074_Nuaele




163: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:00:41.18
良アクセ買ったら貯蓄が1Mきって現金欲しいんだけど、今ヌアエーレ売るのは下策? 
まだ値上がりするかデスペナドロップ(真偽知らないけど)で値下がりするかわからない


166: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:02:05.93
>>163 
(´・ω・`)R8マップ余裕でWBも大地も興味なく何か特別欲しい物あるなら良いけど 
(´・ω・`)金ないだけなら愚かな選択

189: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:09:51.32
>>163 
もうすぐヌアエーレ乱獲され始めるから売った方がいいぞ 
1時間くらいで狩れるからな

169: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:02:49.94
あんまり言いたくないけどヌアエは下がる 
理由:ヌアエ別にいらないから 
今はR8環境がつらいから必要って声が大きいだけ

172: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:04:19.05
>>169 
今後要らない根拠は?

175: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:05:16.89
>>169 
魔防が過剰にならない限り使われ続けると思うけど、本国じゃ既に過剰になってて外されてんの?

185: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:08:25.24
>>175 
今もうJPで必要とされてないんだが 
そりゃあればいい職もあるが育成終わったらもういらない 

実際ヌアエなしでカンストしてこれからヌアエ欲しいと思ってるやつなんかほぼいないだろうな 
いるとしたらクロノとか大地の塔用クレだろ

190: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:09:59.63
>>185 
マジで? 
そんなに必要とされてなくて育成終わったらいらないものが十数Mすんの?

197: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:11:09.54
>>190 
だから今が一番高いときだろうな 
みんな今を見て判断してるから 
今が辛いから

203: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:12:51.48
>>197 
売ってもいいのか? 
てか脳死でヌアエ刺してるけどいくら上がってるかは把握してないんだよな 
装備で上がった分はヌアエ対象外って見たけど本当?

216: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:18:20.77
>>203 
まあ100%とは言えないけどね 
さっきも言ったけど必要としてる職もあるから 
後装備で上がった分も上がるよ 
バフは見てなかったけど 

一回外してつけて見りゃすぐわかるな

204: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:13:57.22
>>203 
金に困ってるだけなら売るのはやめとけ 
お前が別にいらんってのなら好きなときに売れ

208: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:14:31.16
>>203 
好きにしなさい、お前が本気で1キャラを見据えて最先端を走りたいなら売るという選択肢はないだろ

214: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:15:48.66
>>208 
最先端走るような奴がここで質問するかよ 
中堅の一般人だよ

219: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:19:14.76
>>214 
中堅ならそもそもヌアエーレがいるような環境で生きていくことはできんだろ 
まあ勿体ないなら死蔵しておいて売らなくてもいいんじゃないか

226: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:21:57.38
>>219 
ただ今魔防1700で普通のマップも1じゃないの結構いるんだよなぁ… 
いるかもしれんね


173: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:04:34.56
(´・ω・`)騙されるなここでは誰も信じてはならぬ 
(´・ω・`)ヌアエーレは高騰するぞ買占めいそげ!!

174: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:05:15.51
少なくとも今月中には売るべき 
12月にマケ内容更新がニコ生で発表されてるんだし、その時レティーシャガチャ来る可能性高いしな 
ボスカードBOXもあるから結構な数供給されるだろうしそれまでに売り抜け推奨

178: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:06:01.01
ヌアエーレは今が一番高い気はしている 
多分ライオンヘッドシールドが広まる頃には3~4枚くらいあれば十分になってるし

181: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:07:24.22
てかクエストで確定ドロップのボスカード削除したのほんと頭ケッピーだよな 
何考えてんのかさっぱりわかんねぇわ開発

182: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:07:56.08
ヌアエーレってもう狩られてるってきいたけど産出がないから高値だったんじゃないの?

187: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:09:11.66
ヌアは意見結構割れるね・・・てか今アクセに金使うこと自体が無駄とかはないよね? 
レベル1から使えて全キャラで使いまわせるから装備では最優先だと思うけど 
そこそこの性能で安いのを買うのが主流なのだろうか

188: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:09:39.85
ヌアエなくてもカンストできるけど 
ヌアエないと一部のmobに全く歯が立たないって 
ある種絶妙なバランスなのでは?神開発やん

191: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:10:07.06
まあ正解はヌアエーレを使わないと耐えきれないような場所なんて 
そもそも最初から見なかったことにして金策でもしてろってこった

193: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:10:28.37
育成終わったら要らないは一理ある

195: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:10:51.00
アクセは高くても良い物買って損しないと思うわよ 
Lv1から使える上に使いまわし出来て、R7帯までならオーバースペックな性能だし

198: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:11:29.36
本国は過疎すぎてヌアエーレ持ってるやつも、ヌアエーレ狩るヤツもいないからその値段なんだぞ 
本国の相場参考にするのはいいけど、環境違うことも考慮にいれろよ 
別に十数Mでマケに出そうが俺らは知ったコッチャないけど

205: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:14:13.34
>>198 
誰も本国の相場の話しとらんがな

209: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:15:17.17
>>205 
日本でヌアが十数Mする鯖ってどんな田舎だよ

218: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:18:38.51
>>209 
ヌアエチェックマンじゃないから毎日みたりはしてないけど、3日か4日ぐらい前は14Mぐらいだったカビで 
村じゃないからな町だからな

211: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:15:43.94
>>205 
毎回この話題になると本国では20mーとかいいだす

