アルコス



502: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:41:15.85
アルコスって何レベルまでの狩場なん? 
めんどくさそうだからカードで飛ばそうと思うのだけど


522: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:45:44.21
>>502 
ぶっちゃけ330カンストまで使える、籠もれば数日でカンストする 

カード使うとかいってるけど急いでもやることなくなるだけだぞ、 
どうしてもっていうなら止めないけど

530: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:47:13.27
>>522 
マジか、R7でいう保管みたいなとこか… 
そんなとこでメルゲン指定とか、寄生弓はどうすりゃええんや

537: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:49:20.91
>>530 
寄生ってどんな弓ビルド組んでんの

547: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:51:53.87
>>537 
レン2スカ1ローグ2マスケ2 
一見対人向けに見えるがそもそも対人で弓が雑魚っていうオチ、狩り性能はお察し 
もう死にビルド

556: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:54:26.60
>>547 
スカあるならマップ埋めで317まで行けない? 
モコモコ取ったら塩漬けで良い

559: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:54:55.04
>>547 
確かに寄生キャラだな、デリートして強職にイナゴするしかないな

573: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:59:39.10
>>556 
なるほどね 
11カード使い切って280なんだが、それ以降のMAP埋めだけで317いけるか不安だ… 
>>559 
イナゴと言っても育てる資金なきゃ無理やん…

639: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:12:09.95
>>547 
全く同じビルドだけど言うほど不自由か?そのビルドなら死ぬ気でAoE装備集めて最低5は稼げ 
敵をかき集めて壁背負って敵が固まったところにラクリメフレアからバットスナイプカバーリングマルチとかやれば大概溶かせる 
浮遊にはラクリメフレア聞かないから注意な

695: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:26:54.25
>>639 
死ぬ気でAoE装備集めても使い勝手悪いやん… 
敵をしっかりまとめないと同時ヒットしないし、集める段階でボッコボコに殴られまくりだし、ラクリも地味にCD長いし 
普通に不自由だよ…

734: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:37:10.87
>>695 
回避足りてないんじゃない?マスケ組み込んでる時点でチャージスキルが主力になるんだから 
STR極かSTRのが高いようなステならステリセしてDEX高めにした上で回避確保した方がええよ 
少なくとも280時点で泣き言言うようなビルドじゃないと思うで

753: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:40:52.60
>>734 
確かに回避は足りてないわ 
ローグ2だし少しのCONとSTR全振りしてる、やっぱDEX振るべきか… 
それだとレン2じゃなくアチャ1レン2とが良かったな、あー色々とやらかしてるわ俺

788: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:48:22.44
>>753 
AoE5以上ちゃんと揃えてマルチ撃ったことあればアチャ1レン2なんて選択肢は絶対選ばんよ 
俺は260台のアチャ1レン2から作り直してるもん。バラージは特性で威力あげればいい 
そもそも>>695にしても広域ちゃんと揃えてから言ってるか? 
確かに装備やステの噛合具合なんかがハードル高いビルドだけど噛み合うとちゃんと機能するぞ 
STRは振るとしても100前後、CON30~50残り全部DEXでジェム挿しレザー来てりゃある程度なんとかなる

830: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:55:08.80
>>788 
レン2がやらかしてるのは薄々気付いてたんだよ、でも作り直す気力がないだけでな 
このままR8やるのもだるいしビルリセ待つ事にするわ…

864: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 12:01:25.48
>>830 
ん、アチャ2レン1だと思ってたらレン2だったかスマン見間違えてたわ 
そうか確かにそのビルドは中途半端感が否めなくて辛いわ 
自分のときがそうだったけど、もやもやしながらそのキャラ動かすよりアチャ2レン1ビルド作るほうがいいかもな 
装備は超越してなきゃ全部流用できるし、ビルリセ来たら旧マスケは全く違うスタイルにしてあげればいい 
皆がR8やってるのを見上げながら育成し直しは辛いところあるとは思うけど



