たまねぎ



629: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 10:55:18.96
今気づいたけどタマネギお詫びしてるやん 

イベントを楽しみにしていた方も多くいらっしゃるかと思いまして、 
もちろんイベントでボコボコになるのはケッピー側なので、せめて…と 
つぶやいてみたのですが、かなり不快に感じさせてしまい申し訳ありませんでした。 

殺伐とした不具合オンラインに舞い降りた和みタマネギ あんまりいじめてやんなよ


635: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 10:57:10.08
>>629 
1周まわってたまねぎのこと好きになってきたわ 
気を遣うところが違うし、日本語が不自由すぎるけど 
ただ機械的にしゃべるよりはかわいげがあっていいかな・・・

640: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 10:59:14.98
>>629 
俺はあのコメント面白いと思ったけどな 
ToSユーザー(の一部のバカ)が噛みつかないわけもなく…… 
たまねぎがタイミングを見誤ったと言わざるをえない

646: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:01:06.50
>>640 
見誤るも何もあんだけバグ・ミス連発でイベント中止と 
不満が鬱積してる中でジョークが通じる訳ねーだろ 
池沼かてめーはwww

666: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:05:22.28
>>646 
まあお前みたいなやつがいるのも当然といえば当然なので 
たまねぎはちょっと甘く見すぎていたってことなんだがな 
つかもう少し心に余裕持てよ

684: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:08:34.69
>>666 
他者の心理や心情を汲み取る術を身に着けた方が良いよお前は 
多分ムリだろうけど

702: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:11:00.47
>>684 
お前自分が頭いいと思ってるタイプだろ

654: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:01:50.25
>>640 
さあ明日から「イベントケッピー襲来」です!みなさんボッコボコにしますよ! 
みたいなツイートだったらよかったのにな 

メンテ超延長+イベント中止の後であれはアカンwww

660: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:03:43.75
>>640 
最近はもうジョークですこれはジョークっていうのを全面に押し出して、 
大量に予防線張った上でないと、すぐ噛みつかれるし揚げ足とられるからなあ 
たまねぎも普段から面白いこと言ってウケてれば違うんだろうけどねえ

668: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:06:10.00
>>660 
ケッピーとしてロールプレイしようとしつつも運営としてのメタ的な立場からは逃れられない感 
見ててちょっと恥ずかしめな気分になる

678: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:07:57.76
>>660 
ほんとこれ 
これに萎縮してつまらないツイートばかりにならないことを祈るばかり

679: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:08:00.40
お前らがどんなに擁護しようとここ最近の玉ねぎツイートでは一番RTされるくらいの反感を買ったのは事実だから 
いくらツイカスのせいにしたり起こる方が性格悪いとかレッテル貼りしようが企業として最悪のタイミングで最悪の発言をしたアホなのは変わらないぞ

686: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:08:47.68
玉葱プライベートキャラWizだったよな 
バニーの格好で出てきて謝れば許してやらんでもない

688: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:08:58.29
たまねぎは毎回間が悪いんだよな 
前もなんかラテアートかなんかを延長だかバグ祭りの最中にツイッヨしてたし 
冗談が許されるタイミングと許されないタイミングを理解してなさそう

701: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:10:52.65
たまねぎがただの告知マシーンになったら嫌だろ

710: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:12:44.80
玉ねぎと公式アカウントは分けろよ

711: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:13:00.80
普段の玉ねぎは若干叩かれすぎだとは思ってたけど今回の件についてはマジで一欠片も擁護する余地ねぇじゃん 
ただでさえ普段から不具合メンテ連発で、しかもその告知の直後に呑気に辱めしたりラテアートRTでわぁ~すごい!とかタイミング悪くてあまり良い目で見られてないのに 
まさかの5時間延長メンテで挙句イベント中止しといて「ユーザー煽ってるようにしか見えない冗談言ったろ!」とかただのバカじゃん

716: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:13:37.49
待って?そもそも玉ねぎが今までに面白いこと言ったことあるの? 
はずかしめとかの頭おかしい路線以外で

722: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:14:08.65
>>716 
無念です・・・

730: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:15:14.39
タマネギの最初の罪はサービス開始時にサーバーがパンクして 
ログインできなくてイライラしてる奴らが大勢いる中で 
「中では沢山の人がプレイしてます!」だからな 
あれもサービス開始時で不具合連発する前だから 
笑って許してもらえたけど今考えると相当やばい

762: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:19:19.50
タマネギ相手にまじになっちゃってどうするの

763: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:19:40.18
ツイッターで不具合でるわけねーからタマネギアカウントはずっと煽りまくってりゃいいんだよ 
ツイッターが不快だからってTOS辞めます!みたいなヤツいないだろ? 
今日もバグ修正で忙しいはずなのに、ハムスターが何も食べてくれません…、ケッピーなら食べるかな…?とかクソツイしてろ

772: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:21:02.44
タマネギの中身は普通に30~40くらいのおっさんだと思う 
言語センスに絶望的なズレを感じる 昨日の残念至極とかも普通に出てくるもんじゃない ただのアホなおっさん

814: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:27:21.65
>>772 
40歳のおっさんなら許すわ・・・ 
ケッピーやってる40歳のおっさん叩くやつは人でなし

777: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:21:42.56
タマネギがどんな失言しようがあんなん告知用のマスコットキャラな訳で 
運営や開発がゴミなとのは一切関係ないと思ってるからなぁ 

これでキレてる奴って企業にクレーム入れる時とかに事情も分かってない受付のお姉さんの態度にも 
いちゃもんつけて怒鳴り散らしたりするタイプだな

786: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:22:49.71
>>777 
クレーム入れた電話の応対が糞でもしょうがないって思うの?

798: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:24:55.67
>>777 
「tosの公式アカウント」だぞそんな言い訳は通用しません 
ましてや不具合メンテ告知諸々も一緒くたでやってるんだし、そもそも中身も正社員かパートかいずれにせよ一般人じゃねぇんだよ「ネクソンの〇〇さん」がやってるわけ 
運営直々に煽られたのと何も変わりません

806: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:25:48.61
>>777 
受付のお姉さんが態度悪かったらそりゃ怒るだろw

815: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:27:23.61
>>786 >>798 
まぁ・・・なんだ・・・お前ら生きづらそうだな ガンバ!

780: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:22:15.47
ケッピー襲来イベントでツイッターの玉葱がボコボコになったのか・・・

817: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:27:33.22
下手に謝るから面倒になる。謝るな。突き抜けろ。許すやつも出てくる。 
何よりいいのは許されなくても何の影響もないってことだ

736: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:16:05.62
広報レキシファーにして 
「女神と我らの因縁が続いた悠久の時を思えばこの程度の延長騒ぐ意味もない…」 
とか開き直ってくれたら評価するよ

726: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 11:14:47.62
広報担当はレキシファーにするべき



自分の画像。

殺伐としすぎぃ・・・!
自分はまったく気にしない派ですが、ここまで気にする人が多いと公式と広報でアカウント分けた方がいいのかもしれないですね(゚д゚;) 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1479320995/

【スポンサードリンク】