃないと無理だから選択肢がない 
操作性が快適かどうかは本人の感性

311: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:45:14.97
(´・ω・`)てか、パッドでいろんなスキル使うの難しくねえの? 
(´・ω・`)最近のパッドはボタンがいっぱいあるからいけるのかよ

324: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:47:24.57
>>311 
ファミコンしか使ったことないの? 
それに切り替えもあるんだよ

315: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:46:00.17
マウスとキーボードだと姿勢がある程度固定されちゃうから長時間プレイには向いてない感じ

329: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:48:49.22
>>313 
BOT多いし放置狩り多いしとすこだしで被害すげえからな 

>>315 
まあ確かにパッドは寝ながらとかでもできるからな 
ぷそにとか緊急はキーボードとマウスでやってたけど 
掘り作業とか長くやる時はパッドにしてだらけながらやってたわ

319: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:46:48.64
最近のキッズ世代はなんでもパット操作だぞ 
キーボードのが遊びやすい俺はおっさん世代

320: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:46:55.57
現状パッドとキーボードで満足してたけどゲーミングマウスの方が快適なら買ってくるわ 
あれ密林で調べたけど、結構な種類あんのな。親指のとこを避けてボタンが配置されてるやつ買ってくる

321: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:46:57.32
パッドは操作はともかく文字打てないのがなー

323: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:47:08.77
(´・ω・`)パッドで困るのはドルイドで変身した時

354: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:53:03.70
>>323 
(´・ω・`)10秒くらいボタンとスティックがちゃがちゃしてやっとヘイスト10秒 
(´・ω・`)効果切れてもう1回使おうとするとまたボタンがちゃがちゃ 
(´・ω・`)はまじ

326: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:47:41.38
中の人次第でキーボードでもいけるけど 
そういうのはカクゲーやSTGまでキーボードでこなすような人が操作した場合だ 
普通の人はパッドのほうが良い

328: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:48:34.97
ナーガ 
no title


レーザー 
https://zigsow.jp/portal/own_item_detail/288221/mi_121188_1421460193_1196115672.jpg 

g600 
no title


ここらへんはキーボは全く使わない



331: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:49:09.05
まあパッドは切り替え面倒ってのはある 
ただ固定ロックオンからターゲット変更はだいぶ楽

333: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:49:31.02
no title

no title

351: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:52:27.56
>>333 
これこのちっちゃいキーボードでスキルだしたりできるん?

341: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:50:50.51
パッド勢は全員これ必須だぞ 
no title

359: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:54:08.30
>>341 
重そう
368: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:56:09.99
キーボードつきパッドとか懐かしすぎワロタ 
GCのPSOでクッソ重いの使ってた

381: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:59:19.22
>>368 
そういうパッド使うためにこれからはニートも社会人も関係なくMMOやる人は筋トレが必要になってくるわけだな 
そこでゲーム内アイテムのダンベルですよ誰か買え

339: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:50:49.75
(´・ω・`)マウスカーソル見失うからマウスで位置決めるほうが無理ゲ

340: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:50:50.27
(´・ω・`)キーボもパッドもツールなんだから使いやす方使えばいいじゃない

349: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:52:19.63
基本的にはパッドでやるのが一番良い 
ボタン配置もそんなに難しくないxml弄ってやれば相当やりやすくて楽になる 
ただ弓だけはマウスでやった方がいい 
マウスの方が目に見えて攻撃速度早いし何よりパッドだとタゲの変更がクソクソ過ぎて話にならない

357: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:54:02.73
設置系エフェクト大盛りだったり水場マップとかでサークルが見えにくい場面だとマウスは楽なのかな

358: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:54:05.49
物理避けるべきゲームでキーボード操作はかなりガチャガチャやる事が要求されるけど 
絶対このゲームのキーボード派は、そういう動きが出来るからキーボードやってるわけじゃないからな 
物理よけるって意思がないからキーボードでいけると言ってる 
素直にパッド使っとけ

366: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 08:56:06.61
>>358 
どっちにしろラグのせいで大きめに避けるか耐えるかしかないから大して変わらないのだ


446: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 09:21:11.89
(´・ω・`)ちょうどいいボタン数のG700こそが最強


452: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 09:22:35.02
でもG700sって製造終わったじゃん。 
今じゃプレミアム価格。


458: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 09:25:38.47
>>452 
(´・ω・`)しらなかったそんなの・・・ 
(´・ω・`)新品2個ストックあるからいいけどね

460: 名も無き冒険者 2016/10/17(月) 09:25:52.05
(´・ω・`)最近マウス高い 
(´・ω・`)G600なんて1年前は4000円しなかったのに今じゃ7000円する 
(´・ω・`)たぶん14ちゃん需要がなくなって出荷数減ったせい



自分の画像。

キーボード付きのパッド懐かしすぎやろ・・・
買ったことあるけど、使いづらくて結局使わなくなった記憶がある( ´_ゝ`)笑 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1476629735/

【スポンサードリンク】