アレメテ




283: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:01:28.00
ROみたいに特定職毎に狩場分かれるように作る知能すらない開発と運営

287: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:02:45.77
>>283 
ぼっちかな?


293: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:03:55.95
>>287 
意味不明 
ROやってないキッズには理解できないだろうな

301: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:05:30.24
>>293 
かわいそう

288: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:02:51.52
>>283 
ほんまこれにつきる 
職別の狩り場用意するのは必要だと思う

307: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:06:41.59
>>283 
マジそれ 
アコでフェイヨンD1→アコで畳→プリでカタコン→プリで秘境→転生 
転生まで他職一切見かけないで転生まで行けたりしたからな 
ROはそれだけ狩場候補が豊富だったね

321: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:10:02.56
>>303 
狩場が多い=職毎に分かれる 
だぞ 
狩場が多かったら必然的に職にあった美味しい狩場に分かれるから 
だからtos開発は無能 

>>307 
懐かしいな 
アコだらけの畳マップそこらじゅうでアコちゃんがお座りしてるのは心が安らぐ

348: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:15:19.15
>>321 
別に俺はそういう意味で言ってるんじゃない 

例えば、収監所から中心市街地までメジャーな狩場が存在しないみたいな事を問題視してる 
1マップでレベル3変化するぐらいのペースなんだから 
最低でも2マップに一つは効率的な狩場が存在しないとレベリング的におかしいんだよ 

職毎にマップが分かれてる必要なんて全くない 
狩場の数が少すぎることだけが問題

379: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:23:37.41
>>348 
根本的に勘違いしてるな 
俺が言ってるのもそういう事だから 
マップが分かれてるってのは実際に特定の職しか入れないってことじゃないぞ 
狩場毎に特色があって種類もあって美味しさもあるから勝手に職毎に通う狩場が違うってだけ 
どのレベル帯であってもな 
実際にROがそうだったろ?

391: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:26:38.35
>>379 
ROやったことないから知らないけど絶対に意味が違うね 

今、固定でフィールド狩りやってるパーティーが 
明日は違う狩場に行くみたいな事を俺は言いたいんだ 
このゲームはそういうことが全くなくて同じ狩場で一生狩り続けてる 

職ごとの狩場なんてマジでどうでもいい 
狩場の選択肢が無いこと自体が問題

399: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:29:32.50
>>391 
ROもそうだぞ 
転生前までは結構狩場変わるし種類も多い 
てかPTの事だとROなんかそれこそ凄い量の選択肢になる


303: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:06:07.65
職ごとに狩場用意する意味は全く分かりません 
単純に狩場の数を増やせば良いだけでは? 

現状は狩場の数があまりに少過ぎるってだけの事で

313: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:07:53.51
>>303 
単純すぎるってことだよ

318: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:09:17.78
>>313 
どっちが単純なんだか

322: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:10:11.08
回避クッソ高くてSTR型だと涙目な狩場 
敵がセブンフォールドやらカウンター系使って放置殺しな狩場 
毒塗れでキュア無いと移動すら辛いダンジョンとか 

それはそれで有って良いんじゃね? 


属性関係がしっかりしてないから無理臭いけど

679: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:39:41.98
属性攻撃の属性評価 
聖>>>雷>火=氷>地=毒>>>闇(ゴミ)

685: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:41:08.28
>>679 闇属性のやつらが出尽くしたら次は聖属性のやつらが増えまくるよ。 
属性攻撃最高は"念"だよ。

698: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:43:34.93
>>685 
念なんて今ねーだろ 

そもそも念属性が追加されたとしても 
ヘコスにつくとは限らない

695: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:43:08.48
>>679 
雷は2つの属性に半減にされるのに2位はないわ

713: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:47:03.51
>>695 
高レベルの雷と地のMOBはほとんどいない 

多いのは氷と闇

720: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:48:37.57
>>695 
属性半減ってどういう意味? 
なんで雷だけ不遇なんだよ

732: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:50:48.10
>>720 
no title

