放置狩り



424: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:30:16.45
BANされてまで続けるとかどんだけこのゲーム好きなんだよww

439: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:35:43.96
>>424 
放置垢で資産が少しあるのが大きいかもね 
ちなみに放置ソサはマクロ奴がほとんどだけど 
アドオンいじれば「アドオン」でも可能だからね 
マクロだからどーのこーの言ってる奴は今度は肉入りがって言ってくると思うけど 
だから開発もグレーにしておきたいんだよ


444: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:38:55.43
>>439 
BOTだろうがマクロだろうがアドオンだろうが 
オートがあかんのだけどな 
名前は重要じゃないよ

464: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:46:38.09
>>444 
オートがあかんとか運営いってたっけ? 
ペット放置とか公式推奨オート狩りじゃないか

472: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:50:19.11
>>464 
言ってるも何も、オート容疑ユーザー通報という機能があるやん 
あえて言えば、通報してくれよとも言ってる


466: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:47:08.72
アドオンでもオートならBOTだろ何言ってんだ

473: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:50:20.25
>>466 
ん? じゃあペット放置は? 
公式認定BOTになるんか?

495: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:57:59.63
>>473 
ペット放置のやり方知らないけど何かの操作を自動化してるならBOTだな

504: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:59:54.92
>>495 
モブがアクティブになるクエ受けて好きな場所でペット出して放置

518: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:02:00.66
>>504 
それって何かの操作を自動化してるの? 
ペットが攻撃するのもクエストで集まるのもゲームの仕様そのままだろ 
日本語通じてないのか?

566: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:13:37.55
>>518 
マップ埋めや経験値や時給が自動で表示されるアドオン知ってるよな? 
それも考えようによっては使ってる奴との効率に差が出るんだよ 
それは仕様ではなくユーザーが作ったアドオン 
どこまでが悪いのか線引きするのは運営 

マクロはダメ←いや俺はお前らの使ってるようなアドオンなんだが 
このソサ肉入りじゃない←ペット放置は? 

俺から言わせるとアドオン使っといて 
グチグチ言ってる奴が一番おかしいと思うわ

579: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:16:41.06
>>566 
アドオン改良して自動でやったらボットだから 
マクロも自動でやったらボットだから本質的に違いはねえよ 

つかアドオン全般禁止したら俺は辞めるから

602: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:22:15.18
>>566 
俺アドオン使ってないから強気で言えるは 
ぶっちゃけマップ表示アドオンは経験値カードを他の人より効率的に獲得できる→他の人よりレベル先行できる 
光の柱アドオンは陰に隠れて見逃したレアアイテムを確実に奪い取れる→他の人よりいい装備になれる 
ch移動アドオンは他の人より早く次の狩場に移動出来る→多く狩れる分多く経験値もらえる 
コレクションアドオンは未登録を見逃さない&時間削減になる→余分にアイテム集めなくて済む、余った時間で狩りができるため先行できる 

アドオンなんて所詮多かれ少なかれ他人に影響あるものばかりでまったくフェアなんてものじゃないよ 
そんな妄想は捨てろ、今すぐ捨てたうえで使うか発言しろ

681: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:44:43.47
万引き犯が強盗を責めてるような気がするわ 
アドオン一切使ってない>>602みたいな人はなにを言ってもいいと思うけど

488: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:56:08.91
>>473 
それは俺も言わないようにしてたのにw 

まぁマクロなんかなくても大多数が使ってるアドオンで 
ちょっといじれるやつならソサ放置狩りもできるのよ 
ペット放置まで騒いでからフォーラム突撃どうぞって感じだわ 
海のむこうの開発さんは大変だなw

507: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:00:35.33
>>488 
ていうか、ソサ見たら全部通報みたいなガイジが多いせいで通報が機能してない気がするわw 
召喚スキルとマクロやBOTとの違いすらわかってなさそう

534: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:05:56.36
>>473 
>>488 
流石、不正者の考え方って感じだな 

ペット放置までとやかく言うつもりはないけど 
あえて言えばアウトだと思ってるよ 
ゲーム内でやれば出来る事はすべてOKじゃない 
度が過ぎれば個別にアウト 
ペットは放置で戦わせるために作られた機能じゃないやん 
悪用すれば放置も出来るってだけで 
ただ、効率も悪すぎるからやる人も少ないし 
そこまで目くじら立てられてないだけやろ

554: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:11:01.50
>>534 
>ペットは放置で戦わせるために作られた機能じゃないやん 

別にそんなアナウンスはないし誰が何の目的で使うかは自由だろ 
悪用ってwそれはお前にとってであって運営はペットの使い道まで指定してないよ 
あと、ペンギンは強化すると十分放置に耐えるらしいよ 
何度か見たことある

581: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:17:11.48
>>554 
だからあえて言えばって書いたやろ 
実際ペット放置なんてしてるやつは少ないし 
どうでもいいわ 

そして、ペット放置を悪用と思わないところが 
流石の不正者の考え方だなって言ってるんよ

620: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:25:47.52
>>581 
いや公式が推奨してる使い方をアナウンスしてるわけでもないのに勝手に悪用とか言ってるお前のほうがおかしいよ 
不正者かどうか決めるのはお前じゃないし

651: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:32:30.31
>>620 
何を当たり前のことを言ってるんだ? 
別におれが何かを決めてるわけじゃないのは当然だろ 
おれはその考えが不正者らしい考え方だと思うよ 
ペット放置は悪用だと思っているよ。 
ここが2chでユーザー同士で話してるのに 
いちいちこう書かないとわからんのかい?

