ジェム4



359: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:48:37.16
ソードマンにつける色ジェムは何がいいんだか


367: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:50:12.21
>>359 
ジェムは上方修正入ってからでええんちゃうか

363: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:49:27.64
ジェムだけ集めてる奴なんていねえから 
いねえよな?

375: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:53:10.57
>>363>>367 
いやぁ倉庫パンパンになっちゃって強化という名の圧縮をせにゃならんのだ

385: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:56:51.79
>>375 
no title

no title


将来こうなるらしいぞ

396: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 15:59:54.37
>>385 
5スロのフィフスハンマー最強だわ! 
買占めいそげ!

398: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 16:00:11.81
>>385 
ってことは3スロだかまでつくチャッパーなんとかのクロスボウとかもワンチャンあるわけか 
いや3スロだと微妙か…

494: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 16:29:04.13
>>385 
見ただけでやめる決心がついたありがとう

496: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 16:30:16.03
>>494 
これの意味わかってるの?

595: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:07:04.05
>>385 
そのフィフスハンマーに刺さってるレッドジェム 
まさか攻撃力が240じゃないよな・・?

597: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:07:43.77
>>595 
最大攻撃力だよ

616: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:12:22.35
>>597 
最大攻撃力だとしても日本の仕様だと 
レベル6で最大攻撃力+24にしかならんのだけど 
もう下方食らってて古い情報なんじゃないの>>385

620: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:13:13.72
>>616 
最近になって韓国でジェムの効果が上方修正されたんで 
これから日本にも来るんだよ

621: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:13:16.87
>>616 
韓国に赤黄青ジェムの上方修正が来てこうなったんやで 
下はクリ攻ね

631: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:15:47.00
>>616 
むしろ最新なんだよなぁ、、、。

640: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:17:20.05
>>385 
この武器の場合、最小攻撃力が書かれてないけど、まさかジェム数値がそのまま乗ったりするのかな

648: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:18:32.13
>>640 
赤ジェムはむしろ最小下がるだろ 
下げ幅が書いてないってことはケミで炒めたんだろ

671: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:23:33.10
>>648 
あー、ジェムの最小攻撃力の話じゃなくてフィフスハンマーの最小攻撃力ね 
勘違いさせてすまない 
ジェムをつけると、最小55~最大1255なのか、最小1255~最大1255になるのかどっちなのだろうと 
たぶん前者なのだろうけど、最小書いてないからまさかなと思って

655: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:20:36.72
最大ダメージが増えるだけなら振れ幅は素の攻撃力から+1200した範囲になるだろう 


661: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:21:22.90
>>655 
クリ率90-100あるならあるいは・・・

672: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:23:36.24
>>661 
クリティカルって攻撃力の最大値とるの? 
フェンサーしかやってないからわからんちん
695: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:28:26.22
>>671 
あー、そういう 
んー、どうなんだろうね?その辺はアフィブログが検証してくれるんじゃね? 

>>672 
俺もそこまでクリキャラ作ったわけじゃないからなんともだが 
少なくともROんときは クリティカル=必中&最大攻撃力固定 だったはず 

だれか詳しい人おせーて、俺も知りたい

701: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:29:50.36
>>695 
ダメージに150%かけるだけだから最大固定じゃない 
固定だったらクリ攻の存在が意味不明になる

710: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:31:29.77
>>701 
マジか、じゃあ単純にスロット多いからつって低レベル武器に赤ジェム刺したところで 
ネタにしかならんのかな

665: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:22:10.86
弓はクリ率確保できるから黄ジェム強化やばやばだよ

680: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:24:58.96
>>665 
この上方修正の場合最大攻撃力とクリ攻撃力だとどっちのが効果高いんだ?

687: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:26:44.71
>>680 
最大攻撃力は期待値的にそのまま数字半分が期待値 
クリ攻撃力は期待値的にはクリ率で割ったのが期待値 
クリあるんなら大抵は黄のほうが強いと思う
391: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:35:16.34
tosのクリティカル攻撃力のステはゴミって知人から聞いたけどなんでや? 
クリ率必死にあげてる奴にはいいステなんじゃないの?

406: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:37:37.06
>>391 
クリ攻撃力ってクリ時にしか適用されないし 
敵のレベルが上がれば上がるほどクリ率に抵抗かかってクリでなかったりするから 
クリ発生のがいい。発生しなければ適用されないし。

411: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:38:30.79
>>391 
クリ発生したら倍率じゃん? 
発生頻度が高なら平均ダメめっちゃ上がるじゃん 
クリ攻撃オプションで固定値つけてもなって 
そら両方ついてて最高値に近ければバカみたいな値で売れるよ

634: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 20:15:13.74
>>411 
1.5倍した後に加算じゃね?

417: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:39:09.78
>>391 
物理攻撃力100 
通常時100ダメージ追加 クリティカル時150ダメージ追加 

クリティカル攻撃力100 
通常時0 クリティカル時100ダメージ追加

423: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:40:15.39
>>391 
よく分からんが例えばクリティカル倍率が2倍だと仮定して 
攻撃力1000 クリティカル攻撃力200 
攻撃力1200 
だと前者はクリティカルで2200ダメージ 
後者はクリティカルで2400ダメージになるらしい 
クリティカル倍率の後に加算されるから産廃なんだとか

442: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 19:43:17.08
(´・ω・`)どっちしろ赤ジェムも黄ジェムもぶっ飛んだ数値になってるんだからDEX極安定

675: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 17:23:46.99
緑ジェムはそのまんまだからSTR極は悲しみ背負った模様 
まあそのうち救済来るっしょ
833: 名も無き冒険者 2016/10/21(金) 01:05:47.18
フィフスハンマーって需要あったんか 
レシピもってたきがするけど最近マケ出品がめんどくさいわ

845: 名も無き冒険者 2016/10/21(金) 01:10:35.70
(´・_・`)ジェムアプデって300以降の装備食えるくらいにスロ5武器がやばくなるのか

850: 名も無き冒険者 2016/10/21(金) 01:12:36.78
>>845 
スロ5って言うかaoe5だからな 
超越すりゃ攻撃力では流石に無理じゃね

857: 名も無き冒険者 2016/10/21(金) 01:13:53.45
>>845 
Lv4の赤ジェム5個で40武器の最大攻撃力が700になるからな 
しかもAoE+5

859: 名も無き冒険者 2016/10/21(金) 01:14:11.81
フィフスハンマーはLv7の赤ジェム5つ入れれば最大攻撃力2200くらいになってAoE+5 
そのへんの微妙な超越武器よりは強いわね 
ただジェム強化アプデが来るまではAoE高いだけで微妙な武器



自分の画像。

ただR8環境に合わせた上方修正なので、この修正がいつくるやら・・・そして本当にこのままくるのか・・・謎である( ´_ゝ`)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1476931048/

【スポンサードリンク】