744: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:53:08.35
>>732 
氷には100%出てるからダメージ的には不遇ではないんじゃね 
てか同属性で威力半減で地味にガイジだなww

765: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:56:55.18
>>732 
いびつなアップルロゴみたいなのと 
雷半減のやつの属性はなんだろう 
羽は聖かな? 
ToSってアイコンがよくわからん 
モンスターの種族アイコンもなんだかわからんもんあるし

769: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:57:50.65
>>765 

771: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:58:04.56
>>765 
毒と地やない

772: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:58:06.18
>>765 
おそらくりんごのは毒

790: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:00:54.02
>>769 >>771 >>772 
毒リンゴって事か、なるほどね 
もう一つは地か、確かにそれしか残ってないな

807: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:04:48.36
>>732 
これ雷と毒と大地で素直に3すくみでいいだろ

823: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:11:14.91
>>732 
ただの相性じゃねーか

768: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:57:40.86
>>720 
いまのままなら光と闇は光と闇以外には全属性-25%はあってもいいと思う
754: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:55:35.01
雷が岩とかに落ちると稀だが割れることはあるぐらいだし衝撃で有効そうな感じするのにな 
むしろ火力増強させそうな火に対しての方が弱くなりそうなイメージある

761: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 17:56:16.41
>>754 岩と地は違うってポケモンで習わなかったのか!?

803: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:03:53.83
ウィズだと属性相性って結構気にするんだけど 
その話をソドとクレにしたら気にしたことないただ殴るだけって言われた

808: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:05:30.94
>>803 
選択肢無いし仕方ない 
敵によって武器持ち替えるようなゲームじゃ無いし

810: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 18:06:36.24
>>803 
悪魔変異かそれ以外かくらいしか気にしないな 
敵の攻撃が魔法か物理か見分ける方法を知りたい
367: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:20:33.23
ROみたいに職ごとに得意な狩場あればいいのにーって 
RO懐古が言ってるだけの話題なのに必死すぎない

371: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:21:54.63
(´・ω・`)クラス経験値がまずいモブがいるのやめて 
(´・ω・`)これだけは擁護できない

373: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:22:37.57
>>371 
カンストしたのにクラスがまだ13のやつ前いて悲惨だったな 
あれどうなったんだろ

386: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:25:14.19
狩場分かれてるのとはまたちょっと違うかもしれないけどマジ作って土星促成栽培とかガンガンレベル上がるの楽しくて大好きだったわ

396: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:28:17.73
「職ごと」の部分に拘りすぎでは? 
どっちも狩場増やせって言ってるんだろ

403: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:29:43.65
ダンジョンの数というより 敵の特徴の少なさがネックだわ 
マップに3種類程度しか居ません、弱点はあるけど、弱点付く必要ありません 

RO時計台のミミックみたいに美味しい狩場だけど○○と遭遇したら逃げろ死ぬ 
そんな敵も居ねぇ

421: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:33:39.99
>>403 
たしかにそれが一番の問題な気するな 
マップごとの敵の種類が少すぎるから必然的に選択肢も無くなってる 

1マップに敵が10~20種類ぐらい居て 
超強いけど倒せれば美味しい敵、湧きが豊富だけど経験値は少ない敵とか、 
そういうのが混在してるとかな

409: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:31:11.50
ROはPT狩りに関しては経験値効率最高の狩場はドロップがゴミしかでないみたいなんでバランス取ってたような気がするな、俺がやってた時は 
それでもドロップの種類自体が豊富だったから結構気分で今日はあの狩場いこうぜみたいな選択肢は多かった気がする 
実装直後に最速で転生とかしてたようなガチの廃人が行ってた狩場は知らんけどね

418: 名も無き冒険者 2016/11/14(月) 16:32:53.27
ROは経験値そこそこで金策も兼ねる狩場が人気あったのがよかったよな 
選択肢は結局限られててもレベル上げ目的だけじゃなくて金策目的でも狩いってたわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478877813/

【スポンサードリンク】