UI


684: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:00:59.15
なんかR8の更新後マウスでの移動がしにくくて仕方ないんだけど俺だけ? 
敵をターゲットする際の有効範囲が広げられたのか地面をマウスでポイントできなくて 
敵が多いと移動すら困難な状態になるんだけど


688: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:02:57.11
>>684 
R8マップだとこのせいで即死レベル

690: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:03:25.97
>>684 
(´・ω・`)それむこうでもなってるバグよ 
(´・ω・`)なおるまで我慢しよね

696: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:04:54.86
>>690 
これバグなのね 
いつか治ると信じておとなしく待つしかないかあ

702: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:07:50.70
>>696 
その間遊べないとか 
先行がMMOの全てなのに補填はきっちり要求した方がいい 
じゃないと有耶無耶にされる

701: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:06:26.10
>>684 
ちなフォーラムは無視だしバグ一覧からも除外 
玉ねぎもスルー決め込んでるしROユーザー潰しだと思う

685: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:02:16.67
ROユーザー多いのに真っ先にマウスモード腐らせるとか 
このせいでフレもう5人休止に入ったわ

703: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:08:18.11
マウスってそんなやりやすい? 
正直やりづらくてコントローラ買ってまで乗り換えたんだけど

709: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:11:05.94
>>703 
俺の唯一のフレはパッド対応してなかったら始めてすらいなかったし 
マウスにこだわって楽しめないってのも勿体ない気がするんだけどな 

一通りの職をパッドで遊んだが 
まったく問題ないどころか快適ですらあるぞ

721: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:13:29.30
>>709 
パットは否定してないよ 
それぞれ慣れややりやすい環境で良いと思う 
ただ今回はマウスモードが酷い状況になったから言ってるんだ

725: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:15:06.27
>>721 
俺もマウス操作は否定せんよ 
バグがヒドイのも対応が遅いのもIMCとネクソンの極悪タッグだし 
あきらめも肝心だよって話

731: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:17:06.75
>>725 
アプデ前まではちゃんと動いてたのになんでこーなるかなって感じだよ 
R8の準備して楽しみにしてた仕打ちがこれ 
それでもドペよりはマシかもしれんが…

712: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:11:29.78
>>703 
やりやすいというか慣れってのは大きいとは思う 
けどこれで10年戦ってきたMMOプレーヤーにとっては死活問題 
アプデ前まではクエでクリックできない問題はあれどそれなりに快適だった 
余りにも酷すぎる

711: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:11:22.16
買ったもののほとんど使ってないPS4のコントローラ使ってる 
そしてTOSでは完全無課金…

714: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:12:07.42
脳死狩してるとパッドほしくなる

719: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:13:19.03
>>714 
脳死でパッドのボタン連打してると 
遅くて2ヶ月後にはXボタンつぶれてる

729: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:16:03.17
パッドでやったらマウスには戻れないな 
ていうかパッドにせずにマウスのままやってるフレは辞めてく

733: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:17:57.30
>>729 
パッドのデメリットはスロット足りない 
一々微妙なラグのあるR1+R2推すのがめんどくさい

736: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:19:08.54
>>733 
虹ビルドは知らんがC3ばっかのビルドだとスロットは余ってる

745: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:21:26.06
>>736 
クレR8までやってみなよPOT含めると足りなくなる

754: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:26:28.73
>>733 
一番はターゲット切り替えがほぼ機能しないことじゃね 
今スワッシュ枠無しが多いから各自で殴って釣ってるんだけどパッド勢が入るとそいつだけ 
殴って釣る仕事できないから4人で狩ってる事になる

760: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:27:46.20
>>754 
タゲ切り替え普通にできるが 
箱コンの公式ドライバなら出来てる

768: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:30:39.37
>>760 
10数匹ひしめいてる中でまだ寄せてない奴にターゲット合わせられるの?って話 
それを毎秒やる位は最低限できる状態ではじめて普通にできるって言ってね

730: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:16:35.20

735: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:18:32.13
>>730 
これ買うならRAPの最新買うわ…

740: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:20:23.82
パッドは設定ファイル弄ってJTK導入してキーボードモードにすればいいよ

746: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:21:46.70
>>740 
それやってるヤツってさ 
ショトカはキーボードで使ってんの?

776: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:33:59.14
>>740 
それやろうかとおもったけどパッドモードの表示が便利で踏み切れないでいる 
もちキャラ多すぎてわすれるし

758: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 18:27:29.92
クレだけはキーボードでやってるショトカ足りない

551: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 21:04:44.42
(´・ω・`)ねえねえ 
(´・ω・`)いつになったらマウスでまともに移動できるようになるの?

573: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 21:07:53.21
>>551 
マウスオーバーでタゲ変わるのとタゲ固定できないのとクエストでクリック指定がおかしいのもどうにかしてほしいよね

960: 名も無き冒険者 2016/12/03(土) 19:38:02.91
てかゲームまともにできないバグって何だよ 
早くマウスモード直せクソ運営

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480601110/

【スポンサードリンク】