283: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:01:28.00
ROみたいに特定職毎に狩場分かれるように作る知能すらない開発と運営
287: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:02:45.77
>>283
ぼっちかな?
ぼっちかな?
293: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:03:55.95
>>287
意味不明
ROやってないキッズには理解できないだろうな
意味不明
ROやってないキッズには理解できないだろうな
301: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:05:30.24
>>293
かわいそう
かわいそう
288: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:02:51.52
>>283
ほんまこれにつきる
職別の狩り場用意するのは必要だと思う
ほんまこれにつきる
職別の狩り場用意するのは必要だと思う
307: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:06:41.59
>>283
マジそれ
アコでフェイヨンD1→アコで畳→プリでカタコン→プリで秘境→転生
転生まで他職一切見かけないで転生まで行けたりしたからな
ROはそれだけ狩場候補が豊富だったね
マジそれ
アコでフェイヨンD1→アコで畳→プリでカタコン→プリで秘境→転生
転生まで他職一切見かけないで転生まで行けたりしたからな
ROはそれだけ狩場候補が豊富だったね
321: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:10:02.56
>>303
狩場が多い=職毎に分かれる
だぞ
狩場が多かったら必然的に職にあった美味しい狩場に分かれるから
だからtos開発は無能
>>307
懐かしいな
アコだらけの畳マップそこらじゅうでアコちゃんがお座りしてるのは心が安らぐ
狩場が多い=職毎に分かれる
だぞ
狩場が多かったら必然的に職にあった美味しい狩場に分かれるから
だからtos開発は無能
>>307
懐かしいな
アコだらけの畳マップそこらじゅうでアコちゃんがお座りしてるのは心が安らぐ
348: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:15:19.15
>>321
別に俺はそういう意味で言ってるんじゃない
例えば、収監所から中心市街地までメジャーな狩場が存在しないみたいな事を問題視してる
1マップでレベル3変化するぐらいのペースなんだから
最低でも2マップに一つは効率的な狩場が存在しないとレベリング的におかしいんだよ
職毎にマップが分かれてる必要なんて全くない
狩場の数が少すぎることだけが問題
別に俺はそういう意味で言ってるんじゃない
例えば、収監所から中心市街地までメジャーな狩場が存在しないみたいな事を問題視してる
1マップでレベル3変化するぐらいのペースなんだから
最低でも2マップに一つは効率的な狩場が存在しないとレベリング的におかしいんだよ
職毎にマップが分かれてる必要なんて全くない
狩場の数が少すぎることだけが問題
379: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:23:37.41
>>348
根本的に勘違いしてるな
俺が言ってるのもそういう事だから
マップが分かれてるってのは実際に特定の職しか入れないってことじゃないぞ
狩場毎に特色があって種類もあって美味しさもあるから勝手に職毎に通う狩場が違うってだけ
どのレベル帯であってもな
実際にROがそうだったろ?
根本的に勘違いしてるな
俺が言ってるのもそういう事だから
マップが分かれてるってのは実際に特定の職しか入れないってことじゃないぞ
狩場毎に特色があって種類もあって美味しさもあるから勝手に職毎に通う狩場が違うってだけ
どのレベル帯であってもな
実際にROがそうだったろ?
391: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:26:38.35
>>379
ROやったことないから知らないけど絶対に意味が違うね
今、固定でフィールド狩りやってるパーティーが
明日は違う狩場に行くみたいな事を俺は言いたいんだ
このゲームはそういうことが全くなくて同じ狩場で一生狩り続けてる
職ごとの狩場なんてマジでどうでもいい
狩場の選択肢が無いこと自体が問題
ROやったことないから知らないけど絶対に意味が違うね
今、固定でフィールド狩りやってるパーティーが
明日は違う狩場に行くみたいな事を俺は言いたいんだ
このゲームはそういうことが全くなくて同じ狩場で一生狩り続けてる
職ごとの狩場なんてマジでどうでもいい
狩場の選択肢が無いこと自体が問題
399: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:29:32.50
>>391
ROもそうだぞ
転生前までは結構狩場変わるし種類も多い
てかPTの事だとROなんかそれこそ凄い量の選択肢になる
ROもそうだぞ
転生前までは結構狩場変わるし種類も多い
てかPTの事だとROなんかそれこそ凄い量の選択肢になる
303: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:06:07.65
職ごとに狩場用意する意味は全く分かりません
単純に狩場の数を増やせば良いだけでは?
現状は狩場の数があまりに少過ぎるってだけの事で
単純に狩場の数を増やせば良いだけでは?
現状は狩場の数があまりに少過ぎるってだけの事で
313: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:07:53.51
>>303
単純すぎるってことだよ
単純すぎるってことだよ
318: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:09:17.78
>>313
どっちが単純なんだか
どっちが単純なんだか
322: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:10:11.08
回避クッソ高くてSTR型だと涙目な狩場
敵がセブンフォールドやらカウンター系使って放置殺しな狩場
毒塗れでキュア無いと移動すら辛いダンジョンとか
それはそれで有って良いんじゃね?