557: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:54:39.39
(´・ω・`)オンゲやってる中には少なくともソロでやりたい、会話だるい、コミュ障といるわけだから 
(´・ω・`)ソロコンテンツは必須なのよね 
(´・ω・`)IDとかエンドコンテンツ的なダンジョンでPTじゃないと無理ってのは必要だけど 
(´・ω・`)フィールドダンジョンもソロは無理ですってPTを無理強いさせるのはなんか違うんだけど 
(´・ω・`)これどこの運営も理解してないのよね

563: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:55:57.61
>>557 
いつも思うんだけどなんでMMOやってるんだろうな

579: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:00:07.72
>>563 
1.ほとんどのMMOが基本無料を文句にしてる(つまりPCあればただでプレイできる) 
2.アップデートがあるから長く楽しめる(ゲームにもよる) 
3.コミュ障でもソロ好きでも同じ人間なので生身の人間が遊んでる中で優位に立てるのは楽しい(人にもよる) 
4.最近のコンシューマが高い上につまらない 
(´・ω・`)まあこんなところだりな

568: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:58:05.17
>>557 
最低でもどんなクソ職を経由したビルドでもソロ可能なマップは用意してやるべきだな 
RPGで言うところの絶対に倒せないラスボスの手前でセーブしちゃったようなもん

575: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 10:59:51.95
>>568 
FFT...ウィーグラフ.... 
うっ、頭が

598: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:04:34.60
>>568 
(´・ω・`)逃さん・・・お前だけは・・・ 
(´・ω・`)…生の力が世界の側から流れ込んでくる!

626: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:09:26.06
ソロで狩るのはおかしくないが、ソロでも旨楽に狩らせろとか効率良くしろってのはおかしいわな。 
MMOなんだからコミュニケーションありきでなんぼ。でもソロも可能ってラインでいい。 
んで、20レベル格下の経験点がそのまま入るライン狙ってソロ出来ない職なんて基本無いだろ。

642: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:12:50.33
>>626 
簡単に便利に募集できるならその方向性は理解できるよ 
でもこのゲームは募集に1TP使うからね 
R7までソロクエゲー路線でそこらへん改善しないまま急激な舵切りにビックリだわ

691: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:26:22.61
>>642 
F6おすと出てくる公開PT募集が使いにくいからなぁ 
4つまでしか表示されない、検索も上手く機能していない 
あぁ、TP払わずに簡単にPT組まれると悔しいんですかね

663: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:17:45.34
>>626 
おかしいのはキチガイ名人様でしょ

674: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:20:44.01
防御積んでたら全部1ダメだからソロで狩ることはできるけど 
ビルドによってはくっそ時間かかるから 
それがソロできてるのかと言えば知らん

689: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:25:59.69
>>674 
時間かかろうがソロで倒せるなら進行上詰んでないから出来てると言えるだろう。 
効率を求めるなら素直にpt募集すりゃいいだけ。

677: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:22:46.10
実際の所、今はR7までの高性能装備をきっちり強化してれば 
ビルドを選べばソロできるので悪くもないバランスだと思うが 
問題は韓国でR7を7ヶ月続けた上で実装してきたのに対して 
日本ではわずか3ヶ月でそのまま持ってきた所だね 
今濱が言ってたエンチャ上方修正とジェムではとても対応できず 
根を上げている日本ユーザーが続出と言うのが現状

702: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:28:44.61
>>677 
(´・ω・`)むこうはヌアエーレもジェムもエンチャも半年かけてゆっくり揃えれたからな

831: 名も無き冒険者 2016/12/09(金) 11:55:15.68
>>677 
ヌアエーレよりグリナスとかレビザンとかあの辺の地味便利装備すら 
日本鯖ではちょっとした高級品扱いなのがやばいと思うます 
それこそグリナスみたくデイリーになってる奴はサーバの稼働時間がほぼそのまま供給量になるからよけい 
供給といえばサーバ全体の通貨量も稼働時間に比例するはずだから 
ここらへんもキャラのスペックに直接的に響いてるはず

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481015062/

【スポンサードリンク】