ブルーム



773: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:27:50.03
激動の裏で属性攻撃クッソ弱体されてるよね?

792: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:30:08.10
>>773 
誰かが言ってたけど物防魔防に(1+クラスLV/10)倍率かかるようになって被ダメが減ってるように見えてるだけじゃない?


793: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:30:40.66
>>773 
俺はランニングや素殴り主体だからめっさ響いてるわ…

801: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:31:49.10
>>773 
(´・_・`)どうなったの

821: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:39:10.79
>>801 
そのままの意味 
例えばサクラやカフリの追加ダメがアプデ前より減ってる

825: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:40:38.75
>>773 
闇聖耐性がmobについただけやろ

871: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:55:52.46
この属性攻撃の計算式変わったのって仕様なの? 
低レベルシャウレイ時間かかるんだが

890: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 23:00:08.60
>>871 
サクラメントならモンスターに聖属性耐性実装されたのが関係してんじゃね

879: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 22:57:21.39
属性攻撃がちゃんと乗ってないよな 
ステータス上だと合計700近くあるのにカフリの追加ダメが200前後だわ

910: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 23:04:47.67
属性は単純に聖属性と闇属性が耐性追加のパッチあたっただけでしょ

985: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 23:23:37.08
そんな事よりさ、アルデとかの属性攻撃力が反映されてないんだが、バグかこれ? 
サブ武器持ってカフリサン装備やらサクラメントかけてみろよ

993: 名も無き冒険者 2016/12/01(木) 23:25:59.44
聖属性耐性だけなのかな?なんかいろんな属性ガッツリ軽減されてるきがする 
ドッペ死んだリン1死んだいわれてたけど属性追加ダメがランニング倍率乗らないのとあわせて 
クォとか立ち直れないくらいフルボッコされてないか

413: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 00:52:31.08
属性のってるけどなんかダメージ低いな

448: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 00:59:07.99
>>413 
嘘や釣りじゃねえから、 
アルデダガーとか手持ちで持ってる奴は試してみろよ 
ギルメン数人で検証したが、通常攻撃にもカフリサンにもサクラメントにも 
鼻くそみたいなダメージしか乗らねえから 
公式の不具合掲示板でも色々な職の連中が書き込んで騒ぎ起きてるぞ。

478: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:05:18.67
>>448 
どうせ突然の仕様変更でもきたんじゃねーの 
このゲームではよくあることだから 
全く乗らないならともかくちょっとは乗ってるんだろ

517: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:12:20.33
>>478 
アルデで乗ってるって錯覚してるだけで 
それ乗ってるのアルデのゴミみたいな攻撃力な 
ちなみにカラチャ装備したら数値増えたから 
あくまで憶測ではあるけど、属性はほぼ乗ってないと思う・・・ 

何にせよこれが仕様だってんなら、死ぬ職が多すぎるやろ・・・

488: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:07:18.97
>>448 
アルデつけはずしでもダメージかわったしヘアアクセつけはずしでもダメージかわったよ 
確かにいうとおり数値そのままのらないんだよな全体的に除算受けてる感じするわ

605: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:27:33.18
>>448 
確かにダメージがおかしいわ 
アプデ前と明確に差がうまれている

418: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 00:53:30.62
特製倍率に属性値がかかってないかもしれん

422: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 00:54:18.46
少なくとも通常攻撃には属性攻撃力のってたよ 
ただサクラに属性OP580もって合計330ダメくらいしかでなかったからめっちゃ除算かかってるのかもな 
サクラにランニング倍率かからなくなったのがクォには死活問題だな

630: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:32:32.13
ToSで信じていいパラメーター、数値はもう何も残ってなさそう 
キャラのステータスはずっと前にダメになった 
武器のソケット数もダメ 
属性攻撃力もダメ 
物理防御魔法防御は上方修正ではあるけど、気軽に変更されるからダメ

638: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:33:53.33
>>630 
属性死んだのデカいな 
確かにこれカラチャダガーとかもってても物理攻撃力分ぐらいしか加算されてない気がするわ

643: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:34:50.28
>>638 
更新前にカラチャ売り抜けておいて良かったわ

656: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:37:03.63
>>643 
まあローグで使おうと思ってたし 
他にまともなダガーがあるわけでもないし俺としては別にいいんだけど 
でもこれアルデとかどうすんだろね

657: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:37:13.72
>>638 
(´・ω・`)属性攻撃死んだの? 
(´・ω・`)今黒ドレにレタス盾有り無しで打ち比べてみたら平均80前後の差出てたんだけど

663: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:38:41.17
>>657 
そこからしてなんか怪しい 
属性数値が減算して乗ってるのかもしれない 
ともあれ属性加算数値がまともに機能してないのは分かる