200: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:11:50.91
(´・ω・`)ヌアレが使い回し聞かないから 
(´・ω・`)売ってレビザンにした方が効果が実感できるわよ

202: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:12:26.08
素直にヌアエーレ安く欲しいって言えよ

223: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:20:58.98
星10のヌアエでも14Mとか高すぎるな。 
揃える金で別のもの買ったり強化したほうが絶対快適にプレイできるわ。

229: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:23:12.87
俺あと1枚残ってんだよな 
3枚売れたからもういいかなって思ってんだけど 
買ったときも☆10で7mだったから 
意図しないでうまい転売みたいになった 

15m以上になるなら俺の負けだな

232: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:23:50.59
すみません最初にヌア聞いたものですがとりあえず売ってみることにします 
良アクセはあるときに落札しないと次にいつ見つかるかわからないのがツライ 
ドブ金って言われるの承知で魔法攻撃力+魔法防御がMAX付近でついてるアクセにいくらぐらいまで出せるか周囲の認識を知りたい 
自分は15M突っ込んだアフィ 
買えてないですが魔法攻撃、増幅、聖属性がどれも高い数値ので25Mとかで売れてました

234: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:24:08.53
ヌアエーレはアスパと同じ仕様だから1枚あるだけでも全然違う

239: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:25:09.97
まあ、必要になったら買い戻せばいいんじゃない

240: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:25:16.71
これからどんどん数字がインフレしていくのに 
せっかくの%カード売る奴おりゅ?w

246: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:26:52.06
今から始める新規はヌア0

254: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:28:30.63
>>246 
でも今から始める新規はデフォでヌアエーレカード☆10装備してる様なもんだし 
環境的にもoβ組より遥かに楽じゃね

249: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:27:48.18
クエボスから出なくなった騒動の時にお安く買い込んでおきました

250: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:27:53.00
売りはしないけどカンストまで育てて全部クエ終わらせたらエラガやグラスモールとかに付け替えるのはありなんじゃない

251: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:27:55.65
ヌアエーレなんて産出量から考えたら満足に装備できてないやつの方が多いだろうに

258: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:29:48.72
初期に「テンプル以外は全部餌」とか言ってヌアエ食わせてる奴いっぱいいたよな 
お前飼い犬にグラム2万ぐらいの肉あげて自分は白米食って喜んでるようなもんだぞ

259: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:30:13.98
(´・ω・`)ヌアーするより特性にお金かけることにするわ 
(´・ω・`)ありぶた

260: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:30:19.95
(´・ω・`)10でも16mは流石にいらんな 
(´・ω・`)とはいえ売る気もない

261: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:31:06.62
ヌアは1枚だけさしとくだけでも効果はすさまじい 
ということで出品してるやつ買って誰か

262: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:31:28.19
ヌアエカードまじうんこ 
クリオ+エメン盾+ヌアエ8とかどうなってしまうん 
それに敵の魔攻合わせられたら生きのこれる気がしない

266: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:34:21.34
>>262 
やってきそうで笑うわ 
なぜかこのゲーム、クエストっていう誰もがやるような場所ですら超越求めてくるからな

341: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:59:38.96
>>262 
モブの能力はPC側の最高装備に合わせてくるからな 
まあなるだろう、つかすでになってるモブいね?

278: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:37:15.68
ヌアエーレないとまともに狩れないような場所ならいかない 
ヌアエーレに大金払ってまで行きたいコンテンツがない 
これが現実だろ、10m以上でヌアエーレ買う奴なんているのか? 

他ゲーならエンドコンテンツに大金かけるってのあったけどtosだとそれならいかねえってなるわ

289: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:41:05.61
>>278 
TBLや実装されたらGvGとかで需要あるんじゃね? 
TBLは今でも魔法攻撃力2500位でダメージ2桁や3桁の奴が腐る程いて俺涙目

301: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:44:52.13
>>289 
確かに対人なら需要あるかもな、こんなゲームの対人でもガチな奴はいるし 
ほんとにガチな奴はもう揃ってそうだが

336: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:58:58.10
魔防ならヌアだけど何を重視するかによって変わるからな 
少なくとも俺のビルドはヌア刺す余裕なんかないわ 
カード付け替えが換装みたいにもっと楽に出来るなら集めたけど

478: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 23:12:05.50
まぁ韓国はボスカードシステムが実装されるまでの間 
散々算出された上でのクエ報酬撤廃だったのに 
日本は数週間でクエ報酬が無くなって 
鯖当たりの産出量が圧倒的に少ないってのはあると思うよ 

運営も何でもかんでも一気にやるんじゃなくて 
韓国でどうしてそうなったかっつー経緯も踏まえて調整しないと

483: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 23:14:12.77
>>478 
つまり十二分に育成期間のあった韓国国際と比べて、 
すげー早くにR8がきた日本はより一層R8がクソゲーだと感じてるわけだな

489: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 23:15:56.23
日本はモンスターカード幸運箱をTPで常設ガチャにしておけばいいんじゃね 
カード強化ももっと手軽にできれば強化する気も起きないような餌カードもネタで育てることもできるでしょ 
意外と強かったり不具合抱えてたりするかもしれんし

299: 名も無き冒険者 2016/12/10(土) 21:44:12.13
(´・ω・`)カードガチャ韓国にはあったけどこっちでもすぐ実装していいと思うわ



自分の画像。

ここでは
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481269251/

【スポンサードリンク】