セーフティ


325: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:32:45.77
ところでSZで転倒とか吹き飛ばしって防げるん? 
上の方で誰か言ってた気がするけど、ダメージ以外はくらってね?


331: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:33:45.71
>>325 
ボスによる 
ハロウィンは吹き飛ばされる 
シャウレイ平気

337: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:34:22.56
>>331 
勝手にハロ基準にしてたわ、すまんかった

333: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:33:56.10
>>325 
むりー

335: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:34:09.09
>>325 
吹っ飛ぶし氷ります

336: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:34:09.35
>>325 
防げるのもあれば防げないのもある 
経験上防げない方が少ない

339: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:34:28.45
>>325 
余裕で吹き飛ばされるし押し出される。無敵系は全部そう。ノックバック防ぐならリフシとか 
が必要になる、つまりリフシは神バフ

362: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:37:12.66
>>325 
防げないよ 
他人の転倒吹き飛ばし防げるのはリフレクトシールドくらいじゃね? 
カウンタースペルとかストーンスキンでどうなるのかは忘れた

424: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:50:53.29
>>362 
リフシはセーフティーゾーンで防げる攻撃しか防げない

448: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:56:15.73
>>424 
そういう感じなのな

453: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:57:16.80
>>362 
ノックバックやノックダウンは攻撃に付与されてるデバフだってどっかで見たな 
セーフティはあくまでダメージ無効でデバフまでは消せないから吹き飛ぶしコケる 
カンスペは魔法を無効にするのとデバフ解除だから基本的に眠らないし凍らないし吹き飛ばない 
物理由来ならデバフは消せてもダメは入るからそこだけ注意で 

これを機会に他職も仕様を理解して下さると支援が無駄にならずにクレは助かる 
セーフティはダメージ無効が回数 
カンスペは魔法限定の無効、回数は範囲に出入りするキャラクターの回数だから境界で反復横飛びされるとすぐ消える 
両方効果時間が20秒ほどあるけど限度回数超えると消えます

476: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 01:03:54.71
>>362 
カウンタースペルは攻撃自体無効になるから吹き飛ばしも暗闇も発生しない 
つまり3ネクロに対して30秒は無敵になれる 
プロフェシーで凍結も暗闇も無効にできるしオラクルさんやっぱつよいね

372: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:38:50.59
>>325 
可能:水晶等のゴーレムの全般、犬の火の粉 
無理:犬のジャンプ、ネクロの全般

382: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:41:57.03
>>372 
物理の吹き飛ばしは無効できて魔法は無理って事か

385: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:42:39.74
>>372 
どっちかっていうと、犬のジャンプ魔法だったのかよ!ってなってる

354: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:36:36.47
リフレクトシールドもイマイチなにが防げるのかわからんわ 
145IDだと弓雑魚に動かされまくるし

366: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:38:05.86
SZはたしか魔法のぶっ飛ばしは食らう 
物理は食らわないだったはず

394: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:44:13.59
まぁ、無敵で物理の押し出しは防げて魔法は無理ってなると 
物理は無敵で「食らってない」事になって 
魔法は無敵でも「命中はしててダメージ受けてない」事になってるとかなのかね

403: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 00:46:20.72
だからプリオラならブロックと魔法無効だから吹き飛ばしもデバフも防げるっていってるでしょ! 
見抜きさせてあげないよ!?

501: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 01:09:24.02
クレイゴーレムの床どっかんはSZで吹き飛ばないよね 
なんでだろう

510: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 01:11:19.50
魔法によるノックバックとかはセフティじゃ防げないけど 
ゴーレムの床ドンは物理だからセフティで回避可能 
ってどっかで読んだような 
魔法は必中だから無敵でダメージ消しても当たってる判定でデバフは食らうよみたいな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1479320995/

【スポンサードリンク】