666: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:39:37.01
>>651 
不正者かどうかを決めるんはお前じゃないのに「不正者らしい」って表現がおかしいよ 
お前が不正者だとか悪用だと思ってても公式がそう思ってなければそれは悪用じゃないんだよ

686: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:45:35.56
>>666 
ごめん全然わかんないや 
俺が不正者らしい考え方だなぁって感想を持ってそれを書いただけだし 
どう表現がおかしいんだ? 
公式がそう思ってなければ悪用じゃないとか、なんていうか子供の言い訳みたいだな

701: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:53:43.70
>>686 
>公式がそう思ってなければ悪用じゃないとか、なんていうか子供の言い訳みたいだな 

おいwwwww 
つーか、お前がリアル小学生だろ

733: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:01:42.52
>>701 
そうかい、それに対してあえて言いたいことは何もないよ 
じゃぁ話は終わりな

749: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:08:05.52
>>733 
小学生には理解できないかもだがゲーム内ルールを決めるのは運営であってお前じゃないから 
お前が悪用と思っても運営がそう思ってないならそれは悪用じゃないんだよ 
あと、おこちゃまは早く寝ろよ

790: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:19:48.16
>>749 
仕様をルールとするなら、現在実践出来ることが仕様なのか、意図しない(想定しない)ものなのかの線引きが重要 
で、放置に関して運営がOKですと言ってない且つ問題として取り上げられてるならそれはグレーゾーンって事を理解してますか?

808: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:24:22.16
>>790 
グレーゾーンと思うなら運営に質問してみれば? 
基本的に、禁止になってないならそれは基本白であって気に入らないやつがいるからグレーになるわけじゃないぞ

875: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:38:30.58
>>808 
少なくともペット放置は前提の集敵クエがまさにグレーゾーン、と思う 
ってかまぁ仕様の穴を突いたもの以外は判断する人のさじ加減でしか無いね

934: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:58:57.01
>>875 
前提のクエが何のことかわからんが 
ペット放置できることは仕様の穴でもなんでもないし運営は問題にすらしてないだろ 
気に入らないやつが騒いだからグレーになるわけでもないし 
むしろ4亀の記事じゃソサ放置ですら「国際じゃ問題にもなってないのに文句言う日本人がおかしい」 
みたいな感じだったけどなw

483: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 02:53:24.62
アドオンは程度の幅が広いから黙認とは言ってるがひどいものはBAN対象になるだろ 
影響のちいさいものでもBANされるかもしれなかったアドオンが運営の発言で黙認になっただけだ 
オートは全てブラック、BOTもマクロもアドオンも手法が違うだけの同じこと

521: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:02:17.90
ペット放置とソサ放置を同列に語ってる当たり 
犯罪者の苦しい言い訳だな 
戦闘力200倍くらい違うんじゃないか?

529: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:04:01.01
>>521 
問題なのはマクロでPOT飲んでることだから

535: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:06:11.71
>>521 
いや、ペンギン強化すると十分放置に耐えるらしいからなw やってないから本当か知らんけど 
あとペット放置とソサ放置を同列に語ってたのはむしろペット放置も通報するって騒いでたガイジの方だな

522: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:02:50.55
戦闘力の問題だと思ってるアホおるんw

525: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:03:08.43
どれもいっしょだろ 
仕様の範囲でも放置したら犯罪

530: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:04:18.42
ペット放置って効率悪すぎてLv1ジェム稼ぐために水晶鉱山でやる物じゃなかったの 
ジェムがトレード可能になった今はもうやる意味無いだろ

622: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:26:27.19
>>530 
ウィザブレとかが面倒だから1匹確実に沸くとこに放置してる人はたまにおるな

531: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:04:40.86
普通にソサ使ってて思うのはあのアホAIどうにかしてくれってとこだわ 
でもこれ以上優秀なAIにしたらそれはそれで放置にプラスになるんだろうなあ

560: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:12:36.55
ペット放置は仕様だから問題ないけど 
ペットが強かったら各々がクソゲーって思う部分はあるだろうね

617: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:25:23.54
アドオンも結局、機能次第だろ 
アドオンって呼ばれてるからおkともダメとも決まらんわけで 
度が過ぎたらアウト、それ以外は察してって話が出たし

