161122_community_i1be



135: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:23:13.50
コミュニティって何する物なの?


154: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:26:06.44
>>135 
BANされたキチガイが場外乱闘する場所でしょ

156: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:26:22.14
>>135 
出会い

137: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:23:19.83
ジェミナだけ独特なスレタイばっかりで安心した

188: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:29:29.77
コミュニティってこれ他人から自分の情報見えるのか?

213: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:34:30.67
このコミュゲーム内からみれて鯖別掲示板を用意できればボス沸き情報とかグリナスやガルエット、バルハ森等の時間共有に使えるんじゃない?

227: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:36:21.04
>>213 
糞鯖に更に負担をかけるのいいね

214: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:34:38.00
ニート発見器だなこれ

218: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:35:28.57
>>214 
はコミュニティの事ね

226: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:36:17.96
人気タグにおま◯こがあるのは面白い

230: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:36:35.28
コミュニティ開いた途端鉄男で吹いた

249: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:39:08.92
>>230 
自分はハロウィン終わってやる気なくなった奴みたいなのが真っ先に目に入ったんだけど 
クリックしたら速攻スレッドが消去されてたわ 

こんなことで管理へのリソース割くならもっとべつのことにまわせと

234: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:37:05.83
なあ、フォーラムでよくね?

237: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:37:30.89
鉄男はなんでBANされないんだ(笑)

246: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:39:04.77
某MMOだとWB討伐を鯖コミュで募集 
さらに討伐後に出たアイテムを鯖別掲示板で公開オークション→売上金を全討伐参加者で均等に分配 
とかできたけどこのゲーム無理だな

260: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:40:38.99
>>246 
たりめーだろ 
エラガノスは俺たちのもんだw

282: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:44:00.92
>>260 
そんなソロでも倒せるクソ弱ボスの話じゃねえんだ

269: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:42:18.95
コミュニティの人気タグひどいな

295: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:46:30.67
コミュニティページってようはあれだろ? 
ネクソンがバグ等の対応出来てないのがフォーラム見られてバレちゃったから、何かしら対処しとけと上司に叱られ提出した「大量に不必要なスレを立たせて検索しにくく(影響が少なく)し、スレの不具合報告を無視しても問題が起きないようにした」 
みたいなかんじだろ?

310: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:50:13.40
>>295 
そんな高尚な脳みそはないよ 
元々ギルドの敷居が高い上にチャット周りが死んでるから 
新規がばんばん脱落していって問題視されてたから 
ゲーム内にギルドに替わるコミュニティーを実装しようとしたけど 
技術力がなさすぎて外部に設置したんでしょ

299: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:47:55.37
コミュニティページの出来酷いな 
20年前の掲示板かよ

303: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:49:32.56
ネクソンよ 
悪いと言わないから14でも参考にして作り直せ 
このコミュニティページは機能しない

327: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:53:00.94
>>303 
まだロードスオンラインのギルド用ページの方が使えたわ

311: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:50:26.85
コミュもう7ページいったやんすごい人気やん 
過疎チョンゲーしかやってなかったから非常にびびるけど

322: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:52:23.79
>>311 
ほぼ鉄男やぞ

335: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:54:10.84
>>322 
4スレだけやろ 
何故か人気タグになってやんの

340: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:55:46.84
>>335 
多分閲覧数がめっちゃ多いから人気タグ扱いされてるんじゃねぇの

330: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:53:12.73
人気タグ: 

ギルド 
、お★ま★ん★こ 
、ジェミナ 
、鉄男 
、ギルメン募集 

ひどすぎ、もっとやれ

339: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:55:26.21
>>330 
www

360: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 15:58:19.60
iToSページ確認してきたけどライマの綴りLaimaだろ。何やってんだ 
no title

381: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:01:48.22
コミュニティのクオリティの低さに笑う 
こんなの鉄男の遊び場以上の価値ねーよ 
というかwebページ全般の担当者変えろよやる気無さすぎだろ

426: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:07:23.75
>>381 
閲覧範囲のソートすら出来んとかな

386: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:02:32.76
FEZSNSとかLodestoneみたいなのを想像してたけど 
いやもちろんあんな高機能なのが出来るとは思ってなかったけど 
コミュニティ機能ショボすぎじゃね 
普通ギルメンやフレンドが投稿したら通知ぐらいあるだろ 
非公開に出来る以外フォーラム以下じゃねえか 
フォーラムのほうがまだデフォルトのジャンル分けある分見やすいんだけど

437: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:10:37.25
コミュニティはギルド専用と募集と雑談でざっくり場所分けてほしいな

451: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:12:18.86
だからジャンル分けしろって言ってるのに、なんでこんな斜め上のもんが出来上がるんだよ 
閲覧範囲の除外ができんのも訳わからん 
ギルメン以外の誰が、記事がTOPに来て喜ぶと思うんだ 
考えなくてもわかるようなことなのに、マジで無能集団だな

454: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:12:33.93
公式HPはやる気がないのか技術力がないのかほんとショボいな 
そこそこ注目されたタイトルでこんなショボい公式サイトのゲーム無いぞ 
韓国公式は見た目綺麗だし国際はフォーラムがしっかりしてる 
日本はどっちもカスだしトップページの告知一覧すら見づらい

462: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:13:51.21
>>454 
国際鯖のフォーラムの出来はなんかすごいよな。 
外部サイトの読み込みとか引用とかもしっかり表示するし。

538: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:28:42.23
ジェミナって「Ze」だったのかよ 
「Ge」だと思ってたわ

544: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:29:30.10
(´・ω・`)辛うじてゲーム内キャラと連動してるのは分かるけど 
(´・ω・`)タグ以外に話題のジャンル分け機能が一切ない、タグは運営が決める訳でもなくユーザー任せ 

(´・ω・`)これはダメ、使う前から理解できてしまう聳え立つ糞 
(´・ω・`)最悪丸パクリでも良いから既に完成された設計をどっかから持ってくるべきだった

567: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:35:39.02
>>544 
マビの掲示板機能とかそのまま持ってきていいと思うんだけどね 

自由掲示板→全鯖共通 雑談(ゲーム外の話題も可) 
プレイヤー掲示板→鯖毎 PT募集、ギルメン募集、ユーザーイベ告知等 
取引掲示板→鯖毎 文字通り 
ファンアート掲示板、SS掲示板→全鯖共通 文字通り 
質問掲示板→全鯖共通 文字通り

579: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:37:58.84
>>567 
まさにそれだよ 
自分も今朝まではてっきりマビと同じような物が来ると思ってたんだけどさ・・・

580: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:37:59.44
>>567 
それな 
マビは開発もWeb担も技術力あるのに、同じネクソンでなぜここまで品質下がるのか

598: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:40:42.46
>>567 
(´・ω・`)わかりやすくていいよね 

(´・ω・`)今回のこの「コミュニティー」とやらは 
(´・ω・`)「何をやりたいのか」「何をさせたいのか」「何ができるのか」何もかも分からない出来

468: 名も無き冒険者 2016/11/22(火) 16:15:26.32
せめてゲーム内から直接見れればなあ

関連リンクコミュニティ開設のお知らせ(ToS公式サイト)




自分の画像。

コミュニティ実装!すでに結構な数のギルド募集とかの書き込みが!
たしかにアスガルドみたいにゲーム内でも掲示板ひらければもっと便利なのにね~( ´_ゝ`) 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1479673705/
 

【スポンサードリンク】