属性関係がしっかりしてないから無理臭いけど
敵がセブンフォールドやらカウンター系使って放置殺しな狩場
毒塗れでキュア無いと移動すら辛いダンジョンとか
それはそれで有って良いんじゃね?
属性関係がしっかりしてないから無理臭いけど
679: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:39:41.98
属性攻撃の属性評価
聖>>>雷>火=氷>地=毒>>>闇(ゴミ)
聖>>>雷>火=氷>地=毒>>>闇(ゴミ)
685: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:41:08.28
>>679 闇属性のやつらが出尽くしたら次は聖属性のやつらが増えまくるよ。
属性攻撃最高は"念"だよ。
属性攻撃最高は"念"だよ。
698: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:43:34.93
>>685
念なんて今ねーだろ
そもそも念属性が追加されたとしても
ヘコスにつくとは限らない
念なんて今ねーだろ
そもそも念属性が追加されたとしても
ヘコスにつくとは限らない
695: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:43:08.48
>>679
雷は2つの属性に半減にされるのに2位はないわ
雷は2つの属性に半減にされるのに2位はないわ
713: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:47:03.51
>>695
高レベルの雷と地のMOBはほとんどいない
多いのは氷と闇
高レベルの雷と地のMOBはほとんどいない
多いのは氷と闇
720: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:48:37.57
>>695
属性半減ってどういう意味?
なんで雷だけ不遇なんだよ
属性半減ってどういう意味?
なんで雷だけ不遇なんだよ
732: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:50:48.10
744: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:53:08.35
>>732
氷には100%出てるからダメージ的には不遇ではないんじゃね
てか同属性で威力半減で地味にガイジだなww
氷には100%出てるからダメージ的には不遇ではないんじゃね
てか同属性で威力半減で地味にガイジだなww
765: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:56:55.18
>>732
いびつなアップルロゴみたいなのと
雷半減のやつの属性はなんだろう
羽は聖かな?
ToSってアイコンがよくわからん
モンスターの種族アイコンもなんだかわからんもんあるし
いびつなアップルロゴみたいなのと
雷半減のやつの属性はなんだろう
羽は聖かな?
ToSってアイコンがよくわからん
モンスターの種族アイコンもなんだかわからんもんあるし
769: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:57:50.65
>>765
毒
毒
771: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:58:04.56
>>765
毒と地やない
毒と地やない
772: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:58:06.18
>>765
おそらくりんごのは毒
おそらくりんごのは毒
790: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:00:54.02
>>769 >>771 >>772
毒リンゴって事か、なるほどね
もう一つは地か、確かにそれしか残ってないな
毒リンゴって事か、なるほどね
もう一つは地か、確かにそれしか残ってないな
807: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:04:48.36
>>732
これ雷と毒と大地で素直に3すくみでいいだろ
これ雷と毒と大地で素直に3すくみでいいだろ
823: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:11:14.91
>>732
ただの相性じゃねーか
ただの相性じゃねーか
768: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:57:40.86
>>720
いまのままなら光と闇は光と闇以外には全属性-25%はあってもいいと思う
いまのままなら光と闇は光と闇以外には全属性-25%はあってもいいと思う
754: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:55:35.01
雷が岩とかに落ちると稀だが割れることはあるぐらいだし衝撃で有効そうな感じするのにな
むしろ火力増強させそうな火に対しての方が弱くなりそうなイメージある
むしろ火力増強させそうな火に対しての方が弱くなりそうなイメージある
761: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:56:16.41
>>754 岩と地は違うってポケモンで習わなかったのか!?
803: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:03:53.83
ウィズだと属性相性って結構気にするんだけど
その話をソドとクレにしたら気にしたことないただ殴るだけって言われた
その話をソドとクレにしたら気にしたことないただ殴るだけって言われた
808: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:05:30.94
>>803
選択肢無いし仕方ない
敵によって武器持ち替えるようなゲームじゃ無いし
選択肢無いし仕方ない
敵によって武器持ち替えるようなゲームじゃ無いし
810: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:06:36.24
>>803
悪魔変異かそれ以外かくらいしか気にしないな
敵の攻撃が魔法か物理か見分ける方法を知りたい
悪魔変異かそれ以外かくらいしか気にしないな
敵の攻撃が魔法か物理か見分ける方法を知りたい
ROみたいに職ごとに得意な狩場あればいいのにーって
RO懐古が言ってるだけの話題なのに必死すぎない
RO懐古が言ってるだけの話題なのに必死すぎない
371: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:21:54.63
(´・ω・`)クラス経験値がまずいモブがいるのやめて
(´・ω・`)これだけは擁護できない
(´・ω・`)これだけは擁護できない
373: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:22:37.57
>>371
カンストしたのにクラスがまだ13のやつ前いて悲惨だったな
あれどうなったんだろ
カンストしたのにクラスがまだ13のやつ前いて悲惨だったな
あれどうなったんだろ
386: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:25:14.19
狩場分かれてるのとはまたちょっと違うかもしれないけどマジ作って土星促成栽培とかガンガンレベル上がるの楽しくて大好きだったわ
396: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:28:17.73
「職ごと」の部分に拘りすぎでは?