682: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:42:18.12
>>657 
ブラックドレイクって火属性じゃないの?レダスシールドって氷属性だよね 
本来ならもっとダメージでそうだけど

687: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:42:59.98
>>682 
闇だぞ

675: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:40:46.59
属性に関しては流石にバグだろ・・・ 
てかそうであってほしい 
被害者が多すぎる。 

乗ってる乗ってるって言うけど 
こんな鼻くそみたいなダメじゃ 
マナマナとかも腐ってるからな 
サブ武器の存在意義がなくなるわ

697: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:45:48.65
闇なのかじゃあ本来より微妙に減ってるだけなんだな 
自分の場合はいろんな属性つけまくってもろもろで5割以上へってるから敵との相性の問題も調べてみるか

705: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:46:56.25
>>697 
でも本来闇に氷とか一切減る要素ないよな 
まさかmobに属性抵抗数値でもあんのか??

735: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:51:52.22
(´・ω・`)けんしょー 
(´・ω・`)フェ外郭のコカトリス相手 
(´・ω・`)素手 129 
(´・ω・`)素手129+雷90 176 
(´・ω・`)素手129+氷87 239 
(´・ω・`)素手129+毒126 237 
(´・ω・`)素手129+氷87+雷168+毒126 341 

(´・ω・`)属性相性はわからんのでここから推察してください

737: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:52:45.14
>>735 
乗ってるっちゃのってるね

745: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:54:47.01
>>735 
(´・ω・`)全くのってないわけではないのよね 
(´・ω・`)でもアプデ前より明らかに弱い 
(´・ω・`)そしておそらくネクソンはこれを仕様とする

754: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:57:13.47
>>745 
これさ、相手の属性ではなくて、mobにも属性抵抗が地味にあって 
それに影響されるようになっちゃってんじゃねえの 
いやただの妄想だけど 
まあでも治すのめんどいし仕様とかにするだろうなこの運営なら

750: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:56:20.36
>>735 
属性抵抗が反映されたのではないかと予測 

今までは属性攻撃力に対しての属性抵抗はなかった

768: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:03:03.93
>>735 
検証サンクス 

サクラメントや他の追加にも乗るかどうか 
本当の問題はそこなんだ・・・

783: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:07:06.10
>>768 
(´・ω・`)カタコムクラブ+氷87+雷168+毒126+サクラLv11+ラストライツLv5+カフリサン 
https://i.gyazo.com/f34ef9138b6a4db37a1f188dcdc61b74.gif 
多分乗ってるっぽ?

785: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:08:00.59
(´・ω・`)でも前は4桁ぐらい出てた気がするから弱体化はしてると思う

812: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:18:04.66
>>805 
多分属性は仕様で片づけられるだろうな 
カラチャダガー持ってる俺としては残念でならない

823: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:20:42.71
>>812 
(´・ω・`)仕様なら仕様でいいのよアナウンスしてくれれば 
(´・ω・`)そうじゃないと仕様変更に振り回されて疑心暗鬼になる 
(´・ω・`)今後の装備だとか構想にも関わってくるわけで

807: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:16:44.22
(´・ω・`)4桁出てないのはブレスかかってないからだったかもしれない

810: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:17:33.20
(´・ω・`)ブレス掛けても600台だと・・・ 
(´・ω・`)ブレスが追加ダメージ部に乗らなくなってるのか・・・?

822: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:20:22.68
>>810 
マジで? 
でも確かにチャプやってるときダメージすげぇ下がったように感じたわ

826: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:21:28.28
>>822 
(´・ω・`)ブラックドレイクには1000ほど出た 
(´・ω・`)でもディマーには600台しか出ない 
(´・ω・`)ちなみにブレスは+372

820: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:19:48.14
属性の変更で新規育成が辛すぎる

304: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:21:00.57
なんか130のハピちょっと強くなってない? 
いつもは毒2種マルチ2回と通常攻撃数回(ほっといても毒で)終わるんだけど 
今日は3回ともそれで終わらなかったんだが

315: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:23:50.46
>>304 
属性ダメージがバラバラに軽減されるようになってる、つまりポイは弱体化した

332: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:30:11.54
>>315 
まじかー 
それポイだけじゃなくてアクセの属性攻撃も弱体ってこと? 
今まではクリでなければ属性攻撃=攻撃力って認識だったんだけど

352: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:43:55.59
>>304 
防御の乗せ方が変わったかもな 
プレイヤーも死ににくくなってるし 
ちな俺のフェンは確殺攻撃回数が半分になった 
コキーユから入るからまったく違和感感じないけど 
弓とかほかの物理はみんなお前と同じこと言ってる気がするわ

854: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:32:07.61
サッパーの怒りを忘れるな 
運営よ、お前を見ているぞ

859: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:34:05.86
>>854 
サッパー何されたん 
威力UP中止とか?

