no title




475: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:20:05.92
ヒラとしてはIDもぐってパネルが火力として数えられてる状況ってのが理解できない 
そんなん他の人に任せていいと思うんだけどというか特性切ってんの?


516: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:27:12.10
>>475 
まさかクレ5を体験したことがない??
479: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:21:27.96
>>475 
面子次第でオンオフするのがデフォだと思ってたけどまさか常時特性ONなの?

494: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:24:23.27
>>479 
まさかあ流石に複数被ってるときは切ってるよ 
ツイは殲滅戦のこといってるんだろうけど無理に火力補助せずに基本支援周りで言いと思うわ

481: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:22:06.30
ヒーラーにヒールしろって文句言うのは大抵ヒールのCD理解してないチンパン火力やろ

489: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:23:00.91
盾やってる時は先行厨火力と足元にヒール置かないヒラに文句言いたくなるし 
火力やってる時は亀盾に文句言いたくなるし 
ヒラやってる時は立ち位置下手くそな火力に文句垂れることになる 
誰もが上手には出来るわけじゃあないけどさ

498: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:25:01.86
(´・ω・`)足元ヒールは微削れでもスポンジされるから論外じゃない? 
(´・ω・`)あ、クソードが2人以上いる場合の話です

530: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:30:23.51
>>498 
当然被弾した瞬間に置くんだよ。ダメージが発生するタイミングなんて限られてるしヒールのCD回し続ける必要はない。 
盾が数割削れたら足下ヒールして、まだ削れるようだったら更に盾に重ねてそうでなければちょい後ろに次を置くの 
その為には盾が被弾するときにダウンしてたらまずいしタゲ取らず巻き込まれないようちょろちょろ歩き回る 
例えクリヴィスでも火力立ち回りするのはヒールがCTついてからで良いのよ 
クレ2取ってたら人死に出す事はほぼ無い

499: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:25:06.27
ヒールの特性OFFにする状況って自動でクレ系が2人以上いる場合ぐらいじゃないの 
ヒールがよほど飽和状態でない限り何あるか分からんからONにしてるわ 
ヒーラー2人いても戦闘中に急に落ちたりすることもあるし

512: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:26:56.98
(´・ω・`)らんらんソロIDする時はヒール特性切るんだけどその後サルラス行くとき戻すの忘れるのはよくある 
(´・ω・`)気づいても面倒だからオンにしないこともよくある

513: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:26:59.03
シャウレイで1位狙ってる奴は他にヒーラーいなくてもヒール全部当ててくる 
ボコルとか

519: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:27:35.54
ヒールの特性は後半は基本OFFでいい 
ONにした方が良い場合もあるってだけで大抵はOFFと大差ない 

序盤は火力足らないからONじゃないとダメだけどな

524: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:28:52.98
>>519 
ONとOFF逆になってない? 
ダメージ除去特性はONでダメージ無しやで

532: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:30:45.02
>>524 
いや、合ってるよ 
後半はダメージあり状態でいいんだよ

545: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:32:42.60
>>532 
?? 
序盤に火力必要なら特性ONにしないほうがよくない? 
俺が間違ってるのか?なんか困惑してきた

561: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:36:24.82
>>545 
味方の殲滅火力が序盤は乏しいから長期戦必死 
そういう状態ならダメージ食らいまくるからヒールを効率的に使っていかないといけない 

後半は味方の殲滅力が十分あって瞬殺出来るからダメージ自体そんなに喰らわない 
防御系スキルも充実するしな 
そういう状態ならヒール特性切ってても大して変わらない

568: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:37:28.14
>>545 
多分序盤は火力が足りてないから殲滅に時間が掛かる=被ダメ多め=特性ONでヒールに専念した方がいい 
後半は火力が増えるからすぐ殲滅できる=被ダメ少ない=特性OFFでもあまり変わらない 

みたいなことが言いたいんじゃね 
でも後半いくら火力上がっても魔法や弓はどう頑張っても被弾するし、被ダメも痛すぎでヒール必要だけどな 
いざというときパネルが敵に踏まれて無いとか初歩的なミスを後半のIDでやらかすとかバカだから後半ほどOFFは有り得ないけど

590: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:41:03.40
>>561 
>>568 
そういうことね理解した 
でも後半は油断ならん敵もいるから俺も基本ONが助かると思うわ

621: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:44:52.34
>>590 
Lv200前後のシャウレイや190殲滅ID行ってもヒール特性OFFにしてる奴なんて見たことない 
240IDとかなら特性OFFが常識なのかな?でもそれならもうヒーラー募集せずに火力5人で良い気がする

653: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:48:03.71
>>621 
とりあえず、R7になったら分かる 


シャウレイなんてあんな一瞬で溶けるのにヒールを置く理由すらねーよ 
レベル差あるヤツが居る時は一応地面にヒール置くけど 
これも特性はOFFのままだね


549: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:33:14.28
火力ないPT→はやく終わらせたいからヒール敵にぶつける 
火力あるPT→敵がすぐ死んでヒール必要ないから敵にぶつける


622: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:44:54.04
シャウレイで無駄にヒールばらまいて誰も踏まないで消えてくのが多いけど 
あれ全部ヒール砲にしたほうがボス早く倒せて安全なんだけどな 
なんでヒールダメONにしないんだろ

624: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:45:15.53
>>622 
ヒールダメONにすると変なのに絡まれるから

643: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:47:19.60
ヒラ一人しかいないのにヒールをボスに当ててるとか 
他の4人にガイジ認定されるから注意しろよ

656: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:48:09.49
>>643 
(´・ω・`)それは間違いなくガイジ


667: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:49:07.75
一人が死んで遅れるのとヒールでダメ与える速さを秤で比べるとねぇ 
それに俺は他人を支援するのがすきなんだ

674: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:50:15.97
>>667 
(´・ω・`)完全に同意

680: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:51:08.58
>>667 
ぶっちゃけ、シャウレイで死ぬようなヤツはヒール置いてても死ぬだろうし 
居てもどうせ役に立たない


679: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:51:01.02
シャウレイとかサルラスでレベル差20近くあって特性ちゃんとあげてるなら味方回復するより敵にヒールぶつけたほうが良いと思うな 
ワンパン瀕死マンを一々回復してたらきりないわ

681: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:51:09.52
シャウレイはともかくIDで特性OFFのヒーラー居たら地雷扱いされそう

684: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:51:52.83
クレ被りまくるときはオフ安定

695: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:52:59.04
クレ一人=特性ON 
クレ重複=特性OFF 
でええやろ

703: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:54:41.50
>>695 
俺もそういう考えだったんだがクレ1人でも後半は特性OFFが普通みたいな人いたから違うのかなって

696: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:53:19.10
あからさまに殲滅遅いときはヒールダメージオンにするわ

699: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:53:42.46
シャウレイはソドなしのときは特性切ってるわ 
弓とかwizはよほど下手じゃなければ回避余裕でしょ

709: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:55:10.63
弓の場合回避余裕じゃないけど 
被弾が深刻になる前に倒しちゃうから回復とかあんま考えない

730: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 13:57:58.38
シャウレイ玄人が多いですね 
ヒールOH2なんだから1つは敵に当ててもう1つは味方用におくわ

781: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 14:03:51.14
>>730 
これな0か100かで話す奴多すぎ 
俺ははやく終わるからたいてい両方ぶつけるけど

750: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 14:00:43.89
たまに画面一面ヒールパネルになるくらい仕事するヒーラーいるよね 
大好き

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1476931048/

【スポンサードリンク】