どっちも狩場増やせって言ってるんだろ
どっちも狩場増やせって言ってるんだろ
403: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:29:43.65
ダンジョンの数というより 敵の特徴の少なさがネックだわ
マップに3種類程度しか居ません、弱点はあるけど、弱点付く必要ありません
RO時計台のミミックみたいに美味しい狩場だけど○○と遭遇したら逃げろ死ぬ
そんな敵も居ねぇ
マップに3種類程度しか居ません、弱点はあるけど、弱点付く必要ありません
RO時計台のミミックみたいに美味しい狩場だけど○○と遭遇したら逃げろ死ぬ
そんな敵も居ねぇ
421: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:33:39.99
>>403
たしかにそれが一番の問題な気するな
マップごとの敵の種類が少すぎるから必然的に選択肢も無くなってる
1マップに敵が10~20種類ぐらい居て
超強いけど倒せれば美味しい敵、湧きが豊富だけど経験値は少ない敵とか、
そういうのが混在してるとかな
たしかにそれが一番の問題な気するな
マップごとの敵の種類が少すぎるから必然的に選択肢も無くなってる
1マップに敵が10~20種類ぐらい居て
超強いけど倒せれば美味しい敵、湧きが豊富だけど経験値は少ない敵とか、
そういうのが混在してるとかな
409: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:31:11.50
ROはPT狩りに関しては経験値効率最高の狩場はドロップがゴミしかでないみたいなんでバランス取ってたような気がするな、俺がやってた時は
それでもドロップの種類自体が豊富だったから結構気分で今日はあの狩場いこうぜみたいな選択肢は多かった気がする
実装直後に最速で転生とかしてたようなガチの廃人が行ってた狩場は知らんけどね
それでもドロップの種類自体が豊富だったから結構気分で今日はあの狩場いこうぜみたいな選択肢は多かった気がする
実装直後に最速で転生とかしてたようなガチの廃人が行ってた狩場は知らんけどね
418: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:32:53.27
ROは経験値そこそこで金策も兼ねる狩場が人気あったのがよかったよな
選択肢は結局限られててもレベル上げ目的だけじゃなくて金策目的でも狩いってたわ
選択肢は結局限られててもレベル上げ目的だけじゃなくて金策目的でも狩いってたわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478877813/
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コメント一覧 (37)
ネトゲ界の癌だよこいつら
その結果一年で人口半分以下に減らして終了したからな。
このROの意見をマジメに聞いた結果が今のRO。
回復と魔のペアで完結するゲームのどこがバランスいいのやら
それぞれ魅力があっていいと思うよ
しかも狩場豊富と見せかけて割りと選択肢は狭いよ
今ToSは始まったばかりだから人多いけど今より3割くらい人減ったら快適になると思うよ
キッズとbotも減ればの話だけど…
ソロとか少人数PTの数倍は効率出てたぞ
現状敵がたくさん沸くか沸かないかの2種類しかないじゃん
ToSの場合それを実現するには、レベル偏差システムがあるネトゲにありがちな単純にMAP数が足りてない状態だから増やしてもらえばいい、絶賛バグ修正中の侵食Dがそうなれるかもしれないしね
MMOしかりMOしかり、昔から一人でも出来る事がないやつはそうそう無い
なんでもROは〜と馬鹿の一つ覚えに言ってるのはさすがにガイジすぎ
飛行系が多いところは弓の独壇場って差別化はされてるんだが
単にそれらのクラスが弱すぎてそんな所行くぐらいならエレに寄生してエレが得意な狩場
遠距離が居なくて纏めやすく飛行が居ない場所行くほうが圧倒的に効率良いから
現状は強いが先がない
FF11様すらほぼソロ可能になってしまった
クエのないダンジョンは魔族ばりに沸いていい
シーソー沸きだから人増えればがんがん沸くのかもしれないけど
レベル帯によるが実はエレとPT組むより弓ソロの方が1.5倍くらい金と経験値効率良いところが幾つか有るんだぜ
何故か休日ゴールデンタイムでも誰ともすれ違わない位過疎ってるがお陰様で通常攻撃ペシペシするだけでシルバー時給800kくらい稼げて美味い
クエスト中心&IDのTOSを一緒にして狩り場がどうこう言ってる時点でおかしいと気づけ
あそこは金銭・経験値・アクセス(2PCポタ)のバランスが良すぎただけで他に狩場は色々あったしまぁ
選択肢は無いよりあった方がいいのは間違いない
そのゲームが開発援助してくれんのか、運営協力してくれてんの?無関係だろ
全然ROだけに限ったことじゃなくて他のMMOなら一本道感出さないために狩場の選択肢は設けてるもんだ
R8とか需要ない職はどうするんだって感じだわ
ROの初期開発チームが作ったのがこのToSなので引き合いに出すのに無関係って事はない、ドット(風)ゲーは一定のファンがいるし色々と期待されてたって感じ、率直に懐古厨とも言うけど
ただこの開発チームはとりあえず土台作って、早い段階で次のゲーム行くわってパターンをずっと続けてるからね、ROもそうだったしToSもそうなった
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