860: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:34:45.16
>>859 
ブルーム使用できない 
サッパーからこれ取り上げたらなんにも残らなってほどの主力スキル

862: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:35:11.01
>>859 
大量の木材を使用するみたい 
何個使うかわからないギャンブル

858: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 02:33:41.69
IDでブルーム使えないと肩身狭い

655: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:41:09.81
不具合一覧にすら乗ってねーぞサッパー不具合 
マジで狩り出来ないレベルの不具合なんだが、経験値アップ期間にこれってたまりませんね

665: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:43:03.91
>>655 
昨日PTでブルームサパ居たけどフィールドだけ使えないのかな?

686: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:45:21.14
>>665 
使う数が全然安定しなくて、数百とか1000以上使う場合もある 
そうした場合には、トネリコの数が足りないからブルームやら使えないってことになる

693: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:46:10.04
>>686 
それは酷いな 
高いブルームだったのかな・・・

706: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:48:27.33
>>693 
ブルームはまだいい、1000個消費と言っても1個12sだからな 
スパイクは320sの素材2個使うんだがそれが1回で100個とか消費されるんだぜ?

714: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:50:07.68
>>706 
一気に富豪クラスになったな 
俺のランニーマンは要介護2くらいに立ち上がれなくなったが 
アチャバグはキツいな

755: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:55:41.73
>>714 
サパメインだとフロクラ取り上げられたようなもんだから狩りすらままならんのがね・・マジ死活問題 
木材3000買い込んで大丈夫だろうと狩場行ったら10分で狩り終了したわ

763: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:59:09.91
>>755 
サパ3育成中のR5ライト層とかどうすりゃいいんだろうな(笑) 
アチャ2かアチャレンだもんなぁ

776: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:02:16.73
>>763 
延々マルチショットと通常撃ちとかIDで文句言われるレベルww

777: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:02:56.69
>>776 
すまんな・・・

687: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:45:34.90
>>665 
使えるときと使えない時がある 
使えない時はIDの最初から最後まで使えない

691: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:45:53.59
>>665 
使える、使えるけど実質使えないようなもの 
スキル1回で20000シルバー消費するリスクが常にあると言えば分かるかな

794: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:07:04.18
サッパーよりランニーのほうが射程外フリーズで産廃 
いや、やっぱサッパーもつれぇわ…

811: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:10:29.84
>>794 
アチャクォクォクォサパサパ 
あとは分かるな?

817: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:11:49.08
>>811 
ゴミじゃないですかぁっ!

823: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:12:09.64
>>817 
すまんな・・・

922: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:32:40.22
リトリートが5体までしかあたらんバグはよなおしてぇ 
まじでバグだらけだわ

927: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:33:25.51
>>922 
ソロだとなんとかなるけどIDだとそのバグ辛すぎだわ

923: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:32:41.42
まず運営がバグ把握してないから直そうにも直せないの

924: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:32:45.72
直したはずのバグ復活してたりどうして?なバグが追加されてたり 
頭いかれたバランスの敵だったり・・・冷静に見つめてると 
金は欲しいがプレイヤーを楽しませたく無いという強固な開発の意思がある気が

703: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:47:25.17
バグ多すぎるのもそうだけど 
どう作ったらこんなバグが発生するのか?ってバグばっかだな

710: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:49:36.47
>>703 
これR7までの延長線になくて、韓国版にパッチ当てた別物になってるんじゃないかね 
これはとんでもないことですよ…何が変わってるのかもわからんし、直ったはずのバグ再発だって普通にありえる

757: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:56:47.60
>>710 
韓国や国際で知ってるバグなら良いってもんでもないけどな 
それに、バグのリストに載せる基準も良く分からんし 
直ってもリストから消さないとかもあるし 
再発もしてるのもあるし 
バグが多すぎてゲームどころではないな

767: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 11:59:43.14
書いたとおりにしか動かないプログラムが 
何をどうミスすれば、マップに入るごとにスキル消費アイテム数が 
ランダムに変化するようになるんだ・・・ 
設定された固定値を、所持数から減算するだけだろ

782: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:03:42.37
>>767 
ふふっ
937: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:35:00.46
直したはずのバグが再発してんのは単にプロジェクト管理が雑でファイルがデグレ起こしてんじゃねぇのって思う

941: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:35:34.13
>>937 
今時svnというかgithubみたいなの使ってないクソ開発なんていないでしょ・・・

950: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 12:38:00.23
>>941 
逆にバージョン管理の機能に依存しすぎるとブランチ切ってローカライズする時にアホな順序でマージしたりする奴もおるんやで


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480601110/

【スポンサードリンク】