623: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:26:40.86
>>617 
運営てしてはアドオン入れてほしくはないわけだ

635: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:29:37.24
>>623 
入れて欲しくはない 
でも改善しろと言われて対応する力もないと

627: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:27:15.98
自動芋も当初は公認ツールだったのに最終的に禁止になったな

633: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:28:09.12
(´・ω・`)公式側でクライアントがもう少しマシに完成したら 
(´・ω・`)正式にアドオン禁止令が出る日がそのうち来るかもしれないね 
(´・ω・`)まぁもうしばらくはてきとーにあそびましょ

637: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:29:39.52
>>633 
まあ公式側でちゃんとしたやつ出してくれるならそれが一番いいけどね 
それなら禁止になってもいい

661: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:36:23.55
運営の想定外ってものはたとえ仕様の範囲内であっても修正されるものだよな 
コンパ放置も運営が推奨したならともかくどう考えても仕様の穴を突いた悪用だろ 
仕様だからとか言ってるやつの気が知れない

677: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 03:43:23.30
ソサ放置がBANされてない時点で運営がきめることだよね 
判断は勝手にすりゃいいけど手当たり次第に通報して自分がBANされるなよ

731: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:01:28.15
放置は一応対策考えてるけど現状公認 
アドオンはダメとしかいえんけど現状黙認 


以上

739: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:05:19.08
アドオン改変で擬似botできるからソサ放置おkって考えてるやついるってマ?

949: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:03:49.49
せやかて放置ソサは修正されるやんけ

962: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:08:35.93
>>949 
長い目でみてください(笑 
だからいつ修正されるかもわからんし 

修正される前にR8が来るから今度はウォが一人で収監所独占してるよ

957: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:06:57.35
あの記事って結局韓国で作ってるから仕様変えるの難しいです 
でも韓国でもソサ放置無理になるから待っててね 
って意味じゃねーの?

973: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:11:32.82
>>957 
たとえそうだったとしてもあの記事の物言いはかなりの失言 
スクエニだったらPDが生放送で謝罪するレベル
843: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 04:30:39.62
ソサに攻撃してないと動かなくなる修正くるらしいしソレをペットも適用してくれればいい 
放置以前にペンギンとの追いかけっこにイラッとするんだ
958: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:07:19.28
国際とか韓国は過疎過疎で放置するようなやつしか残らなかっただけだろ 
MMOにおいて放置が合法というのは通常ありえない 
一部台湾げーや韓国ゲーだとシステムにBOT的な物が組み込まれてるタイトルもあるみたいだが

959: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:07:41.22
マクロじゃない放置ソサに文句言うのは日本でもガイジ扱いされとるやろ充分

960: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:08:21.95
(´・ω・`)マクロじゃない放置ソサって言うソーサラーの風評被害

967: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:09:43.25
BOTを判別できないのにソサなんて職用意してんじゃねぇよって意見は至極当然だけどね

972: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:11:13.65
>>967 
それ言ったら、弓botもいるし 
弓という職も用意するべきじゃなかったな

970: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:10:19.71
マクロじゃない放置ソサ(放置しているのにSPポーションを定期的に使用している)

977: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:11:56.64
>>970 
ほら…自分で押してるかもしれないしさ… 
そういえば他ゲースレで一定時間毎にボタン押す装置作ればBOTじゃなからおkだな! 
ってレスみて草不可避だった

987: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:14:10.99
>>977 
それでも癌呆だとアウトらしいな 
前に全自動パズドラマシン作った奴がいたけど公式でアウトって言ってた

996: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:16:58.37
>>987 
そりゃツールが内部か外部かの違いしか無いからなw

982: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:13:01.89
>>970 
そもそも肉入りでPOTカチカチやらないとテンプル維持出来ないのに黒くない放置ソサがいるっておかしいよなぁ?

989: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:15:38.76
>>982 
その「放置」の前提が違うと思う 
手動でPOT飲んでてもテンプルが勝手に攻撃してる状態を放置って呼んでるんだよ

995: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:16:53.30
>>989 
そう、それが当然の解釈 
日本の一部の馬鹿が勘違いしてるだけで

981: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:12:31.95
でも韓国の放置ソサ仕様をもってこられたら 
マクロ使わないでアドオンでいいでしょって言っていた俺も困るかなw 
あのままきたらどっかでマクロ組まないと厳しいから 
でもネクロがあるんだよなぁと思うこの頃

992: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 05:16:29.00
放置ソサが問題になる理由って異常に金を稼げる他にクエスト進行が困難になるってのもあるからなぁ 
俺自身は別にペットもネクロもいいんじゃね?って思う 
というかそこまで稼げるわけじゃないのに他の人に疎まれるっていうネトゲでリスキーになること良くできるなって思うわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478375485/

【スポンサードリンク】